HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 18話 レオナ、全力ダッシュなの! 自分の思いも大切に!



プリパラ 18話 レオナ、全力ダッシュなの! 自分の思いも大切に!

プリパラ

第18話

「レオナ、全力ダッシュなの!」

purip1127.jpg

こんな可愛い子が女の子のはず…マジで!?




毎回が神回のアニメ、それがプリパラ!
いや~、すでに分かっていましたが、やはり直接見るとまたインパクトが違う!
まさかの男の娘アイドルとは…
女児アニメでいいのかよー、と思いましたが、プリキュアでも女装した変態がいたし、もしかしたら今の子どもはそういうものを求めてるのかもしれないな…


■プリパラおじさんにもチャンスはあるぞ!

purip1030a.jpg
purip1031a.jpg
purip1032a.jpg

らぁら、ゴールデンチケットまであと一枚!
まだセーフですが、ゴールデンになったら一体どうなるのかびくびくならぁら
気を付けなさいとか言いながらウキウキなみれぃがかわいい!

purip1033a.jpg
purip1034a.jpg

そんなウキウキみれぃに風紀を取り締まるものが自ら乱しては支離滅裂!とツッコむシオン
みれぃは活を入れてると反論しますが、どう見てもらぁらの違反待ち顔だったよね
ずっとゴールデンチケット手に持ってるし!

purip1035a.jpg
purip1036a.jpg

ドロシーがパプリカ学園に転入!
シオンと同じ学校の方が何かと便利という事で思い切って引っ越して転校してきたみたいです
すごい行動力だな!

purip1037a.jpg
purip1038a.jpg

あなたにハッピー!おとどけデリバリー!
ドロシーとはすでに面識のあるらぁらですが、リアルではこれが初対面!
プリパラと身長が変わるのでドロシーよりもちっちゃいというのがちょっと意外
なんとなくキャラやビジュアル的にドロシーとレオナはリアルらぁらと同じぐらいの身長だと思っていました
それにしてもらぁらが自分のキャッチフレーズ的な台詞を言っていましたが、そんなのあったっけ?

purip1038b.jpg
purip1039a.jpg

くぁっわいいいぃぃぃ!!!
らぁら以上にドロシーが衝撃を受けたのがみれぃ
見た目もキャラもギャップすごいですからね
そふぃに明かした時同様、恥ずかしそうなみれぃのかわいさが激しくたまらん!
ギャップはキャラ萌の基本ですからね

purip1040a.jpg
purip1041a.jpg

ハハハ、男装かな?
ドロシーがいるという事は当然レオナも転入してきてるわけで
しかしその格好はどう見ても男子制服…
きっとドロシーが無理やり男子の制服を着せてるんだな!
男子の制服を着てるからって男とは限らないからね
ままままだあわてるような時間じゃない…!

purip1042a.jpg

男子確定
レオナの口から自分は男だと認める言葉が!
な、なんだってー!
これは読めなかったとシオンですらヘドバンで取り乱しまくり
というかチームメイトなのに知らんかったんかい!

purip1043a.jpg
purip1044a.jpg

みれぃの目が…
レオナが女の子の格好をしているのは小さい頃からドロシーと同じ服装をしていたから
つまりみれぃと同じキャラ作り!
というかそのみれぃの目が死んでるんですが!
まぁ、なぜかにこやかなそふぃよりは自然なリアクションかも

purip1045a.jpg

プリチケ痛恨の配達ミス
男がプリパラに行っていいの?という当然の疑問が出てくるわけですが、ちゃんとレオナにもプリチケが届いていたみたいです
プリチケってある日突然女の子の下に現れる謎チケットのはずなのに性別をミスるとは…
いや待て、まだレオナの裸が出てきてないから実は自分を男だと思い込んでる女の子という可能性も(錯乱)

purip1046a.jpg
purip1047a.jpg
purip1048a.jpg

み~んなアイドルってそういう意味!?
レオナにもプリチケが届いたと知るとみんな一安心
みれぃも納得、一件落着!…ってそんなあっさり認めちゃうんだ!?
しかしプリチケさえ届けば男でもプリパラOKとは…キャッチコピーにあるみ~んなアイドルってそういう意味だったのか
まさか男子プリパラ界とか存在するの?

