HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 39話 いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち! まりあはハピネスチャージプリキュアには入らない!?

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 39話 いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち! まりあはハピネスチャージプリキュアには入らない!?

ハピネスチャージプリキュア!

第39話

「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」

happp1364.jpg

まりあおねえちゃんが思ったよりかわいかった(小並感)




なんか今回1週空いたからか作画も良くてみんなやたらとかわいかったです
特にまりあがかわいかったのが嬉しい誤算…!
それだけにさっさと旅立っちゃったのが残念
せめてフォーチュンと姉妹プリキュアとして共闘するのを今回だけでも見たかった…!


■かっこいいラブリーライジングソードをもっと見たい人は劇場版を見に行こう!(宣伝)

happp1341.jpg
happp1342.jpg
happp1343.jpg

プリチェンミラーはいおなに返してもらったのかな?
開幕バトルテンダー
流石ファントムと戦った中で最強のプリキュアと称されるだけあってサイアークが複数いてもなんのその
終始真顔でバッタバッタとなぎ倒す!
その姿はまさに武神
そう言えば普通に変身して戦ってますけど、プリチェンミラーはいおなから返却されたんでしょうか

happp1344.jpg
happp1345.jpg

テンダーライジングスターバースト!
必殺技でまとめてサイアークを浄化!
フォーチュンと同じく浄化マークは星
しかし2つあるところがフォーチュンより実力が上という感じがしますね
そしてこちらもフォーチュン単独技と同じく終始真顔!
ハートキャッチ以降プリキュアは戦闘時でも笑顔バンクが多いので意外と珍しい

happp1347.jpg

そんなテンダーの活躍はすでにテレビでも流れていました
というかなんでハピネスチャージプリキュアと一緒に戦わないんだろうか
実は今回フォーチュンとの共闘を一番楽しみにしていたので、それを見れなかったことが今回一番の心残りだったり
貴重な姉妹プリキュアなのに~!

happp1348.jpg
happp1349.jpg
happp1350.jpg

大活躍のまりあに羨望の眼差しを向けつつ抱きつくひめぐみ
そう言えば2人とも一人っ子だもんね
これでハピネスチャージプリキュアに入ってくれればチームのお姉ちゃんポジションになったんだろうな~

happp1351.jpg

それを見てちょいムッとするいおな
かわいい!

happp1352.jpg

お姉ちゃんは私のお姉ちゃんなんだから!とばかりに間に入るいおな
かわいい!!
今回はまさにいおなが主役の回で、いおなの魅力がギュッと詰まった話になっていました
そのおかげでいおなはかわいいという事を改めて実感

happp1353.jpg

ゆうゆう、ひめを奪還!
いおなに怒られてちょっとショボンとするひめにゆうゆうのハニーキャンディ餌付けタイム
なんかまりあさんに取られそうになったのをハニーキャンディで繋ぎとめたようにも見える…!
今回は全体的にキマキマしいというかみんな仲が良い感じで見ていて微笑ましたかったです

happp1354.jpg
happp1355.jpg

キュアテンダーが加わればハピネスチャージはまさに100人力!
いおなもまりあがチームに入ってくれると思っているようですが、まりあはなんだか憂いの表情…

happp1356.jpg
happp1357.jpg

それはゆうゆうがやってる
ブルーにハピネスチャージプリキュアには入らず、世界中のプリキュアのサポートに回ると話すまりあ
そのために拠点を両親がいるアメリカに移すつもりのようです
というか世界のプリキュアのサポートってすでにゆうゆうがやってるような…?
どこにも属さずサポートオンリーという事なんでしょうか

happp1358.jpg
happp1359.jpg
happp1360.jpg

その事をいおなたちにも話すものの当然一緒に戦うと思っていたいおなはショック!
まぁ、アメリカに行くのは良いとしても明日って急すぎじゃない!?
せめて妹にはもっと早めに言っとけよ!
そりゃショック受けるわ!

