HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  スイートプリキュア♪  »  スイートプリキュア♪ 16話 ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪ それぞれの良いところ、交換すればもっと強くなる!

スポンサーサイト


スイートプリキュア♪ 16話 ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪ それぞれの良いところ、交換すればもっと強くなる!

スイートプリキュア♪

第16話

「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」

suite1237.jpg

スーパーカルテットバンクは至高の美しさ




今回は久しぶりの喧嘩からの交換ステイ!
そしてまりあさん帰国にスーパーカルテットと盛りだくさんの回です
ハミィがひびかな2人の扱いに慣れてきたのもある意味成長?


■スーパーカルテットがクロスロッドの技だって忘れてた

suite1124.jpg
suite1125.jpg

開幕変身セイレーン、奏バージョン
見た目も声も変えられるセイレーンですが、あの首飾りのおかげで一発で分かるんですよね
ひびかなもいい加減気付いても良さそうなものですが、パッと見同じだし案外分かりにくいのかも

suite1127.jpg
suite1128.jpg

勉強を教えるって約束してたのにという奏セイレーン、略してかなレーンですが、響からしたら何のこっちゃと言う話
響が呆気に取られてるうちに絶交だと告げてどっか行ってしまいました
正体がセイレーンだと疑る暇もないぐらいのスピード劇だったのである意味有効な作戦かもしれませんね

suite1130.jpg
suite1131.jpg

今度ポカンとなるのは奏の番
響からしたらほんの少し前に絶交と言われたばかりなのに何!?という感じですよね
お互いにわけの分からないことを言ってるという状態なので必然険悪なムードに

suite1132.jpg
suite1133.jpg

そんな中ベストフレンド大賞に選ばれた2人
第二十一回とあるということはおそらく全校の中から選ばれたんでしょうね
ひびかなの仲はすでに全校生徒の知るところ…!

suite1134.jpg
suite1135.jpg

たい?
しかしよりによって選ばれたのが絶賛喧嘩中というこの時
私達がベストフレンド?なんて言いながらお互いをつねったりしています
それで「ったい!」と痛がるひびかなですが、先生は2人が喧嘩中とはいざ知らず、たい?とのん気なリアクション
むしろハモったニャ!とでも思ってるのかも

suite1136.jpg
suite1137.jpg

爪とぎセイレーン
バリトンに爪研ぎをさせながらメフィストにプリキュアを喧嘩させるのに成功した事を告げるセイレーン
セイレーンはリーダーに返り咲いたことで改めてふんぞり返ってますね
あれだけ反抗的だったバスドラも大人しいものです

suite1138.jpg
suite1139.jpg

やっとるやっとる(歓喜)
実際に喧嘩をしてるひびかなを見てご満悦なメフィスト
でも台詞のせいで見方によってはひびかなのイチャつきを楽しんでるようにも見える…!
もっとやれとか言ってるしね

suite1140.jpg
suite1141.jpg

そんなひびかなにハミィから交換ステイの提案!
前は2人が喧嘩してもオロオロするだけだったのに…
2人が成長してるようにハミィも変なところで成長してるようです
良いのか悪いのか微妙なラインではありますが

suite1142.jpg
suite1143.jpg
suite1144.jpg

たおやか構成物質の一つ、肉球
言う事聞かないと奏にはもう肉球を触らせないと脅すハミィ
それがないと落ち込んだときどーしたらいいの!?と絶望的な表情になるたおや奏
どんだけ肉球中毒やねん
とりあえず奏は陥落

suite1145.jpg
suite1147.jpg

しかし非肉球マニアな響はそんな脅しには屈しません
響にはなんと言って説得するのかと思いきや、奏の家ならケーキ食べ放題と言われてあっさり落ちちゃいました
ハミィは2人の喧嘩だけじゃなくいつの間にかひびかなの操縦方法も心得ていたようですね

suite1148.jpg
suite1149.jpg

とにもかくにもひびかな交換ステイけって~い!
ハミィって結構あくどい、と言う2人
序盤はあれだけ振り回されたわけだしこれぐらいはね?

