HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  スイートプリキュア♪  »  スイートプリキュア♪ 14話 アワワワ〜!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ? ミューズはまだ仲間にはなれない?

スポンサーサイト


スイートプリキュア♪ 14話 アワワワ〜!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ? ミューズはまだ仲間にはなれない?

スイートプリキュア♪

第14話

「アワワワ〜!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

suite954.jpg

たおやかさんたおやかすぎ回




今回はたおやか祭り!
このあたりから王子先輩が奏をたおやかにするための装置みたいになってきます
さらに作画監督が稲上さんなのでかわいさマシマシチョモランマ!
作画の美しさなら川村女神や山岡さんが安定感ありますが、単純なかわいさなら稲上さん作画はかなりのものだと思います


■セイレーンのかわルンルンシリーズ

suite938.jpg
suite939.jpg

前回でセイレーン=ミューズ疑惑は晴れました
しかしそれでバツが悪いのがバスドラ
自分がリーダーになりたいがためにほとんど断定するような口調でしたからね

suite940.jpg
suite941.jpg

ハミィに心動かされたのではないかと言う質問にもハミィとプリキュアはもっとも憎むべき敵だと平然と答えられるように
すっかりマイナーランドに染められたことをほくそ笑むメフィスト
その態度を見て改めてセイレーンがリーダーに就任
無念、バスドラ…!

suite942.jpg

さらにセイレーンはプリキュアを倒す新たな作戦も思いついているようで…

suite943.jpg
suite944.jpg

セイレーンともう一度仲良くなれると思ったのに…と落ち込むハミィ
そんなハミィに元気になってもらおうとカップケーキを渡すひびかな
前回はかなりかわいそうだったもんね…

suite945.jpg
suite946.jpg

感激して泣き出すかと思いきや一瞬で喜ぶハミィ
立ち直るの早っ!とひびかなもびっくり!
以前ソリーにカップケーキ食べたらすぐ立ち直るくせにと言われてたのがまさか本当だったとは…
まぁ、あんまりズルズル引きずられるのもアレですしね

suite947.jpg
suite948.jpg

結局ミューズって誰?
ミューズの特徴を話しつつスケッチをする響
そして話してるうちに奏はある人物が思い当たり…

suite949.jpg
suite950.jpg

画伯、北条響
ミューズの絵を描いた響
これに似た子を探せばいいんじゃない?と言う響ですが、こんなのがその辺ウロウロしてるわけないだろ!
というかただミューズ描いただけなのにこれに似た子を探すってどういうこと!?
これには流石の奏も苦笑い

suite951.jpg

とりあえず絵は置いといて、奏はミューズが誰か分かったとの事
直接聞いてみる、とか言ってましたが、果たして奏のにらんだ人物とは…?

suite952.jpg
suite953.jpg

ミューズの正体は王子先輩で決まり!
奏がミューズ候補と考えた相手は王子先輩!
もう男の時点でねーだろ!という気がしますが、仮面をしてるし100%ないとも言い切れない…か?
当然というかなんというか響は呆れ気味

suite954.jpg

たおやか~
響の言う事もなんのその、王子先輩…とうっとり自分の世界に浸る奏
この奏はかなりたおやか指数高い!

suite955.jpg
suite956.jpg

たおやか劇場
奏の脳内妄想が暴走してついに一人芝居がスタート
これには流石の響もドン引き
元々王子先輩ラブな奏ですが今回あたりからちょっとぶっ壊れ気味に
ただ、このキャラ付けのおかげで奏=たおやかという印象が強くなるんですよね

suite957.jpg

やんやん♪

suite958.jpg

あ…
王子先輩にバッチリ目撃されちゃいました

suite959.jpg

アホな事をしてるのを見られたのに加え王子先輩に急に話しかけられてうろたえまくりなたおやかさん
今回の奏の表情豊かさは異常

suite960.jpg

もじもじ

suite961.jpg
suite962.jpg

僕は僕
意を決してミューズなのか聞くものの、ミューズゥ?誰それえ、僕王子というリアクション
そりゃそうだという感じですね
ある時は王子先輩、またある時はミューズ!というわけでもなく

suite963.jpg

見事推理を外した奏
これもある意味恋は盲目といえるんでしょうか

suite964.jpg

そして響は響で何かミューズを見つける手段を思いついた様子
絶対ろくでもない作戦の流れだ…

suite965.jpg
suite966.jpg
suite967.jpg

当たり前だろ!
教室に入るや否や大声でおはよーミューズー!と挨拶をする響
それにびっくりしてみんな響の方を見るものの、響はみんなミューズ!?と勘違い
そりゃいきなり大声なんか出されたらそっち見るわ!

