HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日! 守りたい、この日常



ハピネスチャージプリキュア! 40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日! 守りたい、この日常

ハピネスチャージプリキュア!

第40話

「そこにある幸せ!プリキュアの休日! 」

happp1512.jpg

「これが最後の日常」感がすごい…




これが最後の日常回?
一応プリキュア恒例のクリスマスが残っていますが、その時期はもうクライマックス目前なので穏やかには終わらない可能性が高いですからね
今回はキャラデザの佐藤さんが初めて作画監督もつとめているからか、みんなすごいかわいくて戦闘も動きまくりでした
そして三幹部たちは最後のチャンスをしくじり、いよいよミラージュ本人が出陣!
クライマックスが近づいてるな~


■ガイナ立ちをするプリキュア

happp1419.jpg
happp1420.jpg

開幕寝坊ひめ
たまに忘れるけど、ブルーとひめって一緒に暮らしてるんですよね
何優雅に茶ァ飲んでんだよブルー!
…コーヒーか?

happp1421.jpg
happp1422.jpg

ドタバタと学校へ行く準備をしつつリボンに怒られるひめ
なんかひめが少女漫画の主人公みたいだ

happp1423.jpg
happp1424.jpg

ハピネスチャージプリキュアの活躍ばっかりが目につきますが、実は世界でもプリキュアは活躍中!
確実に幻影帝国の侵攻を押し返しつつあるようです
しかしこれは終盤で逆に一気に侵攻されるフラグ…!
それだけに最終決戦はかなりの規模の戦いが予想されます
世界中にプリキュアがいると聞いた時から最終決戦の盛り上がりはずっと期待してるんですが、一体どんな戦いになるのか

happp1425.jpg
happp1426.jpg

寝坊したひめですが、実はいおなが加入してからこれでも早くなった方のようです
それっていおなが恐いからなんじゃ…?

happp1427.jpg
happp1428.jpg
happp1429.jpg

今日も一緒にしあわせハピネスな一日にしようね!
4人一緒に登校
もうこの時点で最後の日常感が…
そう言えばいおなだけ別クラスなんですよね
教室前で別れる姿を想像するとちょっと寂しいな…

happp1430.jpg
happp1431.jpg

失敗に失敗を重ね後がない三幹部
ぴかりが丘だけでなく世界規模で不幸が消されてる事を考えると幻影帝国ももう余裕はないはず
楽観的な3人ですらこの表情なのでどれだけ追い詰められてるかがよく分かりますね

happp1432.jpg
happp1433.jpg

ミラージュが直接出向こうとするものの、ディープミラーの進言で三幹部に最後のチャンスを与えることに
オレスキーの背後の壁に攻撃をするのを見るに思った以上にミラージュは怒ってる様子
ここでオレスキーをつんつんするホッシーワがかわいかったです

happp1434.jpg

これが最後…!
仏の顔も三度まで
クイーン・ミラージュの顔も…これで何度目なんだろう

happp1435.jpg
happp1436.jpg
happp1437.jpg

窓際で日向ぼっこをしていると仲良し4人組に教壇の裏に連れ込まれるひめ
やめて!私に乱暴する気でしょう?なんてことはなく4人はひめに頼みごとがあるようです
そう言えばりんちゃんさんは誠司に振られてからあまり出てきてなかった気がしますが、元気そうで何より
でもあれ以降誠司と話してる描写ないんだよなあ…

happp1438.jpg
happp1439.jpg

ブルー、てめえ!(濡れ衣)
かなちゃんが今度気になる人とデートすることになったと聞いて変顔で驚くひめ
このモブ子たちの中ではかなちゃんが一番正統派美少女ですよね
しかし相手はどこのどいつだ!ブルーか!
と思いましたけど、ハロウィン回でこのかなちゃんはブルーにときめいてなかったというかそもそも出てきてませんでしたし、その気になる人と一緒にいたのかも

happp1440.jpg
happp1441.jpg

オシャレ番長ひめ
そこでオシャレ番長のひめにデート用のコーデを考えてほしいと白羽の矢が立ったわけですね
オシャレ番長、略してオシャ番…これ褒めてんのかな~?
まぁ、ひめが喜んでるしよしとしましょう!
そして押し倒されるひめ
やめて!私に乱b(ry

happp1442.jpg
happp1443.jpg

煽んな
最近勉強熱心なめぐみ
それはブルーに自分の人生も大切にしなさいって言われたから…ってまた誠司の心をえぐるようなことを!
しかもひめはブルーの声&顔真似までして煽ってますし!
まぁ、これは誠司に発破をかけるためにわざとやっているともとれますが…どうなんでしょうね

happp1444.jpg
happp1445.jpg

多くね?
調理実習の授業で大活躍のゆうゆう
流石おおもり弁当の看板娘!
でも一人前にしては量が多いような…
ハンバーグ三段重ねって!

