HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガンダムビルドファイターズトライ  »  ガンダムビルドファイターズトライ 7話 素組みのシモン VS常冬中学!

スポンサーサイト


ガンダムビルドファイターズトライ 7話 素組みのシモン VS常冬中学!

ガンダムビルドファイターズトライ

第7話

「素組みのシモン」

gbft524.jpg

素組み相手に良い勝負ってどうなんだろう…




うーん…正直今回はちょっと微妙かも
確かに操縦技術なんかは重要なんでしょうけど、いくらなんでも素組みでここまで五分っちゃうのはどうなのかなと
ラストの殴りあいもそれが気になってイマイチ燃えられませんでした
まぁ、まだ序盤ですし今後の展開に期待ですね


■エンゼルフィッシュ出落ちかよぉ!

gbft472.jpg
gbft473.jpg

開幕バトル
これまでも散々インパクトを残していたチームエンゼルフィッシュが相手
でもサブタイトル的に今回の真の相手はこいつらじゃないのは確定的…あっ…(察し)

gbft474.jpg

ですよねー
案の定フィールドはまともに水に潜れない氷の世界
なんとか氷を掘ろうとカンカンしてる姿がちょっとかわいかったです

gbft475.jpg
gbft476.jpg

悪魔か!
主人公機が迫ってくる姿が完全に敵側のそれでしたね
そして爆発…
水中に潜れないステージって言っても一応足場がある分宇宙よりはマシだと思うんですが、戦闘的にも水中以外はからっきしということでしょうか

gbft477.jpg
gbft478.jpg

はい、投了
せっかく勝ったのにどこか納得のいかないチームトライファイターズ
そして勝手に自滅したチームエンゼルフィッシュ…
まぁ、初っ端からネタ感満載のチームだったのである意味納得の負け方ではあるんですが、このチームが使っていた機体が好きな人はどう思ってるんだろうとかちょっと気になったり

gbft479.jpg
gbft480.jpg

別のチーム同士のバトル観戦
この試合で勝った方とチームトライファイターズは戦う事になります
常冬中学のシモンは以前ジャングルジムでガンプラを持っていた奴ですね
あいつボッチじゃなかったのか…

gbft481.jpg
gbft482.jpg

しかしこの常冬中学、ガンプラは全て素組み
それでよくここまで勝ち上げって来たなと思ったら速攻で2機撃墜!
残るはシモンのデスティニーガンダムのみになってしまいましたが…

gbft485.jpg
gbft486.jpg

まさかの無双っぷり!
ガンプラは素組みの最低性能なので完全に操縦者の技術によるものですね
それにしてもこの無双っぷりはどういうこと!?
他の2機が即やられてたのを見るに、実質まともな戦力はシモンだけのワンマンチームのようです

gbft488.jpg

次はそのシモン率いる常冬中学と戦う事になったわけですが、そのシモン以外の2人が何やら怪しい行動を…
まさか1期のキララみたいにガンプラに細工でもするつもりか?

gbft489.jpg

身構えるセカイたちに…

gbft490.jpg

まさかの土下座!
勝たせてくれとのことですが、果たしてその土下座の理由とは…

gbft491.jpg
gbft492.jpg

実はシモンの機体は弟のマモルが作ったもの
病室にいるから素組みだったんですね
それにしても使う道具がハサミやら爪切りというのがいかにも子どもらしくて微笑ましいです

gbft493.jpg
gbft494.jpg

弟に勝利の報告をしに来たシモン
そして今後も勝ち続けると約束
だから全国大会用のプラモを作っておけなんて言っていますが…
その心意気は買いますが、流石に素組みじゃねえ
仮に素組みのまま全国になんか行っちゃったらガンプラバトルのシステムが色々と見直される事になっちゃいそうです

gbft495.jpg
gbft496.jpg

そしてこの弟マモルは難病を患っており、ガンプラを作る事だけが唯一の楽しみ
だから勝たせてくれとの事ですが…
これは同情を買って心理的に戦いにくくする作戦で、本当は大した病気じゃないとかいうオチかと思っていたら普通にガチでした
ガンプラバトルにこういうの持ち込まれてもなー…

