HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  スイートプリキュア♪  »  スイートプリキュア♪ 15話 メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪ みんなで祝おう王子様の誕生日!



スイートプリキュア♪ 15話 メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪ みんなで祝おう王子様の誕生日!

スイートプリキュア♪

第15話

「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」

suite1050.jpg

なんか今回の話ハピプリ感あるな…




続・たおやか祭り
今回はさらにセイレーンエレンモードも王子先輩に絡むのでなおさらたおやか!
なんだか今回の王子先輩ちょっとめぐみ感あるな、と思っていたら脚本がハピプリシリーズ構成の成田さんでした
もしかしてちょっと意識してるとか?…それはないか


■やっぱりエレン→王子先輩って途中からわざと無くしたんじゃ…

suite1030.jpg
suite1031.jpg

これかけの女生徒に囲まれても爽やかスマイルでおはようと言える王子先輩
特に動揺した様子がないとうことは王子先輩にとってはこれが日常
何という日常だ…!

suite1032.jpg
suite1034.jpg

分からん!
囲んでる女生徒たちからはちょっと離れて王子先輩に熱視線を送る奏
奏曰く王子先輩はいつもよりキラキラしてるみたいですが、まるで分からんぞ!
王子先輩に興味のない響は軽く引き気味

suite1035.jpg

博尺(はくしゃく)です

suite1036.jpg

馬論(バロン)です

suite1037.jpg

無戸(ナイト)です


suite1038.jpg

なぜ縦に並ぶ
唐突に現れて奏に話しかけてくる音楽王子隊一行
なぜか縦一列に並んでカメラ目線で自己紹介
響の言ったすごい名前という感想はおそらく視聴者の大半が思っている事でしょうね
それにしてもシュールな画面だ

gaim622.jpg

自分にとってバロンって言うとこれをイメージしてしまうんだよなぁ…
バナナ?
バロンだ!

suite1039.jpg

実は王子先輩の誕生日が近いのですが、奏が王子先輩の誕生日を知ったのは去年の誕生日後
だから去年は祝えなかったことをちょっぴり気にしてるようです
去年という事は奏たちは中学一年生
奏が王子先輩の事を好きになったのは中学に入ってからなんですね

suite1040.jpg
suite1041.jpg

ハモったニャ!
王子隊が奏に用があったように奏も王子隊の人たちに話が
それは両者とも王子先輩の誕生パーティをしようというもの
王子隊の頼みはその誕生パーティ絡みでラッキースプーンを使わせてほしいとのことでした
もちろん奏は快諾!

suite1042.jpg
suite1043.jpg

偶然にも王子先輩の誕生日はラッキースプーンの定休日という事で奏の両親も店を使う事を了承!
むしろこれで休みじゃなかったらどうしてたんだろう…その時は普通に貸切らせてもらったとか?
そして店名でもあるラッキースプーンの出番だと言う奏パパ
ラッキースプーンに込められた意味とは?

suite1044.jpg

ラッキースプーン…
スプーンとは幸運をもたらすアイテム
このラッキースプーンでケーキと幸せをすくってほしい、という願いが込められているようです
そしてこのスプーンで王子先輩にも幸せになってもらいたい…と考える奏

suite1045.jpg

たおやか劇場スタート

suite1046.jpg
suite1047.jpg
suite1048.jpg

王子先輩を王子様、自分をお姫様に置き換えて妄想する奏
たおやかな妄想だなぁ

suite1049.jpg

自分一人で盛り上って響の背中をバシバシ叩く
いい迷惑だな!

