HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガンダムビルドファイターズトライ  »  ガンダムビルドファイターズトライ 4話 Gミューズ ガンプラバトルの神髄とは



ガンダムビルドファイターズトライ 4話 Gミューズ ガンプラバトルの神髄とは

ガンダムビルドファイターズトライ

第4話

「Gミューズ」

gbft279.jpg

ガンプラの錬金術師




ガンプラ心形流から新たな登場人物、サカイ・ミナト登場!
マオ同様関西出身のガンプラファイターですが、こちらは大阪出身
マオと比べると随分熱くなる性質で口も悪い感じですが、それはガンプラに本気な証拠でもあるわけで
これからどういう形でトライファイターズと関わっていくのかが楽しみです!


■ポンコツだ…ポンコツなお姉ちゃんだ…

gbft222.jpg

ギャン子敗北の報せは瞬く間に他のガンプラバトルを愛好する学校の部活へ轟いていました
どうやらギャン子は意外とガンプラバトル界隈ではそれなりのやり手だったようですね
その報せを受ける学校の中で最初に出てきた部活にいた女の子がまたかわいかったです
名前は分かりませんが、ここは仮にパッツンポテ子というのはどうでしょう?
センスねーな!

gbft223.jpg

ククク…ギャン子はガンプラ四天王の中でも最弱…
さらにいかにも怪しげな奴らも
前作ではキララのファンが最初こんな感じでしたが、果たしてこいつらはどういった集団なのか!?
とりあえずシリアスなキャラでない事は間違いなさそう

gbft224.jpg

Free!かな?

gbft225.jpg

!?
場違いな筋肉が出てきたと思ったらプールにドボン
そしてプールの中にはガンプラシステム&ガンプラが…
ってガンプラのシステムって耐水性なの!?
というか何これ!?
まさか本当に水中に潜って戦ったりしないだろうな…すごい意味なさそうだけどこのアニメならやりかねない!

gbft226.jpg

ママー、あの人なんでジャングルジムに… しっ!見ちゃいけません!

gbft227.jpg

残念なイケメンキター!
なぜかジャングルジムでマイガンプラを見つめる謎イケメン
しかもガンプラに語りかけてるし…
まだ名前すら分からないのにこの残念っぷり
ちゃんと出てくるのが楽しみだな!

gbft228.jpg

これ当たってるよね
チームトライファイターズ、ガンプラ選手権へエントリー!
そしてこの写真を見る限り、フミナの大きさから考えて2人とも当たってるはず…!
なんと羨ましい!
ユウマがフミナに靡かないのも幼い頃からこんなスキンシップを日常的に繰り返してたからでしょうか
おいしすぎっぞ!

gbft229.jpg
gbft230.jpg

選手権へ向けて特訓
今回はちゃんとラルさんのグフR35の出番あり!
やはりかっこいい…!

gbft231.jpg
gbft232.jpg

次元覇王流を軸に戦うセカイですが、ここで思わぬ弱点が発覚!
踏ん張る地面のない宇宙空間では技を思うように使えないという事実が…
さらに重力も違うので踏ん張らない技も上手く決まらない、つまり月面や水中でも上手く戦えない可能性が高い
そのことをセカイに身をもって体験させたラルさん
基本ネタキャラのラルさんですが、たまに頼りがいがあるように見えるんですよね

gbft233.jpg
gbft234.jpg

フミナからラルさんへ相談
接近戦のセカイ、長距離狙撃のユウマと2人はきっちり役割が決まっているので、自分はオールラウンダーで戦える中距離型のガンプラに変えたほうがいいのではないかと悩んでるようです
パワードジムでもいい気がしますが、確かに決定力不足は否めない感がありますからね

gbft235.jpg
gbft236.jpg

いくつか候補を挙げるものの、なかなかこれといったものが浮かばず
EXAMシステムについては前作でレナート兄妹が使っていましたね

gbft237.jpg

セカイ…
そんな2人の話題に全くついていけず、ガンダム関連の本もチンプンカンプンなセカイ
ガンダムが好きだからガンプラにはまるという流れが多いと思いますが、セカイはそこらへん色々すっ飛ばしていきなりガンプラバトルですからね
そのあたりはレイジも同じでしたが、セカイがガンダムにはまる日は来るのか

gbft238.jpg
gbft239.jpg

ラルさんはグフを勧めるもののフミナ的にはなし
正直グフでも組み方次第でいけんじゃね?という気はしますけどね
まぁ、そもそもグフが中距離タイプではないからかな?