purip1049a.jpg
purip1050a.jpg
purip1051a.jpg

レオナの問題も片付いた(?)ことでドレッシングパフェを引き続きイゴよろしく!
というか周囲もレオナが男だってことをそれほど問題にしてなさそうなのがまた…
流石プリパラ!

purip1052a.jpg
purip1053a.jpg

世も末!
男がプリパラと聞いて卒倒する校長
今回に限っては割と気持ちが分かるというかなんというか…
ますます校長のプリパラ嫌いが加速しそうだな

purip1054a.jpg
purip1055a.jpg

喜ぶ~
転入の自己紹介でもテンションマックスなドロシー
僕に会えた幸運を喜びたまえってどっかのラッキー探偵みたいな…
私と出会えたあなたはラッキー! しかし私はさらにラッキー!
それにしても喜びたまえって言われて喜ぶ~ってリアクションはどうなの!?
うわときめくなぁと言い、プリパラはリアクションもおかしい

purip1056a.jpg

つまり、殺していいんだな、テメェ……!
そんなドロシーに突っかかるようにボクっ子を批判するモブ男子
全国のボクっ子好きの人たちを敵に回したな!
あまつさえそれがかわいくないだのと…!
マスコットの墓場ならぬリアル墓場へ送ってやれ!

purip1057a.jpg
purip1058a.jpg
purip1059a.jpg
purip1060a.jpg

チョロい…とは言えない!
そんなクソモブ男子生徒にずいっと顔を近づけて今なんて言った?と優しく詰め寄るドロシー
するとモブ男はあっさりハートを撃ち抜かれて手のひら返し!
こいつちょれーわー!と言いたいところですが、自分も同じ立場なら絶対に落ちる自信がある…!
というか羨ましすぎっぞ!

purip1061a.jpg
purip1062a.jpg

プリパラの神「許せる!」
一方ドロシーとは別クラスになったレオナはテンションリラックスな自己紹介
レオナって男なの?とざわめく教室でしたが、レオナのかわいさに男女問わずノックアウト
神の世界でもかわいいは正義!
しかしパプリカ学園でホモが大量発生問題が勃発ですな

purip1063a.jpg
purip1064a.jpg

雨宮くんもプリパラへ行くのかな?
レオナはみれぃと同じクラスでした
ライバルのドレッシングパフェという事で当然レオナにも注目するわけですが、みれぃを慕う雨宮君はそれに対して嫉妬?
今までもちょいちょいみれぃに付いてきていましたが、今後活躍する話がありそうですね
プリチケさえ届けば男でもプリパラOKという事が今回明かされましたし、雨宮君もプリパラへレッツゴー展開来るか?

purip1065a.jpg
purip1066a.jpg
purip1067a.jpg

昼休みになりレオナはドロシーとお昼ごはん
しかしレオナには先約があったようでドロシーとは食べられない…となるはずがドロシーがそれでも引き下がらずレオナを強制連行
なんかドロシーの方がレオナにべったりな気がしてきたぞ?

purip1068a.jpg
purip1069a.jpg

性別の方が重要じゃない?
幸い約束をブッチされた女子生徒は怒ることもなく仲良いのね、で済みましたが、優柔不断はよくない!
その現場を見ていたシオン
白黒はっきりしないことが嫌いなシオンはちょっと不満そうです
男だったことには怒らないのにそこは怒るのか…
まぁ、シオン的には男だという事で白黒ついた時点で気にする事じゃないのかも

purip1070a.jpg
purip1071a.jpg
purip1072a.jpg

打倒ソラミスマイルを掲げて対策会議をするドレッシングパフェ
ソラミスマイルのポスターにあるイラストは公式サイト等で使われてるものですね
そう言えばプリパラ空間ってらぁらみたいに身長を変えることもできるわけですけど、レオナはここではどういう体になっているのか…

