HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 106話 アイドル☆ハロウィン 新ブランド、ドリーミークラウン登場!



アイカツ! 106話 アイドル☆ハロウィン 新ブランド、ドリーミークラウン登場!

アイカツ!

第106話

「アイドル☆ハロウィン」

aikatsu387.jpg

(≡3≡)




今回は見ていてニヤニヤが止まらないぐらいひたすらかわいかった!
しかもスターライトの主要アイドル大集合でテンションも上がりまくり!
3期は今のところ目立った作画崩れも無いですし、安心して楽しめる感じです
そして次回はOPにも登場している瀬名翼が本格的に登場しそう!
一体どんな「ロマンス」を見せてくれるのか!?


■スミレちゃんはあざとい属性だったか

aikatsu335.jpg

ハッピーハロウィン!
スターライトでもハロウィンパーティという事で一番お菓子をもらえた生徒がステージに立つ権利をもらえる事に
パーティポスターのいちごちゃんがかわいい!
そう言えばアイカツでハロウィンイベントって初めて?
最近はアニメだけじゃなくてリアルでもハロウィンってよく目にするようになった気がします

aikatsu337.jpg

あかりちゃんのハロウィンメモリアル
毎年ママンが作ってくれる衣装を着るのが楽しみだったとかでハロウィンは元々好きみたいです
お手製でこれってあかりちゃんママは器用ですね
そしてかわいい!

aikatsu338.jpg
aikatsu339.jpg

スミレちゃんもハロウィンに参加はしていたけど、人見知りが激しくてトリックオアトリートと言えなかったという思い出が
姉妹で魔女っ子コス!
こちらは2人で2倍かわいい!
どうでもいいけど、ステッキの先についた部分でかすぎじゃない?

aikatsu340.jpg
aikatsu341.jpg

そんな思い出があるからかちょい不安気なスミレちゃん
ただ、スターライトのハロウィンだからきっと楽しいとあかりちゃんから元気付けられ笑顔に
あかりちゃんたちも一緒やるわけだしね!

aikatsu342.jpg
aikatsu343.jpg

神話…中二かな?
仮装のモチーフについてどうするか話し合う3人
話を聞いた感じ特に仮装について制限とかはなさそうですね
スミレちゃんは神話とかおとぎ話が好きみたいなので、ファンタジー的な衣装にも詳しいのかも?
しかし神話と聞くと即中二的なものをイメージしてしまうのはアニメ脳すぎ?
まぁ、神話と言っても色々ありますしね
クトゥルフ神話とか

aikatsu344.jpg

怪盗スワロウテイルver.あかりちゃん!
映画のキャラクターと聞いてあかりちゃんはスワロウテイルを連想!
いちごちゃんがやってたしね

aikatsu345.jpg
aikatsu346.jpg

ハロウィンドレスも重要という事でそちらの話題も
ひなきちゃんが持ってきた雑誌に懐かしい顔ぶれが!
もう見かけることは無いと思っていただけにびっくりしました
そんなに何度も出てきたわけじゃないのに意外と覚えてるもんですね

aikatsu347.jpg

そして3期から登場の新ブランドドリーミークラウンの話が!
ドリーミークラウンのトップデザイナーはエンジェリーシュガーのトップデザイナー天羽さんの元アシスタントでかなり若いようですが、才能があると評判なんだとか
ドリーミークラウンのトップデザイナー、一体何者なんだ…

aikatsu348.jpg

ニャン♪
ドリーミークラウンのハロウィンドレスは猫がモチーフ
猫と聞いて猫の手をするあかりちゃんがかわいい!
そして猫と聞いて仮装で何か思いついた様子のスミレちゃん
今回はドリーミークラウンのハロウィンドレスがそうだからか全体的に猫チックな感じが漂ってました

aikatsu349.jpg
aikatsu350.jpg

ハロウィンパーティ開催!
字幕が白になり、メインキャラからは一歩引いた立ち位置になったいちごちゃんですが、なんだかんだ結構な頻度で出てきますね
今回も中等部のイベントで、高等部はお菓子をあげる側なのに開催の音頭を取ってますし
もちろんいちごちゃんが出てくれるのは喜ばしい事です!

