HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 13話 真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!

スポンサーサイト


ハートキャッチプリキュア! 13話 真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!

ハートキャッチプリキュア!

第13話

「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」



ゆりさんは生身でも強いですね~
そりゃあ変身したら「もうムーンライト一人でいいんじゃないかな」状態になりますよね
ブロマリは早くもダークプリキュアとの再戦ですが、あっさり敗北……
ゆりさーん!早く復活してくれー!
今回はゲストキャラのお悩み相談がないので、心の種脱糞もなしです
良い話であれがあるとよく台無しと言われますが、ないとそれはそれで物足りないですね


■シリーズ一重い運命を背負っているプリキュア ゆりさん

やっぱりゆりさんの設定は出てくるアニメを間違えたんじゃないかと思うぐらい重いですね
比較的裕福な家庭の多いプリキュアの中で、団地住いで母子家庭
父親は妙なものを探しに行って行方不明
その父親をようやく見つけたと思ったら目の前で殺され……
相棒の妖精も目の前で失ってますし
他3人と比べて1人だけきつすぎじゃないですかね……
それに母親は最終回後も博士の帰りを待ち続けているんでしょうか?
戦いが終わってもゆりさんの苦労は続きそうです……
ゆりさんのキャラソン「月の華」で「終わることない悲しみはないの 誰よりも痛みを知る私が証よ」というフレーズがありますが、ゆりさんが言うと実感ありすぎて重いよ!
仮面ライダーアギトの葦原さんを彷彿とさせます
結構重いアギトの中でも一人不幸っぷりが際立っていましたからね
高校生プリキュアもまだゆりさんだけですし、オールスターズ1人だけだとちょっと無理してる感があります
小学生プリキュアも今は二人いるので、そろそろ高校生プリキュアを出してゆりさんのぼっち感をなくしてあげてほしいです


■ゆりさんの戦闘力の高さは異常

生身でもスナッキーを倒したりダークプリキュアの攻撃を生身で受け止めるゆりさん
変身して必殺技を使うも通じずに変身解除されるブロマリ
いちゅきみたいに何か武道や格闘技をしているわけでもないのにこの戦闘力
プリキュアを続けていると変身しなくても強くなるという事なんでしょうか
だとしたらゆりさんは一体いつからプリキュアをやっているのかという話になりますが
つぼみたちと同じ中二の頃からだったら3年も続けていたことになります
3年も続けていればあの戦闘力と貫禄も納得……かな?


■ゆりさんでもモフモフしてしまうコッペ様


186


ゆりさんですら「様」づけで呼ぶほどの妖精コッペ様
単純に年季が入っているということもありますが、プリキュア妖精のなかでは珍しく戦闘に参加するということからもおそらく妖精の中でも上位?の存在なんでしょうね
ゆりさんも信頼しているのか、切なげな表情でモフっております
というかもも姉の誘いを断ったのは、まさかこのため?


なんだかゆりさんのことばかりになってしまいました
ゆりさんが出てくるとシリアス度が跳ね上がってしまいますからね
まだつぼみたちに明確に協力するわけでもなく、ツンツンしていますね
ムーンライト加入まで遠いなぁ……
そして来週はハトプリの中でも感動回と名高いなみなみ回です!
キモータはおそらく泣いてしまうと思うので、涙腺の緩い方はティッシュかハンカチ必須ですよ!






エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライトエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト
(2011/04/29)
メガハウス

商品詳細を見る
関連記事
Comment
ゆりの上から目線・・
悲しいお話・・・
テレビ埼玉の「ハートキャッチ」は、前回の放送はお休みで、なぜか「埼玉県公立高校入試問題徹底分析」みたいな番組になっていました・・・
うーん、せっかくマリン単独変身&えりかの汚い部屋の浄化作戦が見られると思ったのに・・・
ゆりは確かに戦闘能力は歴代プリキュアでも群を抜いて高いし、孤高で気品のあるプリキュアなのだけど、初期の頃は、「つぼみもえりかもプリキュアとして認めない、フンッ・・」みたいな感じでしたし、スイートの奏以上の上から目線のプリキュアでしたよね。それを象徴させるのが、和菓子屋さん三代目の回かな・・
あの回のゆりの「私はあなた達をプリキュアとして認めない」という発言は、2010年当時リアルタイムで見ていた際には、結構驚かされたものですし、何となく反発を感じたのも事実でした。
あの和菓子屋さんの回で、ブロッサムが「いくら努力をしてもそれを認めて貰えない事があります。悲しい事です」とか何とかデザトリアンに言っていましたけど、あの言葉は同時にゆりにも伝えたかったのでは・・・?と思ったこともあります。
だけど結果的にゆりも悲しい宿命を背負った人なんですよね・・・
歴代で「上から目線」とか「ツンデレ系」というと、かれんさん・奏・現役の亜久里を連想してしまいますけど、
その最たるものはやはりゆりなのかな・・・
ゆりなんか、意外と外ではツンツンし愛想がないかもしれないけど、家に帰ると心を許した人にだけは、素に戻って意外とデレたりするかも・・・
その意味では、「物語シリーズ」の最強ツンデレキャラの
戦場ヶ原ひたぎに匹敵するものがあったりして・・・??
Re: ゆりの上から目線・・
>ぬくぬく先生さん
好きな番組がつぶれると悲しいですよね
興味ない番組でつぶれるとなおさらですね
初期のゆりさんはよくつぼみたちに嫌われなかったなー、と思うぐらいツンツンしてます
後に判明するゆりさんの運命を思えばしょうがないのかもしれませんが
母親には特にツンケンしていなかったり、プリキュアに戻ってからのつぼみたちとの接し方を見ても、確かに心を許した人には優しい面を素直に見せれるようになるんでしょうね
物語シリーズのひたぎはちょっとしか知らないですが、ゆりさんのツンデレラブコメなんかも見てみたいかも
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