purip1073a.jpg
purip1074a.jpg

ドレッシングパフェ結成からまだひと月と考えるドロシーともうひと月と考えるシオン
ドロシーはもっと本気を出せばすぐ勝てるもん!と言いますが、シオンは意味不明とばっさり
相変わらずこの2人仲悪いな!
でもこれに関してはシオンの方が正論と言うかちゃんと考えてるという感じがしますね

purip1075a.jpg

ウサギに言われて喧嘩を止めに入るレオナ
とは言っても基本的に流されるだけのレオナに止められるとも思えませんが…
これもウサギに言われたから仲裁しようとしてるだけですしね

purip1076a.jpg

心機一転新しいメイキングドラマを考えることに!
でもドレッシングパフェは以前もメイキングドラマで揉めてたしという事でげんなりするウサギ
ウサギの性格を考えるとかわいそうだとは思いませんが、少なくともそふぃの時よりは苦労してるのは間違いなさそうです

purip1077a.jpg
purip1078a.jpg
purip1079a.jpg

メイキングドラマについて考えるドレッシングパフェ
シオンとドロシーは自分の意見を出すもののレオナはみんなが良い方で、と相変わらず流れに身を任せるスタンス
それに対してシオンは自分の意見がないのか?とストレートに問いかけ!
シオンは直球勝負だなあ

purip1081a.jpg
purip1082a.jpg

レオナはそんなシオンの言葉に顔を曇らせるだけで反論もできず
そしてそれを黙って見ていられないドロシー!
しかしドロシーがかばう事によってますますシオンの攻撃は鋭くなるわけで
ドロシーはレオナとは一心同体だからいいの!とか言ってましたが、姉妹ならともかく姉弟だと判明した今聞くと…

purip1083a.jpg
purip1084a.jpg

なんやかんやあって次のメイキングドラマはレオナ1人で考えることに!
え!?なレオナですが、この顔がかわいい!
しかし男…もう男でもいいや
かわいいは正義だし、プリパラの神様も許してくれてるしね!

purip1085a.jpg
purip1086a.jpg

レオナが男と判明したことでアイキャッチにも登場!
以前なんでアイキャッチがドロシーとレオナじゃないんだろうと思っていましたが、男だからとは思いませんでしたよ

purip1087a.jpg
purip1088a.jpg
purip1089a.jpg

レオナはその後ずっと元気がなくドロシーの教室にも姿を見せていないようです
もしレオナに何かあったらシオンのせいだよ!とご立腹なドロシー
これってやっぱりドロシーの方がレオナに依存してるパティーン?

purip1090.jpg
purip1091.jpg

くらげ?
レオナが真昼の月を眺めているとクラゲ・・・ではなく寝転んでるそふぃが!
何やってんすか
というか謎のクラゲオーラは一体…

purip1093.jpg
purip1094.jpg

びっくりした~だけで済ますレオナも大概だな!
こんな状況なのに親衛隊がいないのは親衛隊もそふぃ離れをしようとしてるからでしょうか
そふぃって結構な売れっ子のはずなのにこういう時のステルス能力高いですしね

purip1095.jpg

地面は私のお布団だから

purip1096.jpg

そうなんだ

なんだこの狂った会話は…!
地面が布団ってそれだとそふぃ家がないみたいじゃねーか!
レオナもそうなんだで済ましちゃうのかよ!
穏やかすぎる2人が組むとこんなことになってしまうのか…

purip1097.jpg

自分は月でドロシーが太陽、ドロシーがいないと自分は輝けないという事を考えて月を見上げていたレオナ
でもそれじゃダメだという事も分かっているようで…
ちゃんとそういう自覚はあるんですね

purip1098.jpg
purip1099.jpg

海月
そんなレオナに私と似てるというそふぃ
クラゲって漢字で海の月と書きますからね
そういう事なのか…?

purip1100.jpg
purip1101.jpg

とうとう…
くしゃみをするらぁら
別にそれがどうしたという感じですが、実は学園創立者の前でくしゃみをするというのが校則違反!
相変わらず細かいうえにどうでもいい校則だな!

