HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダードライブ  »  仮面ライダードライブ 6話 戦士はだれのために戦うのか 市民を守るために戦え仮面ライダー!

スポンサーサイト


仮面ライダードライブ 6話 戦士はだれのために戦うのか 市民を守るために戦え仮面ライダー!

仮面ライダードライブ

第6話

「戦士はだれのために戦うのか」

driv362.jpg

パッションがフルゲージだぜ!




ロイミュード襲撃の陰に隠れていた爆薬密輸事件、今回はその解決編!
世の中悪人が多いからこそまっすぐ生きてる人間が光って見える!
Wでもバイラスドーパントの話で似たような葛藤がありましたが、翔太郎は探偵、進ノ介は警察という事でまた違った結論になりました
Wの方は本当に胸糞が悪くなるような人間ばかりで後味もちょっと悪かったですが、ドライブの方は幾分かすっきりしていて見やすかったですね


■ベノスネーカーかな?

driv332.jpg
driv333.jpg

今回もMOVIE大戦フルスロットルなOP
紘汰と進ノ介がどういう経緯でタッグを組むようになるのか楽しみですね
そしてなぜか屋外で爆発している特状課
一体どんな状況なんだ…

driv334.jpg
driv335.jpg
driv336.jpg

毒を受けたドライブはベガスの助けを借りてなんとか切り抜けました
ブレンは放っておいても死ぬ、みたいな口ぶりでしたが、チェイサーは苦しむよりこのまま楽にしてやろうと殺す気満々だったので危なかったですね
しかし相変わらずシフトカーは有能
単独で攻撃できるだけじゃなく自分からシフトブレスに入ったり、イグニッションキーを入れたりできるとは

driv337.jpg

ブレンは逃げられても特に気にした風ではありませんでしたが、それは自分の毒に絶対の自信を持っているからでしょうね
しかしドライブが逃げたのはすぐそばの水場…
特撮で水落は生存フラグなんだよなあ
たまにガチで死ぬ時もありますが

driv338.jpg

なんとか泳いで逃げ切ったドライブですが、変身解除したら即死するほどの満身創痍っぷり
そんなところに新たなシフトカー、マッドドクターが!
ドライブを回復させる能力のあるシフトカーのようですが名前がヤバい!
救急車なのにマッドドクターって結構ギリギリな気が…

driv339.jpg
driv340.jpg

マッドドクターの効果は抜群!
その代わり治療には激痛を伴う!
流石マッドドクター!
珍しく回復手段のあるライダーかと思いましたが、これはポンポン使うわけにもいかなそうです

driv341.jpg
driv342.jpg

ウホッ♂
気が付くと病院のベッドで眠っていた進ノ介
ただ、毒の方はすでに排除済みですし、むしろ治療の痛みで気絶してしまったように見えました
やっぱりマッドドクターは使えないな…

driv343.jpg

急にノーベルの話が出てきたので、まさかベルトさんの開発者はノーベル!?かと思ったらただはぐらかされただけでした
進ノ介をドライブに選んだのに詳しい事は語らないベルトさん
その真意が聞ける日はいつになることか

driv344.jpg

爆薬の味の虜になってしまったクラッシュ
しかし密輸してる車を見つけるだけでも一苦労なのにそのうえ量は少ない
だんだんフラストレーションの溜まってきたクラッシュの取った行動は…?

driv345.jpg
driv346.jpg

フォントアール社の輸送車が爆薬を運んでる事が発覚したのに社長倉持は黙して語らず
この状況での沈黙はイコール首謀者という事ですよね
それでも黙っていられるのはある意味すごいですが、実はこれにはある理由があり…

driv347.jpg

そんな中、特状課の活動停止を告げる桐原
わちゃくちゃした状況になり倉持も解放することに
その時に見せた顔は、進ノ介が信じた人のよさそうな笑顔は微塵もなく
まさに進ノ介からしてみれば信じていた人から裏切られたような格好になってしまいました