gbft240.jpg
gbft241.jpg

またラルさんのケツが痒くなる日々が…!
ガンプラを見に行きがてらフミナとセカイはデートをすることに
フミナはすごいあっさり誘っていましたが、そこらへんどうなんでしょうね
そしてムズムズしてくるラルさんのケツ
ラルさんのケツはラブコメ時空感知機だからね

gbft242.jpg
gbft243.jpg

ブラコンかな?
セカイがフミナとデートすると聞きむせるお姉ちゃん
セカイをよろしく、みたいな事言ってたくせにもうデートまでするなんて…という心境のようです
今までは特にブラコン的な感じはしませんでしたが、それなりにはセカイの事を気にしてるみたいですね

gbft244.jpg

ズコー
お姉ちゃんにデートについて色々聞くものの、そもそもデートが何か分かってなかったセカイ
長い事次元覇王流の修行をしていたようではありますが、どんだけ浮世離れした生活してたんだろう…

gbft245.jpg
gbft246.jpg

ニャーン
デート当日
セカイはお姉ちゃんが仕立てた普通の服装
フミナはいかにも動きやすそうなアクティブな服装です
アウターとカバンに猫をあしらったものがあるのでどうやら猫好きの模様
相変わらずピッタリした体のラインが出る服だな…!
フミナに目が行きがちですが、セカイの服装もやんちゃな少年チックさが出ていてかわいいです

gbft247.jpg
gbft248.jpg

ポンコツ化不可避
そんな2人のデートを尾行するお姉ちゃん
なんかセカイが青い衝動に負けて間違った行動を取らないため、みたいなこと言ってましたが…
持っている雑誌が逆になってたりとどこか抜けてるお姉ちゃん
もっとしっかり者だと思っていたのに…だがこれはこれであり!

gbft249.jpg
gbft250.jpg

何か思いついたのかセカイに目を瞑らせて手をひっぱるフミナ
こういうとこな!
距離が近いっていうか、こんなことやられたら思春期男子は勘違いしますわ
相手がセカイだからいいものの、普通の男子だったらこれだけでメロメロキュン必至
見た目がかわいいという事はモブ男子の証言で明らかになってますが、フミナって性格的にも実はかなりモテるんじゃなかろうか

gbft251.jpg
gbft252.jpg

らめえええええ!
尾行を続けるお姉ちゃんは2人がキスをするように見えてしまい
それはイキスギィ!と思ったのか叫んで止めようとしますが…

gbft253.jpg
gbft254.jpg

フミナが見せたかったのは等身大ガンダムでした
これを見たセカイはこんなでかいガンプラがあるなんて!と驚きのリアクション
ガンプラじゃなくてガンダムなんだけど…とちょっと苦笑いなフミナ
そこ重要だからな!

gbft255.jpg

姉さん二人のこと信じてた!
遅れて勘違いに気付いたお姉ちゃん
信じてたって嘘つけーい!
思いっきり止めようとしてただろ!

gbft256.jpg
gbft257.jpg

ガンダム関連の催しを楽しむ2人
普通にデートですね
どこまで意識してるのかは分かりませんが、楽しそうで何より
とりあえずハロ型のクッキー?パン?がおいしそうでした

gbft258.jpg

そしてやってきたフミナの本命Gミューズ!
まさにガンプラの宝庫!
そう言えばガンプラを販売してる所ならイオリ模型店が…
今のところセイがどういう形で出てくるのか分かりませんが、まさか潰れたなんて事はないよね?

gbft259.jpg

フミナはガンプラ選びに夢中
全くついていけないセカイはその辺をブラブラして待つ事に

gbft260.jpg

するとGミューズの店員に話しかけられ、初心者でもとっつきやすいSDガンダムを勧められます
セカイの初ガンプラ製作!
初ガンプラがSDというのもレイジとの共通点ですね

gbft261.jpg

フミナをほっぽり出して何かやってるセカイにやきもきするお姉ちゃん
するとそこに…

gbft262.jpg

お姉ちゃんはふしぎなおどりを踊った!
ユウマが現れ大慌て!
なんとかして誤魔化そうと謎の動きを…
今回はセカイとフミナのデート回と見せかけてお姉ちゃんのポンコツ化を楽しむ回ですね
やっぱりこういうところがある方がかわいいよね!

