HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガイストクラッシャー  »  ガイストクラッシャー 7話 夢がプチ盛り!GCG最大の危機!!

スポンサーサイト


ガイストクラッシャー 7話 夢がプチ盛り!GCG最大の危機!!

ガイストクラッシャー

第7話

「夢がプチ盛り!GCG最大の危機!!」




今回はさんごのあざとさが輝いていましたね
もはや男が苦手という設定とはなんだったのか状態です
レッカは前回のエクストリームの疲労がまだ抜け切っていませんでした
やっぱり強力でも使い勝手が悪すぎますね
使うたびにしばらく戦えないとなると全員で使うというわけにもいかないですし
この弱点を克服するみたいな話があればいいですが、いつのまにかさんごの男苦手設定みたいに忘れられそうな気もします


■謎の組織 イレイザー

イレイザーという名前は以前から出ていましたが、今回サイファ以外のメンバーも登場しました
予告通り四天王っぽい感じですね
サイファはアレだけ失敗しているにも関わらずえらそうです
しかし、もともと鉄鋼町では実験をしているだけで、失敗もGCGの妨害も想定内の様子
そのため、組織の長だと思われるオメガからもお咎めは特になし
このオメガという男、ものすごくドスメーア博士っぽいですが、目的は一体何なんでしょうね?
まだサイファがメインで戦うみたいなので、他のメンバーがどのようなキャラクターなのかの掘り下げはもうしばらくお預けっぽいです


■ホビーアニメで精神攻撃は基本

今回のガイストは精神に干渉してくるタイプ
自分の夢なんか絶対に叶わないと思い込まされてしまうという能力
そのためポジティブな人間ほどネガティブになってしまいます
普段は勇敢なバナ隊長やクラマが敵から真っ先に逃げ出そうとしてしまうほど
戦闘員だけでなくオペ子たちもネガティブになってしまい、まさにサブタイトルにあるとおり最大の危機です
基本前向きな人間ばかりなので、驚くほど有効な作戦でしたね
ただ、ネガティブにするだけで直接攻撃は一切しなかったのは謎ですが
まぁ、カブトボーグ然り、この手のアニメで精神攻撃は基本という事ですね


■あざといな さすがさんご あざとい

しかし、なんといっても今回の目玉はさんごのあざとかわいさ!
夢がお嫁さんとか、今時こんなわかりやすくあざといことを言うキャラがいるとは!
本当男苦手設定どこいった!
男が苦手だったら結婚できなくても問題ないんじゃないですかねぇ?
でもかわいいと思っちゃう!……悔しい!
もう、この時点でもかわいいですが、その後のガイストの精神攻撃でさらにかわいいです
GCGのメンバーみんな独身だから自分も結婚できないんだ~、とか他の人に対して失礼すぎっぞ!
これはもう、最終回でレッカはさんごと結婚するしかないですね
相変わらずこのアニメはヒロインから目が離せません!


さんごのかわいさばかりに目がいきがちですが、何気に話もおもしろくなってきてますよ?
敵組織も顔見せはしましたし、展開が早めで無駄に熱いですし
1話の掴みがイマイチでしたが、切らなくてよかったです
GCG子どもメンバーがやたらと辛らつだったりするのも笑えます
もし1話で切ってしまったという人は、今からでも見てみてください
ストーリーは好き嫌いがあると思いますが、謎の熱さとヒロインのかわいさはガチです!






ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセットガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
(2013/12/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
