HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」 第33回 Youtubeで配信!



吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」 第33回 Youtubeで配信!

吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」

happp1520.jpg

今回のゲストは美墨なぎさ/キュアブラック役の本名陽子さん!




http://asahi.co.jp/precure/radio/

キュアキュアプリティ第33回がYoutubeで配信!
ゲストは本名陽子さんです!
初っ端から美墨なぎさでーすでスタート
これはテンション上がる!
またいつものようにOPがバックで流れてました
今回はもちろんDANZEN!ふたりはプリキュア

futa006.jpg

2年続いただけでも奇跡だったというプリキュア
色んな雑誌等のスタッフインタビューなんかでも言われている事ですが、これほどヒットするとは誰も予想できなかったみたいですからね
放送枠的には一応1年スパンのニチアサですが、そのまま1年やって終了という事も十分ありえたわけで
そう考えるとまさに奇跡ですよね

futa007.jpg

オーディション当時はバイトをしていたという本名さん
このオーディションに落ちたら芸能界を引退しようかと思っていたほどだったみたいです
それが見事受かったというのはまさに運命ですね

また、本名さんは今まではほのかに近い役のほうが多かったので最初はほのか役で受けたみたいです
プリキュア以外で本名さんと言うと自分は真っ先に耳をすませばの月島雫が思い浮かぶんですが、読書好きという点で見ると確かにほのかよりかも
最初はゆかなさんと反対でほのか役、ゆかなさんがなぎさ役で受けていたみたいですが、この時からこのふたりで演じていたとか
オーディションのときから本名さんはゆかなさんとしか組んだことがないみたいです
なんでかこういうエピソードってすごい劇的ですよね

futa008.jpg

最初はなかなか浸透しなかったプリキュアという名称
ポルンみたいにプリキュラだとか言われたりしてたみたいです
実は吉田さんもプリキュアの「ア」をしっかり言ってくださいと言われていたとかで、こんなところも受け継がれているという不思議
今でこそプリキュアという名前自体は多くの人が知っていますが、確かに最初は大変だっただろうなぁ…
プリティでキュアキュアだからプリキュア…まっさらな状態で聞くと確かに覚えやすいんだか覚えにくいんだかというような気がしなくもないような…?

sm238.jpg

メールのコーナーでは学園祭でイェイ!イェイ!イェイ!を踊ったという高校生男子からのメール
プリキュアダンスでは比較的踊りやすくてとにかく楽しい曲なんですよね
プリキュアソングの中でも踊っていて一番楽しい曲かも
でも学園祭で踊る勇気はねえなぁ…

happp1501.jpg

パブリーのコーナーではまず普通のあらすじ
公式サイトのあらすじ似ないものと言えば三幹部が最後のチャンスということぐらいでしょうか
また、映画を見て挿入歌がすごい良かったというメール
パブリーは中二っぽいけど共鳴したいという部分が好きとの事
まさかこのラジオで中二なんて言葉が出てくるとは…
そして先週のラジオで言っていたパブリーがラジオまつりに来るかどうかはその場で確かめてとのことでした
見に行ってないので分かりませんが、この言い方だと来てなさそうだな…

futa009.jpg

本名さんのリクエストで流れたなぎさのキャラソン、ココロハシッテイル。
あまりなぎさっぽくないんですが、いい歌ですね
どちらかというとなぎさと言うより本名さんの歌って感じです
ちなみにこの曲もきっちりカラフルコレクションのラブリーピンクに収録されてますよ!

プリキュアカラフルコレクション ラブリーピンク(デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)

happp1505.jpg

また、プリキュアイノセントプリフィケーションの曲、イノセントハーモニーも流れました
この曲を聴くと本編のバンクが脳内で自然と再生されてしまいます
でも曲単体で聴くと普通にいい歌ですね
ボーカルアルバムやサントラには必殺技の掛け声とかも収録されてたりしないかな?

futari004.jpg

次回は本名さんに加えてゆかなさんもゲストで登場!
ラジオでもふたりはプリキュア!
今回はちょっとゲストの時間が短かったので、次回はせっかくのふたりですし長めに尺を取ってもらいたいところです!


世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ
世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 雪城ほのか
世界制服作戦 ふたりはプリキュア 雪城ほのか

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1


映画ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック
映画ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
