HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」 第31回 Youtubeで配信!

スポンサーサイト


吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」 第31回 Youtubeで配信!

吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」

happp1264.jpg

映画見に行けよ!(意訳)





http://asahi.co.jp/precure/radio/

キュアキュア♡プリティ第31回がYoutubeで配信!
今回のゲストは茂家瑞季さん
フレッシュのOPを歌っていた方ですね

fure005.jpg

ゲストの茂家さんに久しぶりと言う吉田さん
なんか吉田さんってゲストに来た方にいつも久しぶりって言ってるような…
ライブで一緒になったことはないけどプリキュア歌手による女子会?とかで会っているとかなんとか
茂家さんと言えばフレプリという事で話してる裏でフレプリOPが流れていました

fre005.jpg

どうやら茂家さんは阪神タイガースファンということでちょっと野球の話が…
というかこの話が意外と長い!
正直野球の事は全然分からないですし、プリキュアと関係ないのでもうちょっと早めに切ってもらいたかったかも

あえてこの話題に乗っかるとフレプリでも野球回がありましたね
第31話で、せっちゃんが学校に行きはじめるようになる回でもあります
そして唐突に始まる野球勝負!
この唐突に始まる謎対決はプリキュアではちょくちょくありますが、分かっていても笑ってしまいます

ちなみに茂家さんが言っていた空白の一日とはこれのことのようです
江川事件‐Wikipedia

futari004.jpg

茂家さんはおじゃ魔女世代でプリキュアを見て育ったというわけではないようですが、それでも歌は印象に残っていたようです
確かにあの歌はめちゃくちゃ耳に残りますし、覚えやすいですからね
自分も同じくプリキュアが始まった当初は見ていなかったものの主題歌だけは知っていましたし

yp55502.jpg

実はフレプリより前からプリキュアに関わっていた茂家さん
ヤング・フレッシュのコーラスとしてプリキュア5の楽曲に参加していたようです
このヤング・フレッシュ調べてみるとプリキュア5でED主題歌を務め、まこぴー役でもある宮本さんも在籍していたんだとか
このヤング・フレッシュですが、もしかして今はもう活動してない?

また、フレッシュ当時茂家さんは高校1年生だったとか
なんかプリキュア主題歌を歌ってる人って若い人多いな!
なんとなく若手女性声優の登竜門的イメージはありましたが、歌手的にもそうなのかも
茂家さん自身が言っていましたが、フレプリOPで何気に歌いにくくて難しいんですよね
しかし掛け声が良い!というのも同意見です

fre006.jpg

今回は久しぶりメールンルンのコーナーがありました
プリキュアが放送されてない地域の方からのメールでラジオCDは発売されないの?という内容
残念ながら現時点ではその予定はなさそうです
まぁ、10周年としての記念にラジオをやってる感がありますし2年目までやるか分からないからなぁ…

IMG_1074.jpg

パブリーのコーナーですが今日はお休みなので予告はなし!
その代わりプリキュア見たかったら映画見に行け!という宣伝をするコーナーと化していました
まぁ、タイミング的にそろそろ日曜でも人は少ないと思うので、ラジオを聴くような大友層もそろそろ見に行きやすいんじゃないかと
また、ラジオでも言っていたように挿入歌が本当に盛り上がりるシーンでかかります
ただでさえクライマックスな場面がさらに盛り上がるようになってる反面、挿入歌以外の音も大きいシーンなので歌が聞き取りづらいという点が気になるかも
それでも映画自体はハピプリファンなら一見の価値あり!ですよ!

fre007.jpg

茂家さんのリクエストとしてM*cubeの(^^)ハナマルスマイル(^^)が流れました
プリキュア歌手3人のグループでそれぞれの名前の頭文字のMを取った名付けたグループ名だそうです
明るくてプリキュアらしい曲
曲自体には関係ありませんけど、タイトルに顔文字が使われてるのがおもしろいです

sm232.jpg

また、リスナーからのリクエストとして笑う 笑えば 笑おう♪も流れました
スマプリ文化祭回の曲でポジション的にはハトプリで言うところのHEART GOES ONに当たる曲
しかし曲調なんかは全然違います
スマイルプリキュア&キャンディが歌っている曲で、この回とあわせて素晴らしい楽曲です

IMG_1069.jpg

11月になったのでED曲はは見上げれば青い空に変更
めぐみとつむぎが歌っている劇場版のイメージソング
劇中では流れないので初めて聴きましたが、すごいしっとりしてていい歌ですね
映画を見た後だとなおさらぐっと来きます
挿入歌もいいですしこれはCD欲しくなるなぁ…

次回引き続き茂家さんですが、生歌があると匂わせるようなことを…
これは楽しみですね!
そしてABCラジオまつりに出展するこのラジオの詳細もラジオホームページで公開されました!
行けそうな人は要チェック!



映画ハピネスチャージプリキュア! 挿入歌シングル
映画ハピネスチャージプリキュア! 挿入歌シングル

映画ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック
映画ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック

ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット
ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット

ハピネスチャージプリキュア!特別増刊号 2014年 12月号 [雑誌]
ハピネスチャージプリキュア!特別増刊号 2014年 12月号 [雑誌]

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