gbft264.jpg
gbft265.jpg

ちょろい
ユウマをここから引き離すためお茶に誘うお姉ちゃん
ミライお姉ちゃんラブなユウマは即OK!
こいつちょれーわ

gbft266.jpg
gbft267.jpg

心形流期待のホープ、サカイ・ミナトが組み上げた1/100MG クイン・マンサ
アニメなのでどれほどの出来なのかは見た目では分かりませんが、どうやら素晴らしい出来栄えのようです
大阪出身のミナトはマオと同じ心形流、これは期待がかかりますね!
ちなみに境港は大阪じゃなくて鳥取県にある市です

gbft268.jpg

ガンプラを褒められて喜んでいたミナトですが、実は別の人の代役と知り顔を曇らせ…
どうやら本来はユウマが依頼されていた仕事だったようです
ミナトはユウマをライバル視してるっぽかったのでなおさらイライラが募った様子
それにしても何でユウマは断ったんだろう…?

gbft269.jpg
gbft270.jpg
gbft271.jpg

一通りガンプラは吟味し終わったのかセカイを探すフミナ
するとセカイはガンプラバトルの真っ最中
武者號斗丸を駆り、相手のガンプラを撃破!
ビルドファイターズはSDでもめちゃくちゃかっこよく見えるんだよなぁ

gbft272.jpg
gbft273.jpg

ちょっとシールはがれてる
この武者號斗丸は初めてセカイが作ったガンプラ!
初めてなのにフミナがガンプラを見てる間に組み上げてバトルまでするなんてえらい早いですね
それにフミナが驚いていたのでそれなりにはきちんとできてるっぽい
ただ、よく見ると右肩のシールがちょっぴりはがれてたりと細かい粗さが
別の角度から見たものだとちょっぴりゲート処理が甘い部分もあったり
まぁ、素組みだろうしね

gbft275.jpg
gbft276.jpg

もう一度子ども達とガンプラをしようとしてるとミナト登場!
イラ立ちをぶつけるようにセカイに勝負をふっかけてきました
まぁ、セカイはセカイで子ども相手に全力すぎじゃね?感はありましたが、ミナトのこれは完全に八つ当たりですね

gbft277.jpg

しかし肝心のガンプラを持ち合わせていないミナト
今から作るんだったらちょっと時間かかりそうだな、と思っていたら…

gbft278.jpg

ん?

gbft279.jpg
gbft280.jpg

えぇーっ!?

gbft281.jpg

錬金術かな?
あっという間にガンプラ、荒鬼頑駄無を練成組み上げたミナト
しかもかなりの出来みたいです
って、なんだこのファンタジーガンプラ製作!?
それともこの世界ではガンプラを極めるとこれぐらい楽勝なのか…

gbft282.jpg
gbft283.jpg

バトルスタート!
セカイお得意の聖拳突きをかますもののあっさりかわされ
接近戦が基本のセカイですが、リーチの短いSDガンダムではこの戦法は不利のようです
なるほど、SDガンダムの小ささというのはこういうデメリットがあるんですね

gbft284.jpg
gbft285.jpg

SDガンダムならではの戦い方、それは武器を使うこと
ミナトに倣ってセカイも抜刀!
銃撃が苦手なセカイですが、剣の腕前は?

gbft286.jpg
gbft287.jpg
gbft288.jpg

やはり次元覇王流はステゴロなため、剣を使うのもそれほど得意というわけではなさそう
荒鬼頑駄無はビームクリスタルとかいうのを使ってましたが、どういう意味があったのかよくわかりませんでした
なんかパワーアップ的なビームとか?

gbft289.jpg

ガンプラバトルの神髄、それはファイターとガンプラが一体となる事
ミナトからその言葉を聞き、自分が武者號斗丸ならどう戦うか考えるセカイ
こういう風に相手の言った事をすぐに飲み込んで実践できる柔軟さがあるのはいいですね
ちょっと未熟なセカイだからこそこうやってどんどん吸収していけるのは大きな強みですし、これからが楽しみになります

gbft290.jpg
gbft291.jpg

武者號斗丸、爆熱の陣!
ゴッドガンダムでいうハイパーモードの事ですかね
そしてゴッドフィンガーめいた攻撃で突撃!