happp1361.jpg

子どもの頃のいおなとまりあ
道場で育ったからか2人とも昔から空手をやっていたんですね
いおなはともかくまりあさんは見た目的にあんまり空手とかやるタイプじゃないと思ってました
目の角度だけで結構イメージって変わるよね

happp1362.jpg
happp1363.jpg

脳筋いおな
その夜、自分が勝ったらアメリカに行かないで一緒にプリキュアして!とまりあに勝負を申し込むいおな
プリキュアするという言い方がおもしろいですね
これはここを通りたくば俺を倒していけ!みたいなノリ?

happp1364.jpg
happp1365.jpg
happp1366.jpg
happp1367.jpg

おい、かわいいぞ!?
勝負を挑んでくるいおなに対して、その代わり自分が勝ったら30分間みっちりマッサージ(意味深)してもらうと言うまりあ
ここのまりあさんグリグリ無駄に動きすぎ!
でもってかわいすぎ!
こんなお茶目な一面もあったとは…
ここに来てますますアメリカ行きが惜しくなってきましたよ?
がんばれいおな!

happp1368.jpg

ファイッ!

happp1369.jpg

まりあの攻撃をかわすいおな
やりますねぇ!

happp1370.jpg

しかしいおなの攻撃は軽くいなされ…

happp1371.jpg

決着!
お姉ちゃん強えぇ!
まりあさんは数年間鏡にされていたというブランクがあるのにこの強さとは
それとも鏡にされてる間の時間は止まってたりするんでしょうか
仮にそうだとしてもその間いおなはずっと修業をしていたわけですからまりあさんがいかに強いかというのがよく分かります
姉よりすぐれた妹なぞ存在しねえ!という事かな?

happp1372.jpg

勝負に負けたことで割とあっさりまりあのアメリカ行きも認めた風のいおな
拳で語り合ったことなら素直に受け入れるという事でしょうか
ますます脳筋っぽいな!

happp1373.jpg
happp1374.jpg

エローい!
約束どおりいおなはまりあにマッサージする事になるわけですが、なんかエロいぞ!
いおなが頬を赤らめて汗をかいているからなんだか妙な期待をしてるように見える…!
というか今回はかわいいだけじゃなくて妙に艶かしいんだよなぁ
そして件のマッサージがまた…

happp1375.jpg
happp1376.jpg

ぶふぉっ!
ここは思いっきり噴出してしまいました
てっきりマッサージって言っても肩叩きとかそういうのかと思いのほか本格的♀
というかまりあお姉ちゃんのマッサージを受けてる声が日曜朝に出していい声じゃない!
これ子どもと一緒に見ていたお父さんとかいたたまれなかったんじゃなかろうか

happp1377.jpg

このぐらさんがシュール
というか2人がなんだかアレな感じだから子どもが寝入ってる隙にプロレスごっこに励む夫婦みたいというか…
とにかくここのマッサージシーンを考えたのは誰だぁ!

happp1378.jpg

こんなマッサージですが、一応マジメな話も
まりあは自分が鏡に閉じ込められていたからか少しでも同じような目に合わせないようにしたいと考えているようです
だからアメリカを拠点にして世界を回ろうと思ってるわけですね
まぁ、ぶっちゃけあんまり頭に入ってきませんでしたけどね!
このマッサージはあかんでぇ…!

happp1379.jpg

そしていおなのマッサージが気持ちよくてついつい眠っちゃったまりあ
寝ちゃった、となるいおな


happp1380.jpg

あの後めちゃくちゃスッキリした
いおなのマッサージのおかげですっきりしたのは分かるんですが、なんか色々と意味深に聞こえてしゃーない!

happp1381.jpg
happp1382.jpg

見送りがてらぴかりが丘の街を眺める2人
まりあはいおなにこの街を託してアメリカに行くことになるわけですが、それはつまり信頼の証
自分がいなくてもハピネスチャージプリキュアなら、いおななら必ずこの街を守ってくれると信じてるからこそ自分にできることとして世界のプリキュアをサポートしに行こうと思える
一視聴者としては是非残ってほしいところですが、いおなとしては信頼には信頼で返さないといけませんからね
笑顔の敬礼で送り出すことに

happp1383.jpg

そんな時に現れるホッシーワ
もうちょっとで出て行くんだから何もテンダーがいる時を狙わなくてもいいのに…と思いましたが、この戦闘にまりあは参加せず
なんで!?

