HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ドキドキ!プリキュア  »  ドキドキ!プリキュア 40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表!

スポンサーサイト


ドキドキ!プリキュア 40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表!

ドキドキ!プリキュア

第40話

「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」




まこぴーがかっこいい……だと……?
33話の田中さん演出という事で、またおもしろい演出でしたね
またぽこぴー回かなと期待していたのですが、良い意味で裏切られました
おそらくこれが最後のまこぴーメイン回だと思うので、良い印象で終われそうですね
そう、しばらくはそれぞれの最後のメイン回になるんですよね
それが終わるとクリスマス、そして最終決戦……
もうドキプリも終わると思うとつらいです
最後の個人回が始まると終わりを意識してさびしい気持ちになります
もちろん次のプリキュアも期待していますが、終わるというのは悲しいものです


■やっぱりレジーナには秘密がありそう

前回槍を抜いたレジーナ、ベールも怪しんでいたのはフラグっぽいですね
キングジコチューとはやっぱりちゃんとした親子ではないんでしょうか
今回亜久里もレジーナには愛があると認めましたし、レジーナが愛を取り戻すことが重要なポイントになりそうです
しかし、キングジコチューは影が薄いですね
今回もちょっと喋っただけでしたし、やっぱりラスボスにはならない……?
キングジコチューがラスボスになるとしたら、レジーナを完全に利用することしか考えていないみたいな外道キャラにするしかないですよね
ポッとでのラスボスよりはその方がいいかもしれません


■まこぴー、汚名返上!

今回はまこぴー株爆上げでしたね
レジーナのために新曲を作るというのも、最初のころのまこぴーを考えると成長したんだなとしみじみ
まこぴーがアイドルというのも久々に実感した気がします
亜久里もまこぴーの曲が好きみたいですしね
しかし何と言っても、歌いながらの変身のかっこよさ!
バンクでない変身というだけでも燃えるのに、歌いながらというのはさらに熱い!
というか、プリキュアはもっとキャラソンを流すべき
せっかくボーカルアルバムも2回も出して1人2・3曲もあるんだからガンガン流せば販促にもなると思うんですが
今回はまこぴーがアイドルという設定とうまくかみ合ってて素晴らしい演出でした
何気にAパートの会話もやたらとテンポが良かった気がします
前回盛り上がる回だったので、今回はギャグで来るかなと思って油断していたところをふいを突かれました
2回連続でこんな熱い展開を持ってくるなんて……グッジョブです!


■ドキドキプリキュア、パワーアップ!

レジーナを信じる気持ちが新たな力を呼び起こしました
プリキュア達に翼が生えて、新必殺技ロイヤルラブリーストレートフラッシュも使用可能に
翼が生えるなんてますますフレプリっぽいですね
でもみんな普通の翼で良かった……
mktnの悲劇は起きなくて良かったです


187

……mktnknpk!


まこぴーのかっこよさと相まって、すごく良いパワーアップでした
でも羽が生えただけで基本的には変わっていないのはちょっと残念です
キュアハートのエンゲージモードは劇場版限定なんでしょうか
映画の演出的には限定ぽかったですが、TV本編と映画でパワーアップの仕方が違うなんてよくあることなので、もしかしたら最終回直前で出るかもしれませんね


今回もすごいおもしろかったです
かっこいい演出にパワーアップまでして、大興奮の回でした
何気にたらこアイドル再登場というのも良かったですね
来週もありす回で麗奈が再登場しますし、以前に出たキャラ再登場の流れっぽいです
こういうのはなんだかハトプリっぽいかも
それにしてもあと9話で終わりなんて信じたくない……
4クールものは思い入れも大きくなるので終わるのが本当にさびしいです
終わったら次に会えるのは3月のオールスターズNS
それが終わったら……その先は考えたくないですね






ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッドDX パーフェクトハープセットドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッドDX パーフェクトハープセット
(2013/11/16)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
Comment
ソードの本領発揮
今回、まこぴーの新曲発表という回でもありましたけど、
真琴の声優さんは、プリキュア5でエンディングテーマを歌っていた人でしたので、元々歌は上手い感じがありました。
プリキュア5の時は、「随分幼い声・・・歌っている人は8歳くらいかな」と思っていたら、この時既に成人女性だったのですよね・・・(笑)
プリキュア5では、うららが歌手デビューを果たし、2年間でCDを2枚出していましたけど、残念ながら、こちらの歌の方はあまり印象に残るものが無い感じがします。
だけど、真琴の場合、前作「ソングバード」も今回のバラード調の曲も歌自体が上手いせいもありますし、曲自体が出来が良いせいもありますが、中々感銘度が高い曲のようにも感じます。

