HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  マジンボーン  »  マジンボーン 33話 家族であること 家族だから信じられる

スポンサーサイト


マジンボーン 33話 家族であること 家族だから信じられる

マジンボーン

第33話

「家族であること」

majin743.jpg

(これは早穂流の嫌がらせなのか…?)




カジキ退場!
いいキャラだっただけに惜しいですが、散り際がなかなかかっこよかったです
でも退場する前に一度でいいからダーククロウの闇ネポス流ボーン忍術とカジキ一刀流のコラボが見たかった…!


■父ちゃんイケメンすぎだろ…

majin736.jpg
majin737.jpg

久しぶりの竜神家
翔梧は母親に会うことができましたが、その事を素直に言うわけにもいかず
しかしそれでも伝えたいという葛藤はあるわけで
まさに言いたいけど言えないという翔悟の母親と同じような状況になってしまいました

majin738.jpg
majin739.jpg

そろそろ苦しい…!
以前はメルボルンだったのに今度はロス
一応別荘と言う事で通しましたが、どんだけ金持ちだよ!
そしてアドリブスキル0のリーベルト
いい加減ボロが出そうになってきましたよ?

majin740.jpg

脱・野宿!
ネポスにも戻れないという事で行く所のないリーベルトは竜神家に留まる事に
急に居候が増えるって言うのにおおらかな人ばっかりだなあ
というか今までリーベルトって実質野宿だったような…

majin741.jpg
majin742.jpg

翔梧は思春期
とりあえずリーベルトの服を買いに出かけることに
いつもこの服のリーベルトですが、実はちょっと寒かったみたいです
露出度高いし生地も薄そうだもんね…
そしてついつい胸元に目が行く翔悟
これはしゃーないな!

majin743.jpg

なぜこのチョイス!?
リーベルトに服を見繕った早穂ですが、なぜか動物Tシャツに変な帽子…
どういうセンスだよ!
というか寒いって言ってるんだからせめてあったかい格好にしてあげて!

majin744.jpg

さらに早穂がチョイスしたのは宇宙人Tシャツ…
もはや嫌がらせかと思うレベルですね
というかこのコテコテの宇宙人っぽいのも実在するのか…

majin745.jpg

その後は普通にかわいらしい服をチョイスしていましたが、なぜかそちらは試着せず
最初からそれ選んどけよ!
それともこれはデートイベントのときに着るからその時までのお楽しみとか?

majin746.jpg
majin747.jpg

自らのやったことをクルード様とリーベルトにおっかぶせたレボルト
すがすがしいほど悪い奴だなあ
ネポス中に向けて発信してしまったので仮にカードの石化が解けてもリーベルトはネポスに居場所がなくなってしまいました
この状態をどうにかするにはレボルトを倒さなければ…!

majin748.jpg

ダークソードフィッシュ、グラディス最後の出陣!
レボルトの演説に感銘を受けたと言うグラディスは自らドラゴンボーン回収を買って出ますが、当のレボルトは大して期待してない様子
グラディスの事を弱いと言っていましたが、レボルトの配下の中では本当に弱いほうなのかこれまでの失敗続きのせいで弱い扱いをされているのか微妙な所
それでも恨み言一つ言わないあたりはグラディスなりの武士道ということでしょうか

majin749.jpg
majin750.jpg
majin751.jpg

早穂が宇宙人好きになったのは幼い頃に翔悟と一緒にUFOを見たから
しかしほとんどの人は信じてくれず
そんな中信じてくれたのが翔悟とその姉である智子だけ
このUFOも何かの伏線、かどうかは定かではありませんが、そろそろ早穂もネポス関係の話に関わらせてあげてほしいところ…!

majin752.jpg

そんな中竜巻を伴い現れるエクェス…!
早穂をリーベルトに任せて翔梧は戦いの場へ!

majin753.jpg

いちいち壊すなよ!

majin754.jpg

タイミングよく他の4人も現れたところで着装!

majin755.jpg

新たな配下としてアリゲーターとイーグルを伴い現れたグラディスですが、2人はホワイトボーンという事で待機
連れてきた意味ねー!