suite1050.jpg
suite1051.jpg
suite1052.jpg

肉球フェチたおやかなでさん
そんな奏を止めるためハミィの肉球を触らせる響
これで奏の意識は肉球へシフト
何気にハミィも気持ちよさそうです
とりあえずアニメで見る分にはすごいぷにぷにしてそうで触ってみたくなりますね

suite1053.jpg

こんな理不尽なことが…私の身ばかりにっ…!
前回の偽ミューズ作戦が失敗したことを悔しがって木をガリガリするセイレーン
理不尽を嘆くセイレーンですが、まぁ、詰めが甘いですしね
基本的にミューズはプリキュアのピンチに現れるんだからそのあたりは警戒しとかないとね

suite1054.jpg
suite1055.jpg

ニャンニャン=セイレーンに惹かれてやってきた子どもに八つ当たりするようにキシャ―!とやるセイレーン
大人げないぞニャンニャン!
…っていうかセイレーンって何歳なんだろう

suite1056.jpg
suite1057.jpg

盛大にやろうぜ!
王子隊と誕生パーティの打ち合わせ
盛大にやろうという事で大勢の人たちを呼ぶことに
そしてひびかなは食べ物担当
いつの間にかちゃっかり響を頭数に入れてる奏がたおやかです

suite1058.jpg

そんな話をこっそり盗み聞きするセイレーン
これはまたアホな事を考えて失敗するパターンだな

suite1059.jpg

分厚っ!
王子先輩のためにカップケーキのアイデアを練る奏
そのために取り出した本が分厚すぎてやばい!

suite1060.jpg

これだけ分厚いのに中身はこんなん
絵本かよ!

suite1061.jpg

気合のレシピ見せてあげるわ!
珍しくちゃんとした使い方です
むしろこんなシチュエーションでもない限り使い道ない言葉だよね

suite1062.jpg

なんでもかんでもおいしいと言うハミィにそれじゃ試食にならないと言う響
なんか以前響が同じようなことを言って奏に注意されていたような…
これも奏のたおやかな調教の結果かな?

suite1063.jpg

誕生日も間近なのに憂いの表情を見せる王子先輩
どうやら王子先輩のが最近元気がないとか…
ん?姫?

happp1265.jpg

これは運命よ~♪

happp1210.jpg

んなわきゃない

suite1064.jpg

たおやか劇場パート2

suite1065.jpg
suite1066.jpg

妄想世界で王子先輩に振られる奏
勝手に妄想して勝手に落ち込んでしまいます
たおやかヘッドは妄想でいっぱいなのだ!

suite1067.jpg

落ち込んでしまった奏は部屋に戻って枕を抱いたまま無言
ハミィの肉球にすら反応しないほど
奏が肉球をスルーしただと…!?

suite1068.jpg

どうでもいいけど枕とかに顔をうずめてる女の子ってかわいいと思う
よく見ると猫の肉球の写真がかけてありますね
どんだけ肉球好きだよ!

suite1069.jpg
suite1070.jpg

奏の王子先輩を思う気持ちは嘘だったのかと言う響
もちろん嘘ではないんでしょうけど、落ち込む気持ちは分からないでもないかも

suite1071.jpg
suite1072.jpg

だったら最後までやろう、気合のレシピを見せてよと言う響に元気を取り戻す奏
流石のひびかな!
ハミィも猫の手を貸すニャとか言ってましたけど、むしろ猫が手伝ったりしたら汚くなりそうな気が…
妖精だから清潔なのかな?

suite1073.jpg
suite1074.jpg

そしてパーティ当日
奏はカップケーキタワーを完成させました
ハミィはラッキースプーンに音符が付いてるのを見てハッピーに

suite1075.jpg
suite1076.jpg

その頃本日の主役王子先輩はセイレーンの罠に絶賛ひっかかり中
足を挫いて歩けないと言うセイレーンに何の躊躇もなく手を貸してお姫様だっこ
王子先輩はこういうところに全く下心がないのが良いところでもあり、人間味がないように感じるところでもあり
ここのセイレーンがちょっぴりセクシー

suite1077.jpg

奏ママは見た!
セイレーンをお姫様だっこしてどこへともなく行く王子先輩を見つける奏ママ
というかスクーターとか乗るんですね
キャラ的に徒歩というイメージがありました

suite1078.jpg

その頃ラッキースプーンではパーティスタート!
意外にも女子だけでなく男子も大勢来ていました
まぁ、王子先輩ってそういう男女とか関係なく優しそうだしね

suite1079.jpg

めぐみかな?
実際、王子先輩は男子でも女子でも困ってる人を放っておけない性格なんだとか
なんだかちょっとめぐみっぽい?
「姫」の存在と言い、今回は妙にハピプリテイストを感じるような…
脚本が成田さんだからそういうフィルターがかかってるだけかな?

