HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 108話 想いはリンゴにこめて ロリゴシックへの想い、今は勝てなくてもいつかはきっと



アイカツ! 108話 想いはリンゴにこめて ロリゴシックへの想い、今は勝てなくてもいつかはきっと

アイカツ!

第108話

「想いはリンゴにこめて」

aikatsu558.jpg

スペシャルにおいしい波動を感じる…!




スミレちゃんプレミアムドレスゲット回!
ユリカ様もいい先輩をしていてかなり満足です
やはりユリカ様回にハズレなし!
順番的に次回はひなきちゃんかと思いきやOPやEDにも出ている気になる新キャラが登場!


■スミレちゃんママの裁縫スキルパねぇな…

aikatsu516.jpg
aikatsu517.jpg

プレミアムドレスをゲットしてご満悦なあかりちゃん
思わず鼻歌なんか歌っちゃいます
そんなあかりちゃんを見て自分もプレミアムドレスが欲しいな、と思うスミレちゃん
今回はスミレちゃんプレミアムドレスゲットのためがんばるの巻です!

aikatsu518.jpg

スミレちゃんの好きなブランドはロリゴシック!
そしてロリゴシックと言えば当然あの子も絡んでくるわけで…

aikatsu519.jpg
aikatsu520.jpg

まずはロリゴシックについて改めて説明
ゴスロリに中世的な華やかさやダークモチーフを取り入れたクールタイプのブランド
今まではアニメだと実質ユリカ様ブランドというイメージが強かったですが、これからはスミレちゃんなんだなと思うと世代交代感がありますね

aikatsu521.jpg

そしてファッションに強いひなきちゃんもサポート!
やっぱりひなきちゃんはファッション関係だと頼りになるキャラっぽいですね
母親が雑誌の編集というのも大きい!

aikatsu522.jpg

ロリゴシックのトップデザイナーに直接会いに行く?という話が出るものの、トップデザイナーである夢小路魔夜さんを見てちょっと引くあかりちゃん
まぁ、確かに見た目はちょっとアレではありますが…
そもそもアイカツ界のトップデザイナーって見た目はほぼ変人ばっかですしね
翼くんみたいなのはそういう意味でも珍しいんだよなあ

aikatsu523.jpg

さらにキラキラッターでコウモリを食べるとつぶやいてあってますますドン引きなあかりちゃん
それ信じちゃうのかよ!
まぁ、あかりちゃんのキャラ的に魔夜さんみたいなのはちょっと苦手なのかも

aikatsu524.jpg

コウモリは食べないにしても気難しい人なのは確か
会いに行くといってもそもそも会うのすら難しいかも
ひなきちゃんメモにちゃんと魔夜さん情報もあるのが細かい
他のトップデザイナーについての情報もあるのかな?

aikatsu525.jpg
aikatsu526.jpg

魔夜さんと仲が良いアイドルという事でユリカ様を頼る事に
しかしユリカ様もトップアイドルなわけで当然のように多忙なスケジュール
今さらだけど他のアイドルのスケジュールも見れちゃうってプライバシー的にどうなんだろうか、何て思ったり
そこは公開範囲をある程度決められたりするのかな?

aikatsu527.jpg

しかしCMの野外撮影があるという事で会えるチャンス!
あかりちゃんは差し入れにあるものを持っていこうと思いついたようですが…?
ユリカ様の好物と言えばやっぱりあの…

aikatsu528.jpg
aikatsu529.jpg

2期でもあったベリーグッドモーニングシリアルとトマトジュースのCM撮影!
てっきりあの時限りの一発ネタかと思いきやその後もすっかり定着してしまったようですね
アランくんが相変わらずコウモリとは思えない迫真の演技っぷり!

aikatsu530.jpg

ユリカ「さん」休憩に入りま~す!

