HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 15話 めらめらハートがあつくなる! 3人で歌詞作り!



プリティーリズムオーロラドリーム 15話 めらめらハートがあつくなる! 3人で歌詞作り!

プリティーリズムオーロラドリーム

第15話

「めらめらハートがあつくなる!」

pread900.jpg

なんだよ、かわいいじゃねえかよ




やっとみおんテコ入れ回!
前回までは高飛車で他者を見下すような言動が多かったみおんですが、今回でやっとかわいげが出てきました
正直これまであまり印象よくありませんでしたからねぇ
しかしこれでやっと3人体制として活動できそうです!


■JUN語録を理解できる…だと…?

pread863.jpg
pread864.jpg

販促販促ゥ!
みおんはバトポンを完全にマスターしているものの、あいらとりずむはまだまだ
でもりずむはりずむであいらと一括りに出来ない組扱いされるのは嫌そう
しかし出来ないのは事実な訳で

pread865.jpg
pread866.jpg

りずむも前回の事があったからか、みおんの実力は認めざるを得ない様子
でもなんでネコチが勝ち誇っとんねん!

pread868.jpg
pread869.jpg

さらにみおんに嫌味まで言われる始末
あいらは嫌味でも仲が良いと言われて嬉しそうにしてるあたりそういうのは通じないタイプっぽいですね
りずむはもちろんムカァーッと来るタイプみたいですが

pread870.jpg

今まで口パクだったの!?
衝撃の事実!
今までのあいらとりずむのプリズムショーは口パクだった!
今まで2人が歌ってる曲とか流れてたと思うんですが…
どうやらみおんは歌っていたみたいですけど、あいらとりずむは踊るだけで歌ってはいなかったようです

pread871.jpg
pread872.jpg

顔怖ッ!
2人が歌っていない、という事を足がかりに何か良からぬ事を思いついたみおん
悪い顔してんな~
ラビチとベアチもビビりまくりですが、一体何をするつもりなのか?

pread873.jpg
pread874.jpg

一転爽やかな顔で2人に告げたのはCDデビューさせてあげる、というもの
突然の事態に2人は真っ白に!
今回は3人とも顔芸多めでお送りしています

pread875.jpg
pread876.jpg

金の亡者、社長は金の匂いをかぎつけ即OK!
そしてみおんは聞いたこともない癖に2人には才能がある、なんて言い出だしやがります
なんて奴だ…!

pread877.jpg

私達歌が下手なんです、というあいらにまた一緒にすんなと怒るりずむ
あいらは一緒がいいけど、りずむはそれよりも負けず嫌いが先に出るみたいですね
それにしてもいつの間にやらあいらとりずむは良くも悪くも言いたいこと言うようになりましたね

pread878.jpg
pread879.jpg

しかし社長の提案でまずは3人で歌う事に!
みおんもこれは計算外!
当然みおんは反発しますが、先ほど言った2人は才能があるという言葉のせいで揚げ足を取られてしまい…
これは社長のほうが一枚上手ですね

pread880.jpg
pread881.jpg

まさか…
さらにJUNさんの追い討ちもありみおんもやらざるを得ない空気に
というかJUNさんの言う事には従うってまさかみおんってJUNさんの事…?
JUNさんは確かにおもしろいけど、ぶっちゃけ趣味悪すぎっぞ!

pread882.jpg
pread883.jpg

しかしそのための曲がないと…とまだ往生際悪く逃げようとするみおん
そんなみおんに待ったをかけるペンギン先生!…と山田さん
なんとペンギン先生はこんなこともあろうかと3人のための曲を用意していたとか
マスコットでペンギンなのに作曲までできるとかすごいな!

pread884.jpg

あれ?この曲って…
しかしその歌は仮歌を入れたのは山田さん!
低音ボイスでららら~と歌っている山田さんの印象が強すぎてまるでメロディが頭に入ってこず
というかこの曲ってすでに劇中で流れてたような…?
まさかプリズムショーは時空も超えると言うのか!?
まぁ、そこはツッコんじゃダメなところなんでしょうけどね

pread885.jpg

頬染めんな

pread886.jpg
pread887.jpg

ただ、メロディはできあがっているもののまだ歌詞はまっさらの状態
というわけで3人で歌詞を考え、最も良かった人の歌詞を採用する事に
アイカツもそうですけど、アイドルアニメってアイドルに無茶振りするのが基本ですよね
そしてその間ペンギン先生はお昼寝
いびきがキモイぞ!