suite1080.jpg
suite1081.jpg
suite1082.jpg
suite1083.jpg

寝る(意味深)
エレン状態のセイレーンに連れられて来たのは川岸
どう見ても家なんか無さそうな場所ですが、そこは疑う事を知らない王子先輩
寝ると良い、というセイレーンの言葉と共にかけられた謎の魔眼で眠りについてしまいました
なんかセリフ的にも妙にエロいと言うか今回のセイレーンはちょっぴり艶っぽいです

suite1084.jpg

約束の時間になっても現れない王子先輩を心配する面々
また捨て犬か何か見つけたんじゃないか、と言う王子隊
これがさり気なくちょっとした伏線だったり
そしていつの間にやら王子隊のメンツが1人増えてる!?

suite1085.jpg

この人誰だっけ?

suite1086.jpg

貴志(きし)です

実は王子隊のメンバーの名前って伯爵・バロン、騎士・ナイトと2人ずつ対応する形になっていたり
まぁ、バロンは伯爵じゃなくて男爵ですが、爵位繋がりという事で
王子先輩だけ対応するプリンスというキャラがいないのは王子はただ一人!ということでしょうか

suite1087.jpg

王子先輩を探しに行こう!というところで王子先輩を見かけたママンが帰宅
早速その場所へGO!

suite1088.jpg
suite1089.jpg

セイレーンがちょっとかっこつけて王子先輩の頬を撫でると、バランスが悪かったのかセイレーンめがけて倒れる王子先輩
そのまま王子先輩の下敷きになる猫モードセイレーン
一定の衝撃を受けると猫に戻っちゃうのか…
プリキュア5の妖精みたいだな

suite1090.jpg

王子先輩にな、な、な、な、何したの!?

suite1091.jpg

え?ちょっ、だっだから!

suite1092.jpg

だ、だから何をしたの!?何をしたの!?

suite1093.jpg

だ、だからパーティに、い、行けないように!

suite1094.jpg

だからだからだからだからだから王子先輩に先輩!先輩!

suite1095.jpg

やかましいわ!やかましいわ!やかましいわ!やかましいわ!やかましいわ!


あーあ、もうめちゃくちゃだよ(呆れ)
王子先輩がセイレーンを押し倒してるように見えた奏と弁解するセイレーンによるグダグダな一幕
セイレーンもわざわざエレンモードにならなくても良かっただろうに…
それにしても前回に引き続き奏のたおやか指数が色々振り切れてます

suite1096.jpg

ハミィの不注意で音符付きラッキースプーンを投げてしまったことでいつも通りネガトーン化
見つけた時点でフェアリートーンの中に入れとけよ!

suite1097.jpg
suite1098.jpg

超ピンポイントアタック
王子先輩に向けてネガトーンの音波攻撃
セイレーンはみんな不幸になればいいとか言ってましたが、この場で不幸なのは王子先輩だけなんだよなぁ

suite1099.jpg

絶対に許せない!
よりによって誕生日に不幸にするなんて!と絶許

suite1100.jpg
suite1101.jpg

ラッキースプーンのネガトーンの能力は音波を食らわせた相手を不運にする事
そのせいでメロリズは攻撃がことごとく不運で届かず
スイートの再放送を見ていてちょいちょい思いますけど、やっぱりスパッツがないと色々際どいな

suite1102.jpg

ゴミはゴミ箱へ
さり気なくゴミ箱にゴミを捨てるようにアピールする子ども向け番組の鑑

suite1103.jpg

アンラッキースプーン
ラッキースプーンがネガトーン化したこれはもはやアンラッキースプーンだと言うセイレーン
めちゃくちゃそのまんまだな!