majin756.jpg

しかし1人でも十分強いぞカジキ一刀流!
やっぱりレボルトに弱いと言われたのはこれまで失敗してきたからなんじゃないでしょうか
初登場時とかめちゃくちゃ強かったですしね

majin757.jpg
majin758.jpg
majin759.jpg

同時召喚!
たまに敵味方同時召喚をやりますが、燃えますね~!
魔神を召喚してパワーアップするのはお互い1体だけなので必然的に1対1の形になるのもいいです

majin760.jpg
majin761.jpg

スカイ剣!
イーグルに乗って斬りかかるカジキ
ただのお留守番かと思っていましたが、こういう形で役に立つとは…
それにしても相変わらずなネポスのネーミングセンス
カジキ一刀流ともども見た目はかっこいいのでなおさらシュールです

majin763.jpg
majin764.jpg

今、決着の時…!
お互いに最大の攻撃でのぶつかり合い!
こういうのは素直に燃えますが、ドラゴンはやられたら即地球終了なので本当ならこういう一騎打ちみたいなのはあまりやらない方がいいとは思うんですけどね
しかしだからこそ熱いとも言えます!

majin765.jpg
majin766.jpg

お互いに技を叫ぶバトルアニメの鑑
さり気にドラゴンの新技です

majin767.jpg

先に膝を着いたのはドラゴン!
しかしバトルものの一騎打ちで最初に倒れたほうは…

majin768.jpg

勝利の証!
カジキの刀は見事にぽっきり折れ、ボーン本体もクラッシュ!
ドラゴンの拳が見事押し勝ちました

majin769.jpg

見事なり!
最後にドラゴン、翔悟を賞賛して消えていくグラディス
まるでライバルキャラのようなかっこいい散り方でしたね
最初の頃ライバルキャラっぽかったホースさんは暴走した挙句始まりの魔神にやられちゃったって言うのに…

majin770.jpg

アリゲーターとイーグルはあっさり撤退
アリゲーターはリーベルトと呼び捨てで呼ぶのを妙に強調していた風なのがいい感じで小物っぽかったです
そう言えばこの2人もまだホワイトボーンなのに意外と息が長いですね

majin771.jpg
majin772.jpg

ヒロインポイント大量獲得
戦いが終わって戻ってきた翔悟に抱きつく早穂
このところ影が薄かったのを取り戻すようなヒロインっぽい行動です
リーベルトが早穂の気持ちに感付いてるっぽい描写もありましたし、ちゃんとヒロインとして認識されてるようで一安心しました
それだったらもっと出してくれ、という気もしますけどね

majin773.jpg
majin774.jpg

姉ちゃんにいなくなった母親についてどう思ってるのか訊ねる翔悟
姉ちゃんは中学の頃父ちゃんにどこへ行ったのか問いただしたことがあるそうですが、必ず帰ってくると真顔で言われて信じる事にしたようです
それだけで信じられるってすごいな!
父ちゃんも大概ですが、姉ちゃんも随分と家族を信じているんですね

majin775.jpg
majin776.jpg

そしてイケメンパパ再び
翔悟が母親と会ったと察するものの深くは聞かず、翔悟の必ず帰ってくるという言葉に力強く頷くという頼もしさ!
翔悟ママとはかなりのスピード結婚だったというのが前回明らかになりましたが、ママンの男見る目ありまくりでしたね
というか竜神家自体みんなメンタルすごすぎる!

majin777.jpg
majin778.jpg

ウロボロスに接触しドラゴン回収に動き出すグレヴィク
以前レボルトに付いたほうがいいかも、とは言っていましたが、本当にあっさり裏切っちゃいましたね
まぁ、裏切るもなにもそもそもどこにも正確には属していない2人ですが、こいつらの行く末もどうなるのか気になる所です


majin779.jpg
majin780.jpg

学校での休み時間。翔悟のクラスメートたちは、竜神家に美人の外国人がいるという噂を聞きつけて、紹介して欲しいと言い出す。クラスメートたちとのくだらない会話、翔悟にいつもの日常が戻っていた。一方、リーベルトのパンサーボーンの石化が回復した。ネポスに戻り、シュトルツを救えると思った矢先に、空がかき曇った。
マジンボーンテレビ東京アニメ公式サイトより引用


次回はウロボロスが地球へ出現!
やたらと喋らないエクェスですが、実力はかなりのものと予想されます
レボルトの右腕っぽいですし、空間の力だけでもとんでもないですからね
次回はかなり厳しい戦いになりそうです!



マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)
マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)

マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 [Blu-ray]
マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 VOL.2


マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
