HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ヒーローバンク  »  ヒーローバンク 32話 業務提携¥維新漁馬ぜよ!! 倒せ!七服神愛無豹利!



ヒーローバンク 32話 業務提携¥維新漁馬ぜよ!! 倒せ!七服神愛無豹利!

ヒーローバンク

第32話

「業務提携¥維新漁馬ぜよ!!」

hero943.jpg

ポンジュースドーピング



四国の支配者、七服神の愛無豹利との戦い!
龍牙は結構引っ張ってるので次回ぐらいまで引っ張るのかと思いきや今回だけで勝っちゃいましたね
そして今回からカイトの声が三瓶さんに戻りました!
水野さんも悪くなかったですが、やっぱり元々は三瓶さんだったので安心感があります


■ポンジュースはレッドフラッシュ

hero898.jpg

前回からの続きで唐突に怒り始めた大河から逃げるガッポリカンパニー一同
やっぱりこのリアクション的に大河は七服神と敵対してるっぽいですね
そして今回からカイト役のとして三瓶さんが復帰!
水野さんもそれほど違和感がなかったので一瞬気が付きませんでした

hero899.jpg
hero900.jpg

くさそう
総理がカイトが用を足してる時に出てきたようにカイトたちも一般大便モブ男が力んでる中トイレからワープ!
七服神に感付かれないためにこの方法を取ってるわけですが、用を足してるトイレに出たら大惨事なんだよなぁ…
しかもこの男性、ワープの影響でぶっ飛ばされた後に屁をぶっこくというおまけ付き
相変わらず汚い夕方アニメ(褒め言葉)です

hero901.jpg

手より頭を洗え!
紳士の嗜みとしてトイレから出たら手を洗う一同
でもカイトは頭を洗った方が…
ギリギリ出す前だったのでセーフと言えばセーフかもしれませんが、男のケツに頭から突っ込んだ時点で十分汚い!
そう言えばこれって男子トイレだけにしか出られないんでしょうか
女子トイレにも出れるとかだったらフクタが歓喜しそうです

hero903.jpg

慌てて飛んだのでここがどこかは分かりませんが、ここにも差し押さえの塔が
偶然ではありますが、ここでも七服神が立ちはだかってきそうです

hero905.jpg
hero906.jpg

なんて思っていたら早速その七服神が登場!
七服神が一人、愛無豹利
見た目通りの腰の低さでとても強そうには見えませんが…?
それでも七服神なら倒すべき敵!
早速バンクレジスターを取り出して喧嘩腰のカイト

hero907.jpg
hero908.jpg

そんな時、謎の少年が現れてカイトたち共々一緒にドロン!
このまま戦っても勝算もなにもなかったので結果的に助けられた形になります
豹利は見た目こそ弱そうですが、腐っても七服神
簡単に勝てる相手ではないのは間違いありませんからね

hero912.jpg

カイトたちを助けてくれた少年の名前は維新漁馬
七服神なら戦う相手なんだからあのまま戦わせてくれれば…!と言う態度のカイトですが、セキトがそれをストップ
カイトも一度龍牙に負けていてその強さはよく分かっているでしょうからね
セキトはこういう時に止めるぐらいには冷静なんですね

hero913.jpg
hero914.jpg

カイトたちが飛んだ場所は四国の高知!
カイトがこっちだ!と言ったのを高知だ!と言う風に認識したようです
1兆もかかるくせに割と適当だな!
そしてフクタはいつの間に連絡先を交換したのかコノミに連絡
連絡先を交換できるぐらいには仲良くなれてたんですね
良かったね、フクタ!

hero915.jpg
hero916.jpg

ちょっとかわいそう
今回全然喋らないな、と思っていたミツオは前回のツッコミ税がトラウマになっていました
そのせいでカイトがボケると恐怖を感じるように…
別に悪い事してないのにちょっとかわいそう
次回でまた大阪に戻るのに大丈夫かな?

hero917.jpg
hero918.jpg
hero919.jpg

市場へ行くととんでもない値段でカツオが取引されている現場に遭遇!
どうやら七服神が四国の名産を全て独占してそれを高値で売りさばいているようです
割とリアルにあくどいな!

hero920.jpg

うどん県民
香川ではうどんが食べられずうどん県民が暴動寸前・・
まぁ、香川と言ったら確かにうどんのイメージが強いですが、まさかアニメでうどん県民と言うとは…
前回の大阪と言いなんだか各都道府県のイメージ先行な感じなんですが、実際に住んでる人はどう思ってるのか気になりますね

hero921.jpg
hero922.jpg

愛媛ではポンジュース、徳島ではすだちが手に入らなくなり大混乱!
ポンジュースの蛇口って実在するんですね
各県のイメージと小ネタを織り交ぜつつな七服神編
そのあたりもネタとして楽しんでね!って事かな?

hero923.jpg
hero924.jpg

大河に追われて大阪から逃げてきたと漁馬に話すと態度が一変!
どうやら漁馬も大河の仲間だったようです
大河や漁馬は七服神に反旗を翻すレジスタンスとして活動しているとの事
だから龍牙と仲直りしに来たと言ったら大河は怒ったんですね

hero925.jpg

本当はエージェントの事は秘密ですが、同じ七服神に敵対する者同士という事で正直に話すことに
下手に誤魔化したらまた大河の時の二の舞ですからね
ともあれ、これでガッポリカンパニーには仲間が増えたことに

hero928.jpg

漁馬は豹利のアジトに忍び込み黒いバンクフォンを盗んでいました
このバンクフォンなら差し押さえの塔の影響下でもシューショックすることが可能みたいです
てっきりボーソー着になるのかと思っていましたが、そんなシンプルな機能だったんですね

hero929.jpg
hero930.jpg

大河と仲直りするためにガッポリカンパニーに協力するとは言ったもののビジネスに無料はあり得ないと言うのが漁馬の信条
ニッコリ0円なカイトはそれに対してちょっぴり反発するものの、これにはむしろミツオが反応
七服神を倒す代わりに大河との間を取り持ってくれと提案します
これを飲んだ漁馬は自分の会社であるタートルカンパニーとガッポリカンパニーで業務提携を結ぶことに
ツッコミの恐怖におびえていたミツP、金の匂いに釣られて復活!