aikatsu351.jpg
aikatsu352.jpg

こいつら…かわいすぎる…!
猫と聞いてスミレちゃんが思いついたのはケットシーの仮装!
そしてひなきちゃんはティンカーベル!
なんなのこの尋常じゃないかわいさは!
何気に3人とも足の露出度が高いのもポイントです

aikatsu353.jpg
aikatsu354.jpg

にゃっす!
早速色んな部屋を回ってトリックオアトリート!
ポンポンクレープガールになったことであかりちゃんの知名度も上がってるようです
にゃっす!と挨拶するあかりちゃんかわいすぎ問題
本当に今回はやたらとかわいいを連呼してしまうぐらいかわいさで溢れていてたまらん!

aikatsu355.jpg
aikatsu356.jpg

Japanese KAWAII is justice.
スミレちゃんは後ろの方でもじもじしてるだけなのにそのかわいさからお菓子を大量ゲット!
やっぱりかわいいは正義なんすね~
ひなきちゃんも思わず反則だぜ!と言ってしまうかわいさ!

aikatsu357.jpg

事案不可避
子どもの頃もトリックオアトリートと言えなかったスミレちゃんですが、その時もこうやって何も言わなくてもお菓子がもらえたそうです
スミレちゃんのかわいさはもはやブラックホールだな!
それだけかわいいと変なおじさんからも声をかけられたりしそうですが、そういう時はお姉ちゃんが守ってたのかな?

aikatsu358.jpg
aikatsu359.jpg

あざとい
トリックオアトリートって言えばもっとお菓子もらえるよ!という事であかりちゃんたち相手に実践してみるスミレちゃん
あまりの破壊力に思わず赤面する2人
確かにかわいいですけど、ポーズ的にあざとさも感じるぞ!
なんとなくプリキュアのせいであざとい=黄色というイメージがありますが、今年のアイカツではあざといのは紫のスミレちゃんがあざとい担当っぽい!

doki081.jpg

でも考えてみればプリキュアにもあざとい紫の子がいましたね

aikatsu360.jpg
aikatsu361.jpg

ぽわぷり+かえでちゃんinハロウィンパーティ!
オズの魔法使いコスに扮した4人!
おとめちゃんの帽子は何気にツノ髪を出すために穴が空けられてるっぽいのがおもしろい!
この中だとぽわぷりでないかえでちゃんだけついでみたいに見えてしまいますが、以前シオンちゃんの代わりにぽわぷりとしてステージに立った事がありますし、実質4人目のぽわぷりメンバーと言ってもいいんじゃないでしょうか!?
でしょうか!?(ごり押し)

aikatsu362.jpg

ドロシーコスがかえでちゃんというのが意外性があってなおかつかわいい!
ライオンコスのさくらちゃんはつけ鼻がシュールです
そう言えばさくらちゃんは一期からのレギュラーメンバーで唯一の中等部キャラだから出番が増えるかと思いましたが、特にそんなことはありませんでしたね
ぽわぷりとして高等部の2人と行動を共にすることが多いからかな?

aikatsu363.jpg
aikatsu364.jpg
aikatsu365.jpg

ユリカ様キター!
ユリカ様はキャラクターの維持に命賭けてるのでどんな時でもいつも通りなのがいいです
中等部のアイドルたちもユリカ様の魅力にメロメロ!

aikatsu366.jpg

この中に入ってたの!?
ユリカ様の入っていた棺桶にはいっぱいのお菓子が…ってまさかこの中にずっと入ってたって事!?
チョコとか溶けてそうだな…
それとも二重底になってたとか?
二重底…吸血鬼…WRYYYY!