aikatsu531.jpg

ユリカ「様」な!
さん付けで呼ばれたことに対してすかさず様だと訂正するユリカ様
そこ大事よ!
ユリカ様はキャラ付け命だからね

aikatsu532.jpg
aikatsu533.jpg

安定の徳井十九&圧倒的女性ファン率
アイカツだと女性アイドルでもファンの大半は女性なんですよね
らいちみたいなのが珍しいぐらいだったりしますし

aikatsu534.jpg
aikatsu535.jpg

ユリカ様に、電流走る…!
休憩中のユリカ様が文字通り何かの匂いを嗅ぎ付けた!
その匂いの正体とは!?

aikatsu536.jpg
aikatsu537.jpg

どうやって持ってきた!?
ユリカ様の大好物、来来軒のにんにくラーメン
岡持ちごとそれを持ってきたスミレちゃん
あかりちゃんが差し入れに持っていこうと思いついたのはこれのことでした
嫌がらせか!
っていうかどうやって岡持ちごと持ってきたんだ!?

aikatsu538.jpg
aikatsu539.jpg

なんとかその場は切り抜けたもののユリカ様から厳重注意を受ける3人
様付け同様ユリカ様はキャラ付け命というのがよく分かりますね
ユリカ様に会うためとは言え、ちょっとやりすぎちゃった3人はショボンヌ
まぁ、下手したらまたスキャンダルものだしね

aikatsu540.jpg

素リカ様!
でも自分の好物を持ってきてくれたことは素直に嬉しい!
髪を解いて素リカ様モードへキャラチェンジ!
素リカ様かわいいゾ~これ
ここからさらに眼鏡も付ける事が多いんですが、ラーメンを食べるときは汁が飛ぶからかあえて付けてないところも細かい!

aikatsu541.jpg

そんな素リカ様を初めて見たひなきちゃんはちょっとびっくり
それにしても何で頬を赤くしてるんですかねぇ…

aikatsu542.jpg
aikatsu543.jpg

ユリカ様が食べ終わったところで本題へ
ロリゴシックの新作プレミアムドレスについて質問!
ユリカ様があなた「も」狙ってるといっていたという事はやっぱりユリカ様もプレミアムドレスを狙っている?
これは強力すぎるライバルですぞ!

aikatsu544.jpg
aikatsu545.jpg

ロリゴシックの新作プレミアムドレスは白雪姫モチーフのロマンスドレス!
白雪姫の説明がちょっと入るんですが、なぜか白雪姫が毒りんごを食べて眠らされてしまうというところでストップ
その後白雪姫が目を覚ますという部分はロリゴシック的には不要なのかな?

aikatsu546.jpg

ロリゴシックのイメージと白雪姫はきっと合うはず!と恍惚な表情のスミレちゃん
ロリゴシック好きとしてはかなり楽しみなようです

aikatsu547.jpg

私もそう思うの!と変身途中にひょっこり顔を出すユリカ様かわいい

aikatsu548.jpg
aikatsu549.jpg

そんなタイミングを見計らったかのように魔夜さんからプレミアムドレス完成の報せがユリカ様に!
それはいいんですが、なんだか魔夜さんはユリカ様に着てもらいたい感じ
スミレちゃんたちも連れて行ってもらえることになったもののプレミアムドレスお披露目前から不利っぽいですよ?

aikatsu550.jpg
aikatsu551.jpg

魔夜さんが甘いもの好きと聞き大量のお土産ドーナツを見繕うスミレちゃん
ウキウキなスミレちゃんがレアでかわいい!

aikatsu552.jpg

さらに手作りのお菓子も持っていくため必要な材料をもらう事に
かわいいだけじゃなく女子力も高い!

aikatsu553.jpg

白雪姫という事でりんごを使ったお菓子!
焼き上がり待ちのあかりちゃんの表情がやばい…!
今回のあかりちゃんはちょい食いしん坊チックなキャラ
こんなところもだんだんいちごちゃんっぽくなってる?

