HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 15話 一触即発?シオンVSみれぃぷりっ! 先読みと計算の対決!



プリパラ 15話 一触即発?シオンVSみれぃぷりっ! 先読みと計算の対決!

プリパラ

第15話

「一触即発?シオンVSみれぃぷりっ!」

purip862.jpg

パキらぬ → 強制パキ




ソラミスマイルVSドレッシングパフェの第一戦!
今回は引き分けましたけど、次があったら負けそうな予感…
サブタイトルにもあるシオンVSみれぃではみれぃが押され気味でしたし、1回ぐらいソラミスマイルが敗北しそうです


■やめろ!それ(スタジオブリブリ)はマジでやばい!

purip780.jpg

⌒∇⌒
パプリカ学園校則第84条 廊下を歩くときは壁に沿って右側を歩くこと!
今回は珍しくらぁらが校則を守れているので違反チケットはなし!
それにしてもこのらぁら、満面の笑みである
かわいいけどちょっと怖い…

purip781.jpg
purip782.jpg

校則なんてなんのその、我が道を行くシオン
本を読みながら廊下を歩くことも校則で禁止されてるっぽいですが、校則を抜きにしても危ない!
シオンほどの人間になると本を読みながらでも余裕で歩けるとの事ですが、なんだか歩きスマホと似たような感じがするぞ!

purip783.jpg
purip784.jpg

みれぃまる見え
違反チケットを貼ろうとするみれぃの攻撃をパキらぬならぬ、いらぬ精神でかわすシオン
さらにみれぃの行動など十手先までまる見えと挑発!
らぁらが完全に置物になってる…!

purip785.jpg
purip786.jpg
purip787.jpg

校則違反返し!
シオンを捕らえようとするあまり自らが校則を違反し、チケットを貼られてしまったみれぃ
恐るべしシオンの先読み力!
まぁ、先読みというか単純に身体能力がすごいような気もしますが

purip788.jpg

orz
自らが違反してしまったことに対して手とひざをつきがっくりとうなだれるみれぃ
みえ…みえ…

purip789.jpg
purip790.jpg
purip791.jpg

計算VS先読み!
前回宣戦布告した通り、改めてドレッシングパフェの勝利を宣言するシオン
もちろんみれぃはみれぃで理論的にソラミスマイルが勝つと確信しています
ここに計算と先読みの戦いの火ぶたが切って落とされた!
シオンの奴、これで違反チケットの事をうやむやにしやがった!…できる!

purip792.jpg

うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ
前回に引き続き今回も出番らぁらの出番は少なめです

purip793.jpg

そふぃはがまぐち派
1人で購買に挑むものの人ごみに押されてあっさりはじき出されるそふぃ
アニメ特有のやたらと人が集まるうえに順番も何もない購買の前にファンシーモードのそふぃでは無力…!
でもそふぃってかなりファンも多いし気付いたら譲ってくれそうな人もいそうな気が
第1話でうわ、ときめくなぁとか言ってた男子はどうした!?

purip794.jpg

意外にも購買派のみれぃですが、なぜかことごとく食べたいものが売り切れ
みれぃのキャラ的に弁当派というイメージがありましたが、家事はそれほど得意ではないとか?
まぁ、かなり特殊な家庭だしね

purip795.jpg

たれそふぃ
そふぃはぷるぷるしながらおにぎりを頼むもののその声は届かず…!
パンじゃないのか、と思いましたけどそふぃ=梅干しなので梅干しおにぎりでしょうか
アニメにおける購買の人気メニューは大体やきそばパンとかのパン系ですからね

purip796.jpg

がんばれ♥ がんばれ♥
そふぃのお手伝いをしたけどぐっとこらえる親衛隊
そふぃのやりたいようにさせてあげる路線に切り替えはしたもののやっぱり手伝いたい気持ちは残ってるみたい
これはプリパラ関係ないし手伝ってもいい気がしますけど、プリパラに限らず色んなことでそふぃを自立させてあげようということですね
社会復帰のリハビリみたいだな…

purip797.jpg

味付け次第では意外とおいしい…のか?
結局みれぃが買えたのは茹でもやしサンドだけ
もやしをサンドイッチに!?という感じですがもしかしたらやり方次第ではおいしくできたりしなくもなくもないのかも?
もやしのシャキシャキとした歯ごたえにふんわりとしたパン…どうなんだろうか

purip798.jpg

委員長お気に入りのパンが買えない大作戦
実はみれぃの買いたかったパンが買えなかったのはシオンの策略!
その恐るべき作戦とは…説明しよう!

