HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 17話 恐怖のハロウィン!ジャック・OH!蘭たん!? ハロウィンで怖がらせよう!



プリパラ 17話 恐怖のハロウィン!ジャック・OH!蘭たん!? ハロウィンで怖がらせよう!

プリパラ

第17話

「恐怖のハロウィン!ジャック・OH!蘭たん!?」

purip1033.jpg

美しき刃ではない蘭たんさん




今年はやたらとアニメで多かったハロウィン回!
らぁらとファルルが接触しましたが、なんだかファルルがロボットっぽい?
実は人間じゃないとかもプリパラならあり得る!


■なんか今回全体的に会話がカオスだったような…いつもの事か

purip982.jpg
purip983.jpg

開幕驚かせのんにビビりらぁら
らぁらって怖いもの知らずな感じなのにお化けは怖いんですね
すごい素直ですしお化けも子どもらしく素直に怖いのかも
それにしてものんが顔にライト当ててるだけにしては怖がりすぎじゃない?

purip984.jpg

こんにゃく~!
こんにゃくだと分かってるのにビビるのか…
まぁ、ペチャっとなって気持ち悪いとは思いますが

purip985.jpg
purip986.jpg

なんでいきなりこんな事を?と思っていたらのんに怖がらせ方を教えてもらっていたようです
らぁらが超ビビりなのであまり参考にならない気もしますが、のんは相変わらずのハイスペックリトルシスターっぷり
らぁらは怖がりなのにのんは平気なんですね
2期とかでのんもプリチケ来てレッツイゴープリパラ!とかってならないかな?

purip987.jpg

脅かし方を教えてもらって><かしこま!
でもダメそうだなぁ…
髪を下したらぁらもかわいい!

purip988.jpg
purip989.jpg

浮いてる!?
ハッピーハロウィン!
ハロウィンでも相変わらずな校長
リナちゃん浮遊機能も付いてるのか箒で飛んでるのがガチ魔女っぽい
魔女の格好が似合っていてまさに悪い魔女って感じです

purip990.jpg

今日も今日とてプリチケ没収!
トリックオアトリートなんて問うまでもなく問答無用!
格好と相まってますます魔女っぽいな…

purip991.jpg

プリパラでもハロウィンイベント開催!
でもらぁらはお化け屋敷のお化け当番に当たってしまったようで…
それでのんに指導を受けていたんですね
自分自身怖がりなのに、というのでちょっぴり心配な感じ
なおちゃんはいつになったらプリチケ返してもらえるんですかねぇ

purip992.jpg

ホいつの間に!
いつの間にからぁらとなおちゃんの間に入ってるみれぃ
みれぃが現れたという事は…

purip993.jpg

校則違反チケット199枚目!
今回の校則違反は生徒は非科学的な事を言ってはならない!というもの
また理不尽な…

purip994.jpg

ゴールデンチケットリーチ!
とうとうゴールデンチケットの200枚までリーチ!
みれぃはゴールデンチケット見たさにわざとらぁらを狙って貼ってるとかじゃないよね?

purip995.jpg

みれぃ委員長によるハロウィン説明フェイズ
女児アニメでやたらと見かけたのもあって子どものためのイベントという印象が強いですね
お菓子くれなきゃイタズラするぞ!というのが決まり文句ですが、実質お菓子をあげるのが前提だったり

purip996.jpg
purip997.jpg

ハイテクマ!
プリパラ空間ではホログラムにより昼でも夜でも自由に変えられるのだ!
かがくのちからってすげー!
実際プリパラ空間ってどうなってるんだろうか

purip998.jpg

らぁらたちソラミスマイルの衣装もハロウィン仕様!
かわいい!
そふぃのはなんだこれ?と思いましたが、梅干しコス!
少しずつ量を減らしてるとは言っていましたが、すでに心はレッドフラッシュに支配されている…!

purip999.jpg

クマはエンジェルジェル
エンジェル仕様だからか語尾もクマ→ジェルに変更!
パンダとの2択で迷ったようですが、もしパンダだったら語尾はパン?ンダ?
そふぃのコスは梅干なんですが、梅干し特有の皺がないので梅というよりトマトに見えるな…

purip1000.jpg

クマがなぜパンダではなく天使のコスプレを選んだのか
それは…

purip1001.jpg

むしろ嫌われそうな気が…
囲碁みたいに白黒はっきりしてるものが好きなシオンに好かれてしまうと危惧していたから!
ねぇよ!
というかパンダって白と黒両方あるからむしろシオン的には嫌いそうな気がします
グレーは嫌いですからね

purip1002.jpg

シオンはそんなこと言わない
妄想世界でシオンとラブラブなクマ
シオンはそんな事しないだろ!
でもこんなシオンもかわいいかも…どっちやねん

purip1003.jpg

そんな中消える人影を見つけたらぁら
まさか本物のお化け?
お化けって言っちゃったしこれで違反チケット200枚達成…!かと思いきやこれはノーカン
学校じゃないからかな?

purip1004.jpg

かぼちゃのアイスおいしいぷり!

purip1005.jpg

パンプキン

purip1006.jpg

かぼちゃのパイおいしい!

purip1007.jpg

パンプキン

purip1008.jpg

おいしい!