aikatsu367.jpg
aikatsu368.jpg

ヒント:フフッヒ
そういえばいちごちゃんは?と思ったらジャックオーランタンに扮しての登場1
カボチャは付けたままでしたが、声&フフッヒでモロバレです
ひなきちゃんはジャックオーランタンの着ぐるみって新しいとか言ってましたが、むしろ割と定番感があるような…

aikatsu369.jpg

ユウちゃん&同室のまつりちゃんもハロウィンパーティ参加中!
ユウちゃんは悪魔っ子、まつりちゃんはチャイナ風味な鬼娘コス
2人ともかわいいだけに出番が少ないのが惜しまれる…

aikatsu371.jpg

ユウちゃん情報であおいちゃんの部屋へ!
あおいちゃんは魔女っ子!
そして貴重なハロウィン仮装をしたあかりちゃんたちを早速パシャリ!
シャッターチャンスを逃さないところは相変わらずですね

aikatsu372.jpg

多すぎィ!
お菓子がたくさんもらえるとのことでしたが、これはいくらなんでも多すぎじゃない!?
なるほど、財力にものを言わせてアイドルを大量に招き入れる作戦か…
それでもこれ絶対あまるだろ!と思いましたが、いちごちゃんがいれば余裕で処理できそうだから大丈夫ですね

aikatsu373.jpg
aikatsu374.jpg

アイドル博士あおいちゃん
あかりちゃんとひなきちゃんの好みに合わせたお菓子をチョイス!
ひなきちゃんの好きなお菓子はすごい小さな記事だったようですが、あおいアイは見逃さない!
自らも人気アイドルで忙しいはずなのにこの情報収集能力は流石!

aikatsu375.jpg
aikatsu376.jpg
aikatsu377.jpg
aikatsu378.jpg

アザトス・ギル
スミレちゃん渾身のトリックオアトリートにあおいちゃん撃沈!
お菓子全部あげちゃう!状態に
今回はみんなかわいいですが、その中でもスミレちゃんのあざとさは群を抜いていましたね

aikatsu379.jpg

ありがとうございます!(こいつちょれーわ)
いやいやいや、スミレちゃんはこんな黒い子じゃないよ?…多分

aikatsu380.jpg
aikatsu381.jpg

一発逆転チャンスタイム!
試練を乗り越えれば高得点のお菓子をゲットできるチャンス!
バラエティのクイズ企画みたいな逆転チャンスだな!
おそらくこの時点で一番お菓子を集めていたであろうスミレちゃんはちょっとイラッときてそう
…だからスミレちゃんはそんな子じゃないってば!

aikatsu384.jpg
aikatsu385.jpg

蘭ちゃんさーん!
第一の試練は蘭ちゃんによるポージング審査
トリックオアトリートのポーズってなんだよ(哲学)という感じですが、こまけぇこたぁいいんだよ!

aikatsu386.jpg
aikatsu387.jpg

(≡3≡) ブブー
まずはあかりちゃんですが、蘭ちゃんの判定は×!
かわいいけどもう一工夫ほしいみたいです
というかちゃんさんはなんちゅー顔を!
これはなまくらですな

aikatsu388.jpg
aikatsu389.jpg
aikatsu390.jpg

ひなきちゃん&スミレちゃんは合格!
蘭ちゃん曰く服の見せ方を分かってるそうですが、あかりちゃんとの違いがあんまりよく分からん!
衣装の見せ方ということはケットシー、猫っぽい感じがあかりちゃんには足りなかったって事?

aikatsu391.jpg
aikatsu392.jpg

紫吹、渋い
そんな2人に茎わかめを進呈!
ひなきちゃんは渋い!紫吹だけにと絶賛ですが、スミレちゃんは○△○←こんな顔
こういうのはあんまり好きじゃないのかな?

aikatsu393.jpg

続いてはスリラーめいたジョニーのダンスにどこまでもついていく試練!
意外とハードなようで、後続者はお疲れな表情です
このダンスと仮装が妙にマッチしているあかりちゃんがかわいい!

aikatsu394.jpg
aikatsu395.jpg

終わる頃にはもうみんな立っていられない状態
ダンスって見た目以上に疲れますしね
そして疲れてるスミレちゃんとひなきちゃんが色っぽい

aikatsu396.jpg
aikatsu397.jpg

微妙に欲しい…!
唯一辛うじて最後まで立っていたあかりちゃんにはジョニーからお手製ジョニーチップス(めんたいハンバーグ味)をプレゼント!
全100種類のジョニーカードが入ってるとのことですが、お手製なんだよね!?
というかちょっと欲しいぞ!
こういう女の子だらけの作品に出てくる男キャラというのは嫌われる傾向にありますが、ジョニーはあまり嫌われてない印象
3期でも相変わらずいいキャラですしね
というかアイカツを見ていて本気でジョニーの事嫌いな人っているんでしょうか?

