HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フィギュア  »  プリキュアーツ!オールスターズ商品化アンケート 締め切りは11月9日!



プリキュアーツ!オールスターズ商品化アンケート 締め切りは11月9日!

プリキュアーツ

20141020_main_860_741.jpg

誰にするかもう決めた?




http://tamashii.jp/special/precure/

プリキュアーツ!オールスターズ商品化アンケートの締め切りは明日11月9日まで!
悩んでいる人もそろそろ投票しておかないと締め切っちゃいますよ!
かく言う自分も今日まで悩んでいたわけですが…

キュアイーグレット
キュアエコー
キュアビート
キュアピーチ
レジーナ


以前の魂ネイションの記事でも書きましたが、中間発表にあった有力な候補はこの5人!
なのでこの中から選ぶと言うのがある意味賢明ではあるのかもしれませんが…
むしろこの5人は自分が投票しなくても他の人が投票するだろうという事で、自分はあえて可能性の低いものに投票しました

シャイニングドリーム

yp55503.jpg

まずはキュアドリームの強化形態シャイニングドリーム
初出は5GoGoの劇場版で、その後もオールスターズのクライマックスでちょっぴり変身したりと言った劇場版限定の姿です
キュアドリーム自体大好きなんですが、このシャイニングドリームもかなり大好き!
プリキュアでは珍しい剣を使った強化フォームというのがいいですよね
全体的に白っぽくなってるのも神々しさがあります

ハートキャッチプリキュア無限シルエット

4763

続いては現時点で唯一の合体プリキュアハートキャッチプリキュア無限シルエット
ハートキャッチプリキュア最終回に出てきたまさかの合体プリキュアです
プリキュア史上でもここまでインパクトのある変身はなかなかありません
この姿はブロッサムがベースになっていますが、よく見ると他のプリキュアの意匠もチラホラと見受けられたり…
とりあえずもし仮に発売するなら普通のプリキュアーツより大きめに作ってほしいところです

キュアハートエンゲージモード

doki082.jpg

最後はキュアハートエンゲージモード
パルテノンモードとどちらかで迷ったんですが、エンゲージモードの方が変化が大きいのでこちらに
とは言えこのエンゲージモード、ぶっちゃけフィギュアーツみたいなアクションフィギュア向けの造形じゃありません
まずスカートがかなり長い時点で可動は制限されそうですからね
それでもあえてこれを選んだのはこんな機会でもない限りまず立体化されそうにないから!
それに頭を挿げ替えれば他のプリキュアの疑似ウエディング姿が見れそうですしね
結構好きなデザインなんですが、肝心の劇中では実質弓矢を放って終了だったのが心残りだったりします

以上3つを選択しました!
実はこれらのプリキュアには他のプリキュアによるバリエーションが存在しないという理由でも選んでいたり
シャイニングドリームに関してはオールスターズで他のプリキュア5チームが似た姿になっていますが、きちんと名称が付いてるのはドリームだけですからね
無限シルエットは全員で合体してる時点でバリエーションなんか存在するはずもなく
エンゲージモードもハートオンリーの姿ですが、パルテノンモードについては漫画版で他のメンバーもなっていたりします

なぜバリエーションがないプリキュアを選んだのか?
それは中途半端が嫌だから!
自分の好きなプリキュアで言えば真っ先にマリンを選ぶところなんですが、もし仮にマリンがリメイクして発売されたとして他の3人は?という事になるのが嫌なんですよね
通常フォームだと絶対全員で揃えたくなるから3人しか選べないと言うのがまず罠なんだよなぁ
初代にしてもルミナスは固定としてブラックとホワイトは無印とMHでバリエーションがあるのが悩みどころになってしまいますし
こういうフィギュアはどうしてもチーム単位で揃えたくなってしまう性質なので、バリエーションのないプリキュアならそこまで悩まないかな、という我ながらまさにオタク気質な理由からなのでした

とにもかくにも投票期日は明日まで!
誰が商品化されるにせよ、投票しておけばよかったと後悔だけはしないようにきっちり投票しておきましょう!



S.H.フィギュアーツ キュアハート
S.H.フィギュアーツ キュアハート

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ
世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