driv348.jpg
driv349.jpg
driv350.jpg

特状課は活動停止
しかしりんなさんだけは公安の桐原の側に付き…
たった6話で組織がバラバラになってしまうなんて

driv351.jpg

クラッシュが考えたのは爆薬を密輸しているフォントアール社に直接襲撃を仕掛けるというもの
ちょうど警察から帰ってきた社長と鉢合わせたクラッシュは爆薬の製造場所へ案内させることに
しかし今となってはかわいそうと言う気持ちより、ざまあという気堕ちの方が大きいですね

driv352.jpg
driv353.jpg

あのさぁ…
特状課を追放され、寂しい気持ちになる追田と西城
西城は仮面ライダーと遭遇したと言う追田からどんな姿だったか聞くものの、追田が見たのは赤い手だけ
どんより状態だったからほとんど姿は見ていないんですね
それにしても西城が追田に詰め寄る姿はちょっとアレでした

driv355.jpg

ベルト見ろベルト!
実は倒れてる進ノ介を助けたのは前回ドライブが助けた市川
てっきり霧子だと思っていたのでちょっとびっくり
進ノ介は倉持の件でちょっと気が滅入っていましたが、この事を聞いて世の中悪い人間ばかりじゃないと気付きます
そして脳細胞がトップギアに!
というかこの市川は一度真正面からドライブの姿見てるんだから進ノ介がベルト付けてるの見たら正体分かるだろ!

driv356.jpg

クラッシュたちは爆薬を作っている工場へ到着
そう言えば安田団長ロイミュードは前回やられちゃったので2人なんですよね
途中までその事忘れてたので何で2人?とか思っちゃいました

driv357.jpg

懲戒免職覚悟で桐原に詰め寄る進ノ介
そんな進ノ介に加勢するように他の特状課のメンバーも…
ここは結構グッときましたね

driv358.jpg

しかし特状課も無策で飛び込んできたわけじゃない!
実はこの桐原、フォントアール社の社長倉持の親戚だという事が発覚!
もちろんそれだけでは証拠になりませんが、最初に襲撃場所が分かったのも案の定社長と繋がっていたから
仮面ライダーに守ってもらうためにわざと特状課に情報を持ってきたわけですね
さらに爆薬の密輸を黙認する代わりに報酬を受け取っていたことも発覚し…芋づる式にどんどん明らかになりました
結局桐原も最初からクロだったというわけで

driv359.jpg

りんなさんも桐原が怪しいと踏んで協力ふりをしていただけ!
桐原が怪しいという事もさり気なく霧子に伝えていたのでした
なんにせよこれで特状課復活!
重加速を探知し、現場へ急行!

driv360.jpg

課長とおそろいなのは嫌そうでしたけどね…

driv361.jpg
driv362.jpg

守るのは正義じゃない!
もはやお約束と言ってもいぐらい毎度ちょうどいいタイミングで現れるチェイス
進ノ介に人間に守るべき正義などないと知ったはずだ、と告げます
しかし進ノ介の心はもう固まってる!
確かに悪人は多いけど、だからこそまっすぐ生きてる人間が光って見える!
守るのは正義ではなく市民!
パッションがフルビートになった進ノ介はドライブタイプワイルドへ変身!

driv363.jpg
driv364.jpg
driv365.jpg

タイプワイルドは見た目通りのパワータイプ!
タイプスピードでは振り回されていたランブルダンプも浮き輪のように軽々と使いこなしています
また、タイプスピードは体の間にタイヤが入る形でしたが、ワイルドは右肩に付くタイプ
とりあえずドリームベガスなんかを使ってもグロいことにはならなそう
でもディメンションキャブの空間を超える能力はどうするんだろう…

driv366.jpg

狭っ!
体がごつくなったことによりトライドロンの中が窮屈に!
タイプスピードの状態でも結構きつそうだったのにワイルドはかなりいっぱいいっぱいっぽいですね
もし強化フォームがゴテゴテしたのだったらトライドロンに乗れなくなるんじゃ…?