suite1150.jpg
suite1151.jpg

奏の家、ラッキースプーンにお邪魔する響
交換ステイってなんだよ、とツッコまれることもなく南野家一同大歓迎です

suite1152.jpg
suite1153.jpg

※この後スタッフがおいしくいただきました
しかし奏太からはきつい洗礼
カスタードのカップケーキかと思いきやからし入りのカップケーキ!
以前もワサビ入りカップケーキとか作ってましたし、奏太はこういうイタズラが好きのようですね
しかし以前も今回もこのカップケーキの始末はどうしたんだろうか

suite1154.jpg
suite1155.jpg

続いて北条家にやってきた奏
しかし響パパが大音量で音楽を聴いていたため挨拶もなかなかままならず
いきなり場面が切り替わったので一瞬テレビがおかしくなったのかと思ってしまいました

suite1156.jpg
suite1157.jpg

ハミィが賢く見えるだと…?
そんな奏に謎言語で楽にしていいよと言う響パパ
当然何言ってるか分からない奏ですが、ハミィが耳打ちで教えてあげてました
まさかハミィにそんな能力があったとは!

suite1158.jpg

セルフ字幕
しかしうるさくてまるで楽にできない奏
思わずセルフ字幕まで出しちゃうほどのやかましさ
BSだと基本字幕がないのでちょっとびっくりしました

suite1159.jpg

響の一日の行動は奏がスケジュールを組んでいたようです
それを見て細かさに驚く響
響用のスケジュールなんていかにも奏らしい事してますね

suite1160.jpg
suite1161.jpg

北条家の食事事情ヤバいな…
北条家の食事は交代制で昼食は響パパが調理
ですが、出来上がったものは料理と言うより食材をぶち込んだだけのゲテモノ…
響も料理は壊滅的ですし、そんな2人が交代で料理なんか作ってて大丈夫なんだろうか…
金持ちなんだから出前を取るなり料理をする人を雇うなりすればいいのに

suite1162.jpg

スケジュールに書いてあったのか奏太の勉強を見る響
しかし上手く答えられず苦戦中
響は勉強の方はからっきしだからなあ

suite1163.jpg

スケジュールを確認してお店の片づけまであるのかと驚く響
思っていた以上にしっかりお店の手伝いをしてるみたいですね
学生なんだしそこまでガッツリ手伝わなくてもいい気がしますが、そこは奏の性格なのかも

suite1164.jpg
suite1165.jpg

ばれるだろ!
ラッキースプーンでお茶をするトリオ・ザ・マイナー
これだけ客がいたら見つからないとかいってましたが、どれだけ客がいてもお前らは目立ちまくりだからな!特にバスドラ!
そんな3人に響の家を見張ってろと一喝するセイレーン
しぶしぶではあるもののちゃんと従うあたりセイレーンは一応リーダーとして認められてるみたいですね

suite1166.jpg
suite1167.jpg

北条家の晩御飯は奏が担当
奏作なので無難な炊き込みご飯です
しかし響パパは忙しいらしくその場で立ち食い
せめて自分の部屋に持っていけばいいのに、と言う気がしますが、その時間も惜しいぐらい忙しいということかも

suite1168.jpg
suite1169.jpg

ハミィと一緒に食べようと思うもののハミィもすでに完食済み
つまり奏は1人で晩御飯
どことなくアンニュイな雰囲気なのは響もいつも1人なのかな、と思っているからなんじゃないでしょうか

suite1171.jpg
suite1172.jpg

一方の響は普段では考えられないぐらいにぎやかな食卓に浸っていました
家族で食卓を囲むという事もそうですし、料理自体も普段はとんでもないものを食べてそうですしね
響が食いしん坊なのは普段ろくなものを食べていないからだったり?
裕福な家庭なのになんでそんなことに…

suite1173.jpg

海外にいる母親のまりあさんの事を聞かれてもうちの両親は2人とも自由だから、とあまり気にしてない風な響
しかしそれでも寂しくないという事はないはず
響は性格的にあまりそういうのを表に出しませんしね

suite1174.jpg
suite1175.jpg

奏太と話をしながら食べてるとなぜかお互いのおかずに手を付けていました
奏パパは響がいるとパーッと明るくなると言っていましたが、奏は明るくないという事なの?
まぁ、奏の性格的に食事中はあまりぺちゃくちゃ喋りそうにはありませんが…

suite1176.jpg
suite1177.jpg

響の部屋でハミィの肉球を触る奏
家ではいつも響が一人なのかという事が気になっているようです
それはハミィがいるニャ、と否定するハミィ
それはそうなんだけど、そういう事じゃないような…

suite1178.jpg

肉球にほおずりしながら響が寂しそうな時はこの肉球で癒してあげてね、と言う奏
しかしそれで癒されるのはたおやか因子を持つ者のみ…
響は肉球で癒される事はないのだ!

