HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  2015年スタートのプリキュア予想



2015年スタートのプリキュア予想

プリキュア

happp1393.jpg

ここがシリーズ正念場…!



来年スタートのプリキュア新シリーズGo!プリンセスプリキュア
まだタイトルだけしか分かりませんが、今のハピプリの状況等から考えてどうなるかというのを簡単に予想してみます
次回作は今のプリキュアからかなり変わる可能性が高いですしね


・舞台は異世界?

happp1458.jpg

このタイトルで真っ先に目が行くのはやっぱりプリンセスの部分
現行作品でキュア「プリンセス」がいますからね
それ付けちゃうんだ?みたいな

そもそもプリンセスってファンタジー的なイメージが強い言葉ですよね
そして基本的にプリンセスって1国に1人
しかしタイトルにプリンセスと付いてるという事はそれがチーム名ということでもあるわけで
ということは全員がプリンセス→プリンセスなんて肩書があるということは異世界が舞台?なんて連想をしてみました
単なるチーム名でそんなに考える事でもないのかもしれませんが、今度のプリキュアはかなり変わるというような発言と合わせて異世界が舞台っていうのもありかな、とも思います

・恋愛要素の減少?

happp1453.jpg

正直これに関してはほぼ確実なんじゃないかと
別に恋愛要素そのものが悪いという事はないと思いますが、昨今の風潮的にもあまり恋愛推しなのは歓迎されない可能性が高い気がしますからね
それにハピプリを見ていて恋愛要素を推して、その上でいいものを作るというのは難しいな、とも感じました
ものすごい個人的な好みの話になってしまうんですが、プリキュアの恋愛に三角関係的な要素は合わなかったんじゃないかと今になって思います

恋愛としてはそういう多角関係の方がドラマティックではあるんですが、プリキュアの恋愛にドラマティックさが必要かと言うと…
元々プリキュアは恋愛要素薄めのシリーズで、あってもせいぜいがあまずっぺーというもの、のぞみとココのキスが頂点にあるぐらいのものですからね
しかしそれが良かった!
つまり恋愛要素を推すならこのあまずっぺーを突き詰めてほしかったのです…!
ドラマティックさよりも安心して見てられるあまずっぱさ、それがプリキュアの恋愛にはちょうどいい塩梅なんじゃないかなと思います
なんだか予想じゃなくて愚痴みたいになってしまいましたが、とりあえずプリプリでは恋愛要素減少はほぼ確実と考えて良さそう

・スイートのリスペクト要素?

suite1245.jpg

スマプリ以降過去作を意識した部分が見受けられるようになっているので順番的に次はスイートを意識した部分が出てくるんじゃないかと予想
とは言え、そのスイートも初代やSS以来の2人でしか変身できないプリキュアが登場していることから過去の作品を意識しているとも言えるんですけどね
まぁ、とりあえずそれは置いておいて、仮にスイートを意識するとしてどういった要素を入れるのか

スイートの特徴と言うと音楽要素、敵がプリキュアに覚醒(これはフレッシュでもいますが)、謎のプリキュア、序盤は喧嘩しまくりなどなどいくらでもあるわけですが、どれが一番の魅力かと言われると難しいです
とりあえず一番取り入れやすそうなのは音楽要素でしょうか
ブラック家族のピンクプリキュアで音楽ができるのって実は響ぐらいしかいなさそうですし、意外といい特徴になるかも
ドキプリのマナなんか楽器はできそうですが、歌は歴代でもトップクラスにアレですからね


happp1486.jpg

とりあえず3つほど挙げてみましたが、どれもこれもあくまで個人の予想なのであまり真に受けないでくださいね
今放送中のハピプリは色々と苦戦しているみたいなので次回のプリプリは勝負の作品になる可能性が高いです
もっと言うとこれがダメだったらシリーズ終了の可能性もあり得るかもしれません

それだけになんとしても成功してもらいたいんですが、今は子ども向け作品が軒並み強豪揃い
女児アニメだけに絞ってももうプリキュア一強の時代じゃないわけで
かく言う自分も今年はプリパラとアイカツに心奪われつつあったり…
そんな人間も一発で振り向かせるぐらい強力な熱を持ったものをプリプリには期待しています!



ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1

映画ハピネスチャージプリキュア! 挿入歌シングル
映画ハピネスチャージプリキュア! 挿入歌シングル

映画ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック
映画ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック

ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット
ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット

関連記事
Comment
次回作にはストーリーもキャラの可愛さにも期待したいですね!
別にハピチャが嫌いなわけでは無いですが、恋愛を推す割に唯一人気のあった(?)ひめ→誠司フラグを適当に消滅させたあたり、中途半端感が拭えませんでした・・
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます
そうですね、次回作でも色々と期待したいところですね
ひめ誠司フラグを消滅させたのも勘違いオチというのはちょっと残念でした
プリキュアシリーズは永遠不滅・・・・
ハピネスもいよいよ佳境に入っていますけど
何か12月内には幻影帝国との決着も付きそうですね。
ミラージュももしかしたら年内に改心・浄化され、ブルーとのヨリを戻すのかな・・・?
1月は最終決戦無しの平和な日常描写とめぐみと誠司の恋の行方を取り上げてもそれはそれで面白いとは思いますが、
ま、多分・・、真の黒幕であるディープミラーとの激戦が繰り広げられそうですね。もしかして、その際には、ミラージュ・犬になった(?)ファントム・三幹部もプリキュア側として戦うのかな・・・?

「来年の事を言うと鬼が笑う」ではありませんけど、
来年のプリキュアは、まだ全然考えられませんね・・・・
というか、「プリキュアシリーズには外れは一つも無い」というのが自分の持論でもありますので、例えどういう設定変化はあったとしても多少の世界観の変更はあったとしても
「皆のハッピーを守る」という基本路線さえ継承してくれれば、私はどんなプリキュアが登場したとしても大歓迎ですね。
というか、今年でプリキュアはほぼ打ち切りと思っていただけに来年もプリキュアが見れるというこの一点の事実だけで
私はハッピーですね・・・・
来年1月末をもってプリキュアスクールから卒業と思っていただけに無事に留年が決まり、妙に一安心という感じですね。
Re: プリキュアシリーズは永遠不滅・・・・
>ぬくぬく先生さん
そうですね、黒幕であるディープミラーとの決戦前にミラージュ回りは決着が付きそうです
いよいよ佳境に入ってきているのでどんな展開を見せてくれるのか楽しみですね

プリキュアシリーズに外れはない、というのは全くの同感です
来年はどんな話になるのかまだ分かりませんが、それでもちゃんとプリキュアをしてくれるんじゃないでしょうか
できればここで勢いを取り戻して末永く続いていってほしいものです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