gbft497.jpg
gbft498.jpg

フミナやユウマはともかくセカイはそんなもん知るか!と突っぱねるかと思いきや、一緒にお悩み中
元々シモンはボクシングをやっていて全国で優勝するほどの実力者
それを蹴ってまでガンプラを始めたと聞いて自分達にそれほどの戦う理由があるのかと思い悩んでいるようですが…
悩むのも分からなくはないんですが、もうちょっとスッパリ割り切って欲しかったかなーなんて

gbft499.jpg

それを見守るラルさんとミライお姉ちゃん
なんか今回はこの2人が一緒にいる画が多かったのでまさか?と思いましたが、年長者ポジションとして一緒に見守っていただけでしょうね
たとえ間違っていたとしても自分で考えて出した答えこそが尊い
だからこそ今回はみんな悩む、という話なわけですね

gbft500.jpg

シモンの弟マモルの病室を訪ねるセカイ
そこでビルドバーニングを見て喜ぶマモル
作ったのはセカイじゃないけどな!

gbft501.jpg
gbft502.jpg

セカイがここへ来たのはシモンに宣戦布告をするため
悩んでいた風のセカイでしたが、全力で戦う事にしたのかな?

gbft503.jpg

それを病室の外で聞くフミナ
どうやらフミナは純粋にお見舞いに来たっぽいですね
でもそんなことしたら余計に戦いにくくなる気が

gbft504.jpg
gbft505.jpg
gbft506.jpg

たい焼き屋でばったり出会った2人
セカイもフミナもマモルの下を訪ねたのは自らの覚悟を確かめるためでした
フミナはそれにしては普通のお見舞いっぽかたですが、実際かなり迷ってるってことなんでしょうね
この時点でもセカイは戦う事にしたと答えますが、フミナは黙ってますしね

gbft507.jpg

言っちゃったのかよ!
チームトライファイアーズに負けてくれと頼んだことがシモンにばれた!
怒り心頭のシモンは2人をぶん殴り
という事はセカイがそう言われたと教えちゃったわけですね
それ言っちゃったんだ…
てっきりたまたま聞いてバレるとかかと思っていました

gbft508.jpg
gbft509.jpg
gbft510.jpg

お前を信じる俺を信じろ!
俺を誰だと思っていやがる!
2人を殴った後、抱きしめて自分を信じろと言うシモン
見た目通りの熱血キャラだなー

gbft511.jpg
gbft512.jpg

そして迎えた準々決勝
チームトライファイターズVS常冬中学チームフェイス
果たしてフミナとユウマは戦う覚悟を決められたのか?

gbft513.jpg

自分にも戦う理由があると吼えるユウマ
戦う覚悟ができたのなら素組み相手に遅れは取らないはずですが…

gbft514.jpg
gbft515.jpg
gbft516.jpg

機体ごと組み付かれ場外へフィールドアウト!
その状態でも倒そうと思えば倒せたはずですが、最後の最後で覚悟が鈍ってしまい…
今回全然出番が無かったのでどういう風に悩んでいたのかは分かりませんが、おそらく一番悩んでいたんじゃないでしょうか
唯一病室へ行きませんでしたしね

gbft517.jpg
gbft518.jpg
gbft519.jpg
gbft520.jpg

フミナも同じような形でフィールドアウト!
こちらはSDなので元々組み付きには弱い気がしますが、それでもフミナの腕ならどうにかできた気もします
やはり戦う覚悟が決まらなかったという事でしょうね

gbft521.jpg

そしてセカイとシモンの一騎打ちへ
チーム戦の意味ねぇ!
なんか1期を髣髴とさせるバトル展開になりましたが、それが良い意味でかと言うと…

gbft522.jpg

クロスカウンター!
とは言っても相手は最低性能だし武器ならそこまでダメージはないんじゃない?

gbft523.jpg
gbft524.jpg

破壊されちゃったよ!
ま、まぁクロスカウンターはボクシング技なので相手に分があったという事で
それにしてもとうとう壊れちゃったわけですが、これ誰がメンテするんだろうか…
まさかここでミナトって事はないよね?

