HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダードライブ  »  仮面ライダードライブ 4話 誇り高き追跡者はなにを思うのか この俺が裁く!

スポンサーサイト


仮面ライダードライブ 4話 誇り高き追跡者はなにを思うのか この俺が裁く!

仮面ライダードライブ

第4話

「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

driv231.jpg

ベガスとキャブは体がすごい事になるコンビなのか…




幽霊アトリエ事件決着!
ベガスとキャブがイチャついてるのが妙にかわいかったです
シフトカーは今までの人外小物キャラの中でもかなりかわいい部類かも
魔進チェイサーはプロトドライブを元に作られたという衝撃の事実がさらっと発覚しましたし、やっぱりチェイスは今後仲間になる?


■ハンドル剣とドライバーの連動はどうなってるのかが気になる

driv194.jpg
driv195.jpg

ますます第0話が見たくなるだろ!
ドライブVS魔進チェイサー
今までずっと3回だったシフトアップで今回は1回バージョンを披露しましたが、3回の時との違いはよく分からず
鎧武でいうスカッシュ・オーレ・スパーキングみたいな感じっぽいのでそこまで意味はないのかも
また、魔進チェイサーのブレイクガンナーは銃撃のガンと近距離攻撃のブレイクを使い分けられるようです
おそらく必殺技もあると思いますが、今回は披露されませんでした
小物アイテムとどのように連動するのか分かりませんが、今のところ音声少なめでおもちゃ的にはあまり惹かれないかな…

そしてベルトさんによると魔進チェイサーはプロトドライブを研究して作られたことが判明!
前回チェイサーを見て驚いていたのはこれが理由だったんですね
MOVIE大戦の入場者特典では第0話としてプロトドライブの活躍がDVDとして配布されるようなんですが、ますます気になるよな~

driv197.jpg

劣勢になるドライブを救出したのはトライドロン
Wでもこういう状況だとリボルギャリーが活躍してましたし今後もちょくちょく助けに現れてくれそうです
ベルトさんがコントロールしてくれるのは便利ですよね

driv198.jpg

ドライブとチェイサーが去った後ほくそ笑みながら現れるペイントロイミュード、浅矢
色々と浅矢の都合よく事が動いているみたいです

driv199.jpg

幽霊事件の犯人は前回倒した084
ペイントほど力がなかったために霊体のような姿で絵から出てきたというのが幽霊の真相でした
しかしまだ浅矢の絵に囚われた人間が残っているわけで
同じような能力を持ったロイミュードが同時に発生していたんですね

driv200.jpg
driv201.jpg

なぜ防戦一方だったのかと進ノ介を責める霧子
しかしそれは霧子と人間を封じ込められた絵を守る必要があったからでした
俺も一応警察官なんでね、ということですが、むしろこれこそ仮面ライダーという感じもしますね

driv203.jpg
driv204.jpg

今度は安田大サーカスか!
ペイントロイミュード、浅矢を糾弾するロイミュード幹部
どうやらロイミュードは来たるべき日とやらのために一定数の進化態「約束の数」を揃えなければならないとの事
チェイスがロイミュードを倒してもコアを破壊しないのはこの数を揃える必要があるからなんですね
そうなるとロイミュードを全員倒さなくてもその約束の数を揃えられなくなった時点でドライブの勝利という事にもなりますよね
最終回を迎えてもロイミュードは何体か残ったりするのかも

そしてライダー恒例の芸人枠として安田大サーカスが登場!
今回はHIROさんだけですが、次回は全員出るようです
OPのクレジットの時点で「!?」となりましたが、やっぱりインパクトあるなぁ…

driv205.jpg

浅矢のアトリエでは人間を封じ込めた絵は全て回収済み
一体どこに…という感じですが、進ノ介は大量に繋がれたコンセントを見て脳細胞がトップギアに
この大量のコンセントが意味するものとは?