happp1446.jpg
happp1520.jpg

クラス公認の天使の化したゆうゆう
特にそういう描写ありませんでしたけど、ゆうゆうって絶対モテるよね
つぼみと違って自覚的に男を勘違いさせてそうなタイプの悪女というイメージが…

happp1448.jpg

お腹いっぱい幸せいっぱいで4人が帰宅してるところに…

happp1449.jpg
happp1450.jpg

海藤裕哉再登場!
いつの間にやらいおなと本の貸し借りなんてやっていたみたいです
くそっ、あれっきりで関係は終わってなかったのか!

happp1451.jpg

さらにいおなに貸すために続きの本も持ち歩いていたとか
気を付けろいおな!
その本何が挟まってるか分かったもんじゃねーぞ!

happp1453.jpg

そんないおなを囃し立てる3人
リボンのものまねをするめぐみとこちょこちょするゆうゆうがかわいかったです
ひめはともかくめぐみとゆうゆうまでこんな事をするとは…

happp1454.jpg

翌日、学校はお休み
しかしひめはご機嫌斜め
休みだとみんなに会えないから嫌なんだとか
最初は学校に行くのをあれだけ怖がっていたのに…
感慨深いやら寂しいやら

happp1455.jpg
happp1456.jpg

毎日がとっても楽しいひめ
お父様とお母様に話したいことが多すぎて大変、と言うもののその顔は喜びに満ち溢れていて
今回はひめの成長が感じられすぎてやばやばい!
良い事のはずなのにこの言いようのない寂しさはなんなんだ

happp1457.jpg
happp1458.jpg

休日で寂しがってるひめの下に次々とやってくるハピネスチャージプリキュア
でも単純にひめの様子を見に来ためぐみはともかく、食材の御裾分けに来たゆうゆうは量多すぎだし、いおなはトレーニングって!
トレーニングならせめて他の2人も召集かけとけよ!
一番体力ないひめにやらせてもすぐへばっちゃうだろ!
むしろ体力がないからこそ?鬼か!

happp1459.jpg
happp1460.jpg
happp1461.jpg

嬉しさのあまり思わずみんなに抱きつくひめ
いおなは顔が青くなるぐらい苦しいのに黙って抱擁を受け入れる天使ですね
さっき鬼って言ってたやんけ

happp1462.jpg
happp1463.jpg

ピクニックアームズ!大・大・大・大・大賛成!
ゆうゆうの提案でみんなでピクニックに行くことに
トレーニングはいいの?という感じですが、いおなもトレーニングよりひめの様子を見に来る方がメインだったのかも

happp1464.jpg
happp1465.jpg
happp1466.jpg

三幹部総攻撃!
最後のチャンスという事で流石にヤバいと思う三人
こんな時でも怠けようとするナマケルダですが、やっぱりお仕置きは嫌みたい
なんかAパート終わりにオレスキーが叫ぶこと多いな

happp1467.jpg
happp1468.jpg

今回の変装はキュートコーデ
う~ん…正直微妙かも
トップスだけだとパッとみパジャマっぽくも見えますね
まぁ、貴重なゆうゆうの眼鏡が見れただけでよしとしますか
サングラス&サングラスなぐらさんがシュールです

happp1469.jpg
happp1470.jpg

なんだこの適当な先輩!?
今回は全体的に作画が良いのに妙に手抜き感あふれる幼女先輩
モブキャラだからこれでもいいのかもしれませんが…
一応めぐみに花をプレゼントするという役割なんだしもうちょっとかわいく描いても罰は当たらないと思いますね
一方幼女先輩のかわいさに定評があると言えばアイカツ!

happp1471.jpg
happp1472.jpg

何気ない日常、これこそが本当の幸せだと感じるめぐみ
前回もまりあがぴかりが丘の日常に目を細めるような描写がありましたが、すごい日常壊れそうなフラグ…
この幸せな日常がかえって後半に入ってる感じを強めてる気がします

happp1473.jpg
happp1474.jpg

ほめてもらって嬉しいぜ!b
なかなかいい事を言うずぇ!とそんなめぐみを褒めるぐらさん
それに対してぐらさんの喋り方を真似つつサムズアップで返すめぐみ
う~ん…かわいい!

happp1475.jpg
happp1476.jpg
happp1477.jpg

そんな、まさに日常を噛みしめているところに、それを踏みにじるため現れた三幹部
最後のチャンスということで出し惜しみはなし!
大量のサイアークを召喚です!

happp1478.jpg

さ あ 行 こ う ぜ

happp1479.jpg

プリキュア恒例攻撃受け止め!
でも変顔じゃないよ!
変顔受け止めに関しては伝説のプリキュアがいるからどうしても気になってしまいますね

1310

↑伝説のプリキュア

happp1480.jpg
happp1481.jpg

今回は戦闘もすごく良かった!
フォーチュンもあまり使わないような技を使ってサイアークを蹴散らしていました
前回冒頭で複数のサイアークを倒すテンダーすごいって思いましたが、すでに妹もその領域に達していたのか…
そりゃお姉ちゃんも自分は必要ないって思っちゃうよね

happp1482.jpg
happp1483.jpg

バモラ!ムーチョ!(千葉繁さんボイス)
久しぶりのココナッツサンバ大噴火!
ハニーの技は大体規模がでかいのでまさにこういう大量の敵を相手にするのに向いてる気がします

