HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 17話 ハピラキサマーはケーキで特訓! デュオでバトポンを成功させろ!



プリティーリズムオーロラドリーム 17話 ハピラキサマーはケーキで特訓! デュオでバトポンを成功させろ!

プリティーリズムオーロラドリーム

第17話

「ハピラキサマーはケーキで特訓!」

pread1078.jpg

あいらって本気でケーキ屋継ぐ気なかったんだな…




前回でちょっとデレたものの、まだまだツンツンなみおん様
今回はあいらとりずむがバトポンをデュオで成功させる話なのでちょいサポートポジションではありますが、回を追うごとに好きになりつつあります
逆に前回はなんだったんだ、というぐらいに憎たらしいネコチ…
やっぱりペアチアマスコットはかわいくねーなあ!


■全ての道はバトポンに通ず

pread1031.jpg
pread1032.jpg

相変わらずバトポンが苦手なあいらとりずむ
今回は個人技じゃなくてデュオの練習なのでさらに難しい
とは言え勝負の大会はデュオだからこれぐらいはできないと話にならない!

pread1033.jpg
pread1034.jpg
pread1035.jpg
pread1036.jpg
pread1037.jpg

それはさておき夏休み!
夏休みと言えば水着&浴衣!
イメージだけなのが残念ですが、2人ともかわいいですね
浴衣は次回出そうですが、果たして水着回はあるのか…
この中だとあいらのバーゲンだけ浮いてるな!

pread1038.jpg

バトポンも大事だけどやっぱり中学生だし夏休みも楽しみたい!
というわけであいらの家で夏休みの計画を立てることに
以前のりずむだったらとにかく練習練習だったと思いますが、これもまた成長かな?

pread1039.jpg
pread1040.jpg
pread1041.jpg

しかしあいらの家のケーキ屋はなぜか大繁盛!
家族総出で頑張ってるようですが、とにかく大変そう!
ケーキ作りはパパしかしていなかったっぽいですが、もしかしてパティシエってパパだけなの?
そりゃ大変だあ!

pread1042.jpg
pread1043.jpg

あの暇人アイドルどもめ…!
お店がこんなに繁盛してるのはコーリングスが宣伝をしたからなのでした
あいつらはまた余計な事を…!
まぁ、繁盛するのはいい事ですし、実際善意だったんでしょうけど、自分たちの知名度考えろや!
とは言え、いつも結構暇そうなんだよなぁ…こいつら一体いつ仕事してるんだ!?

pread1044.jpg
pread1045.jpg

こりゃいかんとあいらも手伝う事に
そしてりずむも一緒にお手伝い!
正直りずむのキャラ的にあんまり料理やらなんやらできそうに無いイメージがありますが、こんな笑顔を見せられちゃあ断れませんな!

pread1046.jpg
pread1047.jpg

その頃みおんは社長にショーに出ろとせっつかれるもののやる気なし
みおんスイッチオンしないとやる気にならないようですね
プロ意識的にそれはいいのか…

pread1048.jpg

ドヤ顔みおん様←かわいい

pread1049.jpg
pread1050.jpg

かわいすぎっぞ!
JUNさんに百獣の王ライオンは、ウサギを倒すにも全力を尽くすと煽られるものの、ウサギを倒す趣味はないと一蹴
前はJUNさんが言うなら…みたいな態度だったのに!
そして「がおー♪」とライオンの物まねみおん様
はぁ?なんだよそれ?
かわいすぎるんですけど?

pread1052.jpg
pread1053.jpg
pread1054.jpg

変装の意味ないな…
一応変装っぽい格好をしてあいらたちの様子を見に来たみおん様
しかしりずむとあいらに一発でばれてるって言うね
というかこんな場所でみおんってばれたらやばいんじゃないの?と思いましたが、特に誰も食いつかず
みおん見まねするぐらい人気なんじゃねーのかよ!

pread1056.jpg

状況が状況だけに手伝えというりずむに断固拒否のみおん
それをなだめるあいら
なんだかこの3人もこれはこれで安定してきた感がありますね

pread1057.jpg
pread1058.jpg
pread1059.jpg

みおんの影響力どんだけ!?
みおんにケーキを勧めるあいら
しかしネコチがそんなものはみおんは食べないとバカに
みおんが望めばフランスの三ツ星シェフがあーんしてくれるぐらいとか言ってましたが、流石にそこまでみおんの影響力無いだろ!