suite968.jpg

そしてまた何か思いついた様子の響
この顔…絶対もっとろくでもない奴だ…

suite969.jpg

その頃音符探しをしているハミィ
ハミィの背後にミューズらしき姿が…

suite970.jpg
suite971.jpg

まさか…
放送室前に張り込むひびかな
放送室を利用する作戦、そしてこんなにコソコソしてるという事は!

suite972.jpg
suite973.jpg

まずうち(の学校)さぁ、屋上…あんだけど…
放送室に侵入し強制放送!
ミューズにこの放送を聞いていたら放課後屋上に来てくれと叫びますが、果たしてその言葉はミューズに届いたのか
そして奏に羽交い絞めにされてる男子ですが、これ当たってるよね
それどころじゃなさそうではあるものの、地味に役得

suite974.jpg
suite975.jpg

すみませんでした!と頭を下げるひびかな
放送部員は無言で怒りを表現
これでひびかなはもう二度と放送室には入れなさそうですね

suite976.jpg

えりかかな?
放送していた通り屋上で待つ奏
しかし待ち人来たらず
この表情はえりかみたいですね

suite977.jpg
suite978.jpg

見物にまで来た野次馬を睨んで追い帰す奏
まぁ、あんだけ思いっきり放送しちゃったからね…

suite979.jpg
suite980.jpg

やっぱりコネー!と思っていると聖歌先輩が屋上に!
まさか聖歌先輩がミューズ…!?

suite981.jpg
suite982.jpg

残念ながら聖歌先輩もミューズではありませんでした
放送を聞いておもしろそうだから来たって野次馬と一緒かよ!と思ったら聖歌先輩はお土産持参
まぁ、それなら…いいのか?

suite983.jpg

ミューズはきっと何か理由があって姿を現さないんじゃないかと言う聖歌先輩
それがどんな理由かは分からないけど、その時が来たらきっと名乗り出てくれるはず
実際これは当たってるわけで
いずれわかるさ。いずれな

suite984.jpg

むぅ

suite985.jpg

響は食べ方汚すぎ!

suite986.jpg
suite987.jpg

そして再びハミィの前にミューズが出現!
ハミィ驚きまくり!
果たしてこのミューズの狙いは…?

suite988.jpg

ドリーとレリーにミューズが現れたと知らせを受け、ひびかなは早速海岸へ

suite989.jpg
suite990.jpg

シャベッタァアアアアアアアアア!!ってこの聞き覚えのある声にモジューレの下の見覚えのある飾りは…
ずっと仲間になりたかったと自らの声で申し出るミューズ
今まではドドリーを介して話していたはずですが、急になぜ…?
しかしこれで仲間になれると、そんな事にも気が回らないほど嬉しげなひびかな

suite991.jpg
suite992.jpg

野獣の眼光
ミューズによると自分とハミィの分で音符が全て揃ったとの事
しかし伝説の楽譜を完成させる最後の音符としてハートのト音記号…キュアモジューレが必要
そしてひびかなが取り出したモジューレを鋭い眼光で見つめ…

suite993.jpg

出まかせに聞こえるキュアモジューレ=ト音記号ですが、実はこれに関しては本当
しかしこの事が本当に重要になってくるのはまだしばらく先なんですけどね
というかミューズも一つモジューレ持ってんだからそれ使えるんじゃないの?という疑問が出てくる時点で怪しさ満点です

suite995.jpg
suite996.jpg

第1話でハートのト音記号であるモジューレに触れたセイレーンとバスドラが吹き飛ばされる、という事がありました
そしてモジューレに恐る恐る触れるミューズ
もはやこの態度からこのミューズがセイレーンである事は疑いようもなく

suite997.jpg
suite998.jpg

問題なく触れた!と思ったら強烈な光を放つモジューレ
やはりマイナーランドの者には触ることができないようです

suite999.jpg

モジューレ投げちゃおっと!
そしてそのモジューレをどうするのかと思いきや海へ投げ捨てちゃいました
なんてことを…(憤怒)

suite1000.jpg
suite1001.jpg

態度を豹変させるミューズ
そしてモジューレ同様用済みと判断したひびかなを拘束!