happp1384.jpg
happp1385.jpg

見送りにきたのはいおな1人なので変身ももちろん1人
久しぶりの単独変身バンクです

happp1386.jpg
happp1387.jpg
happp1388.jpg

お姉ちゃんの前だからかたった1人でもいい勝負をするフォーチュン
というかやっぱりここは姉妹で戦っていただきたかった…!
せっかくの2人きり!せっかくの旅立ち前!
まさに絶好のシチュエーションだったと思うんですけどねぇ
多分最終決戦あたりで世界のプリキュアが集まる展開があると思うのでそこで姉妹共闘に期待するしかないか…

happp1389.jpg

久しぶりのあんみつこまち!
久しぶりすぎて前がいつ出たのか忘れてしまったぐらい!
やっぱりあんみつこまちは良い!
今振り返ってみるとあんみつこまちに限らずこのフォームチェンジCGは若干持て余し気味だったような

happp1390.jpg

グミ撃ちは負けフラグ
グミ撃ちでフォーチュンを追い詰めるサイアーク
グミ撃ちと言えばプリンセス弾丸マシンガン=負けフラグですが、このサイアークのグミ撃ちは意外と有効!
…これはプリンセスがポンコツという事かな?

happp1391.jpg

そうこうしてるうちに他の3人も到着!
ここからが本番だぁ!

happp1392.jpg

(傘が)折れる!折れる!
イライラして罪の無い傘君に八つ当たりするホッシーワ
めちゃくちゃ曲げてましたが、なぜか傘は無事
まぁ、常に持ってるという事は戦闘にも耐えうる仕様だから耐久性は高いとか?

happp1393.jpg

イノセントフォームへフォームチェンジ!

happp1394.jpg
happp1395.jpg

四葉球
巨大な四葉状のエネルギーをぶつけるイノセントハニー
大きさだけでいえばスパークリングバトンアタックの時の方が上ですが、こっちの方がエネルギーが凝縮されてるんでしょう!きっと!
これでも十分とんでもないですしね

happp1396.jpg
happp1397.jpg
happp1398.jpg

ラブリーライジングソード居合いの太刀!(仮)
イノセントラブリーによる居合い斬りのようなラブリーライジングソード
こいつぁかっくいい!
やっぱり荒ブリーはこうでなくっちゃ!
ラブリーライジングソードの雄姿は劇場版でも拝めるのでまだ見てない人は是非見に行きましょう!

happp1399.jpg

前回に引き続きフィナーレはイノセントプリフィケーション
そして相変わらずの長さ!
長いから短縮されるのかと思いきや全くそんなことありませんでしたね
歌で浄化するならともかく結局突撃なので短縮してもいい気がしますが、それはそれで寂しそうだし…
悩ましい技ですね

happp1400.jpg

ホッシーワもあわや浄化というところまで!
やっぱり一度でも浄化されかかるとその後も浄化されやすくなったりするのかもしれませんね
しかし三幹部がそろそろやばいと言うのは事実…

happp1401.jpg
happp1402.jpg

見てたなら手伝ってくれてもいいんじゃ…
先ほどの戦闘を見てなおさら安心した様子のまりあ
どんな困難も4人なら乗り越えられると伝えてアメリカへ旅立っていくのでした…
というか見てたなら一緒に戦ってよ!
まぁ、ちゃんと任せられるのかもう一度見極めたかったとかかもしれませんが、お姉ちゃんもプリキュアなんだしさぁ…

happp1403.jpg
happp1404.jpg

その後は大使館でお弁当タイム!
おにぎりとサンドイッチって一緒に食べるものだっけ?と思いましたけど、おにぎり派とサンドイッチ派で分かれてるからとか?
流石ゆうゆうだずぇ!

happp1405.jpg

ひめがっつきすぎ!
まりあは今どのへんだろうと言う話に
まだ空港なんじゃない?とのことですが、こんな話をしていても弁当にがっつくひめ
たまにひめがガチお姫様だって事忘れそうになるなぁ

happp1406.jpg

まりあがアメリカへ行くという事を知らなかったひめ
そう言えばまりあさんがアメリカへ行くって話したの大使館出た後だもんね
というかこのアップのひめがかわいい

happp1407.jpg

キスするかと思った
いおなはどこへも行かないよね?と聞かれて自分はハピネスチャージの一員だと答えるいおな
というか近い近い!
いおなが安心させるためにキスでもするのかと思ってハラハラしました

happp1408.jpg

よしよし
安心したひめの頭を撫でるいおな
1話を見た後の自分にひめといおなこんなことするようになるよって言っても信じないだろうなぁ…
最初はプリキュア始まって以来の不仲ぶりでしたからね

happp1409.jpg

ぴかりが丘の平和は私達が守る!

