HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フィギュア  »  ドキドキプリキュア! あつめてフィギュア1&2



ドキドキプリキュア! あつめてフィギュア1&2

ドキドキプリキュア! あつめてフィギュア1&2



ドキドキ!プリキュア あつめてフィギュア1 全4種セットドキドキ!プリキュア あつめてフィギュア1 全4種セット
()
不明

商品詳細を見る

ドキドキ!プリキュア あつめてフィギュア2 全4種ドキドキ!プリキュア あつめてフィギュア2 全4種
()
不明

商品詳細を見る




このシリーズ1の方もすでに持っていたのですが、2を購入したので一緒に紹介しようと思います
ドキプリのプライズフィギュアはDXFもありますが、こちらのあつめてフィギュアシリーズの方がかわいくて好きです


172


まずはキュアハートです
似ているかどうかというと正直微妙ですが、デフォルメ感がかわいいですね
特に口元に独特のかわいさがあります


173


続いてキュアロゼッタ
ちょっと顔が俯き気味ですね
おしとやかなお嬢様っぽいポーズです


174


キュアソードです
髪型の関係で一番高さがありますね
ちょっとドヤ顔っぽいのがかわいいです


175


亜久里のパートナー妖精であるアイちゃん
もともとデフォルメっぽい姿だからかプリキュアとは雰囲気が違います
というか正直ちょっと怖……


176


キュアハートの別ポーズバージョンです
もう一つの方とあまり変化がないので、かわいさは安定しています
ピースをしている手が萌え袖っぽいのもポイント


177


表情もポーズもあまり変わりありませんが、こころなしか2の方が目がキラキラしている気がします


178


初期プリキュアの中で唯一2の方に出番が追いやられてしまったキュアダイヤモンド
満を持しての登場です
本編では見られないようなかわいらしいポーズが印象的ですね


179


2の方のプリキュア達はポニテ部分が別パーツになっています
ハートとエースはめちゃくちゃ固いのですが、ダイヤモンドだけは付け外しがしやすいです
ポニテなしの状態でもかわいいですが、やっぱりちょっと地味ですね
キャラクターデザインの偉大さがわかります


180


追加戦士のキュアエースも登場です
デフォルメされているからか本編と比べて若、かわいいですね
エースだけは支えるのが支柱でなく髪を支える形になってます
そのため、気を付けないと倒れるかもしれないので注意です


181


マナのパートナーシャルル
4妖精の中では唯一の収録です
出来れば他の妖精+人間態のフィギュアも欲しいですが、残念ながらドキプリのあつめてフィギュアシリーズはこれで終了のようです……無念


182


響け愛の鼓動!ドキドキ!プリキュア!


キモータの持っているドキプリフィギュアで初めて全員揃いました
やっぱり全員いるとなかなか感慨深いです
DXFもエース出してくれないかな~
フィギュアーツはまだハートが発表されただけですし、こうして手元に全員揃えられる機会はなかなかなさそうです


183



ドキドキプリキュア!あつめてフィギュアでした!
プリキュアデフォルメフィギュアでは他にもぷちきゃらシリーズがありますが、こちらのあつめてフィギュアの方が好きです
12月にはハトプリのぷちきゃらが出ますし、なんだか毎月プリキュアのフィギュアを買っているような……
最初はこんなに買うつもりがなかったのでそろそろ置場が無くなりそうです
やっぱりちゃんとしたフィギュアを置くスタンド買わなきゃですね






ドキドキ!プリキュア あつめてフィギュア1 全4種セットドキドキ!プリキュア あつめてフィギュア1 全4種セット
()
不明

商品詳細を見る

ドキドキ!プリキュア あつめてフィギュア2 全4種ドキドキ!プリキュア あつめてフィギュア2 全4種
()
不明

商品詳細を見る
関連記事
Comment
あつめてフィギュア
この「あつめてフィギュア」シリーズは、前作「スマイル」でのハッピーが異常に可愛い出来栄えで驚いたものです。このシリーズ、なぜかサニーだけが現在でも中々入手できずにいます・・・
今回、2の発売でやっと全員勢揃いという感じですね。ハートだけ、1と2共に発売みたいですけど、さすが主人公は別格扱いですね。ダイヤモンドもやっと発売されたみたいですけど、実物を見ていないので何とも言えないのですが、写真で見る限りでは、可愛らしさを強調した印象ですね。確かに、本編では見せないポーズですよね。エースは、可愛らしさ全開と言う感じですね。
だけど、なんでシャルルだけ発売されたのでしょう・・?
ホント、どうせなら妖精体としてではなくて、女の子としてのマナの妹みたいなポジションで登場した方が良かったかもしれませんよね。
Re: あつめてフィギュア
>ぬくぬく先生さん
この「あつめてフィギュア」シリーズは本当かわいくていいですよね
商品の性質上、入手時期を逃すとなかなか手に入れにくいのがネックです
ダイヤモンドもバッチリかわいいですよ
本編と比べておしとやかというか、かわいらしさが前面に出ている感じで出来もいいですし
シャルルはやっぱりリーダーのキュアハートのパートナーだからですかね?
4体セットなので、余った一枠という感じでちょっとモヤモヤしますね
ドキドキは妖精もみんなかわいいので、プリキュアと同じように商品化してほしいです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