suite1181.jpg
suite1182.jpg

ハミィの提案で響ママのまりあさんとインターネット電話で話す奏
現在交換ステイ中であることを報告
まりあさんは自分が家を空けがちで響に寂しい思いをさせてるんじゃないかと心配してるようです
奏も響は口には出さないけど寂しい思いをしてるんじゃないかと肯定
そんなことないですよ、とか気休めでも言わないあたり響と奏の仲の良さがうかがえますね

suite1183.jpg
suite1184.jpg

奏がベストフレンド大賞の受賞式の事を話すと驚いた様子を見せるまりあさん
案の定響は話していなかったようです
そんな会話を盗み聞くマイナーランド共、ほくそ笑むセイレーン
一体何を思いついたのか…

suite1185.jpg
suite1186.jpg

翌日奏太とアコと一緒に登校する響
交換ステイで奏に見習うべきところをたくさん見つけた響ですが、仲直りできるかどうかは別問題
そう話すもののアコは安定の生意気っぷり
アコっていつもどのあたりで奏太と待ち合わせてるんだろうかとちょっと気になったり
こんな生意気なくせに実は毎朝そわそわしながら奏太を待ってるとかだったらかわいいんですが

suite1187.jpg

校門でひびかなばったり
果たして仲直りはできるのか

suite1188.jpg

一般通過男子生徒

suite1189.jpg

奏の憎まれ口にぐぬぬ…となる響
やっぱり仲直りはできない…?

suite1190.jpg
suite1191.jpg
suite1192.jpg

しかしハミィに交換ステイはどうだったかと聞かれると声を揃えて楽しかったと答えるひびかな
これがきっかけになりお互いの顔を見合わせた2人はなんとなく仲直りしちゃうのでした
今回のハミィ、なんかやたら優秀だぞ!

suite1194.jpg
suite1195.jpg

ベストフレンド~♪
結局仲直りしてしまった2人ですが、セイレーンにはまだとっておきがあるようで
いつもは仲の悪いセイレーンとバスドラですが、私たちは悪のベストフレンドだと言うセイレーン
ベストフレンド~♪とハモるセイバスにファルバリもフレンド~♪と続きます
珍しく仲の良い4人ですが、そんなことしてると見つかるぞ!

suite1196.jpg
suite1197.jpg
suite1198.jpg
suite1199.jpg

そして迎えた授賞式
よっ!ベストフレンド!とはやし立てる奏パパに照れる奏
しかし家族が来ていない響にとってはそれすらも羨ましい光景なわけで…

suite1202.jpg

響と奏が舞台袖に引っ込むとそこにはまりあさんの姿が!
しかし首元にはいつものセイレーン印の首飾りがキラリ
母親が来てくれたという喜びでいっぱいの響はそのことには気付けず

suite1203.jpg
suite1204.jpg

まりあセイレーン、略してまりレーンが来たのは奏から聞いたことが気になったから
曰く響がママなんて大嫌いと言っていたとかなんとか…
当然奏はそんな事言っていませんが、ママの言う事が信じられないの?なんて言われると反論もしにくい…
やっぱりセイレーンのこの変身能力ってかなりエグイと思うんだ

suite1205.jpg
suite1206.jpg

そんなことをしたら恥をかくのは奏だけじゃないだろ!
動揺する響に追い打ちをかけるようにピアノの演奏でわざと間違えて奏に恥をかかせろと言うまりレーン
響も一緒に弾くんだからそんなことしたら響も恥かいちゃうんですが、それは…
母親がそんな事を言うなんて信じたくない、という気持ちもあるのか響はとにかく動揺しまくりでまともに考えることもできなそうです

suite1207.jpg

そうこうしてるうちにまりレーンの存在に気付かれファンなんです、と男子生徒が詰め寄ってきました
なぜ男子ばっかり!?