driv206.jpg
driv207.jpg

裁くのはおれの『ドライブ』だッー!!
容疑者である浅矢は自分は絵を盗まれた被害者だと嘯く
さらに遠まわしに自分を追うと女たちはどうなるか分かってるなと脅迫
ここの進ノ介はかっこよかたですね

driv208.jpg
driv209.jpg

シフトカーって感情があるのか…
浅矢のアトリエを見張るベガス
010のロイミュードは霧子にとって因縁のある相手ですが、それは同時にベガスにとっても同じこと
実はあのグローバルフリーズの日に010に立ち向かったベガスでしたが、その時ベガスの相棒であるディメンションキャブは傷つけられて今も動けない状況にされていました
ロイミュードに対する怒りとか相棒とか見た目は車で表情とか分からないのにシフトカーはなかなかに感情豊かな存在のようですね

driv210.jpg

相棒を傷つけてしまった者としてベガスの気持ちを理解する進ノ介
もはやシフトカーも人間のような扱いですね
まぁ、人間でなくとも一緒に戦う仲間であることは間違いないですし、その内大量のシフトカーが進ノ介を助けに現れるような展開がありそうです

driv211.jpg
driv212.jpg

ペイントロイミュードを追っているとまたしても魔進チェイサーが出現!
ロイミュードに裁きを下すチェイサーですが、コアは壊さずやり直しのチャンスを与える
しかしコアまで完全に破壊してしまうドライブを指して真の死神はお前だとのたまう始末
ロイミュードを破壊するなら同じようなものじゃない?と思っていましたが、チェイサーはチェイサーなりの矜持があるようです
そして実力はチェイサーの方がわずかに上、わずかという事は実際ほぼ拮抗しているということなのでまさにライバル的ポジションという感じがします

driv213.jpg

良太郎並のネーミングセンス
そのわずかな戦力差を埋めるためドライブさんから新たな武器を進呈
進ノ介は見たまんまハンドル剣と命名
良太郎の電車斬り並にストレートなネーミングセンスだな…

driv214.jpg
driv216.jpg
driv217.jpg

ハンドル剣のハンドルを操作して攻撃!
音声はターンやUターン、他にもあるとは思いますが、ブレイクガンナー同様音声自体はシンプルっぽいです
ドライブはドライバーもそうですしおもちゃはシンプル路線で行くのかも

driv218.jpg
driv219.jpg

浅矢の隠れ家を見つけた霧子
しかしそこに浅矢本人も現れ…
浅矢は捕まる前に海外へ高飛びしようとしていましたが、その前に霧子を絵にしようと考えている様子
やはりあの010のロイミュードは浅矢で、グローバルフリーズの時の霧子の恐怖の顔が忘れられなかったようです
グローバルフリーズの時からそんな事を考えていたという事はロイミュードは生まれた時点で性格が決定してるという事なんでしょうか
その欲望?が極まると進化態になるとか?

霧子がこの場所を特定できたのはペイントの絵には大量の電力が必要だから
そのため電力が確保できるこの場所を発見できたんですね
進ノ介が大量のコンセントを見てトップギアになったのもこのため

driv220.jpg
driv221.jpg
driv222.jpg

浅矢に銃を向けるもののロイミュードに通常兵器が通用するはずもなくシフトカーも叩き落され、霧子はどんより状態に
そして体を糸にされていく恐怖をまたしても味わう事に…

driv223.jpg

シフトカー同士でイチャイチャ
ハンドル剣に使われている素材がシフトカーの修復にも役立ったようでディメンションキャブ復活!
それを走り回って喜ぶベガス
なんかシフトカーがだんだんかわいく見えてきたぞ…

driv224.jpg
driv225.jpg

重加速を感じ取ったベルトさんの指示に従いトライドロンで走り出すドライブ
それを追いかけるチェイサー
まさにチェイスバトル!
追いかける側の敵がバイクに乗っていてライダーっぽいというのがなんともおもしろいです

driv226.jpg
driv227.jpg

なんだそりゃ!?
トライドロンは謎のバウンドで上の車線に乗り上げ!
どういう仕組み!?
えらいアクロバティックな動きもできるんですね
まぁ、タイヤフエールとかでタイヤをぶっ飛ばしてる時点で今更ではあるかもですが

driv228.jpg
driv229.jpg

霧子が絵に!というところで進ノ介到着!
さらに全ての絵も回収済み!
これだけ上手く事が運んだのはベルトさんの重加速の中心点を感知することができるという性質を利用して霧子自らおとりになっていたため
必ず駆けつけてくれると霧子なりに進ノ介の事を信用していたんですね

