HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  フューチャーカード バディファイト  »  フューチャーカード バディファイト 46話 誕生!新生バルソレイユ!! 斬夜VSテツヤ!



フューチャーカード バディファイト 46話 誕生!新生バルソレイユ!! 斬夜VSテツヤ!

フューチャーカード バディファイト

第46話

「誕生!新生バルソレイユ!!」

buddy970.jpg

次回が楽しみすぎるだろ…!




今回は臥炎カップの前ふり回!
テツヤの熱意が斬夜にも認められ新生バルソレイユ誕生!
ですが、最後の次回予告に持っていかれてしまった…
猫シャツが帰ってくるうううぅぅぅ!!


■今回はテツヤに勝たせてあげてもよかったような…

buddy927.jpg
buddy928.jpg

諸君、私はバディファイトが好きだ
大々的に臥炎カップの開催を告げるキョウヤ
前回エルフが牙王に招待状みたいなものを渡していたのでもっとこっそりやるのかと思っていました
これだけ宣伝するという事は最初から色んな人に見せるのが目的なわけで
この大会がタダで終わるはずがないのでディザスターフォースを衆目にさらすという事なんでしょうか

buddy929.jpg
buddy930.jpg

臥炎カップに出場できるのはキョウヤが選んだ8人の子どもだけ
まずキョウヤと知り合わないといけない時点でハードルが高いですよね
キョウヤが臥炎カップを開催するのは未来を担うのは子どもだから、という信念に基づいてのもの
ディザスターの子ども帝国計画とも繋がっていますね

buddy931.jpg

こっち見んな

buddy932.jpg

※臥炎財閥の力で秘密基地は復活しました
臥炎カップ開催にほくそ笑むディザスター
まぁ、キョウヤが主催と言う時点でただで済むはずがないですからね
前回壊れたディザスターの秘密基地はお金の力で復活しました
他にも基地があるとかじゃないのか…

buddy933.jpg

臥炎カップの招待状を渡された牙王を心配する爆・くぐる夫妻
どうやら臥炎カップは3人1チームとしてじゃないと出場できないようです
そのため牙王は他の人を巻き込みたくないと考えるだろうと…
言ってみれば敵の本丸に乗り込むわけですからね
まぁ、別に牙王が巻き込まなくても他のチームがいる時点で同じな気はしますが

buddy934.jpg
buddy935.jpg

また鼻から牛乳を弾いているキョウヤ
…もしかしてそれしか弾けないの?
そして荒神先輩はエルフと個人レッスン…はしません
それにしても最近荒神先輩は出てくるだけで特になにもしていないのが気になる

buddy936.jpg

煉獄騎士…一体何者なんだ…
ディザスターに新キャラ登場!
煉獄騎士とか言う死神に続いてまたしても中二的ネーミングセンス
この鎧そのものがコアガジェットになっているみたいなのでこの格好はしょうがないね
全然関係ないけどタスクはどこに行ったんだろうなー(棒読み)

buddy937.jpg
buddy938.jpg
buddy939.jpg

余りものチーム
ディザスターからおすし、ダビデ、てる美が臥炎カップに出ることに
見事にあんまり強くないところで固まったな!
おすしが不満気でしたが、この中で最弱なのは(多分)おまえだろ!

buddy940.jpg
buddy941.jpg

後光差してますよ
当然おすしと組まされることに不満なてる美ですが、それを決めたのはキョウヤ
尊敬するキョウヤの言う事には逆らえない…?
なんかてる美、キョウヤにひどい形で捨てられそうだなあ

buddy942.jpg
buddy943.jpg
buddy944.jpg

でもやっぱりおすしは嫌!
という事でおすしをドンと突き飛ばして逃亡!
もうおすしの方を外したらいいんじゃないかな?

buddy945.jpg

空いたてる美の代わりにグレムリンが出陣!
いかにも強キャラ臭を漂わせていますが、組まされたのがおすしとダビデって…
初バトルでいきなりかませって事はないですよね?

buddy946.jpg
buddy947.jpg

その頃牙王以外にも招待状が届いた面々が
毛村とファイト中のゲンマの下に土合が招待状を持参
ちょうど3人いますし、これで一チームかな?