suite1208.jpg
suite1209.jpg

揺れる響
奏がそんな事を言うなんて思えないけど、母親の事も疑いたくない
演奏をしなくちゃいけないのにすっかり動けなくなってしまいました

suite1210.jpg
suite1211.jpg

すると本物のまりあさん登場!
奏は来てくれたんだ、と響より喜んでる様子
しかし響としてはさっきまで話してたはずなのに…と喜びよりも?な気持ちが大きく

suite1212.jpg

ここでようやく気が付く響
今のまりあさんだけではなく、先日の奏も偽物だと気が付いたみたいです
これでもう騙されることはないはず!…だけどどうだったかな?

suite1213.jpg
suite1214.jpg

順番だよおっさん
音符を発見し、もみくちゃにされてる状態から抜け出そうとするまりレーン
いつの間にか現れたバスドラも音符に近づこうとしますが、まりあさんのファンだと勘違いした男子生徒におっさん呼ばわり
おっさん必死だな

suite1215.jpg

その後は猫に戻っていつも通りネガトーン召喚

suite1216.jpg

絶対に許せない!
今回はちょっと引き気味のアングルで絶許

suite1217.jpg
suite1218.jpg

変身したのもつかの間、速攻ダブルセパレートでケリを付けようとするメロリズ
変身してからすぐ使う必殺技は…

suite1219.jpg
suite1220.jpg

失敗フラグ!
いつかのようにまたしても必殺技が効かず!
跳ね返されなかっただけましではありますが、同じ攻撃が通用しないのは脅威だよなあ

suite1221.jpg
suite1222.jpg

こんな時ミューズが来てくれたら、と弱音をこぼすリズムに2人で乗り越えようと言うメロディ
だってベストフレンドだから、交換ステイでお互いの良いところを見つけたら
ここは2人で乗り越えなきゃ!
ミューズは実はすでに来ていましたが、ドドリーの口をふさいで様子見

suite1223.jpg
suite1224.jpg

2人の良いところ、交換してもっと強くなろう!
そうすればどんなピンチも切り抜けられる!
スーパーカルテットが来るぞおおお!

suite1227.jpg
suite1229.jpg

21

suite1230.jpg

奏でましょう、奇跡のメロディ

suite1231.jpg

ミラクルベルティエクロスロッド!

suite1232.jpg

刻みましょう、大いなるリズム

suite1233.jpg

ファンタスティックベルティエクロスロッド!

suite1234.jpg
suite1235.jpg



suite1236.jpg
suite1237.jpg
suite1238.jpg
suite1239.jpg



suite1240.jpg
suite1241.jpg
suite1242.jpg



suite1243.jpg
suite1244.jpg
suite1245.jpg

!!


こりゃたまらん!
スーパーカルテットのバンクの美しさは最高です
初期技のパッショナートハーモニー以来の手繋ぎ技というのも良い!

suite1246.jpg

ちなみに爆発時はメロディは単独ベルティエの時同様耳をふさいでいますが、リズムは手を繋いでいるのでスタスタできず
メロディが耳をふさぐのに手を取られて無防備な状態になっていますね
スタスタ以外でもこんなところにリズムのキャラが出ている感じです

suite1248.jpg
suite1249.jpg
suite1250.jpg

今度こそ本物のまりあさんと響の熱い抱擁
まりあさんがやってきたのは奏に教えてもらったから
響はきっと来てほしいと思ってたから・・まりレーンも奏が何か言っていたから来たという理由でしたが、その中身はまるで正反対
やはり2人はベストフレンドでベストカップル!

suite1251.jpg

北条親子を見つめて微笑むミューズ
今回は結局何もしませんでしたが、2人なら乗り越えていけるとも思ったんじゃないでしょうか
また、実は家庭にある事情を抱えてるミューズ
そんなミューズのこの時の心境はどういったものなのか…


suite1252.jpg

次回は帰国したまりあさんと響のお話
滅多に会えない母親と親交を深めようとする響ですが…
プリキュアの家族関係の話は大体鉄板なので次も楽しみですね!



エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート
エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート

スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray]
スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray] Vol.2 Vol.3 Vol.4

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】
映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】

スイートプリキュア♪ ボーカルベスト
スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム1 〜とどけ!愛と希望のシンフォニー〜
ボーカルアルバム2
ボーカルベスト



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