suite1104.jpg
suite1105.jpg

なんだか意味深な宣戦布告っぽく聞こえる
ちょっとくらい運が悪くたってあんたなんかには負けない!と言うリズム
その宣言にちょっと狼狽えるセイレーン
この戦いの事なんでしょうけど、なんだか王子先輩との三角関係を示唆してるようにも聞こえるんだよなぁ
とは言え、セイレーンの王子先輩フラグは自然消滅する運命

suite1106.jpg

不運なんて投げ飛ばせ!
ちょっとしたアンラッキーなんてなんのその!
2人で力を合わせてネガトーンを投げ飛ばします
その後はいつものダブルセパレートでフィナーレ!

suite1107.jpg

もうすぐ幸せのメロディが完成するニャ
嘘を付け!
音符はどれだけ集めればいいのか具体的な数字が不明なので途方もなく感じるんですよね
しかもハミィのこの詐欺台詞のせいでまだかよ!感がさらに強く…
スマプリみたいにどれだけ集めたか分かりやすいと良かったんですけどね

suite1108.jpg
suite1109.jpg

フラグ…ではない
目を覚ましてまずセイレーンの足が治ってる事を喜ぶ王子先輩
イケメンですなぁ
そしてそれに対して赤くなるセイレーン
これ絶対フラグあったよね!?
制作側でどんな都合があったのかは分かりませんが、なぜか自然消滅させられるセイレーン→王子先輩フラグ
当時の塗り絵には奏と三角関係になるようなイラストもあったみたいですし、最初はそうするつもりだったんじゃないかなーと思うんですけどね

suite1110.jpg
suite1111.jpg

そして王子先輩がやってきたことで本格的にパーティスタート
王子先輩は珍しく驚いた感じになりつつも嬉しそうです
そう言えばやたらと誕生日パーティが豪勢なところもめぐみっぽいよなぁ…

suite1112.jpg
suite1113.jpg

なぜかカップケーキタワーがきれいに半分消失!
ありゃりゃりゃ~?なひびかな

suite1114.jpg

カップケーキがなくなっていたのはパーティの手伝いをしていた奏太がカップケーキを配り歩いていたからでした
さり気なくアコもパーティに出席
王子先輩と縁があるとは思えないので間違いなく奏太が誘ったんでしょうね

suite1115.jpg

アコはカップケーキなんて珍しくもないと言いつつ…

suite1116.jpg

そのおいしさに思わずニッコリ
素直に食べたいとかおいしいとか言えばいいのに

suite1117.jpg

カップケーキを配っている奏太を発見した奏
また雷が落ちる!

suite1118.jpg

と思ったら手伝ってくれてありがとうというお礼の言葉が!
最初の頃に奏と奏太の喧嘩回がありましたが、奏も奏太のやることをちゃんと認めるようになったんですね
すごいさらっとしてますけど、地味に成長を感じる場面です

suite1119.jpg
suite1120.jpg

そして懸案事項だった王子先輩の姫とは王子先輩が飼っている犬の事でした
食欲がなかったみたいですけど、無事元気になったようです
紛らわしい名前だと呆れる響とハミィ
ん?好きな人かと思ったら犬?

happp856.jpg

ゆうゆうかな?
なんだか今回は本当にちょいちょいハピプリっぽさを感じてしまいます
いかんいかん、一度そう思ってしまうと些細な事でも勝手に結びつけてしまうなぁ

suite1121.jpg
suite1122.jpg

奏のカップケーキで王子先輩の友人たちをたくさん笑顔にすることが出来た
それが王子先輩にとってはなによりのプレゼント
王子先輩も笑顔になって奏も笑顔に
きちんと王子先輩に幸せをすくってもらうことが出来たのでした


suite1123.jpg

次回は響と奏が久しぶりに喧嘩!
さらに響ママ、まりあさんも本編中では初帰国!
そしてクロスロッドも登場と何気に盛り沢山な回です!



スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray]
スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray] Vol.2 Vol.3 Vol.4

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】
映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】

スイートプリキュア♪ ボーカルベスト
スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム1 〜とどけ!愛と希望のシンフォニー〜
ボーカルアルバム2
ボーカルベスト



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