gbft292.jpg

しかしミナトも一筋縄でいく相手ではなく
鬼岩一閃斬という必殺技で応戦!
どや!と武者號斗丸に直撃させますが…

gbft293.jpg
gbft294.jpg
gbft295.jpg

装甲を大部分削られてもなお前に!
相手は大技を放った直後ですしこれはいける!
やったか!?

gbft296.jpg
gbft297.jpg

と思いきやまさかの変形で神回避!
まさか変形機構持ちだったとは…

gbft298.jpg

そして今度はセカイが攻撃後の隙を狙われデストロイ!
セカイ、ガンプラバトルで初の黒星
今回は単純に格上という事に加えてガンダムに対する知識の無さもマイナスに働いた感じですね
ガンダムの事を色々知っていれば相手がどういう事を仕掛けてくるかある程度読める、というのはやっぱり大きなアドバンテージ
セカイにはガンプラバトルだけでなくガンダムについても学んでもらいたい所ですが…?

gbft299.jpg

ひでぇ!
ガンプラバトルで勝ったミナトはセカイに「ザコはザコらしくおとなしくしとけ!ボケが!」ときつい言葉をぶん投げて退場
ひどい死体蹴りだ!
イラついてるのは分かるけど、別にセカイ何も悪いことはしてないのに…
今回はちょっと仕方なかったという事で次出てくるときはもうちょっとやわらかい物腰でいてほしいですね

gbft300.jpg

負けてしまったセカイですが、この敗北で学ぶ事もあったようで
同じくフミナも何か掴んだ様子
結果的には負けてしまいましたが、これで一歩前進!
敗北から学び取れるという姿勢は好感が持てますね

gbft301.jpg
gbft302.jpg

ラルさんがいなくて良かった
セカイとフミナ、手を握り見詰め合っていると子どもたちにチュー!チュー!と煽られるの巻
2人は真っ赤になって否定
ラルさんがいたらケツをかきむしる様なラブコメ空間でした
それにしてもセカイはデートも知らないくせにこういう事を意識する程度の常識は持ち合わせてるんですね
トライは前作のセイやサザキみたいなショタ枠が物足りないと思っていましたが、だんだんセカイもかわいく見えてきました

gbft303.jpg

こっちもちゃかりデート中
セカイとフミナから離れる口実としてお茶をすることになった2人ですが、普通にいい感じ
ユウマは役得だな!

gbft304.jpg
gbft305.jpg
gbft306.jpg

すると、飾られてるクイン・マンサに気付くユウマ
そして「心」の文字でそれが心形流、ミナト作のものだと看破
今年のアーティスティックガンプラでグランプリを取ったユウマですが、そのユウマにして自分と同じかそれ以上と言わしめる実力の持ち主のようです
という事はミナトはそのアーティスティックガンプラの大会には出場していなかったんですね
2人の因縁なんかも気になる所です!


gbft307.jpg
gbft308.jpg

サカイ・ミナトとのバトルを通し自分のやるべきことを見つけたセカイとフミナは早速、選手権に向け行動を開始する。一方、ユウマもフミナとの約束を果たすべく、ライトニングガンダムのパワーアップ装備の制作を進めていた。
ガンダムビルドファイターズトライ公式サイトより引用


トライファイターズまだまだ特訓特訓!
そしてお姉ちゃんの水着キター!
正直そっちの方が楽しみで仕方ありません
フミナも一緒に泳いでいいのよ?



BB戦士 No.377 LEGEND BB 武者號斗丸
BB戦士 No.377 LEGEND BB 武者號斗丸

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)

セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)
セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)


関連記事
Comment
Trackback
ガンダムビルドファイターズトライの第4話を見ました。 第4話 Gミューズ 「聖鳳?万年一回戦負けのチームじゃないか」 カオルコ率いる聖オデッサ女子学園のプラモデル部との練習試合に勝利した聖鳳学園ガンプラバトル部はユウマが参加していることもあり様々なチームから警戒されることとなる。 「オデッサのギャン子も地に堕ちたのだな」 「そうとも言えまい。聖鳳のチームはコウサカ・...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