purip799.jpg
purip800.jpg
purip801.jpg

シオンジュラル星人説
シオンがあまりにもおもしろい落語の本をクラスメイトに見せる→授業中に思いだし笑いをしてしまうクラスメイト→怒った教師が生徒を走らせる→走って疲れた後は甘いものが欲しくなる→みれぃが好きな甘い菓子パン爆売れ
なんだこの風が吹けば桶屋が儲かる的な回りくどい作戦は…!
ジュラル星人かな?
よくもあんなキチガイ落語を!

purip802.jpg

ドヤァ…
見事はまった作戦に満面のドヤ顔を見せるシオン
みれぃはまんまとしてやられた形になりますが、茹でもやしサンドが好きだと完全に負け惜しみの台詞を
みれぃの計算力押され気味だぞ!

purip803.jpg
purip804.jpg

ぷしゅ~
結局購買の商品は完売してしまいそふぃはおにぎりを買えず!
梅干しおにぎりぐらいならあまり人気なさそうだし買えるんじゃね?と思っていましたが、育ち盛りの学生にとってはおにぎりも大切なエネルギー源という事ですか
欲しいものを手にすることはできなかったもののその頑張る姿に心打たれた親衛隊は涙
そふぃが華麗に購買の商品を買えるようになる日は来るのだろうか…

purip805.jpg
purip806.jpg

図書室のコンシュルジュ、みれぃ
学級文庫を入れ替えに図書室に来たらぁら
そこでみれぃと出会ったので本を探す手伝いをしてもらう事に
図書室のコンシュルジュとか呼ばれてるみたいですけど、計算力すごい同様褒めてるのか分かりにくい二つ名だな!
でもらぁらにいいとこ見せようと嬉しそうにしてるみれぃはかわいいです

purip807.jpg

図書室のよろず相談窓口、シオン
そんな中図書室のよろず相談窓口であるシオンが現れ、コンシュルジュみれぃと本探し対決をする事に!
そんな呼び方をされてるという事はシオンもみれぃ同様図書室はよく移用しているというわけで
みれぃはともかくシオンはちょっと意外です
今回冒頭で本を読みながら廊下を歩いていたのが本好きの伏線だったり?

purip808.jpg

カルタ対決みたいにらぁらがお題の本を読み上げ2人がそれを探すという形式に
3人とも和装が結構似合っていますね
シオンは見た目的にもいかにもっぽいですけど、らぁらやみれぃも髪色的に似合ってるのはちょっと意外
でも流石にプリパラモードだと微妙になりそうです

purip809.jpg
purip810.jpg

マッチョが売りの少女
まずは「まっちゃ売りの少女」探し
これを制したのはシオン1
みれぃは間違えて隣にあったマッチョが売りの少女を取ってしまいました
…何その本!?

purip811.jpg

エンジェルそふぃ
その頃そふぃも図書室に来ていましたが、本を枕にお昼寝中
かわいい!

purip812.jpg
purip813.jpg

なんでこの人先生になったんだろう…
「間違いだらけのトモダチ選び」という本を読んでおシンパシーを感じる校長
この本は友達=悪という内容の本みたいですが、それを読んでシンパシーを感じるって…
前々から思ってましたけど、何で先生になったんだろうか
しかも校長にまでなるとか…そこまでして友達を作らせたくないのか

purip814.jpg
purip815.jpg
purip816.jpg

良い子はマネしないでね!
今度は本の取り合い
引っ張り合いになったところでみれぃがわざと力を抜いてシオンを転ばせてゲット!
マネしないでね!というテロップを出す子ども向け番組の鑑
でもなんでここだけ?
実際にやると特に危ないからでしょうか

purip817.jpg
purip818.jpg
purip819.jpg

アンラッキースケベ
本探しに奔走するみれぃとシオン
シオンは図書室に近づく校長の足音を聞き取ることで回避しましたが、みれぃは校長と激突!
みれぃはおっぱいに顔面から突っ込んでますが、ここまで羨ましくないのも珍しい

purip820.jpg

そしてそうこうするうちに昼休みは終わってしまい、らぁらは文庫の入れ替えミッションを達成できず…
みれぃも校長に怒られるというペナルティを受けてしまいましたが、それは自業自得ですし間違いなく最大の被害者はらぁら
今回は出番少ないうえに出てきてもこんな役回りならぁらなのでした

purip821.jpg

私の前を歩くんじゃあねぇーーーッ!私は前!貴様は後ろだ!!