pread1060.jpg

そんなネコチに怒りが有頂天になったラビチとベアチが…

pread1061.jpg
pread1062.jpg

ネコチを追い回して店がめちゃくちゃ!
こいつら本当ろくな事しねーな!

pread1063.jpg

あいらが怒って止めるものの…

pread1064.jpg

時すでに遅し!
あーあ、もうめちゃくちゃだよ
よし、こいつら全員マスコットの墓場に送ろう!(提案)

pread1065.jpg
pread1066.jpg

めちゃくちゃにしてしまった事に対してクソマスコット共に代わって謝るりずむ
りずむは何も悪くないんだよなぁ…マスコット共はもうちょっと罪悪感を覚えて、どうぞ
特に怒らないあいらママも人ができスギィ!

pread1067.jpg
pread1068.jpg

なおも懲りないネコチを叱りつけるみおん
前回は割としおらしくてちょっとかわいいとすら思ったネコチですが、今回で一気にマイナスに振り切りましたね
前回がたまたま良い子してただけか、脚本の違いか…

pread1069.jpg

流石に見かねたのかどこかに連絡するみおん
果たしてパンが無ければお菓子を食べればいいじゃない的なみおんの提案とは…?

pread1070.jpg

なんとプリズムストーンでケーキを販売する事に!
みおん様の鶴の一声すげえ!
別に壊れたわけじゃないからわざわざ場所を変える意味がよく分かりませんが、とにかくすごい!

pread1071.jpg

元凶登場
そんな中、応援に駆けつけたコーリングス
出たな元凶!
まぁ、こいつらにしてみれば特に悪い事したつもりはないんでしょうが、そもそもこんな場所で営業することになったという時点でちょっとは察しろよ!

pread1072.jpg
pread1073.jpg

内緒のごほうび(意味深)
そしていつもの如くヒビキにからかわれて赤くなるりずむ
りずむは相変わらずちょれーな!
それにしても内緒のごほうびと聞いてナニを想像したんですかねぇ(興味津々)

pread1074.jpg
pread1075.jpg

恋が力になる女、それがりずむ
これまたいつもの如く燃え上がっています
しかしこの単純さがりずむのいいところです

pread1076.jpg
pread1077.jpg

安定の無断プリズムショー
社長はまたしても勝手にプリズムショーの予定を入れていました
なんかもう慣れてきたわ!
しかし今回はデュオでバトポンを使うショーなのでなおさら不安な2人

pread1078.jpg
pread1079.jpg
pread1080.jpg
pread1081.jpg

子ども4人でやる事を決めてケーキ作り
あれ?パパは…まぁ、多分メインの部分を作ってるんでしょう、多分
しかしあいらは上手くクリームを泡立てられずりずむはフルーツをどこにやるかで迷いまくりで足を引っ張る始末
弟や妹の方がスペックが高いというのはプリパラのらぁらに引き継がれてますね
それにしてもケーキ屋の娘でお手伝いもしてるはずなのにクリームも立てられないってあいら本当にやる気なかったんだなぁ…

pread1082.jpg

あくしろよ
うるとえるに急かされるりずむ
やっぱりりずむは料理とか出来ない子だったか…
せっかく燃えてたのに完全に空回りですね

pread1083.jpg
pread1084.jpg

手伝わないのにえらそうなみおんにイラッと来るりずむ
そりゃじゃあやってみろ!ってなりますよね

pread1085.jpg

煽りずむ
それでもみおんがそう簡単にやってくれるはずもなく
と思いきやりずむの煽りでわりとあっさりやることに
みおん様煽り耐性ゼロでもかわいいよ!

pread1086.jpg

あいらから道具を奪うみおん
みおんもキャラ的にこういうのできなそうですが…?

pread1087.jpg
pread1088.jpg

ドヤ顔みおん様パート2
意外や意外!
クリームを泡立てるどころか1人で完璧にケーキを作ってみせるみおん様
マジかよ!
むしろみおんって何ができないの!?