aikatsu554.jpg
aikatsu555.jpg

でも白雪姫でりんごと言えば毒りんご
新作のドレスにもりんごが付いてるんじゃないかと予想するスミレちゃんですが、毒りんごという事でないんじゃないかな?と思うあかりちゃんとひなきちゃん

aikatsu556.jpg

それでもロリゴシックには付いてる気がする(確信)
毒りんごと分かった上でそれでもドレスにはりんごがあると思うスミレちゃん
スミレちゃんがそう言うなら…
まぁ、占いキャラでもあるしそういう第六感的なものは優れてるのかも

aikatsu557.jpg
aikatsu558.jpg

完成したお菓子を味見することに!
味の方ももちろんおいしい!
しかしそれをリスのように頬張るあかりちゃんにはどこか見覚えが…

aikatsu626.jpg

そこはかとなくカロリーの悲劇な予感…!
これは正月明けの回が楽しみだな!

aikatsu559.jpg
aikatsu560.jpg
aikatsu561.jpg

実はスミレちゃんがロリゴシックに興味を持つようになったのはお姉ちゃんの影響
そしてこのお菓子もお姉ちゃんが作ってくれていたもの
スミレちゃんがアイドルになったきっかけもお姉ちゃんだったし、何気にめちゃくちゃお姉ちゃんっ子なスミレちゃんかわいい

aikatsu562.jpg
aikatsu563.jpg

そしてやってきた魔夜城!
外から見るだけでも異様な屋敷…
魔夜さんがいるって知らなきゃ絶対入らないよね

aikatsu564.jpg

そんな1年生ズ+ユリカ様を見つめる魔夜さん
|M0)<ジー…   ナズェミテルンディス!!>(0w0)

aikatsu565.jpg
aikatsu566.jpg

何もかも懐かしい…!
ユリカ様も初めて来たときはビビりまくってましたもんね
この時はいちごちゃんもかなりビクビクしてましたけど、今のいちごちゃんだったらむしろ驚く姿が思い浮かばねえ…!
おとめちゃんはこの頃から変わりませんね

aikatsu567.jpg

屋敷まではユリカ様のリードがあったもののここから先は1年生だけで行く事に!
あかりちゃんとひなきちゃんはともかくスミレちゃんのこういう顔は珍しい

aikatsu568.jpg
aikatsu569.jpg

ビビるスミレちゃんにユリカ様から一喝!
ロリゴシックのドレスは魔夜さんの魂、それを着ていいのはロリゴシックを愛し理解しその世界の住人になれるものだけ…
つまりプレミアムドレスを着たければ根性見せろと!
アイカツ特有の体育会系的愛の鞭!

aikatsu570.jpg
aikatsu571.jpg

それでも頑張れと背中を押すユリカ様
今回のユリカ様は先輩オーラがすごい!

aikatsu572.jpg

スミレちゃんたちが魔夜さんの屋敷に行ったと聞き慌てるジョニー
ジョニーって生徒の前ではそういう顔をあまり見せませんけど、根本的に甘めですよね
きつい事をいう時は大体学園マザーが絡んでますし

aikatsu573.jpg
aikatsu574.jpg

ユリカ様も一緒に行ったと聞き一瞬安堵するものの、実質的にスミレちゃんたちだけで屋敷に挑むと知ってムンクになるジョニー
そう言えばジョニーもあそこに行った事あったんだっけ…

aikatsu575.jpg

意を決して屋敷に入るもののやっぱりちょっと怖い…

aikatsu576.jpg
aikatsu577.jpg

猫に驚いて変顔をさらすあかりちゃん&ひなきちゃん
予告の時点で気になっていましたが、やはりすごい顔…!
でもスミレちゃんだけは冷静なもの
入る前は二人と一緒に怖がっていたのにユリカ様の励ましが効いたのかな?
なかなか肝が据わってますね

