HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  マジンボーン  »  マジンボーン 31話 宇宙からの助け 翔悟の母親登場!

スポンサーサイト


マジンボーン 31話 宇宙からの助け 翔悟の母親登場!

マジンボーン

第31話

「宇宙からの助け」

majin684.jpg

EDから早穂の霊圧が…消えた…?




今どうしてるんだろう、と思っていた翔悟の母親が登場!
てっきりもっと引っ張るとか複雑な立場なのかと思いきや割とあっさり判明しました
しかし何年も家族の前から姿を消してるという事はそれなりに事情があるわけで…
そのあたりは次回明らかにされそうです


■早穂ってヒロイン…だよね?

majin639.jpg
majin640.jpg
majin641.jpg
majin642.jpg

今回からOPが一新!
個人的には前期の方がマジンボーン!感があって好きなんですが、これも何度も見るうちに好きになるかも
とりあえずこれを見る限りリーベルトやシュトルツはもう味方だと思っていいのかも
一番最初に色んな文字が出てくる中で妙にかっこつけたポーズをしてる翔悟がなんかおもしろい

majin644.jpg

翔悟たちが地球へと跳んだ一方、やはりクルード様たちはまだネポスにいる様子
しかしレボルト一派も場所は特定できてないのは一安心でした
レボルトがまたなにやら企んでるようですが…?

majin645.jpg

偶然にもアンナに拾われた翔悟たち
翔悟たちが跳んだ場所はロサンゼルス研究所付近でした
そこで新たなコクーンを作成中のところだったみたいです
アンナのポニテいいね!

majin646.jpg
majin647.jpg

東尾所長に怒鳴られる一同
ルークが何かしら報告をしてるのかと思っていましたが、完全に無断でネポスへ行っていたみたいです
そりゃドラゴンがやられたら地球がおしまいなんだから怒るよなぁ…
でも自分だってこっそりグレゴリーたちと繋がってたくせに!と思うとちょっとむかつくぞ!
まぁ、それとは危なさのレベルが全然違うと言うのはありますけどね

majin648.jpg
majin649.jpg

そんな東尾所長を止めたのはロサンゼルス研究所の所長にしてルークの父親イアン
以前電話で会話をしていたルークですが、こうして直接会うのは9年ぶりなんだとか
そして改めてルークが変わったことを指摘し、それは翔悟のおかげだと答えるルーク
すごい翔悟を買ってるルークですが、最近はなんだか翔悟が頼んだら割と何でもしてくれそうな雰囲気があるような…
2人っきりでサウナに入ったりしてましたし、ルークってまさかそっちの気があるとか?

majin650.jpg

アミュレットはやっぱり完全に壊れちゃってました
今さらですが、これがないとまともに戦えないという超重要アイテムの割に雑な造りな気が…?
遠隔からデータを転送できるような形の方が…と思いましたけど、それはそれでセキュリティ的に怖いですしとっさには対応できないか
やっぱりこの形がベストなんですかね

majin651.jpg
majin652.jpg

急にゲーム的な要素が
レボルトから地球へ向かうように言われたダークホーク、セミリア
その際レボルトが以前奪ったグリフォンボーンの右腕パーツを渡され…
アニメでもゲームみたいに組み合わせることができるんですね
そのうち色々組み替えたり…とかはあまりなさそうだなぁ
こういう色々装備をカスタムして戦うタイプのものはゲームではできても、アニメではデフォルトの装備オンリーになりがちですからね
やっぱり色々大変なのかな?

majin653.jpg

クルード様やシュトルツからの連絡はいまだなし
おそらく大丈夫だとは思いますが、せっかく助けたんだから無事でいてほしいものです
そしてホワイトボーンであるリーベルトのパンサーはまだ石化中
状況的にパンサーもそのうちアイアンになりそうですが、どういうきっかけでなるんでしょうか

majin654.jpg
majin655.jpg

アレガ、デネブ、アルタイル、ベガ
宇宙からの支援機ISS
そこからコクーンを更新して研究所へ情報を送信してるようです
宇宙というのは安全なのか危険なのか…
今回は女性1人しか出てきませんでいたが、まさかその1人だけで全部やってるとか?

majin656.jpg
majin657.jpg
majin658.jpg

コクーンの新たな情報を送信中にダークホーク襲来!
今回はバリアがあるから安心!と思いきやホークが右腕をグリフォンのものにチェンジするとバリアにダメージが…!
レボルトがわざわざ幻獣種と言っていたのでやっぱりそういうタイプのものは性能が段違いのようですね
特にグリフォンはどこかの星の核だったのでなおさらなんじゃないでしょうか

majin659.jpg
majin660.jpg
majin661.jpg

東映名物割れるバリア
バリアは割れるもの
案の定バリアが突破されてしまい研究所ががら空きに!
しかも送信中だったコクーンの情報もストップ!
アンテナの向きが変わってしまったので送信できなくなったようですが、むしろよく向きが変わるだけで済んだな…