pread1089.jpg

そんなみおんを軽い気持ちでなでるあいらパパ
完全にただの娘の友達扱いですね
まぁ、それはそれで正しいんですが、みおんの事を知ってたら気安く触れないと思うので無知の勝利と言った所?

pread1090.jpg

誰だよ!
みおんと聞いてなぜか三丁目の角の文具屋さんの子どもを思い出すあいらパパ
その子が何者なのかは知らないですけど、イメージ映像を見る限り似ても似つかないじゃねーか!

pread1092.jpg
pread1093.jpg

普段はみおんに反発するりずむですが、すごいところはきちんとすごいと認められるのがいいところ
みおんの完璧なケーキにびっくりです
なぜみおんがこんなことまでできるのかと言えばいつも1人だったから大抵の事は1人でできるようになったとのこと
前回とちょっと繋がってる話ですね

pread1094.jpg

またベラベラと話すネコチを睨むみおん
ネコチも懲りないな!
本当に前回のネコチはなんだったんだよ!

pread1095.jpg
pread1096.jpg

バトポン万能説
ケーキ作りなんてバトポンと一緒というみおん
????
流石にこれはあいらとりずむに同意
どこか同じやねん

pread1097.jpg

それを聞いて何を思ったらバトポンでクリームを立てようとするあいら
形状的にポンポンの部分が汚れるだけだろ!

pread1098.jpg
pread1099.jpg

クリームを立てるときは力を入れずにリラックス
初めてパパがまともに教えた…!
というか手伝わせるんだったら最初からこれぐらい教えといていいんじゃない?
りずむどころかあいらですら初めて聞いた風だったしね!
本当はパパもあいらを跡継ぎにするつもりなかったんじゃ?と思えるぐらいあいらはケーキ作り知らなかったんだなぁ

pread1100.jpg

ツン!としつつもパパに流石プロね、とちょっぴり褒めるみおん
頭なでられたことは特に気にしてないのね
というかクリーム立てるぐらいで褒めるってむしろバカにしてるとも取れるような…

pread1101.jpg
pread1102.jpg

また、一緒に作業をする上で大切なのは他の人とタイミングを合わせること
実はいつきなんかはちゃんと他の人を見つつ作業をしていました
ハイスペック弟だなぁ

pread1103.jpg
pread1104.jpg

リラックスとタイミング
これがバトポンのコツだと気が付いた2人
みおんが言っていたバトポンと同じって言うのはそういうことだったんですね
まぁ、ちょっと無理やり感ありますが…

pread1105.jpg

だからってここでやる必要ないだろ!
思い立ったら即行動せずにはいられないのか厨房でデュオのバトポンの練習を始める2人
これ失敗したらお店での悲劇がまた起きるぞ…!
まぁ、一応片付けてはあるっぽいですが、それでもこんな狭い所でやる意味が分からん!?

pread1106.jpg
pread1107.jpg

デュオバトポン見事成功!
成功した所でケーキ作り再開
まだ終わってなかったのにこんなことやってたのか…

pread1109.jpg
pread1110.jpg

プリズムショースタート!
社長は結構な人が集まる=金が集まるということでなかなかにご満悦
でも上手くケーキ作りとバトポンが絡んでいたから良かったものの、そうじゃなかったら大失敗してた可能性もあるからな!
だからこれからはちゃんと確認取れよ!

pread1111.jpg
pread1112.jpg

プリズムストーンの前にリンク…?
カラフルチョコパレードデュオも決めて絶好調な2人
なんかプリズムストーンを前にしてショーをやってるわけですが、どういう地形なの!?
どう考えても以前はなかったと思うんですが…
イメージ映像なのか実はプリズムストーンの裏はリンクになっていたのか、自在にリンクを出現させられるのか…

pread1113.jpg
pread1114.jpg
pread1115.jpg

バトポンのコツはすでに掴んでいる!
お互いのバトポンを渡すデュオ技もしっかりキメ!
どう見てもコツ云々でどうにかなるレベルじゃない気がしますが、そこは心の飛躍という事で

pread1116.jpg

それを見て驚く社長、嬉しそうなみおん
ココロスイッチオンしちゃったかな?

pread1117.jpg
pread1118.jpg
pread1119.jpg
pread1120.jpg
pread1121.jpg
pread1122.jpg
pread1123.jpg