ハロウィンならではのパンプキンの味覚を堪能!
そふぃがイチイチかわいい!
最初はクールキャラとして出てきたそふぃですが、今やすっかり癒しキャラ
そう言えばプリパラってそういう正統派クールキャラいないような
あえて言うならシオンがそうですが、おもしろ囲碁キャラだしなぁ…
カボチャの被り物を付けてるめが姉ぇ共がシュール

purip1009.jpg

さんはい!かしこま!
自撮りらぁら
はいチーズならぬ、さんはいかしこま
かしこまの汎用性と思わず使いたくなる感は異常

purip1010.jpg

そんならぁらを見つめる怪しい人物…

purip1011.jpg

KA・SHI・KO・MA
ファルル登場!
なんだか妙に人間味が薄いと言うか機械的な印象
しかしこのかしこまに反応したのはどういうわけだ?

purip1012.jpg

うん!かしこま!
挨拶には挨拶をかしこまにはかしこまで返すのが礼儀!
このままらぁらのアイドルランクが上がっていくとそのうちかしこまブームみたいな事になったりして

purip1013.jpg
purip1014.jpg

あぁ^~らぁらがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
このあたりからだんだん会話について行けない感じに…
自分も頭に何か付けてるのになぜからぁらのヘアアクセに興味を示すファルル
キラキラ!キラキラ!とぴょんぴょんするらぁらがかわいい

purip1015.jpg

プリズムボイスという言葉を口にするファルル
らぁらがプリズムボイスの持ち主であることはクマが見抜いていましたが、もしかしてファルルもそのプリズムボイスに惹かれて来たのかな?
言葉だけは出てきていたものの具体的な説明やらなんらはさっぱりでしたが、ファルルの登場で重要性が高まるのかも?

purip1016.jpg
purip1017.jpg

キャンディ!…じゃなくてユニコンも登場!
ファルルのスカウトマスコットですね
クマやウサギの例に漏れず口が悪そう
ちゅぱちゅぱしてないで行くでちゅ!とファルルを連れて行ってしまいました
そう言えばクマやウサギみたいに名前がそのまんまユニコーンじゃなくてユニコンですし、語尾もコンとかユニじゃなくてでちゅというちょっと変わったマスコットですね

purip1018.jpg

とりあえずこの場はバイバイ
果たしてこの出会いがどのようなものをもたらすのか…
とりあえずプリパラ外でのファルルの本体が気になります

purip1019.jpg

ファルルとなんやかんやしてるうちにお化け当番の時間に!
そう言えばその事でちょっと悩んでるんだったね

purip1020.jpg
purip1021.jpg

なんでもは知らないわよ。知ってることだけ。
クマにプリズムボイスの事を尋ねるらぁらですが、返ってきたのはとにかくナイスな歌声というすごい曖昧というか抽象的な答え
ファルルに関しても何か知ってる風でしたが、急かされてしまい詳しい事は聞けず
クマが聞いたことあるということはプリパラ関係だとは思いますが、果たして有名なアイドルなのか有名なアンドロイドか何かだったりするのか…

purip1022.jpg
purip1023.jpg
purip1024.jpg

とてもおいしそうですね~うお~ん!
栄子ちゃんズはめが兄ぃ扮する狼男と追いかけっこ
色々とシュールすぎる!
終始笑顔のめが兄ぃも大概ですが、なんかクルクル回って逃げる子もヤバい!

purip1025.jpg

定子⇔貞子ネタ
来たきっと絶対…来た!
一瞬誰か分からなかったですが定子扮する貞子です
髪型や色が変わると全然分からないですね

purip1026.jpg

普通のアイドルは怖がってるのにみれぃとそふぃはこれをスルー
そふぃはともかくみれぃは意外と怖がりかと思っていただけに意外
非科学的な事を言ってはならない、というのは怖がりの裏返しなのかと思いましたが、そんなことはなかったぜ!
テレビから抜けなくなってる貞子がシュール

purip1027.jpg

あざといは作れる
全然怖がらないとアイドルとしてかわいげがないとクマに言われてあざとく怖がるみれぃ
そふぃも一応きゃ~、とか言っていましたが、完全に棒読み
やっぱりナチュラルに怖がれるらぁらが一番だな!

purip1028.jpg
purip1029.jpg
purip1030.jpg

なんすかこれ
木にてっぽうを打つちゃん子を見てラブリー…なクールラブリー
なんだこれ!?
ネタキャラとネタキャラが交差する時カオスが生まれる!