pread888.jpg
pread889.jpg

まずはあいらですが、ただ自己紹介をするだけの歌詞
誰が歌ってるか分かった方がいいとか言ってましたが、、歌で自己紹介する必要はないだろ!
ミュージカルかよ!

pread891.jpg
pread892.jpg

続くリズムの歌詞はただひたすら肉を食べたいという歌詞
確かに自分の気持ちに素直に書いてるのかもしれませんが、食欲に対して素直になってどうするつもり!?
結局あいらとどっこいどっこいなりずむ
そりゃあいらが自分と一緒扱いするわけだわ

pread893.jpg
pread894.jpg

ラストバッターはみおん
気合の入った勢いにみんなびっくり!
果たしてその出来は…?

pread895.jpg
pread896.jpg

公開処刑
なぜかみおんだけは自分で歌詞を読み上げる事に
なんでみおんだけこんな仕打ち…?
かなり恥ずかしいだろこれ!
でもかわいいからもっとやれ

pread897.jpg
pread898.jpg

その歌詞は(劇中ですでに流れてるから知ってるというツッコミは抜きにして)予想外にかわいい!
あいらはもちろん、普段はみおんを敵視しているりずむでさえ絶賛!
というかこれをかわいいと思える感性があるなら2人とももうちょっとマシな歌詞書けなったの!?

pread899.jpg

りずむの逆襲
普段の仕返しとばかりにあんたがこんなかわいい歌詞を書くなんてね~、という態度のりずむ
これまで負け通しだっただけに変な顔でかわいいかわいい、という態度
でも勝負的にはいつも通り負けてるからな!

pread900.jpg
pread901.jpg

サブタイトル回収
曲のタイトルはめらめらハートがあつくなる!
こちらのタイトルも大好評!
みおんのかわいさにばかり目が行ってしまいますが、何気にみおんのオールラウンダーっぷりがさらに白日の下にさらされてしまったような…
あいらとりずむも頑張れよ!

pread902.jpg

かわいいかわいい、べた褒めされて真っ赤になるみおん
くそっ、かわいい
今回だけでみおん株縛上げですよ

pread903.jpg

歌詞も決まったところで今度は歌のレッスン!
しかしあいらとりずむの歌声はまさに不協和音
これまで口パクだったのはガチで下手だったからなのか…
歌のレッスンは今までしてなかったの?

pread904.jpg

どちらが下手か、という話でお互いに相手が下手だと思っているあいら&りずむ
じゃあどっちが本当に下手なんだ、という事で歌い比べてみる事に

pread905.jpg
pread906.jpg

両方でした
ですよねー!
あいらはリズムが、りずむは音程がまるでダメという有様でした

pread907.jpg

りずむに至っては全く自覚なし!
まぁ、自分の歌の音程って録音して聞いてみたりとかしないと分かりにくいし…ね?

pread908.jpg

いつもの
このままじゃいかん、ということで特別講師としてCallings登場!
はいはい、暇人アイドル暇人アイドル

pread910.jpg
pread911.jpg
pread912.jpg

特訓内容はプリズムストーンでもっとラブラブ大作戦(仮)!
どう見てもふざけてるだけにしか見えませんが、恋の歌なのでドキドキさせて歌詞の意味を体に覚えさせようというもの
分からなくはないけど、本番間近にすることか…?

pread913.jpg
pread914.jpg
pread915.jpg

結局2人ともあっという間にダウン!
そりゃそうだ!
結局時間を無駄に浪費しただけに…
Callings役に立たねぇな!

pread916.jpg
pread917.jpg

今度はJUNさん登場!
こういうタイミングで現れるという事はいつもの如くアドバイスという名のJUNさん語録を発動させるわけで
あいらとりずむははぁ?という感じです

pread918.jpg

分かるね?
分かるか!