aikatsu578.jpg
aikatsu579.jpg

魔女に扮した人から髪飾りをもらいそうになるもののあかりちゃんとひなきちゃんがガード!
スミレちゃん警戒心ゼロだな!
ハロウィン回でも思ったけど、スミレちゃんって疑う事知らなそうだもんなあ

aikatsu580.jpg
aikatsu581.jpg

色々危ない!
白雪姫に出てきそうな小人っぽい服装をした人たちに道を阻まれるスミレちゃん
画的にいかがわしい匂いがプンプンするぜ!
それでも相変わらずの警戒心ゼロっぷりのスミレちゃん
本当今までよく生きてこられたな!

aikatsu582.jpg
aikatsu583.jpg

しかしその小人達も相手がスミレちゃんと気付くとあっさりミーハーモードに
でも仮面と相まって余計怪しい感じに…

aikatsu584.jpg
aikatsu585.jpg
aikatsu586.jpg

そこに遅れてやってきたあかりちゃんとひなきちゃんもやってきてもはやただのアイドルと触れ合う場に
スミレちゃんとひなきちゃんだけじゃなくあかりちゃんもポンクレで知名度上がってるっぽいのが嬉しい!
でもあかりちゃんってサインあるのかな?

aikatsu587.jpg
aikatsu588.jpg
aikatsu589.jpg

先に進むと歴代ロリゴシック着用者の写真が
ユリカ様だけじゃなくミチル様まで…!
見た目的にいかにもロリゴシックでしたが、やっぱりそうだったのか

aikatsu590.jpg
aikatsu591.jpg

次の関門はその写真に映っているドレス名当て!
ロリゴシック大好きなスミレちゃんにとってこの程度朝飯前!
ごめんなさい、正直ドレスの名前は全然分からないです
アニメ見てるだけじゃなかなかなあ…筐体やってる人ならこの程度常識なんだろうか

aikatsu592.jpg
aikatsu593.jpg

ちなみにこのゴスマジックコーデはスミレちゃんが初めて見たロリゴシックのコーデで、お姉ちゃんがお母さんに似せたものを作ってもらったことがあるとか
お姉ちゃんもロリゴシックコーデ似合いますね
しっかしママンすげーな…

aikatsu594.jpg
aikatsu595.jpg
aikatsu596.jpg

ママンどこかのトップデザイナーとかじゃないよね!?
その後もバンバン当てていくスミレちゃん
この内、ブリティッシュコーデはスミレちゃんがママンにお願いして初めてそっくりに作ってもらったコーデ
ママン何者だよ!?
実はトップデザイナーとかでも驚かんぞ!

aikatsu597.jpg

順調に関門を突破してきているスミレちゃんを見て微笑むユリカ様
いつの間に裏方に…

aikatsu598.jpg
aikatsu599.jpg
aikatsu600.jpg

次なる試練は世界で一番ロリゴシックが好きなのは誰?という鏡からの問いかけ
できることなら自分と答えたいところだけどやはりロリゴシックに関してはユリカ様に一日の長があるわけで…

aikatsu601.jpg

いつかきっと
今は敵わなくてもいつかきっと…!
そう決意を固めて先に進むスミレちゃん
果たしていつの日かユリカ様超えを果たすことはできるのか!?

aikatsu602.jpg
aikatsu603.jpg

ついに辿り着いた魔夜さんの部屋
まずは自己紹介

aikatsu604.jpg
aikatsu605.jpg
aikatsu606.jpg

そしてプレミアムドレスお披露目!
ロリゴシックのスノープリンセスコーデ
スミレちゃんがあると信じて疑わなかったりんごもちゃんとあります!