driv230.jpg

俺は仮面ライダードライブだ!
ドライブに変身し、自らを仮面ライダーと名乗る進ノ介
作中で仮面ライダーと名乗るのはフォーゼ以来ですかね

driv231.jpg
driv232.jpg
driv233.jpg

だからなんかグロいって!
早速復活したディメンションキャブにタイヤコウカーン!
その能力はタイヤから上の体を空間を超えて移動させることができるというもの
それにしてもキャブの見た目はタクシーなのになぜこんな能力?
相棒のベガス同様上半身がすごいことになる能力ですね

driv234.jpg

絵に囚われた人たちもこの能力で助け出していました
ドラえもんの通りぬけフープみたいな使い方もできるんですね
何気にかなり便利のような

driv235.jpg

さらにキャブが戻ったことで遊び心の戻ったベガスによるスリーセブン!
前回はコイン一枚だけでしたが、スリーセブンだと大量のコインを排出!
結局コインなのかよ!

driv236.jpg
driv237.jpg
driv238.jpg

さらにベガスをハンドル剣にセットしてヒッサーツ!
ペイントロイミュードを撃破!
ハンドル剣はドライバーとも連動してるようなんですが、それぞれどういう音声が流れるのか今回だけじゃよく分かりませんでした
ドライバーの方は普通にヒッサーツの音声なのかな?

driv239.jpg
driv240.jpg

因縁の010を倒したことで霧子にも笑顔が…
と思いきやすぐに仏頂面に
もう倒したんだから普通に笑えばいいんじゃないですかね?

driv241.jpg

本物の浅矢も絵にされていました
アイアンみたいに色んな人のデータを合成したんじゃなくて1人の人間をコピーしていたんですね
今回みたいに1人だけの人間をコピーするロイミュードが基本なんでしょうか

driv242.jpg
driv243.jpg

次のロイミュードはHIROさん演じるいかにもパワー型の相手!
芸人枠なのに意外と強そうだから困る
そう言えばペイントを糾弾する幹部会にもいましたが、進化態=幹部扱いなんでしょうか

driv244.jpg

ディメンションキャブを手にたたずむりんな
シフトカーの事は基本的に特状課のみんなにも秘密のはずですが…?
次回はりんなの話になりそうです



driv245.jpg

ロイミュードによる連続輸送車襲撃事件が発生。本庁公安部・桐原警視が特状課に情報を提供するが、その公安にりんな(吉井怜)が急接近。いつもと様子が違うりんなに、進ノ介(竹内涼真)と霧子(内田理央)は首を傾げる。

 一方、ハート(蕨野友也)とブレン(松島庄汰)は、襲撃事件の犯人クラッシュ(HIRO)を守ってほしいとチェイス(上遠野太洸)に依頼する。ハートらの真意とは?

 新たな襲撃事件が発生。が、魔進チェイサーによってドライブはクラッシュらを逃してしまう。悔しさをかみしめる進ノ介だが、霧子は犯行現場の写真からある疑問を抱く。襲撃事件のウラには何が!?

テレビ朝日仮面ライダードライブ公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/drive/story/1204413_2223.html

次回はドライブの新タイプ、タイプワイルドが登場!
トライドロンにも同じ名前の形態があるのでおそらくタイプテクニックもあるんでしょうね
りんなはいかにも怪しすぎるのでこれは逆に味方のパターンですね
もしかしてハンドル剣を開発したのもりんなだったりして?



仮面ライダードライブ DXシフトカーセット02
仮面ライダードライブ DXシフトカーセット02

仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス
仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス

仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン
仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン

仮面ライダードライブ TK01 仮面ライダードライブ タイプスピード
仮面ライダードライブ TK01 仮面ライダードライブ タイプスピード



関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダードライブの第4話を見ました。 第4話 誇り高き追跡者はなにを思うのか 「泊さん、どうしてあの時防戦一方で逃げ出したんですか!?」 「だってさ…あの死神のダンナ、相当強かったぜ」 「だからって!」 「何より人間が入ってる絵がそばにあったんだ」 「え…!?」 「頼りなく見えるかもしれないけど、俺も一応警察官なんでね。何とかして絵だけでも浅矢から押収してや...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