driv367.jpg

ここか?祭の場所は…
ロイミュード074は大量のバイラルコアを吸収して巨大な蛇の姿に!
どう見てもベノスネーカーだこれ!
ドライブはCGバトルないのかと思っていたらこうやってなるとは
とは言え、そのためにはバイラルコアが必要なようですし、そうポンポンとはならなそうですね

driv368.jpg
driv369.jpg

巨大な蛇と化したロイミュードに対抗すべくトライドロンもタイプワイルドへ!
トライドロンもドライブ同様タイプワイルドはパワータイプっぽいですね
それにしてもCGバトルはちょっと大味だったというかイマイチ迫力に欠けたような…?
気のせいかCGの質も微妙だったような気がしますが、予算的にそんなに何回もできないと思うのでそれほど気にしなくていいかも

driv370.jpg
driv371.jpg

残るはクラッシュのみ!
さあハンドル剣でフィナーレだ!
と思ったらハンドル剣が…
どうやら持ってくるのを忘れたみたいです
車の中に常駐してるわけじゃないのね…

driv372.jpg
driv373.jpg

タイプワイルドのヒッサーツで決めるのかな?と思っていたらりんなさんがハンドル剣を持って参上!
混乱する進ノ介ですが、まずはクラッシュが先
ドリフトカイテーン!でクラッシュを撃破!
ドライバーと言い、ハンドル剣といい、ドライブのアイテムは思わず手に取って実際に触りたくなる魅力がありますね

driv374.jpg

前回の時点でそうじゃないかとは思っていましたが、案の定りんなさんはベルトさんの協力者!
メカニック担当のようで、おそらくハンドル剣もりんなさんが作ったんでしょうね
しかし隠し事をされていたというので進ノ介はご機嫌斜め
なんだかこの腕を組んでマットに座ってる姿が妙にいかがわしいような…

driv375.jpg
driv376.jpg

なんだその笑顔!?
霧子も合わせて両手に花、ですがやっぱり納得のいかない進ノ介
霧子は無理に笑いますが、なんか怖いぞ!
とりあえずベルトさんを呼び捨てにして去っていく進ノ介なのでした
さんを付けろよデコ助野郎

driv377.jpg
driv378.jpg

ドライブ特有の次回への引き
今度は新聞記者
スクープへの執念が事件を引き起こしそうな予感…
新聞に倉持が近々捕まりそうな事が書いてあるのはちょっと溜飲が下がって良いオチなんじゃないでしょうか


driv379.jpg
driv380.jpg

とある大手ゼネコンが建設したビルが、次々と崩落。奇妙な出来事ではあるが、現場からは重加速反応は検知されない。単なる事故か、それとも事件か?

 仮面ライダーをスクープしたい、という新聞記者・高杉(内野謙太)につきまとわれながらも、進ノ介(竹内涼真)は新たなビル崩落現場へ。が、やはり重加速反応は検知されない。

 しかし、現場近くで突如爆発が起こり、新たな進化態ロイミュードが出現した。やはりビル倒壊はロイミュードの仕業か?ビルを破壊する目的とは?

テレビ朝日仮面ライダードライブ公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/drive/story/1204498_2223.html

次はビル崩落事件!
そしてゲストに電王でキンタロスが最初に憑いていた契約者の人が!
以前別のライダーに出ていた人がまた出てくれると無性に嬉しい気持ちになりますね



劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯!  コレクターズパック [Blu-ray]
劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! コレクターズパック [Blu-ray]

仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣
仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣

仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナー
仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナー

仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド
仮面ライダードライブ TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド


関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダードライブの第6話を見ました。 第6話 戦士はだれのために戦うのか ブレンの毒に苦しむ進ノ介は駆けつけた霧子とベルトさんの機転により、なんとかその場から逃げ去ることに成功するのだが、強化されたドライブでも毒で弱まっており、変身を解除すると毒で一気に死んでしまう危険があった。 毒で苦しむ進ノ介のもとに新たなシフトカー・マッドドクターが駆けつけてくれ、あっという間...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