purip1031.jpg
purip1032.jpg

ナチュラルに心を折りに来るめが姉ぇ
らぁらなりに驚かそうとするものの、めが姉ぇは笑顔でお勤めご苦労様です
まぁ、めが姉ぇが驚く姿って想像できないしこれは相手が悪かった!

purip1033.jpg
purip1034.jpg

カボチャをかぶって怖がらせようとしてる女の子を発見!
この子の語尾はにゃあ
また不思議語尾キャラかよ!という気もしますが、このぐらいでおかしいと思わなくなってきてる自分が
順調にプリパラに毒されていっていますね

purip1035.jpg

そしてこの女の子はらぁらが見た消えた女の子
しかもまた姿が消えてしまい…
まさか本当にお化け―?

purip1036.jpg

今回はハロウィン回だからかAパート終わりのアイキャッチ時のBGMが妙におどろおどろしいものに
Bパート開始の時のアイキャッチBGMは普通でした

purip1037.jpg

消えたと思っていた女の子はただ転んで見えなくなっていただけ
らぁらはホッと一安心
それでも一瞬消えたように見えるぐらいのスピードですっ転ぶって相当な気が…
まぁ、プリパラ的にはそれぐらい平常運転か

purip1038.jpg

謎かぼちゃ少女の名前は蘭、通称蘭たん
まずは、オムライス食べなとか言わなそうな蘭たんさんだなあ!
蘭たんの中の人ってすごい息苦しそうな喋り方をするよね
しかしその苦しそうな感じが癖になる声です

purip1040.jpg

バッサリだー!
なんでお客さんを怖がらせてるんじゃなくて笑わせてるの?と蘭たんに問いかけるらぁら
悪意がない分余計にひどいぞ!
まぁ、本気で怖がらせる気あるのか?というような格好ではありますが…

purip1041.jpg
purip1042.jpg
purip1043.jpg

ほら~
落として上げる!
怖くないと言って凹ませておいてから衣装の完成度を褒めるらぁら
流石イケメン!
ちなみにこの衣装全て手作り!すげえ!
そしてにゃあという語尾に続いてほら~という口癖も追加

purip1044.jpg

この蘭たんには夢がある!
蘭たんは立派なお化けになるために特殊メイクやらなんやらを色々勉強してもっとたくさんの人を怖がらせたいと思っているようです
しかし結果はらぁらが見ていた通り笑われるだけ
そしてなぜ蘭たんがこれほどまでに怖がらせることに執念を燃やしているかと言うと…

purip1045.jpg
purip1046.jpg

お化けの天国ホリウッド!
たくさんの人を怖がらせると蘭たんの天国ホリウッドに受けるんだとかなんとか
…なんだか蘭たんも会話が電波染みてきましたよ?

purip1047.jpg
purip1048.jpg

ゾクゾクするねぇ
カボチャを光らせてらぁらを怖がらせる蘭たん
それに対して珍しく怒るらぁらですが、蘭たんはご満悦顔
どうやら悲鳴を聞くとゾクゾクしてしまう性質なんだとか
なんてSっ気の強い性癖…!

purip1049.jpg

なるほどのかしこま!
悲鳴を聞いてゾクゾクするのはライブで歓声を浴びてゾクゾクするのと同じ、と蘭たんが説明すると納得したらぁらはなるほどのかしこま!
かしこまに言葉を付け加えてバリエーションが増えた…!
かしこまは万能だなあ

purip1050.jpg
purip1051.jpg

お前もな!
蘭たんが怖くないのはかわいいからだとズバリ言っちゃうらぁら
衝撃の事実に驚愕する蘭たん
かわいいから怖くないって言うのだったららぁらも同じなんだよなぁ

purip1052.jpg

しかし蘭たんのメイク技術はガチ!
というわけで蘭たんの仮装のすごさを証明するためらぁらとの合わせ技で行くことに!
レッツハロウィン!

purip1053.jpg
purip1054.jpg

テンションマックス!リラックス~
強気キャラにありがちな怖がりのドロシー
でもレオナは僕がいないとダメなんだからと勇気を出して!
ちょいちょい黒いドロシーですが、こういうところはかわいいですね

purip1055.jpg

最初の標的はドレッシングパフェ!

purip1056.jpg

まずはのんから教えて持った影による脅かし!
蘭たんだけじゃなくてのんに教わったことも実践してるのがいいですね

purip1057.jpg

さらにこんにゃく攻撃!