purip822.jpg
purip823.jpg

図書室を出てもなお張り合ってくるシオンですが、今度はみれぃの計算力が本領発揮
シオンの歩く先には校長の姿が…

purip824.jpg

リトさんだったらスカートの中に頭を突っ込んでた
校長にぶつかってしまい転ぶシオン
今回はみれぃにもありましたが、際どい構図が目立ちます
つい最近アイカツではパンチラという概念があることが発覚しましたが、プリパラでは特に言及なし
プリパラでははかない事が普通である可能性が微粒子レベルで存在している…?

purip825.jpg

すみませんすみませんすみません
当然今度はシオンが怒られるハメに
校長の話を聞いているのかいないのかとにかく平謝りなシオンがシュール

purip826.jpg

安心しろ!99.9986%の確率で我々の勝利だ!
この後はついにライブ対決!
お互いとも自らの勝利を確信しているようですが、果たして勝利するのはどちらのチームなのか
みれぃが99.9986%の確率でソラミスマイルの勝利とか言っていましたが、バトルものだとそのやたらと高い確率は敗北フラグだぞ!

purip827.jpg
purip828.jpg
purip829.jpg
purip830.jpg
purip831.jpg
purip832.jpg

レッツゴープリパラ!
よく見たら各キャラの背景がそれぞれの好きなブランド名になっていますね
そふぃがHolic Trick、らぁらがTwinkle Ribbon、みれぃがCandy Alamode、シオンがBaby Monster、ドロシーとレオナがFortune Party
他にもブランドがあるようですが、その数だけキャラが出るとか?
とりあえずファルルのブランドは紹介されるんじゃないでしょうか

purip833.jpg

ソラミスマイルとドレッシングパフェの対決するライブは実りの秋オクトーバーライブ
司会はめが姉ぇ!
以前の秋回では天高く推しでしたが、今回は特に天高くライブ対決をする秋ぷり!みたいなことはありませんでしたね

purip834.jpg

イゴよろしく!
まずはお互いの意気込みチェック!
シオンのイゴよろしくは最初ねーよという感じでしたが、何度見聞いてるうちに馴染んできました
かしこま!やぷり!同様何度も聞くうちに癖になってくるのがプリパラ

purip835.jpg

それに対して受けて立つぷり!なみれぃ
お互いにやる気満々です
そう言えばリーダーとかは特に決まってませんけど、今回意気込みを言った2人が実質リーダーポジションという事でOK?

purip836.jpg
purip837.jpg
purip838.jpg

なんだその無駄に洗練された無駄に長い無駄に適当なフルネームは…
その頃お互いのチームのマスコットであるクマとウサギも火花を散らしていました
というか名前長っ!
確かに略すとお互いにクマとウサギになりますが、その場のノリで考えたような名前ですね
そしてそふぃを手駒の一つ扱いするウサギにうちのそふぃにそんな言い草許さないと言うクマ
最初は両方等しくウザかったのに気が付けばくっきりと明暗が分かれていました

purip839.jpg

早速ライブ対決!
…の前にどちらが先にライブをするかで大揉め
先手必勝のシオンはともかくなんでみれぃまで張り合うのかと思っていたら…

purip841.jpg

喧嘩を売っていくスタイル
このライブの裏番組としてスタジオブリブリのアニメがやるので時間が被らない先手の方が有利というみれぃの計算!
これはトトロですね…間違いない
確かに何度もやってるのにいつも視聴率いいもんね…

purip842.jpg
purip843.jpg

ざわ…ざわ…
結局ジャンケンで先攻後攻を決めることに
そこでシオンはグーを出すと宣言!
その手には引っかからないぷり!とみれぃも真っ向勝負!

purip844.jpg

しかしシオンは宣言通りグーを出し、同じくグーを出したみれぃとはあいこに!

purip845.jpg
purip846.jpg

この勝負運否天賊じゃない…おそらくは…愚図が堕ちていく…勝つのは智略走り他人出し抜ける者…!
そこでみれぃは逆に心理攻撃!
有言実行なシオンならきっと宣言通りグーを出すんだろうな~、とグー以外を出しにくい空気に!
有言実行というシオンの四字熟語フェチな部分も突いた良い手です!
これは勝負あったか…?