happp1484.jpg
happp1485.jpg

そんなんアリ!?
水中に落とされたひめですが、人魚にかわルンルンしてスーイスイ!
ってなんだその使い方!?
まさかこんな使い方があるとは…
こんなのがありならもっと色んな戦い方が見てみたかったなあ

happp1486.jpg

ラブリーブラスター 相手は死ぬ
ラブリーブラスターのえげつなさは異常
今回の戦闘の良さと相まってサイアークがかわいそうになるレベルでした

happp1487.jpg

プリキュアバリア×4
攻撃を4人全員で防ぐプリキュアたち
普通ならピンチな状況ですが、誰一人として焦ったような様子はなく…

happp1488.jpg
happp1489.jpg

巨大サイアークめがけて腰に熱いダメージ
今の我らに隙はない!とばかりに余裕かつ圧倒的な攻撃を繰り出すプリキュア
なんか今回プリキュア強すぎじゃない?

happp1490.jpg

宙高く蹴り上げられたサイアークを待っていたのは…

happp1491.jpg
happp1492.jpg

プリキュアガイナ立ち
この荒ブリ―である
なんだこの漢女!?

happp1493.jpg
happp1494.jpg
happp1495.jpg

ハニーの巨大四葉のような巨大なハートを叩きつけるラブリー
ハートというかわいいモチーフでこんな攻撃をするなんて…
ブルーが今の彼女たちなら幻影帝国でも立派に戦えるはずだ、とか言ってましたが、そのためのイノセントフォームじゃないの?
まぁ、今回の見る限りもうイノセントフォームなしでも行けそうな気がしますが

happp1496.jpg
happp1497.jpg

もはやサイアークでは太刀打ちできない!
でもオレスキーたちが直接戦わないという事はこいつら自身の戦闘力は大したことない?
その方がサイアークに戦わせるという事に説明がつきますが、それはそれで情けないかも

happp1498.jpg
happp1499.jpg

ラブリーたちがこれほど強くなれたのはみんなの幸せを守るために戦っているから
人の不幸では幸せになれないと分かっているんじゃないの?と三幹部に問いかけるものの、まだその声は届かず
今回が最後の出撃なのでなおさら意地になってるところもあるかも

happp1500.jpg
happp1501.jpg
happp1502.jpg

サイアーク渾身の一撃!※妖精に防がれました
後には退けない三幹部!
サイアークを使っての懇親の一撃は見事妖精に防がれてしまいましたとさ
えー…
プリキュアどころか妖精にまで軽々止められちゃうなんて
何で急にこんな戦力差開いたんだ?

happp1503.jpg
happp1504.jpg

サイアークの頭部破壊!
そしてこの笑顔である
なんか怖いよ荒ブリー!

happp1505.jpg

いつものプリフィケーション
3回目ともなるとなんだか慣れてきましたね

happp1506.jpg
happp1507.jpg
happp1508.jpg

また浄化されかかる三幹部
ここで浄化されとけばお仕置きも何もなくなるのに、最後に抵抗をして脱出!
最後のチャンスをしくじった三人を待ち受ける運命とは…?

happp1509.jpg
happp1510.jpg

休日再開
また日常に戻ってこられました
とは言え、平和を取り戻すその日までプリキュアたちに真の休日はやってきません
今日も結局戦っちゃったしね

happp1511.jpg

排出プリカードはメリークリスマス!
サンタコス!
とりあえずクリスマスはありそうですね
今からサンタコスにかわルンルンが楽しみ!

happp1512.jpg
happp1513.jpg
happp1514.jpg
happp1515.jpg

戦いこそあったものの、今日も一日楽しかったで終われた休日
こんな日がずっと続けばいいのにを現実にするためにもプリキュアの戦いはこれからも続く!

happp1516.jpg
happp1517.jpg

いざ出陣!エイエイオー!
ファントムを伴いクイーン・ミラージュ出撃準備!
三幹部がやられたということは結構追い詰められてるはずなのにディープミラーは余裕の姿勢を崩しませんね
何か大きな企みでも隠して…るんだろうな~


happp1518.jpg
happp1519.jpg

珍しく朝日放送の公式サイトがまだ更新してないのであらすじはなし
それでもサブタイトルだけで十分すぎる!
いよいよファントムとの決着!?
やっぱりハニーが大きく絡んできそうな気がします



ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1

映画ハピネスチャージプリキュア! 挿入歌シングル
映画ハピネスチャージプリキュア! 挿入歌シングル

映画ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック
映画ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック

ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット
ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット

関連記事
Comment
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第40話を見ました。 第40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日! 大好きな学校がお休みでしょんぼりしていたひめのもとにやってきためぐみ、ゆうこ、いおなはみんなでピクニックへ行くことにする。 みんなでお弁当を食べて、すっごく幸せな時間を楽しむひめだったが、そんな幸せを壊すように最後のチャンスを与えられたオレスキー、ホッシーワ、ナマケルダが現...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