チカラ合わせて!ワンダースイーツShow!
新デュオジャンプ!
2人で力を合わせて巨大なケーキを具現化させるプリズムジャンプです
もうこれぐらいじゃ驚かなくなってきたな…
それにしてもマカロンは食べてたのに、これは消滅しちゃったのはどういうこと?
そう言えば純粋なデュオジャンプはこれが初めてですね

pread1124.jpg

いつまでも眠ってるとウサギに追い越されるとみおんに発破をかける社長
みおんはフン!という態度ですが、これはもうスイッチ入っちゃってますね

pread1125.jpg
pread1126.jpg

めっちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ
めちゃくちゃ良かったとあいらとりずむを憧れの眼差しで見つめるうる&える
なんかめちゃをめちゃくちゃ言いまくってましたね
しかしみおんはまだまだね、とどっかのテニヌ主人公の如き上から目線!

pread1127.jpg

そんなみおんにお礼を言うあいら
まぁ、みおんの言葉があったからバトポンのコツに気づけたというところはありますしね

pread1128.jpg
pread1129.jpg

それでもまだまだ2人はこんなものじゃない、というみおんの言葉をなぜか代弁するいつき
こいつどんだけハイスペックなの…
もちろん負けん気の強いりずむは当たり前じゃない!という態度
この3人はまだまだ強くなりそうですね

pread1130.jpg
pread1131.jpg

頑張ります!というあいらの態度にもフン!なみおん…とネコチ
ちょっと待て!
みおんはともかくなんでネコチまでそんな態度やねん!
今回のネコチはとことんウザマスコットです

pread1132.jpg
pread1133.jpg

ステージが盛り上がったおかげでさらに注文数が増加!
このままじゃ捌ききれないという事でみおんにもヘルプ!
まぁ、もちろんみおんは突っぱねるわけですが…

pread1134.jpg
pread1135.jpg

あいら&あいらパパにキラキラ目で迫られてしまい断るに断れず
というかあいらはともかくパパはその顔やめろ!

pread1136.jpg

ケーキ作りが終わり春音家でぐったりな3人
このあたりのみおんは妙に色っぽかったです
前回意外とおっぱいがあることが判明しましたし、アイカツで言う所のセクシー担当ですよね

pread1137.jpg
pread1138.jpg

2人より一足お先に目が覚めたみおんは春音家を出ようとしたところであいらママが登場
お邪魔しましたと笑顔で去ろうとするみおん
みおんって敬語とか使えたのか…

pread1139.jpg
pread1141.jpg

その前にホットケーキを食べていけば?なあいらママに甘えてパクリ
ネコチはあいらはそんなの食べないとか言ってましたが普通に食べてましたね

pread1142.jpg

うん、おいしい!
あまりのおいしさに目を輝かせるみおん
かわいいっすな!
こんなキラキラした表情を見せるとは思わなかったので良い意味でびっくり

pread1143.jpg

ホットケーキの匂いとみおんのおいしいという声に目が覚めた2人
りずむはなんという顔を…

pread1144.jpg
pread1145.jpg

あいらに話しかけられたみおんは我に返ったように春音家からグッバイ
ネコチは最後まで一般ピーポーがどうのとわめいていました
今回のネコチ本当になんなんだよ!

pread1146.jpg
pread1147.jpg

普通に帰っちゃったみおんですが、あいらは様子がおかしい事に気付いていたようです
本当のみおん様ってもしかして…とか言っていましたが、もしかしてなんなんでしょうか
親の愛情に飢えてるみたいな事は前回の時点で分かってる気がしますが…?

pread1148.jpg
pread1149.jpg

それでもとりあえず今はホットケーキ!
夏休みは始まったばかり!
私達の夏休みはこれからだ!


pread1150.jpg
pread1151.jpg

次回は夏祭り回!
次回予告の映像でマスコットの仮面を被ってるコーリングスがシュールすぎる!
次回は恋愛回のようですが、みおんの相手はやっぱりワタル?
JUNさんはどうなんだろうと思っていましたが、そのあたりも含めて今後が楽しみですね



プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX

プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1 BOX-2

劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション  プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]
劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]



関連記事
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