gbft525.jpg
gbft526.jpg
gbft527.jpg

これはダメだろ!
真っ向からの拳のぶつけ合い
いくらなんでもこれで五分っちゃうのはダメじゃないですかね…

gbft528.jpg
gbft529.jpg

お互い右手が使い物にならない満身創痍
ボロボロのガンプラ…
普通なら燃える所なんですが、納得いかない気持ちが大きくてイマイチ熱くなれなかったです

gbft530.jpg
gbft531.jpg

セカイとのぶつかり合いでガンプラバトルの楽しさに気付いたシモン
これで気付いちゃうのかよ!
かなりイレギュラーな戦いなのでこんなになることはなかなかないんじゃないんですかね
それにしてもシモンは妙に悪い顔!

gbft532.jpg

ガンプラサブミッション!
HGのガンプラじゃここまで複雑な技はできないんじゃ…というのはいくらなんでも今さらか
次元覇王流って関節技もあるんですね

gbft533.jpg

シモンもギリギリ動いた右手で負けじと応戦!
勝つのはどっちだ!

gbft534.jpg
gbft535.jpg

次元覇王流!閃光魔術蹴り!
なぜ魔術!?と思いましたが、シャイニングウィザードだから魔術か
そしてこの技が決まったことで

gbft536.jpg

デスティニーは戦闘不能!
チームトライファイターズの勝利です!
とは言え、素組みなのでここまで接戦になったのはシモンの技量、だけじゃちょっと納得いかないところがあるんですよね
あえて理由を探すとしたらビルドバーニングも結構ガタが来ていた、とかぐらいでしょうか
デスティニーの方が基本性能が上、とかだったら自由に好きなガンプラを戦わせると言うコンセプトが台無しになっちゃうのでそれは考えたくないですね

gbft537.jpg
gbft538.jpg
gbft539.jpg

マモルに負けたことを告げ、再戦を誓うシモン
マモルもそれほどガッカリした感じはなく、もっとすごいのを作ると宣言
素組みであれなのにガッツリ作っちゃったら本当に最強になっちゃいそうだな
そして病室の外で涙を流すチームフフェイスの2人…

gbft540.jpg
gbft541.jpg

実はセカイも迷っていた
勝負に嘘を持ちこむな、という師匠の教えに従い、わざと負けるということはしなかったようです
それを聞いてかっこいいぞ、と呟くフミナ
お前はかわいいぞ

gbft542.jpg

難聴系主人公
しかしよく聞こえず、え?なんだって?と聞き返すセカイ
そして誤魔化すフミナ
何このラブコメ
今回のガンプラバトルはちょっと納得がいきませんでしたが、これが見れたからまぁいいかという感じです

gbft543.jpg

それを見つめる面々
思いっきりラルさんの尻がかゆくなりそうなことを繰り広げてますが、そこまでは聞こえなかったのかな?

gbft544.jpg
gbft545.jpg

無惨にも破壊されたヤスのジオ・ジオング
名前的にもすごい気になるので見てみたかったなあ

gbft546.jpg
gbft547.jpg

ガンプラ学園ってなんだよ
それを破壊したのは転入生のスガ・アキラ
これほどの実力があるのは元ガンプラ学園の生徒だからと聞き驚く部員達
なんだって!?あのガンプラ学園!?
…で、ガンプラ学園って何?


gbft548.jpg

ついにベスト4の準決勝まで昇り詰めたトライファイターズは組み合わせ抽選会で水竜学園と、ギャン子の聖オデッサ女子学園は昨年の優勝チーム、宮里学院と当たることになった。
ガンダムビルドファイターズトライ公式サイトより引用


次回、ギャン子かませ確定
決勝ではあのガンプラ学園からの転入生を擁するこの宮里学園とトライファイターズが戦う事になりそうですね
果たしてその実力はどれほどのものなのか?



HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

HG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
HG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)

セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)
セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)


関連記事
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
ガンダムビルドファイターズトライの第7話を見ました。 第7話 素組みのシモン 強豪・成練高専に勝利し勢いに乗るトライファイターズは3回戦で私立中水中学水泳部のチームエンゼル・フィッシュと戦うのだが、バトルフィールドの水が凍っていたこともあって水に潜れずにいた水中戦特化の対戦相手をあっという間に撃破し、運も味方に付け準々決勝へと駒を進めることができる。 「まぁ何というか、...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
