HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  歴代プリキュアの姉キャラについて



歴代プリキュアの姉キャラについて

プリキュア

happp1401.jpg

意外と貴重なポジション、プリキュアのお姉ちゃん




つい先日のハピネスチャージプリキュアで色んな意味で存在感を出していたいおなの姉、氷川まりあ
歴代初の姉妹プリキュアでしたが、あっさりとアメリカへ旅立ってしまいました
そう言えばプリキュアの姉キャラて意外と少ないよな…と思ったのでちょっと振り返ってみます


・秋元まどか

yp555006.jpg

Yes!プリキュア5(GoGo!)より秋元こまちの姉、まどか
チーム内では大人しめなこまちさんとは違いアクティブな性格でごついバイクなんかを乗り回してたりします
しかもそのバイクで旅なんかもしたりと、小説家を目指してるこまちさんとは対照的な性格です

yp555005.jpg

でも見た目は超そっくり!
髪型はこまちさんのしっぽ?みたいな部分をなくしたような感じで髪色は同じ緑でもちょっと濃い目
見た目の違いは本当にそれぐらいでこまちさんをそのまま大きくしたような感じなんですよね
だからこそ性格が全然違うというのがまたおもしろかったりします
ちなみにこまちさんと同じ永野愛さんが演じているので姉妹で喋ると一人芝居になったり

yp555007.jpg

そんなまどかさんですが、妹であるこまちさんの事が大好き
こまちという名前はズバリ実家のお店から来ていて、それを名づけたのがまどかさんなんですよね
お店の名前から取った理由は「ほっぺたの感触が名物の豆大福と似ていたから」というもの
このほっぺを膨らませてるこまちさんはまさにほっぺをつつきたくなるかわいさがあります

・来海ももか

heartcatch747.jpg

ハートキャッチプリキュア!より来海えりかの姉であるももか、通称もも姉
現役モデルなうえにかなりの人気があり、この事がえりかのコンプレックスにもなってたりします
性格はえりかをからかう事が多いので一見ひょうひょうとした感じがしますが、実はカリスマモデル故に周りから高嶺の花扱いされて普通の友達がいないという悩みを抱えていたり
そのことからデザトリアンにされてしまったことがありますね

heartcatch748.jpg

妹のえりかと似てるのはせいぜい髪質ぐらいでスタイルや顔立ち、さらに髪色まで全然違う姉妹
めちゃくちゃそっくりな秋元姉妹と比べるとむしろリアルな姉妹っぽさがあるかも
しかし妹が大好きというのはまどかさんと同じ
えりかをからかうのもえりかの事が好きだからですしね

heartcatch749.jpg

そしてえりかももも姉大好き!
最初こそコンプレックスから素直になれませんでしたが、それももも姉がデザトリアンになったりするのを経て良好な関係に
もも姉にちょっと褒められただけでこのテレよう
お姉ちゃん大好きなえりかかわいい!
結局えりかかわいいに持っていくのか…

1234

そんなもも姉の唯一と言ってもいい友達がキュアムーンライトでもあるゆりさん
そしてそんなゆりさんにとってもプリキュア関係を除いたらもも姉ぐらいしか友達がいなかったり
だからこそもも姉もプリキュアになってくれればゆりさんが唯一の高校生プリキュアという事もなくなり、2人の仲もより良くなってゆりさんの明るいエピソードなんかも見れたと思うんですが、残念ながらもも姉はプリキュアにはならず
まぁ、そもそもムーンライトが復活するタイミング的にももも姉がプリキュアになる隙はほとんどないんですけどね

・大森あい

1238

ハピネスチャージプリキュア!よりゆうゆうこと大森ゆうこの姉、あい
そう、ハピプリはいおなだけじゃなくゆうゆうにもお姉ちゃんがいるんですよね
とは言え、このあいさんに関してはほとんど分からなかったり
単純に出番が少ないのでどういうキャラかいまいち分からないんですよね

happp1418.jpg

あのゆうゆうのお姉ちゃんなのでもちろんタダ者ではないと思うんですが、いかんせん情報が少なすぎる!
ゆうゆうに限らず大森家はきっとごはん大好きなんだろうな、という事は予想がつくんですが…
そう言えばゆうゆうはハピプリ内で唯一両親と一緒に暮らしてるのに家族の描写がほとんどありませんね
まさにヒミツ、ミステリアス…


happp1376.jpg

先日のハピプリが色々と衝撃だったので思わずこんな記事を書いてしまいました
しかし改めてプリキュアってお姉ちゃん持ちが少ないですね
むしろ自身がお姉ちゃんだというプリキュアの方がずっと多いですし
これは見ている子どもから見たらプリキュアがお姉ちゃん的ポジションだからなのかな?

happp1341.jpg

またこうして見るとプリキュアのお姉ちゃんに共通してるのがみんなスペックが高いという事(あいさんについては未知数ですが…)
それだけにみんなプリキュアになってもおかしくないぐらいなんですが、それを唯一果たしたのがいおなの姉であるまりあさんなんですよね
ちゃんと登場したのが前回でかつその話でアメリカへ旅立ってしまったんですが、かなりいいキャラだったので最終回までにもう一度登場してほしいところ
できれば世界のプリキュアを引き連れて今度こそ姉妹共闘を実現してもらいたいです!



ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1

映画ハピネスチャージプリキュア! 挿入歌シングル
映画ハピネスチャージプリキュア! 挿入歌シングル

映画ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック
映画ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック

ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット
ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
