HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  フューチャーカード バディファイト  »  フューチャーカード バディファイト 45話 ルミナイズ!爆竜牙!! エルフから月影を取り戻せ!



フューチャーカード バディファイト 45話 ルミナイズ!爆竜牙!! エルフから月影を取り戻せ!

フューチャーカード バディファイト

第45話

「ルミナイズ!爆竜牙!!」

buddy900.jpg

月影は滅びぬ!何度でも蘇るさ!




タスクさらわれちゃったよー!
今度再会する時は闇堕ちしてそうだなあ
なんかエルフがバディモンスターは危険だから管理すべきみたいな事言ってましたが、それもディザスターの子ども帝国の理念に入ってるんでしょうか


■なんか爆竜牙あんまり強く見えないな…

buddy885.jpg
buddy886.jpg

タスクが倒れてる現場に遭遇した牙王
犯人はどう見てもキョウヤですけどね
そしてお姫様抱っこされてるキリのヒロインっぷりよ

buddy887.jpg
buddy888.jpg

当然タスクを助けようとする牙王ですが、キョウヤたちはそのタスクを連れてあっさり退却
てっきりここが根城かと思っていたんですが、あっさりどっか行っちゃうってことは色々拠点があるということでしょうか
まぁ、めちゃくちゃお金持ちだろうしね
そしてこのままタスクは失踪…
次に会う時は堕ちてそうだなあ

buddy889.jpg

しんがりとして残ったエルフが牙王の相手に
バディを奪っていたのはこうしてコントロールするためだったんですね
というかエルフは一応相棒学園の先生なのに牙王はそれに対して特にリアクションはなし
いかにも怪しい風貌ですし、最初からある程度疑っていたとか?

buddy890.jpg
buddy891.jpg

月影がシャベッタ!
操られていた月影は牙王の訴えに少しの間だけ正気を取り戻した月影
その際今までニン!としか喋っていなかったのに普通に牙王と会話!
喋れなかったわけじゃなかったのか…

buddy892.jpg
buddy893.jpg
buddy894.jpg

脱出した牙王ですが、その際フューチャーフォースが発動!
無意識に轟斬!!ガルガンチュアパニッシャー!!を使用してしまいました
それを見てしまった滝原さんは何を思うのか…
そして泣き顔の牙王ちゃんがかわいい

buddy895.jpg
buddy896.jpg
buddy897.jpg

月影死す!
月影は結局助けることができず持ってこれたのは月影の一部だけ
そしてそれも消滅してしまい…
月影えええぇぇぇ!

buddy898.jpg
buddy899.jpg
buddy900.jpg

死んではおらんでござる!
ですよねー!
というか以前やられたバディモンスターはカードに戻ってましたし、そもそも死ぬって事あるんだろうか
また、月影はナノマシンで出来た不死身忍者なんだとか
とりあえず斬夜はまっさきに気付けよ!

buddy901.jpg
buddy902.jpg

巻物になった月影の意識が敵襲をお知らせ!
月影の大部分&エルフが登場!
巻物になった月影の一部を取り返しに来たみたいです
よく見たらエルフはダークコアデッキケースを手鏡代わりに使ってるんですね
それ普通にデッキケースとして使ってる時にパカって開いたらどうするんだろう…

buddy903.jpg

月影の一部はちっちゃい月影、プチ影に!
ナノマシンだからこういう事もできるんですね
という事は分身もナノマシンを分裂させればすぐできるということでしょうか
でもナノマシン空蝉はどういう理屈なんだろうか

buddy904.jpg
buddy905.jpg
buddy906.jpg

そして放課後に早速バディファイト
同じ学校なのに放課後までは待ってくれるのか…
月影を取り戻す戦いですが、実際に戦うのは牙王
斬夜はお前で大丈夫かと言う態度でしたが、牙王が一度勝ちかけてるだろ!
それに斬夜が勝てなかった轟先輩に勝った時点でもう実力は牙王が上なんじゃないですかね

buddy907.jpg
buddy908.jpg

牙王の新デッキ爆竜牙
爆の爆にドラゴンの竜、牙王の牙を組み合わせた名前ですね
絶対に負けられない戦いという事でデッキを新調したようです

buddy909.jpg
buddy910.jpg

エルフが使うのは単に月影を入れたデッキではなく斬夜のものをそのまま使用
死神キリはバディだけじゃなくてデッキ丸ごと奪っていたんですね
斬夜のデッキですが、まだ見たことないカードとかもありました

buddy911.jpg
buddy912.jpg

追い詰められる牙王ですが、いつものように起死回生のカードをドロー!
ブーメランドラゴンは攻撃後に手札に戻るカードなので最大で4回攻撃が可能に!
さらに装備魔法ドラムの剣は手札にカードが戻ると打撃力プラス1
ドラゴンワールドでは珍しいサイズ0のモンスターですし、コンボにも組み込みやすそうですね

buddy914.jpg
buddy915.jpg

今回新たに判明した事実として月影が本当は喋れるというものがありました
それは精神修行の一環として月影が行っているもの
つまりそれだけ精神的に強いという事なわけで…

buddy916.jpg
buddy917.jpg

隙を突いて月影が元に!
もうこの時点で目的達成したようなものな気がしますが、ファイトは続行
また、ディザスターの目的としてバディモンスターを管理するというものもある様子
エルフが協力してるのはそれが理由なんでしょうか

buddy918.jpg
buddy919.jpg
buddy920.jpg

そして条件を満たして轟斬!
ロマン必殺技の割には牙王は結構ポンポン使ってますよね
今回のデッキはバルドラをチューンアップしたような感じでしたが、迅雷騎士団よりは強く見えないような…?

buddy921.jpg

その戦いを見ていたグレムリン
バディファイトとは冷徹に勝利を求めるというのがグレムリンのファイト哲学
その際にダークネスドラゴンワールドがやたらと強いみたいな言い方してましたけど、現時点ではそこまで圧倒的なわけでもないような…
これからどんどん強化されていくのかな?

buddy922.jpg
buddy923.jpg
buddy924.jpg

エルフに色々聞こうとするものの答える義務はないと言ってはぐらかされてしまいました
その代わり臥炎カップという大会のお誘い
また大会か!
主催者が主催者なだけに普通の大会では終わりそうにありませんが、どんな大会になるんでしょうか


buddy925.jpg
buddy926.jpg

臥炎キョウヤが主催する、選りすぐりの8チームによるバディファイト トーナメント戦、「臥炎カップ」の開催が発表された。招待された牙王はディザスターの危険を心配し参加を迷うが、仲間達はだからこそ共に戦おうと集まった。だが斬夜はテツヤに「君は勝利への執念が足りない」と厳しい言葉を告げ・・・・・・
フューチャーカードバディファイトテレビ愛知アニメ公式サイトより引用


次回は臥炎カップ前哨戦!
テツヤがそろそろちゃんと強くなりそうかな?
そして8チームという事は臥炎カップはチーム戦?
テツヤは良いところまでいくのに負けることが多いのでいい加減勝ってほしいですね



フューチャーカード バディファイト スペシャルシリーズ第1弾 BF-SS01 ゲキ強!! バディレアWデッキ
フューチャーカード バディファイト スペシャルシリーズ第1弾 BF-SS01 ゲキ強!! バディレアWデッキ

夏色Fighting!! (初回生産限定盤)
夏色Fighting!! (初回生産限定盤)

フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