新曲発表時の衣装も中々可愛かったけど、
キュアソードの姿から、新曲をレジーナに聴かせるために真琴の姿に戻り、そして再度戦闘のためにソードの姿に戻る過程の中で、真琴の髪の毛が微妙に揺れ動く様子は、見ていて「美しい!!」感じるほどでした。
ま、もともと真琴は歴代でもトップクラスの美人プリキュアですし、最近のポンコツ振りは、何か製作者側の意図と言うか悪意があったとしか言いようが
ないのですけどね・・・(笑)

そう言えば、キュアソードの単独変身シーンとか
「あなたの野望を断ち切って見せる」なんていう口上も
ホント、半年ぶり以上と言うか、久しぶりに見れましたね。
真琴の普段の日常生活の一端と言うか、ダビィとのマンション暮らしの様子も丁寧に描かれているのも何か好感が持てました。
そうそう、初期の頃に、真琴に焼きもちをやいた同じ事務所の「たらこ唇」のはるなもすごい久しぶりに登場していましたね。
(ドキドキの場合、ゲストキャラも一回限りではなくて、京田さんとか純君とか来週再度出てくるれいなとか使い捨てにしていないところが素晴らしいと思います。)

だけどそれにしても新しいアイテムがこの時期に登場していたのは予想外でした。
歴代では、大抵こうした事は最終決戦時に起きるのですけど、こんな早い時期に投入して良いのかな・・・
それともクリスマス商戦での玩具売上アップのために
新アイテムを登場させる大人の事情なのかな・・・??

ま、それはどうでもよいのですけど、
全員に天使みたいな羽が生えましたけど、
あれはどうみても「天使」以外の何物でもありませんよね。
特にハートとダイヤモンドの二人は
「マジ天使!!」と心の中で叫んでしまいました・・・

それにしてもやはりカギを握るのは「レジーナ」ですね。
一体この娘は何なのだろう・・・
ベールが冒頭言った通り、
もしかして実は「ジコチュー」ではないのかも・・
そうなると本当の正体とは・・・??
そして父親との決着と言うか、落としどころはどこに設定するのだろう・・・
オーソドックスに考えると、
「人の心の中には、ジコチューみたいな要素と他人を思いやる愛の要素の相反するものが存在する」とか
「善と呼ばれるものにも悪はあり、悪と呼ばれるものにも善はある」という感じの設定になるのかな・・・

Re: ソードの本領発揮
そういえば、確かにうららも本編中で自分の歌を歌っていましたね
本人よりネバタコスがノリノリで聞いていたのが印象に残っています
今回のまこぴーのノンバンク変身はSS劇場版を思い出すようなかっこいい変身でしたね
口上まであって、ぽんこつ扱いしていてごめんなさいというぐらい、素晴らしくかっこかわいかったです
タラ子アイドルが再登場して、来週も五星麗奈再登場と、ゲストキャラが再登場すると今までの積み重ねを感じて感慨深い気持ちになります
特に麗奈は結局ありすと仲良くならずにモヤモヤした感じだったので、これでスッキリできそう
ドキプリメンバーがパワーアップして羽が生えた姿はまさに天使でしたね
登場人物の名前などからプリキュアたちは天使であるみたいな考察をどこかで見た事がありますが、本当に天使になってびっくりです
プリキュアの衣装も羽を生やすことを前提にしているみたいにしっくりきましたしね
残りの話はやっぱりレジーナが中心になりそうな感じ
個人的にはあまり奇をてらわずに王道的な展開でおもしろく見せてほしいです
Trackback
ドキドキ!プリキュアの第40話を見ました。 第40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表! 真琴は事務所でハルナから多くのファンレターが届いていることを教えられ、新曲を待っているファンにファンレターの返信として歌を届けようとレジーナの愛を取り戻すために新曲を作り始める。 真琴がレジーナへの思い曲にしようとしていることを知ったマナ達は曲作りを手伝いし、遂に新曲が完成するのだ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