happp1410.jpg
happp1411.jpg

私達の熱いプリキュア活動、プリカツ!始まります!フフッヒ♪
テンダーに負けないぐらい強くなるためにプリカツ!プリカツ!
ひめはともかくゆうゆうがちょっときつそうなのが意外
逆にめぐみは結構楽しそうです

happp1412.jpg

でも最初にへばるのはやっぱりひめ
夏の合宿でも一番きつそうだったしね

happp1413.jpg

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。
空を見上げてまりあを思ういおな
同じ空の下、それぞれの場所で自分ができる事を!


happp1414.jpg

学校がお休みで、みんなと会えなくて しょんぼりの ひめ・・・
そこで、みんなでピクニックへ行くことに!!
「プリキュアおうえんアプリ」で応援すると
ハピネスチャージプリキュア!イノセントフォームの3Dモデルがもらえるよ♪
第40話はだれかな?お楽しみに☆
ちかごろのひめは、学校が大好き!
めぐみやゆうこ、いおなといっしょにいることが
楽しくってしかたがないの!

だから、みんなに会えないお休みの日はつまらない・・・。
今日は学校がお休みで、ひめはしょんぼり。
そんなとき、ひめのいる大使館に、
めぐみ、ゆうこ、いおなが次々とたずねてきたの!
そこでお弁当を作って、みんなでピクニックへ行くことに!
もちろん、オシャレもバッチリ決めて、いざ出発!

みんなでお弁当を食べて、すっごく幸せな時間を楽しむひめ。
ところがそんな幸せをこわすように、
オレスキー、ホッシーワ、ナマケルダがやってきて・・・。

ハピネスチャージプリキュア!朝日放送公式サイトより引用


次回は休日回?
その割には思いっきりバトってるけど…
まぁ、プリキュアに休みはないからね
そして…

happp1415.jpg
happp1416.jpg

奴が来る!
まるで姉が旅立つのを見計らったように現れたぞ!
まぁ、悪い奴じゃないんですけど、「俺の事嫌いじゃないだろ?」の印象が強すぎて…
というかあれ以上いおなと進展があるとは思いませんでした
一体何を渡したのか、次回も色々と目が離せませんね!



映画ハピネスチャージプリキュア! 挿入歌シングル
映画ハピネスチャージプリキュア! 挿入歌シングル

映画ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック
映画ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック

ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット
ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット

ハピネスチャージプリキュア!特別増刊号 2014年 12月号 [雑誌]
ハピネスチャージプリキュア!特別増刊号 2014年 12月号 [雑誌]

関連記事
Comment
今回まりあさんが共闘しない流れにしたのはフォーチュンのピンチに3人が駆けつけるシーンを描くことによって、姉一筋だったいおなに信頼できる仲間が増えたという成長とそれを見て安堵する家族、を見せる意図があったんじゃないかと思います(確かに戦わない理由付けがもう少し欲しかったですね)。

それにしてもいおなは随分と柔らかくなりましたね。例のサッカーコラボ回の姫スルーが嘘のようです。
Re: タイトルなし
>ノノさん
そうですね、一緒に戦わなかった理由としてはそのあたりが妥当な理由という気がします
共闘を見たかったという気持ちはありますが、あの話としてはあれで正解だったのかもしれませんね

今回の最後の方でひめを安心させるところなんか以前と比べると、いおなはすごい丸くなったなと感じました
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第39話を見ました。 第39話 いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち! 幻影帝国によって鏡に閉じ込められていてずっと会えなかったまりあが戻ってきて嬉しいいおなだったが、まりあはブルーにハピネスチャージにはならずに世界中のプリキュアのサポートをしたいと相談していた。 まりあとずっと一緒にいたいいおなはアメリカへ発つと知り、勝ったらハピネス...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