suite1002.jpg
suite1003.jpg

実はハミィとフェアリートーンも同じように捕まっていました
ドリーとレリーがいないところを見るに、二匹がひびかなを呼びに行ってる間にこの状態にされたようです

suite1004.jpg
suite1005.jpg

モジューレを失い、ただの中学生の女の子になった2人をマイナーランドへご招待!
もしマイナーランドへ行ってたらセイレーンのように洗脳されてしまうんだろうか

suite1006.jpg

そんな中、本物のミューズが2人を颯爽と救出!
本物にはちゃんとドドリーがいますね

suite1007.jpg

ハミィの口をしばってる布を口で解く響
なんかこれだけ見るとちょっとアレな感じが…

suite1008.jpg

たおやか頭突き!
さらにフェアリートーンにかぶさっていた籠を頭突きで落とす奏
うわぁ、たおやかな頭突きだなぁ

suite1009.jpg

モジューレがを失ったことをハミィに言うもののなんとなできる模様
しかしそれには両手が使えないとダメなようで…

suite1010.jpg

あ゛~!!
結局ピンチのまま!
ここのくねくねとした動きをする奏がかわいいです

suite1011.jpg
suite1012.jpg

その頃セイレーンは本物のミューズにセイレーンと見抜かれて正体を現していました
なんかなぜ名前を知ってる!とか言ってましたが、普通にハミィとかが言ってなかったっけ?
それにセイレーン=ミューズ説があった頃にバスドラにセイレーンとか呼ばれてましたし
あるいはこれも彼女の正体に関する伏線だったのかも

suite1013.jpg

音符を見つけたセイレーンはいつも通りネガトーンを召喚
今回は海藻ネガトーンですが、ぶっちゃけ弱そう…

suite1014.jpg
suite1015.jpg

どういう理屈か五線譜の結界ならフェアリートーンの力でどうにかなるようで
ひびかなにハミィもこれで脱出!
というか五線譜の結界なんて言葉初めて聞いたんですけど!

suite1016.jpg

モジューレが海の中に…と言うとハミィが音符を捕まえる時のようにニャップニャップ~するとモジューレが2人の手元に!
なるほど、モジューレも元はハートのト音記号だからこういう事ができるんですね
それだったらモジューレをネガトーン化することも可能とか…?

suite1017.jpg

絶対に許せない!
前回はなかった絶許ですが、今回はばっちりありました
そりゃ一度はモジューレを取られちゃったわけですからね

suite1018.jpg

2人のコンビネーションパンチ!
やっぱり2人だとこういう同時攻撃が気持ちいい!

suite1019.jpg
suite1020.jpg

海藻のくせに斬撃なんて飛ばしてくるネガトーン
それを防いだのはミューズ!
謎の防御ですが、これってマントの効果なのかな?

suite1021.jpg
suite1022.jpg

リズムが投げてメロディがそれに合わせる!
珍しくバンク以外でベルティエを使用
だけどどうして爆発したのかな?
ベルティエ=炎なイメージでしたが、バンクの最後はフィナーレで爆発してますしその効果とか?
最後は2人仲良くアルペジオ&ペチェーレでフィナーレです

suite1023.jpg

覚えておけプリキュアども!

suite1024.jpg
suite1025.jpg

結局正体を明かすことなく去って行ったミューズ
しかし聖歌先輩の言っていた通りその時が来たら必ず仮面を取って現れるとの事
今回で王子先輩と聖歌先輩は違うという事になったので残る候補は和音ちゃんぐらいしかいないわけで
果たしてミューズ=和音ちゃんなのか!?

suite1026.jpg
suite1027.jpg
suite1028.jpg

たとえ正体が分からなくてもミューズは仲間
今回でミューズって誰?騒動は一旦落ち着きます
早くミューズと一緒にカップケーキを食べたいというハミィですが、それまではミューズの分もハミィが食べるとの事
ハミィはハミィだなぁというところで今回はおしまい


suite1029.jpg

次回も王子先輩に出番あり!
そして王子先輩に出番があるという事は必然的に奏がたおやかになるという事で…
たおやか祭りはまだ続くよ!
さらにセイレーン→王子先輩フラグも再び!
でもこれなんで途中からなくなっちゃったんだろう…



スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray]
スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray] Vol.2 Vol.3 Vol.4

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】
映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】

スイートプリキュア♪ ボーカルベスト
スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム1 〜とどけ!愛と希望のシンフォニー〜
ボーカルアルバム2
ボーカルベスト


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