aikatsu607.jpg

実はこのりんご、魔夜さんが最後まで付けるかどうか迷っていたものでした
やっぱり白雪姫の世界では毒りんごであるりんごを付けるのはためらいがあったようです
そこでスミレちゃんに問いかける魔夜さん
りんごはありか、なしか?
梨ではない

aikatsu608.jpg
aikatsu609.jpg

スミレちゃんの答えはもちろんあり!
全然変なんかじゃない!と持ってきた焼きりんごを出すスミレちゃん
なんか今回のスミレちゃん髪のなびき方がかわいいな

aikatsu610.jpg

遅ればせながらやってきた2人もロリゴシックのプレミアムドレス&りんごを確認!

aikatsu611.jpg
aikatsu612.jpg

魔夜さんの背中を押すようにスミレちゃんにプレミアムドレスを渡すよう促すユリカ様
今回のユリカ様本当にいい先輩していてかっこいい!
ユリカ様と魔夜さんが親密すぎてもはや親子のように見えますね

aikatsu613.jpg
aikatsu614.jpg

ねんがんのプレミアムドレスをてにいれたぞ!
ついに手にしたプレミアムドレス!
ユリカ様に譲ってもらったも同然なので、魔夜さんの想いに加えてユリカ様の分もしっかり着こなさないとね!
いつの日か本当に自分がロリゴシックを世界で一番好きだと胸を張って言えるようになるためにも!

aikatsu615.jpg

そしてステージへ!
赤が多く使われてるのでパッと見ロリゴシックっぽくないのもちょっとおもしろいですね

aikatsu616.jpg
aikatsu617.jpg

曲は以前のソロと同じ「タルト・タタン
よく見ると頭にもりんごの王冠型帽子がありますね

aikatsu618.jpg

ロマンススペシャルアピールも以前と同じ!

aikatsu619.jpg
aikatsu620.jpg

パキィ…(鏡の割れる音)
以前と同じ曲、同じスペシャルアピールではありましたが、細かい所がマイナーチェンジされていましたね
鏡に向かってウインクするところはあざとかわいい!

aikatsu621.jpg
aikatsu622.jpg

冒頭のあかりちゃんと同じくプレミアムドレスを眺めながら鼻歌を口ずさむスミレちゃん
あかりちゃんもかわいかったですけど、キャラ的にスミレちゃんの方が同じことをするとかわいく見えますね
2回連続プレミアムドレス回だったので今度はひなきちゃん!…ではなく
新キャラにしばらく尺を取られそうなのでひなきちゃんがプレミアムドレスをゲットできるのはいつになるのか…

aikatsu623.jpg

今週の格言はブランドは世界観

aikatsu624.jpg
aikatsu625.jpg

新ドラマ『アイカツ先生』のオーディションの話がまいこみ、スターライト学園の大空あかりたちはやる気まんまん。そんな中、とつぜんあらわれた一人のアイドルが、スターライト学園にアツい風を巻き起こす――!
アイカツ!公式サイトより引用


次回はずっと気になっていた新キャラが登場!
スターライトの子みたいですが、サブタイトル通り熱い風を巻き起こしてくれそうです!
そして教師スタイルのソレイユが穏やかじゃない!



アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 BOX2

アイカツフォンルック
アイカツフォンルック

Du-Du-Wa DO IT!!/Good morning my dream
Du-Du-Wa DO IT!!/Good morning my dream



関連記事
Comment
ロリゴシの…
突然のコメント、失礼します

ロリゴシの肖像で、ユリカ様とミチル様と並んだ銀髪?の子の正体を調べていてこちらのブログに辿り着きました。

この銀髪の子に一目惚れしたものの正体が分からなくて。アイドル名鑑などを見返してみましたが見つからず…
私なんかよりもずっとアイカツに詳しそうな主さまなら何かご存知かと思いコメントさせてもらいました。
Re: ロリゴシの…
>ままさん
コメントありがとうございます
すみません、自分もあの銀髪の子の名前は分かりません
おそらく未登場のキャラクターではないかと思うのですが、まだまだアイカツ新参なものでちょっと自信がないです
お力になれず申し訳ありません
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