pread919.jpg

マジで!?
しかしみおんだけはJUNさんの言った事を理解!
まさかの理解者登場!?
なんでJUNさんを好きなのか意味不明でしたが、JUNさんの言ってる事を理解できるというなら話は別
JUNさん的にはいい事言ってるつもりなのでみおんにとってJUNさんは迷言ではなくきちんとした名言製造機なわけで…
信じられん…

pread920.jpg
pread921.jpg

JUNさんの言ってる事を実践させるため、あいらとりずむのバトポンを持たせて踊りながら歌うよう指示
しかしただでさえ難しいバトポンに歌まで歌うなんて余計に難しいはず…
やはり意味が分かってもJUNさんはJUNさんなのか!?

pread922.jpg

案の定あいらはバトポンを落としてしまい…
しかしそれでもなお踊るように言うみおん
そんな強引にやっても上手くいくはず…

pread923.jpg
pread924.jpg
pread925.jpg

できました
なぜかみおんから歌のバトンを次々繋げていくとりずむとあいらも歌って踊れるように
どういうことだよ!
踊りながら歌った方が楽しくリズムも取れて歌いやすいとか?
微妙に納得がいきませんが、歌が見えるとかもっとおかしい事を言ってるのでそんな細かいことはどうでもいいですね
服が歌うだけじゃなくついに歌まで見えるように…最終的にはプリズムショーに関わるあらゆるものが視覚化できそうだな

pread926.jpg

そして流れるようにプリズムショー本番
初の3人ステージです
センターはみおんとやはりリーダーポジション
前回も思いましたが、バトポンが思いのほかいい味出してます

pread927.jpg

そしてプリズムジャンプですが…
2人同時!?

pread928.jpg
pread929.jpg
pread930.jpg

カラフルチョコパレード!!あいら&りずむバージョン!
2人のプリズムジャンプ!
これはいい!これはかわいい!
てっきり個人技しかないものかと思っていたので嬉しい誤算!
3人チームになったのでこれからは色んな組み合わせが見られそうですね
あ、でも次の大舞台であるサマークイーンカップはデュオか…

pread931.jpg

そんなあいらとりずむを見て成長したと感じる社長
しかし成長しているのは2人だけではなく…

pread932.jpg

みおんスイッチオン!
2人に引きずられるようにみおんも成長している!
ただでさえ2人よりスペックが高いのにこれ以上引き離すつもりなのか!?

pread933.jpg

ときめきメモリーリーフ!
前回も見せた四季プリズムジャンプ!
これは2人で跳んでもあまり変わり映えしなさそうですけど、予想外の効果が現れるのかも
やっぱり色んな組み合わせのジャンプ見てみたいなぁ

pread934.jpg

3人の新曲もステージも無事成功!
みおんもツンとしつつも以前ほどのとげはなくなった感じ
なんとなく今回から本当に3人チームになれた気がします

pread935.jpg
pread936.jpg

ブラック企業も真っ青いや、真っ黒?
今度は3人のソロ曲!
なのはいいんですが、なんとレコーディングが明日!
しかもまだ歌詞が決まってないって…
ブラック企業どころの話じゃねーぞ!
しかも中学生に…相変わらずとんでもねー社長だ!

pread937.jpg
pread938.jpg
pread939.jpg

一晩で三曲分…
当然歌詞作りに白羽の矢が立ったのはみおん
ですが、3曲は無茶じゃね!?
かなり軽いノリでお願いしまーすみたいな感じでしたけど、みおん死ぬぞ!

pread940.jpg
pread941.jpg

しかしそのお返しとばかりにCallingsとの特別レッスンもまたやると宣言
あの全然役に立たなかったやつまたやるの!?
まぁ、レコーディングが明日なので冗談だとは思いますが、とりあえず仕返しは出来たという事で
とりあえず頑張れみおん様!
一晩で3曲分の歌詞を作って明日はレコーディングだ!
…なんか本気でかわいそうな気がしてきた


pread942.jpg

次回はネコチ回!
イラネー!
今回でみおんの印象はグッと良くなりましたが、ネコチの印象が良くなる気しねーなぁ
まぁ、サブタイトルや予告の雰囲気的にネコチも痛い目見るっぽいのでそこで反省してくれることに期待しましょうかね



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1 BOX-2

劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション  プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]
劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]

プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX
プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