aikatsu398.jpg
aikatsu399.jpg

最後の試練はいちご・オー・ランタンを探せ!
しかし闇雲に探しても埒が明かないのであかりちゃんが一計を案じる事に
私にいい考えがある

aikatsu400.jpg
aikatsu401.jpg

ジャック・オー・蘭たん
大量のジャック・オー・ランタンの中にはあおいちゃんと蘭ちゃんも!
いっぱいの後輩アイドルちゃんに追い掛け回されて夢見心地のあおいちゃん
あおいちゃんが楽しそうで何よりです
そして呆れ気味なジャック・オー・蘭たん

aikatsu402.jpg
aikatsu403.jpg

2人が逃げていると目の前にスミレちゃんとひなきちゃんのお宝写真&ハロウィン限定えびぽんストラップが!
両方とも2人の大好物な訳で釣られないはずもなく…

aikatsu404.jpg
aikatsu405.jpg

フィッシュオン!
あかりちゃんの作戦とはこうやって各アイドルの性格を利用して正体を暴く事!
まんまとやられたあおいちゃんと蘭ちゃんは素顔をオープン
それでもどことなく嬉しそうなあおいちゃんの表情がかわいい!

aikatsu407.jpg
aikatsu408.jpg

おとめちゃんの知能レベルがやばい
おとめちゃんは猫の落書きで引っかかってしまい…
というかこれでひっかかるってヤバすぎだろ!
なんだかおとめちゃんは話が進むごとにどんどん知能が下がってるような…

aikatsu409.jpg
aikatsu410.jpg

どんな時でもキャラは崩さない!
ジャック・オー・ランタンに扮していても吸血鬼なユリカ様
にんにくをぶら下げられて過剰なリアクションをしてしまい正体が露見!
この悔しげかつ恥ずかしげな表情がまた…!

aikatsu411.jpg

結構たくさんの正体を暴いたものの、それでも本命のいちごちゃんはなかなか見つからず
数が数なので1人1人しらみつぶしにしていくのはなかなかに骨ですからね
そして食堂でたむろしてるジャック・オー・ランタンたちがシュールすぎる…!

aikatsu412.jpg

そこでパンプキンドーナツを見たあかりちゃんがいちごちゃんを特定する作戦をひらめき…!
一番ボケっぽいのに意外と頭脳派なあかりちゃんです

aikatsu413.jpg
aikatsu414.jpg

これアイカツか?
あかりちゃんの作戦はパンプキンドーナツの匂いを漂わせ、食いしん坊ないちごちゃんを釣り上げようというもの
流石に無理があるやろ!と思いましたが、これが見事にはまり…!
ドーナツの匂いの拡散力がすごいのかいちごちゃんの嗅覚がすごいのか
例によってアイカツ!アイカツ!言いながら扇ぐわけですが、これってアイカツか?というようなツッコミはなし
今回気付いたけど、この3人ってツッコミいないですよね?
あかりちゃんはもちろんボケだし、スミレちゃんはツッコむようなアクティブなキャラじゃないし、ひなきちゃんは新しい!でそのまま乗っかっちゃうし…こいつら大丈夫か!?

aikatsu415.jpg
aikatsu416.jpg

あなたを、犯人です
いちごちゃん見っけ!
見事いちごちゃんを召喚することに成功!
いちごちゃんはすごい爽やかな顔してますが、ドーナツの匂いに釣られてるからな?

aikatsu417.jpg

うん、おいしい!

aikatsu418.jpg
aikatsu419.jpg

食えよ
約束どおりあかりちゃんは特別な高得点チョコをもらえることに!
あかりちゃんは一生大事にします!とか言ってましたが、チョコなんだから食っとけ!
いちごちゃんもちゃんと食べてね、と言っていましたが、どことなく威圧的に聞こえるのは気のせい?