hero931.jpg
hero932.jpg

夜の暗闇に乗じて豹利のアジトへ潜入
意外と簡単に入れちゃうんだね、と思いましたが、すでに漁馬は潜入してバンクフォンを盗んだりしてますし安全なルートは確保してるのかも

hero933.jpg
hero934.jpg

豹利は大量の独占した特産品に囲まれてご満悦
相変わらず妙に腰の低い雰囲気ですが、ポンジュースを飲んだ途端…

hero936.jpg

雰囲気が豹変!
雰囲気とだけじゃなく見た目も大幅に変化
豹利の豹は豹変の豹ですし、表裏というのともかかっていたんですね
なんか豹利本人だけじゃなくて釣竿も刺々しくなってるんですが、一体どういう仕組みなんだろう…?

hero937.jpg

そして余興にコーブイン同士で殴り合いをさせる豹利
性格も変わりすぎ!
というかこんなんやっててよく反感買わないな!

hero938.jpg
hero939.jpg

そしてあっさり見つかってしまったカイトたち
最初から潜入することを見越していたようです
こんな状態なのに意外と頭は使ってるんですね

hero940.jpg
hero941.jpg
hero942.jpg

そしてヒーローバトルへ!
漁馬のヒーロー着がカツオノブシ
豹利が外道・ザ・フックで、その部下がタイリョーキッド
外道・ザ・フックが特にかっこいい!

hero943.jpg
hero944.jpg

レッドフラッシュかな?
豹利の戦法はポンジュースでドーピングして攻撃、隙あらば相手のバトルマネーを集金するというもの
豹利が七服神にいたのはこのポンジュースドーピングの力あってこそ!
ポンジュースでパワーアップするという事は豹利は愛媛県民なんですね
特定のものを口にすることで雰囲気が一変するキャラって最近もどこかで見たような…

6325

れっどふらっしゅ~

hero945.jpg
hero946.jpg

七服神に名を連ねるだけあって当然単純な実力もかなりのもの!
漁馬も奮闘するものの手も足も出ず
というか今回初登場なのにまるで補正ないのね…

hero947.jpg
hero948.jpg

ポンジュースの集金…?
豹利は元々ポンジュースの集金をする仕事をしていましたが上手くいかず、七服神の力で特産品を安く買い叩いて高値で売るということをするようになったみたいです
というかポンジュースの集金って本当にあるの!?
豹利も含めて愛媛県民どんだけポンジュース好きだよ!

hero949.jpg
hero950.jpg
hero951.jpg

しかしそんな自分勝手な理由でものを独占することを許さないカイト
金は天下のまわりもの、ニッコリ0円と言うカイトに反応する漁馬
ニッコリ0円と言うのは漁馬も聞いていましたが、内心信じてはいなかったようです
しかしこの状況でもそんなことを言うカイトにそれが本気だと気付き、漁馬のカイトに対する信頼が高まった様子

hero952.jpg
hero953.jpg
hero954.jpg

豹利のパワーの源ポンジュース、それを奪って自ら飲み干すカイト
これで豹利はドーピング不可!
というか1回の戦闘で何回飲むんだよ!
燃費悪すぎだろ!

hero955.jpg

それでもポンジュースを補給させようとする豹利の部下を試合外で気絶させるセキト
これでもうドーピングはできない!
タッグバトルは1回試合から離脱した後戻ってきてもいいのか…
それだと割となんでもありになりそうな気がしますが、どうやら基本的にはダメなようです
やっぱり七服神って悪い奴だなー

hero956.jpg
hero957.jpg

ポンジュースのない豹利など赤子も同然!
右肩上がりアッパーで一発KO!
初七服神撃破です!

hero958.jpg

これにより差し押さえの塔も消え、四国解放!

hero959.jpg
hero960.jpg

勝てたのは豹利からポンジュースを奪えたから
豹利など七服神の中でも一番の小物…少なくとも龍牙の方が圧倒的に強いのは確実です
まだまだ気は抜けませんが、それでもひとまずは勝利を喜ぶカイトたちなのでした


hero961.jpg

打倒龍牙のため銭念からエンター・ザ・ゴールドの強化プログラムをインストールしてもらったカイトは、漁馬と大阪へ戻り大河と再会する。龍牙を一緒に倒そうと誘うカイトを頑なに信用しない大河は拳で説得してみろと挑発。2人はヒーローバトルで話をつけることに。だが、パワーアップしたはずのゴールドに異変が……。
ヒーローバトルテレビ東京アニメ公式サイトより引用


次回はエンター・ザ・ヒーローがパワーアップ!
しかしその前に暴走フェイズがありそうですね
カイトがどうやって暴走を抑えるのか、大河に分かってもらえるのかが見どころになりそうです!



ヒーローバンク2
ヒーローバンク2

ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.
ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.

ヒーローバンクバトルカード スターターデッキ炎 (エンター・ザ・ゴールド)
ヒーローバンクバトルカード スターターデッキ炎 (エンター・ザ・ゴールド)



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
