HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガンダムビルドファイターズトライ  »  ガンダムビルドファイターズトライ 5話 憧れと挑戦を胸に ガンプラ選手権開幕!

スポンサーサイト


ガンダムビルドファイターズトライ 5話 憧れと挑戦を胸に ガンプラ選手権開幕!

ガンダムビルドファイターズトライ

第5話

「憧れと挑戦を胸に」

gbft379.jpg

おっぱい要員追加




チームトライファイターズ無事1回戦突破!
それぞれの特訓やらガンプラ製作の結果が上手く出せましたね
セカイに関しては割と力技感ありますが…
そして新キャラはまたおっぱい!
おっぱいはいいけどぶっちゃけ昔の方がかわいかったな、なんて思ったり


■EDからパワードジムリストラ…

gbft309.jpg
gbft310.jpg

すでに可動範囲を超えた動きをしまくってるような…
再び開幕トレーニング
しかし前回ミナトに言われた事を意識して、ガンプラの可動範囲なんかを確認しつつの特訓です
ただ可動範囲云々とかもはやとっくに超えてるような気が…
そのあたりも含めての可動範囲の確認なのかも

gbft311.jpg
gbft312.jpg

人頑一体!
ビルドバーニングと完全に一体化したときセカイがビルドバーニングそのものになる!
俺がガンダムだ的な?
あと、エプロンの上からでも分かるお姉ちゃんの胸の膨らみな!

gbft313.jpg
gbft314.jpg

待ってました!
お姉ちゃんの水着キター!
男共は当然デレデレですが、女子たちはちょっと嫌そうな表情
まぁ、ぶっちゃけお姉ちゃんみたいな人ってリアルにいたら女の人には嫌われそうよね
それにしても男子水泳部員が何気にいい体ですね…♂

gbft315.jpg

お姉ちゃんがプールを借りたのはセカイのためでした
それだとわざわざお姉ちゃんも入る意味がよく分かりませんが、弟のためにプール貸しきるとか実はすっごいブラコンですよね

gbft316.jpg
gbft317.jpg

まさかプールに持ち込んだの!?
どんな状況でも次元覇王流を使えるようになるため、セカイの熱いガンプラ活動始まります!
ガンカツ!ガンカツ!
というかガンプラって水中に入れて大丈夫なの!?
セカイはガンプラ作りに関してはほぼ素人なので、もし壊れたり塗装はがれたりしたらどうするんだろうか…

gbft318.jpg
gbft319.jpg

そしてフミナとユウマも選手権に向けて自分に出来る精いっぱいを
こうして見るとセカイだけ意味不明なことやってるような気がしてくるな…
実際それってガンプラ関係あるか?というような特訓ですしね

gbft320.jpg

そしてみんなはそれぞれがんばってるためラルさんは部室に1人きり…
公式からアナウンスがあったとおり、今回からラルさんの声を当てる方が変更になりました
一瞬、ん?と思いましたが、多分その内慣れてくるんじゃないでしょうか

gbft321.jpg
gbft322.jpg

百万式(メガシキ)登場!
百式のカスタマイズ機で宮里学院高校が注文し、ミナトが製作したもの
なかなかにかっこいいですね
メガということはもしかしてそのうちギガシキとかテラシキとか出たりして…

HGBF 1/144 百式カスタマイズ機 (ガンダムビルドファイターズトライ)

ちなみにこの百万式発売はしばらく先
ビルドファイターズのガンプラは相変わらず登場してから発売するまでに間があるなぁ…

gbft323.jpg

出ないのかよ!
パッツン娘、ヨミの指摘通りこんなガンプラ贈って自分の選手権に出すのは大丈夫なの?と思っていたらどうやら選手権には出ない様子
てっきりそこでセカイがリベンジを果たすものだと思っていたのに…
しかしユウマが出ると聞いて驚愕の表情を浮かべるミナト
そうか、ユウマが出ないと思っていたから自分も選手権に出る気なかったわけですね
…ホモかな?

gbft324.jpg
gbft325.jpg

真に完成させたライトニングガンダムの力を試すためラルさんに手合わせを申し込むユウマ
ラルさんもやる気満々で気合は十分!
ユウマも挑発に挑発で返すぐらいには燃えてるようです

gbft326.jpg
gbft327.jpg

戦法はユウマお得意の狙撃
ただしそれだけではラルさんは倒せません
それを見越したように上空から狙撃する飛行物体が…?

gbft328.jpg

ヨツンヴァイン
プールにいるミライお姉ちゃんを発見するフミナ
そしてセカイの姿も確認
というか水着で四つん這いになってるお姉ちゃんがエロすぎる!
あ、フミナもプールに入ってくれていいのよ?

gbft329.jpg

安定の不審者
フミナと2人きりで話すセカイを覗き見るお姉ちゃん
またか!