purip847.jpg

グーを出すと宣言したからグーを出すなどという読みはまさに泥沼 嵌っている…すでに泥中…首まで…
しかしシオンは宣言とは違う手、パーを出してまたしてもあいこ!
手を変えるのはともかくみれぃがパーを出すことはほぼ分かり切っていたんだからチョキを出していれば勝っていたのに…!
自分の手を縛られたという事は同時に相手が出す手も縛られるという事ですからね
先読みのシオン、読み違えたか…!?

purip848.jpg

自分を解き放つ!
有言実行を破ったシオンを糾弾するみれぃに対するシオンの答えは臨機応変!
言葉は縛られるものではなく解き放つもの!
かっこいい言葉で誤魔化して自らの行動を正当化!
違反チケット返しの時もそうでしたが、シオンは単純な負けず嫌いではなく相手を丸め込む策士っぷりも秘めていますね
流石世界囲碁チャンピオン…!

purip849.jpg

みえた!
ジャンケン対決続行!
手の中に広がる宇宙を見通して自らの手を決定…!
このポーズには懐かしさを感じますね

purip850.jpg

ポンポンポポンのポン!
その後も延々とあいこあいこの状況が続き…

purip851.jpg
purip852.jpg

体力あった!
長いあいこ対決を制したのはシオン!
最後に物を言ったのは体力!
そふぃが体力ありそうとか言っていたのがこんな形で証明されるとは…
しかし冒頭に続いてまたしても勝ちを譲ってしまったみれぃ
やはり現時点ではシオンの方が格上か!?

purip853.jpg

どうでもいいわ
ライブ対決を見に来たのに延々とジャンケン対決を見せられた観客もすでにお疲れ気味
スタジオブリブリの番組と被ると言っていましたが、この部分はばっさりカットだろうな…

purip854.jpg
purip855.jpg
purip856.jpg

ドレッシングパフェはおそろいのチャイナロックコーデ
チャイナ要素がパンダぐらいしかない気がしますが、かわいいので問題なし!

purip857.jpg

曲やメイキングドラマ、サイリウムチェンジは前回と同様
やっぱりかっこいいですね
2×3がロックもまだ2回目ですけど早くも慣れてきた感があります

purip858.jpg

裏番組を吹っ飛ばせ!
後攻のソラミスマイル
みれぃ的には先攻希望でしたが、気持ちをきっちり切り替えてライブへ一直線!
打倒、スタジオブリブリ!

purip859.jpg

ソラミスマイルもPretty Prism Paradise!!!&解放乙女ヴァルキュリアのゴールデンコンボ!
やっぱりこの曲は最高!
12話の思い入れ補正込みで大好きです

purip860.jpg
purip861.jpg

持碁試合つまり引き分け
結果は引き分け!
こんなことってあるの?と言っていたので普通はあり得ないことのようです
そう言えば今回初めて気づいたんですけど、ライブ後ってサイリウムコーデのままになるんですね

purip862.jpg
purip863.jpg
purip864.jpg

良い子(大きなお友達)はマネしないでね!
前回パキらぬ!と全力で拒否したくせに今回のライブで見込みがあると判断したシオンはみれぃのプリチケを強制的にパキィ…(気持ちのいいパキ音)
これこそテロップ出すべきじゃない?
シオンは白黒はっきり付けるのが好きなのに同点でもいいのか…

purip865.jpg

そして自らのトモチケも挑戦状のように無理やり叩きつけ去っていくシオン…
果たして次の対決ではどちらに軍配が上がるのか!?
今の流れ的に一度ドレッシングパフェが勝ちをさらっていきそうに見えますが…?


purip866.jpg

次回はらぁらピンチ!?
どうやらかしこま!が封じられてしまいそうな感じ…
今さらじゃね!?という気がしなくもないですが、らぁらはかしこま!を言わずにいられるのか!



プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】
プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】

プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション オールブランドDX
プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション オールブランドDX

プリパラ アイドルソング♪コレクション byらぁら&みれぃ&そふぃ(CV.茜屋日海夏&芹澤 優&久保田未夢)
プリパラ アイドルソング♪コレクション byらぁら&みれぃ&そふぃ(CV.茜屋日海夏&芹澤 優&久保田未夢)

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