majin662.jpg

一気に研究所へ攻め込まれ…るかと思いきやホークはホークで難儀な事に
ゲームではカスタムがデフォでもアニメではそう簡単にポンポン付け替えられるようなわけではないらしく、グリフォンの力に引きずられる形で制御不能な感じ
やっぱりアニメではボーンをカスタムするのはあまりなさそうですが、こういう理由付けがあると納得できますね

majin664.jpg

とは言え、研究所が襲われるのも時間の問題
そこで翔悟とタイロンがアンテナ調整、それ以外の3人がホークと戦う事に
コクーンなしじゃ無茶な気がしますが、アイアンになったことでコクーンなしでも多少は動けるようになったようです
これはそのうちコクーンなしで戦う事になる伏線…?

majin665.jpg
majin666.jpg
majin667.jpg

ISS搭乗者の指示に従いアンテナを動かす翔悟とタイロン
翔悟も相手の女性も話してる相手がどういった人物なのかは気付いてないようですが…
このシーンは会話に加えてBGMからして2人の関係性を隠す気ゼロでしたね

majin668.jpg

アイアン3体でもコクーンなしではまだきつい…!
この3人がやられる戦闘シーンは描写されませんでしたが、今回も以前リーベルトが襲ってきた時のような感じだったんでしょうか
あの時よりは動けるようになってるはずですが、それでもやっぱりまだまだなようです

majin669.jpg

特撮っぽい!
コクーンの情報が送信されると同時にホークの襲撃&ドラゴン着装!
ここはめちゃくちゃかっこよかったです!
仮面ライダーやスーパー戦隊のような特撮みたいに顔だけ翔悟のまま、というのが燃えました

majin670.jpg

新たなコクーンは消波ブロックや八面体が浮かぶ空間
基本的に立方体オンリーだった以前のコクーンと比べて、危ないというか翔悟が痛がってたように攻撃的な雰囲気になりました
これはぶつかっただけでもダメージ大きそうだな…

majin671.jpg
majin672.jpg
majin673.jpg

タカ!グリフォン!ホーク!ターリーフォクー!
マジンボーン特有のマヌケな掛け声
今回はホークは半ば暴走していたのにも関わらずこの叫びよう
プリキュアの自動名乗りみたいに勝手に口から出ちゃうんでしょうか

majin674.jpg
majin675.jpg

強力なグリフォンアームに苦戦させられる翔悟ですが、コクーン内で真っ向勝負なら負けるはずもなく
見事炎龍拳を決めて勝利!
あくまで強力だったのは右腕のグリフォンだけでしたしね

majin676.jpg
majin677.jpg

レボルトはグリフォンとセミリアを回収
しかしホークは翔悟の手に
とは言え、レボルト的には有意義な結果だったようです
これはレボルトが他のボーンパーツでカスタムするフラグ…?

majin678.jpg

新らしいコクーンを発生させるアミュレトが完成
色は変わったけどやっぱりこの形状なのね
おそらく多少頑丈にもなったんじゃないでしょうか
そうじゃないとまたいつ壊れるか分かりませんからね

majin679.jpg
majin680.jpg

そして明かされたISSの搭乗者=翔悟の母親という真実!
視聴者的にはバレバレだったものの翔悟にはもっと隠すのかと思っていました
なぜ家族にも黙ってこんな事をしていたのか!?
そのあたりは次回へ持ち越しです

majin681.jpg
majin682.jpg
majin683.jpg
majin684.jpg

おい!ヒロイン消えたぞ!
歌は変わらないもののEDも映像変更!
スクロール方向が逆になり一繋がりになってるイラストが一新されました
なぜか若い姿になってるクルード様とシュトルツが気になりますが、それ以上に早穂が消えた事が気になる…!
これ本当にヒロインリーベルトに交代しちゃったわけじゃないよね!?
早穂は最近珍しいきちんと主人公とくっつくタイプの幼馴染だと思ってたのに…


majin685.jpg
majin686.jpg
majin687.jpg

息子・翔悟と知らぬまま言葉を交わしていたと知り、智恵は今までの日々を回顧する。家族と長きに渡り引き離してきたことを詫びるイアン。それでも翔悟は、あえて智恵にコンタクトをとろうとせず、智恵もまた同様に作業を優先させるのだった。そんな母と息子の葛藤を、イアンとルーク父子が察する。
マジンボーンテレビ東京アニメ公式サイトより引用


明かされる翔悟の母、智恵の過去!
翔梧はもっと取り乱すのかと思っていましたが、あらすじを読む限りなんだかさっぱりした感じになりそう
もちろん内心は穏やかじゃないんでしょうが、翔梧は翔悟で何か察する所があるようですね
もっと先になる内容だと思っていただけに次回はかなり気になります!



マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)
マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)

マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 [Blu-ray]
マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 VOL.2


マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