purip1102.jpg
purip1103.jpg

ついに違反チケット200枚目!
ゴールデンチケットがらぁらに額に!
一体どんな罰が待っているのか!

purip1104.jpg
purip1105.jpg

ゴールデンチケットをもらった生徒は放課後パプリカ学園の幼稚園と小学生の交流会をお世話すること!
その程度ならということでらぁらも安心してかしこま!
なんか軽すぎるのがかえって怖いな

purip1106.jpg
purip1107.jpg

変われるよ、現に私も変われた
そんならぁらたちをこっそり覗いて自分もらぁらたちのおかげで変われたとレオナに言うそふぃ
確かに今の自分を変えたいという思いはそふぃとレオナは共通してますもんね
今のままじゃダメかなって思った時はもう変わり始めてる
ガチで良い台詞なんですけど…!

purip1108.jpg
purip1109.jpg

レオナがメイキングドラマの事を考えているとドロシー登場!
ドロシーはシオンに言われて事なんか気にしなくていいと言いますが…
それはつまりレオナは変わらなくてもいいという事なわけで
その内ドロシーもレオナ依存脱却の話がありそうですね

purip1110.jpg
purip1111.jpg
purip1112.jpg

子どもが子どものお世話係とは不思議な光景だ(悪気なし)
ゴールデンチケットのペナルティ、幼稚園児と小学生の交流会の引率をするらぁら
シオンはらぁらに子どもが子どものお世話係とは、なんて微妙にひどいことを言っていますが、悪気ないんだろうなあ
まぁ、実際らぁらは紛れていても違和感ありませんしね

purip1114.jpg
purip1115.jpg

と、シオンが思わず子どもにぶつかってしまい泣かせるというアクシデントが!
シオンは泣くな!とすごみますが、そんなことをすれば余計に泣かせるだけなわけで
シオンは対子どもスキルゼロだな!

purip1116.jpg

そんなシオンを見かねて、というかバカにするようにドロシーが子どもあやしに挑戦!

purip1117.jpg
purip1118.jpg
purip1119.jpg

ドロシーのクソモブ男子をも虜にした顔面接近攻撃!
しかし幼稚園児には効かなかった!
むしろかえって悪化!
ナズェダ!

purip1120.jpg
purip1121.jpg

マックスやだー!
ドロシーはテンションマックス、マックス光線を放つものの、マックスやだー!とますます泣かれてしまいました
ある程度物心ついた人間じゃないとマックス光線は効果がないのか…
マックス光線ってなんだよ

purip1123.jpg
purip1124.jpg

ドロシーがむきになってさらに広範囲にマックス光線を放つとついに全員泣き出してしまいました
マックス光線には子どもを泣かせる成分でも入ってるの!?

purip1125.jpg

待てい!(江戸っ子)

purip1126.jpg
purip1127.jpg
purip1128.jpg

※お兄ちゃんです
レオナの素晴らしい子ども吸引力により子どもたちは全員レオナの下へ!
子どもたちはみんなお姉ちゃんって言ってましたけど、お兄ちゃんなんだよなぁ…
男だって気付かれたら妙な性癖を子どもに植え付けてしまいそうだ

purip1129.jpg
purip1130.jpg

そんな中風船を木に引っ掛けてしまった子どもが一人
らぁらが頑張って取ろうとするものの、どう見てもジャンプで行ける高さじゃなく
アクティブなイメージのあるらぁらですが、流石にスカートで木登りは抵抗があるって事でしょうか
こういうさり気ない女の子らしさいいゾ~

purip1130a.jpg
purip1131.jpg

そんな中、レオナが木に登って風船をげっちゅ!
意外と身体能力あるんですね
まぁ、レオナはプリパラやってるからな

purip1132.jpg
purip1133.jpg
purip1134.jpg

らぁらが完全に幼稚園児に溶け込んでる…
レオナと楽しく交流する幼稚園児たち+らぁら
なんかこれだとらぁらも幼稚園児に混ざってレオナと遊んでるように見えるな!