buddy948.jpg

そして戦国学園のレア麿にも招待状が到着
今の戦国学園は金蛇と2人しかいませんが、正雪を呼び戻すのか他に人員を補充するのか
中の人的にレア麿はグレムリンと同じなので臥炎カップで当たって1人芝居劇場を見てみたいと思ったり

buddy949.jpg
buddy950.jpg

禍津先輩にも招待状
しかし滝原さんに頼まれてる事があるからと断ろうとしたところに謎の電話が
浪速カード会の社長からの電話ですが、おそらく臥炎カップに出ろみたいな連絡なんじゃないでしょうか

buddy951.jpg

バディファイトはからっきしで勝率も低いテツヤですが、実はダンスバトルは大会で優勝できるほどの実力者
その事をしている斬夜からはバディファイトを辞めてダンスに専念しろと言われますが、テツヤは臥炎カップに出たいと意思表示
というわけで斬夜に勝って自分にもバディファイトに対する熱意を認めてもらう事に
流れ的にはテツヤが勝ちそうに見えますが…?

buddy953.jpg
buddy954.jpg
buddy955.jpg

そんなテツヤと斬夜のバトルを見つめるてる美
てる美は以前テツヤと関わって以来ちょっと気になってる様子
てる美もそのうち味方化しそうですね

buddy956.jpg

初っ端から超・絶命陣を仕掛けた斬夜でしたが、まさかの星砕きではない!
マジックワールドなので星砕き安定のはずですが、斬夜は別の布石を仕掛けたようです
超・絶命陣は通常絶命陣の効果に加えてカタナワールドの忍者の攻撃力と防御力を+1000する効果付!

buddy957.jpg
buddy958.jpg
buddy959.jpg

サタデーナイトデビルフィーバーでモンスターを大量召喚!
まさかの斬夜が追い詰められる状況になり暁も涙!
果たして勝利することは…

buddy960.jpg
buddy961.jpg

テツヤがアスモダイでとどめを刺そうとしたところで絶命陣発動!
秘剣彗星、その能力は攻撃力5000以上のモンスターに対して発動するカード
マジックワールドは5000以上の攻撃力を持ったカードは少ないですが、テツヤはここぞというところでバディのアスモダイで攻撃してくるというのを読んでいたようです
久しぶりに布石らしい布石を踏ませたと言う感じですね

buddy962.jpg
buddy963.jpg

結果的に負けてしまったテツヤですが、一歩間違えていれば負けていたのは斬夜だったというぐらいには追い詰めていました
それを斬夜も認めてくれてテツヤもチーム入り!
新生バルソレイユの誕生です!
負けてもテツヤがチーム入りするんだったら勝たせてあげても良かったような…
まぁ、斬夜もこのところ負け続きだったのでテツヤにまで負けるのは確かに良くなかったのかもしれませんが

buddy964.jpg

そんなテツヤたちを見て何か決意した風のてる美
これからどうするつもりなんでしょうか

buddy965.jpg
buddy966.jpg

てる美の決断はおすしたちと共に戦う事でした
キョウヤの決定なら従おうと思ったみたいですね
しかしすでにてる美の枠はグレムリンに決定したとのことでお前はもう用済みみたいな態度のおすし
もう決まっちゃったのなら仕方ないな

buddy967.jpg

それでも納得のいかないてる美は直接キョウヤを訪ねに行こうとしますが…

buddy968.jpg

久しぶりのボッシュート!
哀れてる美は地下深くへ閉じ込められてしまいましたとさ
てる美ってサバイバル能力とかなさそうだけど大丈夫かな?
ディザスターフォースがあるからなんとかなるか

buddy969.jpg

やはり汚いおすし!
実はまだ正式に決まったわけではなかったようです
しかしてる美よりグレムリンの方が戦力になると踏んだからかてる美の口を封じてしまいました
果たしててる美の運命は!?
そろそろおすしにも強烈な制裁が欲しいところです


buddy970.jpg
buddy971.jpg

全世界待望、世紀の祭典「臥炎カップ」がついに幕を開けた。相棒学園ファイティングステージは臥炎カップ用に改築され、参加する8チームと24名のファイターが集まった。最高潮に沸く会場で記念すべき初戦はチームゴッデスの天野鈴鈴羽。バルソレイユ先鋒、如月斬夜は女性ファイター相手にどう戦う!?
フューチャーカードバディファイトテレビ愛知アニメ公式サイトより引用


次回から臥炎カップ開幕!
初戦は斬夜VS天野鈴先輩!
女が苦手な斬夜はどう戦う?というのも気になりますが、それ以上に猫シャツ復活ですよ!
これは楽しみ!



フューチャーカード バディファイト スペシャルシリーズ第1弾 BF-SS01 ゲキ強!! バディレアWデッキ
フューチャーカード バディファイト スペシャルシリーズ第1弾 BF-SS01 ゲキ強!! バディレアWデッキ

夏色Fighting!! (初回生産限定盤)
夏色Fighting!! (初回生産限定盤)

フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