gbft330.jpg

セカイはなぜ次元覇王流を始めたのか
それは強くなるため!
…ってそれだけ?
なんで強くなりたいとかは言ってませんでしたが、そのあたりの細かいことは追々語られるんでしょうか

gbft331.jpg

フミナがガンプラを始めた理由も同じく強くなりたいから
おそらく幼い頃はユウマと遊んでいたから必然的に男の子に混じって遊ぶことが多く、それでなおさら男の子に混じっても負けないぐらい強くなりたいと思ったんじゃないでしょうか
それでなぜガンプラを選んだのか、という理由は憧れる相手がいたからでした

gbft332.jpg
gbft333.jpg

…誰?
その憧れの人はてっきり既存キャラかと思いきや全くの新キャラでした
でも結構かわいいですね
正直セイとかメイジンあたりかと思っていました
フミナの目標として強くなってその憧れの人に会う、というものがあるみたいです

gbft334.jpg
gbft335.jpg

お互いに強くなりたい、という事を話してなんとなくいい雰囲気
お姉ちゃんも思わずガッツポーズ!←かわいい

gbft336.jpg

でもその後置いてけぼりにされてしょぼんなお姉ちゃん←あざとい

gbft337.jpg

ユウマを見かけて部室に来るものの、すでに姿はなく
その代わりボロボロにされたグフR35の姿が!
シールドもこれだけ塗装が剥がれてるということは威力も相当なものになっていそうですね

gbft338.jpg

今度はお前が俺を刻め!俺の名前を、コウサカ・ユウマという名を!
ユウマの確かな実力を感じ、名前を刻むラルさん
どこの劉鳳だよ!
なぜ非ガンダムネタ?と思いましたが、シリーズ構成の黒田さん繋がりかな?

gbft339.jpg
gbft340.jpg

あれ?太った?
そして迎えた選手権当日
遅れてきたセカイはなぜかギャン子と共に登場
なんかギャン子太くなったような…でもすでに自分の中で割とかわいいキャラとして刻まれてるのでこれはこれであり
しかしOPでも思っていたけど、フミナのこの服エロすぎ!
痴女かな?

gbft343.jpg

相変わらずバチバチと火花を散らすフミナとギャン子
フミナはまだヤキモチとかは焼いてない感じですが、そのうちヤキモチ焼くようになりそう
でもそうなったらギャン子が当て馬確定なので、セカイとのラブコメ展開はずっとこんな感じでもいいんじゃないかと思っていたりします
前作みたいにフラグの立ってるキャラが1人だけだったら良かったんですが、今回はセカイに大してフラグ立ってるキャラがフミナとギャン子2人ですからね
ギャン子が悲しむ姿は見たくないんだよなぁ…

gbft344.jpg
gbft345.jpg
gbft346.jpg

対戦の組み合わせが発表され、初日なのに観客は大入りです
出場チームの中には前回チラッと出てきた奴らの姿も
ジャングルジムでガンプラに話しかけてた人は今日も1人だけだったけど、まさか1人じゃないよね?
3人じゃないと出れないと思っていましたが、、もしかして1人でも出ること自体はOKとか?

gbft347.jpg
gbft348.jpg

バトルスタート!
名前のあるキャラの出てないバトルでも相変わらず気合の入りようがすごい!
むしろこういうところで小ネタをす仕込む事に全力を賭けてるんじゃないかってレベル

gbft349.jpg
gbft350.jpg

ですよねー!
前回出てきたFree!水泳チームはまさかの水中型オンリーでも出場!
水の中では無敵とか言ってましたが、早速宇宙ならどうすんだってツッコまれてるし!
多分ユウマたちと当たる事になったら水中戦になるんでしょうが、宇宙ステージで何も出来ずにボコボコにされる姿もそれはそれで見てみたい…!

gbft351.jpg

そしてチームトライファイターズ初戦も初日から!
いよいよ今まで積み重ねてきたものをぶつける時です!

gbft352.jpg

あ、ホモだ
ユウマが出てるという事で見に来ていたミナト
まだバトルやめるって言ってたくせに、と思ってるみたいです
ミナトってばユウマ大好きな!

gbft353.jpg

ギャン子はセカイを応援
取り巻き立ちも合わせてるのか、なんなのか一緒にセカイを応援してました
なんかこのシーンのギャン子顔がやたらでかいような…
遠近法だな!(錯乱)

gbft354.jpg
gbft355.jpg

こいついつも機嫌悪いのな
セカイの姿を見つけ、前回戦った奴だと気付くミナト
こんなヘタレと組んでるんじゃユウマも負け決定やな、とか言ってましたが、まだヘタレって言ってるよ!
前回は機嫌が悪かったからそう言っただけなのかと思っていましたが、あれが平常運転なのか…

gbft356.jpg
gbft357.jpg

ついにバトルスタート!
チームトライファイターズ、レディーゴー!