purip1135.jpg

子どもたちと触れ合う事で自分の気持ちに気が付くレオナ
それがメイキングドラマにも生かされることに

purip1136.jpg

メイキングドラマ完成!
果たしてその内容とは…?
新メイキングドラマでソラミスマイルと真っ向勝負!

purip1137.jpg

まずはソラミスマイルのターン!
しかしいつものコーデ、いつもの曲にいつものメイキングドラマ
どれも素晴らしいものですが、新メイキングドラマを引っ提げてきたドレッシングパフェに勝てるかと言うと…

purip1138.jpg
purip1139.jpg
purip1140.jpg

ドレッシングパフェはマーチングコーデ!
もうこの時点でソラミスマイル勝てる気しない…
というかレオナのポーズ!
そりゃ男なのにシオンが色気あるって言うわけだわ

purip1141.jpg

曲はいつものNO D&D code
ソラミスマイルは特にそうですが、ドレッシングパフェも別の曲が聴きたくなりますね

purip1142.jpg
purip1143.jpg
purip1144.jpg
purip1145.jpg
purip1146.jpg
purip1147.jpg

全力ダッシュ!!とばせバルーン!
ドレッシングパフェの旗を持ったレオナを始めみんなで全力ダッシュ!
その後バルーンで空高く飛び立つメイキングドラマ
これまでのメイキングドラマと比べると幾分地味ではありますが、レオナの気持ちを表したものだと思うと感慨深いものがあります

purip1148.jpg
purip1149.jpg

いつもより輝いて見えるドレッシングパフェ
今までドロシーの陰に隠れていたレオナが前に出てきたことで輝きが増したのかもしれません
チームはみんなで切磋琢磨してこそ光り輝く!

purip1150.jpg

そしてついにドレッシングパフェがソラミスマイルを降した!
最初はソラミスマイルには負けてほしくないなーと思っていたのに、ここ最近の話でドレッシングパフェも好きになっていたので普通に嬉しい気持ちになりました
やっぱりキャラの魅力って大事よね

purip1150a.jpg
purip1151.jpg

今回のライブでレオナはきたいのアイドルへランクアップ!
これでドロシーと同じランクに
一緒!一緒!
前回までだったらあら^~という感じだったのに今回からは違った印象に…
この2人って絶対お風呂とか一緒に入ってるよね

purip1152.jpg

シオンもレオナを認めチームとしての結束がより強くなりました
個性が強くて混ざり合わないチームだったのにきちんと絆は深まっていってますね
それでもお互いの個性は失わないからこそのドレッシングパフェ!

purip1153.jpg
purip1154.jpg
purip1155.jpg

後日助言をくれたそふぃとトモチケ交換をするレオナ
この2人はお互いのチームの癒し要因なので2人そろうとものすごい穏やかな事に
そう言えばソラミスマイル初敗北だったのにそれに対するリアクションが描写されなかったのが気になりました
らぁらとそふぃはそれほど気にしてなさそうですが、みれぃとかめちゃくちゃ悔しがってそうです


purip1156.jpg

次回はみれぃとクマの出会いが語られる過去編?
なんだかんだクマ大好きなみれぃなのでそのきっかけであるエピソードが語られそうです
またかわいいみれぃが見られることに期待!



プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】
プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】

プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション オールブランドDX
プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション オールブランドDX

プリパラ アイドルソング♪コレクション byらぁら&みれぃ&そふぃ(CV.茜屋日海夏&芹澤 優&久保田未夢)
プリパラ アイドルソング♪コレクション byらぁら&みれぃ&そふぃ(CV.茜屋日海夏&芹澤 優&久保田未夢)

関連記事
Comment
今回、レオナの男バレは驚愕でしたが、性別ではなく性格を掘り下げていった事も凄かったですねw

あれ、でも確かレオナってめが兄ぃに赤面してたような・・
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます
視聴者的には男であるという事が何よりも衝撃だったのに、そこよりもレオナの性格を掘り下げていくというのはある意味プリパラらしいかもしれませんね
そう言えばレオナはめが兄ぃにときめいてた風でしたね…
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