purip1058.jpg

切るなよ!
そのこんにゃくが釣られた糸を切るシオン
って何切ってんの!?
ある意味頼もしいと言えるのかもしれませんが…

purip1059.jpg

ドレッシングパフェの中で1人だけ怖がりまくりで泣いちゃうドロシー
今回出番は少ないのに急にかわいいな!
なんだかんだみんなかわいいのがプリパラなのです

purip1060.jpg

アヘ顔
蘭たんのメイク術プラスアヘ顔の相乗効果で驚かすらぁらと蘭たんペア
それにしてもひどい顔だ…!
これだけ見たららぁらだって分かんねえな

purip1061.jpg

ついに怖さが限界を超えて気絶するドロシー

purip1062.jpg

便乗気絶
ドロシーが気絶するなら…という事でレオナも便乗して気絶
そんなところまで便乗していくのか…(困惑)

purip1063.jpg

ドレッシングパフェ、退場!
しっかり2人を引きずっていくシオンが地味にいい奴です
個々が突出していて混ざり合わないというドレッシングパフェですが、なんだかんだ良いチームになりつつあるのかも?

purip1064.jpg

見事怖がらせることに成功!
この調子でガンガン行こう!

purip1065.jpg
purip1066.jpg

次のお客さんも同じ手法で行くものの今度は激突!
しかも相手はみれぃとそふぃ(とクマ)!
なんか顔見知りばっか来るな!

purip1067.jpg
purip1068.jpg

おや?そふぃの様子が…?
驚かせるつもりが逆に下から当たったライトで驚いてしまうらぁらと蘭たん
別に怖がるほどでもないような…
そしてこんにゃくに向けて口を開けているそふぃは…

purip1069.jpg

食べんな
みれぃたちはライブが始まるという事でらぁらを呼びに来ていたのでした
というかそふぃがなんかこんにゃく食っとる!
目の前にあるものを思わず口に入れちゃうって赤ちゃんかよ!
この前まで要介護アイドルでしたが、今度は赤ちゃんアイドル…どちらにせよマニアックだな

purip1070.jpg
purip1071.jpg

今回のお礼に蘭たんから衣装のデザインをプレゼント!
とは言ってもそんなすぐ作れるわけ…作れるの!?
相変わらずプリパラ技術力すごいな!
どんどんオリジナル衣装出来ちゃうじゃん!

purip1072.jpg
purip1073.jpg
purip1074.jpg

蘭たんからプレゼントされたデザインを元に作られたお揃いの魔女っ子コーデ!
かぼちゃパンツがかわいい!
お腹の部分が出てるセクシーさも兼ね備えているのがポイント!

purip1075.jpg

曲は安定のPretty Prism Paradise!!!
めちゃんこ良い曲ではあるんですが、そろそろ別のも聴きたくなってきたぞ…!

purip1076.jpg

いつの間にかデビルコーデに仮装チェンジしているクマ
語尾もジェルからアクマに!
語尾がクマだと仮装する前と変わらないもんね

purip1077.jpg
purip1078.jpg
purip1079.jpg
purip1080.jpg
purip1081.jpg

トリトリハロウィンパーティー!
ハロウィン仕様の特別なメイキングドラマ!
魔女っ子なのに悪魔っ子な羽が生えてるのがかわいい!
プリパラのメイキングドラマはどれも鉄板のかわいさです

purip1082.jpg

ライブの後は恒例のトモチケ交換をパキィ…(パキ音)
そして蘭たんは念願のホリウッドへ行くと告げ…

purip1083.jpg

また消えた!
今度こそ転んだんじゃなくて本当に消えたのかもと思うらぁら
まさか本当に蘭たんはお化けだった…?

purip1084.jpg

また転んだだけでした
蘭たんはドジっ子だなあ
そんなんじゃ美しき刃にはなれないぞ!

purip1085.jpg
purip1086.jpg

明日も学校があるから早く帰らなくちゃ、と被り物を外して蘭たん帰宅
何も被ってない方がかわいい!
素顔はどことなくパンクっぽい感じですね

purip1087.jpg

しかし蘭たんが本当に消えたと誤解したままのらぁらは家に帰ってもガクブル
というわけでのんに一緒に寝てもらう事に
姉妹同衾いいゾ~これ

purip1088.jpg

のんがらぁらをさらに驚かすというオチでおしまい!
のんに始まりのんに終わる回でした
何気に姉妹揃ってアヘ顔です


purip1089.jpg

次回はレオナ回!
何かと話題になった回ですね
まだ見ていませんが、もうレオナについては耳に入っています
見るのが楽しみなような怖いような…
周りのリアクションも気になるところですね



プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】
プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】

プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション オールブランドDX
プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション オールブランドDX

プリパラ アイドルソング♪コレクション byらぁら&みれぃ&そふぃ(CV.茜屋日海夏&芹澤 優&久保田未夢)
プリパラ アイドルソング♪コレクション byらぁら&みれぃ&そふぃ(CV.茜屋日海夏&芹澤 優&久保田未夢)

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