gbft358.jpg

世界レベルのセカイのガンプラ
ミナトが気になるのは当然ユウマのライトニングガンダム、ではなくセカイのビルドバーニングでした
ミナトの見立てによるとこのガンプラは世界レベルとの事
セカイだけにね!

gbft359.jpg
gbft360.jpg

ライトニングガンダムの新たな戦法、飛行形態!
ラルさんのグフR35を降したのもこれによるものですね
これでユウマの正確無比な狙撃に機動力が加わった形に
とりあえず変形からの合体がかっこよかった!

gbft361.jpg
gbft362.jpg

同じくフミナの新たな愛機、ウイニングガンダムも可変型!
元々小回りの利くSDへさらに機動力を加えるためでしょうか
しかしSDだと火力面が不安ですが…?

gbft363.jpg

強っ!
まさかの一発KO!
フミナは火力も求めていましたが、このウイニングガンダムはそこもきっちりクリアしてるようです
戦場を縦横無尽に駆け回れて支援もバッチリ!
ちゃんと望んでいた仕様に仕上げてきましたね

gbft364.jpg

そしてセカイ
以前のラルさんとの練習では同じく宇宙で手も足も出ませんでした
ユウマはそのときの事もあり、セカイを下がらせようとしますが…

gbft365.jpg
gbft366.jpg

セカイは断固拒否!
セカイの戦法はとにかく前に出て相手をぶっ叩くシンプルなもの
しかし宇宙空間ではそれもままならないはず
セカイの見つけた宇宙空間での戦い方とは?

gbft367.jpg
gbft368.jpg

足場が無いなら作ればいい!
大量の粒子を足がかりに宙を駆ける!
水中の特訓でどうやってこれできるようになったんだ!?というツッコミはありますが、相変わらずのスーパー系的解決方法です
まぁ、これを抜きにしても水中での特訓で宇宙の戦い方もある程度は掴んだんじゃないでしょうか

gbft369.jpg

ヘタレやったんちゃうんか!?
それ言ってたのお前だけだろ!

gbft370.jpg
gbft371.jpg

大量の粒子放出
それを見て、ビルドバーニングの原型をセイのビルドストライクだと見抜くミナト
完全に伝説扱いですね
やっぱりこの機体がどうしてあそこにあったのか気になってくるなー
セイの出番はまーだ時間かかりそうですかね

gbft372.jpg

3人とも見事やりきって完全勝利!
初戦はほぼ完封という形で勝つことが出来ましたね

gbft373.jpg

これにはギャン子も大喜び!

gbft374.jpg
gbft375.jpg
gbft376.jpg

また当たってる
感極まって2人に抱きつくフミナ
これが初めての1回戦突破なら確かに分からなくもありませんが、またこれ当たってるよね
つくづくユウマがミライお姉ちゃんに転ぶ理由が分からん!
お姉ちゃんはかわいいけど、こんなかわいくておっぱいおっきい幼馴染がいるんやで!

gbft377.jpg

これにはギャン子もキー!

gbft378.jpg
gbft379.jpg

順調におっぱいアニメ化進行中
この試合を見つめるメイジン
…と、その隣にいる女性は見るからにフミナ憧れの人の成長した姿!
またおっぱいが増えた!
でも昔の方がかわいかったぞ!

gbft380.jpg

EDでは早速パワードジム→ウイニングガンダムへ変更
たった4話でリストラ…
早くなぁい?

gbft381.jpg

Cパートではユウマを待ち伏せていたミナトの姿が…!
ミナトもどうにかこうにか選手権に出ないと出番なくなりそうですが、どうするんでしょうね
心形流ということでマオにもちょろっと出てほしいところです


gbft382.jpg

選手権地区予選の第1回戦を見事に勝利し、ささやかな祝杯をあげるトライファイターズ。そんな喜びもつかの間、第2回戦の対戦相手が決定する。相手は優勝候補の一角にも名を連ねる強豪校、成練高専だ。
ガンダムビルドファイターズトライ公式サイトより引用


2回戦の相手は優勝候補の一角!
全員同じ機体という事でおそらくチームワークに特化したところなんじゃないでしょうか
強豪相手にチームトライファイターズがどう戦うかが見物ですね



HGBF 1/144 ライトニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ライトニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)

セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)
セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)


関連記事
Comment
Trackback
ガンダムビルドファイターズトライの第5話を見ました。 第5話 憧れと挑戦を胸に ――セカイくんは特訓を続けている。ユウくんは自分のガンプラを完成させた。私達が、トライファイターズが勝ち進んでいけばいつか出会えるのかな…?あの人に 西東京予選大会に向けてセカイは特訓を重ね、ユウマ、フミナも大会に向けた自分のガンプラを完成させる。 そして迎えた大会一回戦は抽選の結果、第三...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