aikatsu420.jpg

その頃のらいち…
2期でリア充と化したらいちですが、今でもあおい姐さん大好き
あおいちゃんがどんな仮装をしてるのか気になってしょうがない様子
それにしてもその服ダサいな!

aikatsu421.jpg
aikatsu422.jpg
aikatsu423.jpg

なんと星宮家に織姫学園マザーが訪ねてきたからさぁ大変!
いちごちゃんママのりんごさんと合わせてハロウィン一夜限りのマスカレード
直接会うようなことはもうあまりないのかと思っていましたが、こうやってふらっと遊びにきたりはするぐらいには会ってるのね

aikatsu424.jpg

これは間違いなく穏やかじゃない
あおいちゃんがいたら大興奮な状況ですね

aikatsu425.jpg

デカッ!
いちごちゃんの特大チョコをゲットした事でステージ権はあかりちゃんが獲得!
というかデカすぎる!
これ絶対何回かに分けてみんなで食べないと完食できないな…いちごちゃん基準なら1人でもペロリなんでしょうけど
というか今回の序盤はスミレちゃんが目立っていたのでてっきりスミレちゃんがステージに上がるのかと思っていました
ドリーミークラウンがあったからあかりちゃんに白羽の矢が立ったのかな?

aikatsu426.jpg
aikatsu427.jpg
aikatsu428.jpg

お気に入りのハロウィンドレスを選ぶ事になったあかりちゃん
ここは安定のエンジェリージュガー…かと思いきやドリーミークラウンが目に
話していた通り猫を模したコーデになっています
あかりちゃんはどうもこのドリーミークラウンのハロウィンドレスが気になったようで…

aikatsu429.jpg

Chu♡
ドリーミークラウンをチョイスしたあかりちゃんはなぜかカードにキス!
なぜかこれだけなのに妙に色っぽいぞ!
カードは羨ましいぞ!

aikatsu430.jpg

ドリーミークラウン、モンスターキャットコーデ!

aikatsu431.jpg
aikatsu432.jpg

ω
曲は永遠の灯
なんかユリカ様っぽい歌だな、と思ったらやっぱりユリカ様の曲でした
まだ無料配信分では配信されてない回で披露されるようです
曲もロリゴシックのユリカ様のものでしたし、やっぱり今回ってスミレちゃんがステージに上がる予定だったんじゃ?
急遽ドリーミークラウンを入れたからあかりちゃんになったんじゃないかとかちょっと邪推してしまいます
まぁ、今回自体は最高におもしろかったので文句はないんですけどね!

aikatsu433.jpg

スペシャルアピールもかわいい!

aikatsu434.jpg

そのステージを見て新しい世代が育ってきたのを感じる学園マザー
そうだよね、3期はあかりちゃんたちが主役ですもんね
というかこれ生放送なのか…

aikatsu435.jpg

そして他にもそのステージを見つめる人物が…
EDクレジットによると瀬名翼という名前のようです
というかどう考えてもドリーミークラウンのトップデザイナーなわけで
OPにも出ていますが、あかりちゃんとどういう形で絡むのかが注目されています
やはりロマンスか?ロマンスなのか!?

aikatsu436.jpg

今週の格言はハロウィン楽しもう!…「を」を忘れてない?


aikatsu437.jpg

先ぱいの霧矢あおいの「アイドルにはハズせないステージというものがあり、それはいつやって来るかわからない」という言葉に、身を引きしめるあかりたち。すると、なんとあかりにたんどくステージの話がまいこんでくる。あかりはよろこびつつ、そのステージでプレミアムドレスを着たいと思いいたるが…?
アイカツ!公式サイトより引用


次回はドリーミークラウンのプレミアムドレスが登場しそう!
そしてやっぱりそれ以上に気になるのが瀬名翼!
これまでに出てきたトップデザイナーと違ってストーリー的にも重要っぽいのが穏やかじゃない!
内容的にも重要そうなので次回も要チェックですね!



アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 BOX2

アイカツフォンルック
アイカツフォンルック

Du-Du-Wa DO IT!!/Good morning my dream
Du-Du-Wa DO IT!!/Good morning my dream



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
