HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガイストクラッシャー  »  ガイストクラッシャー 8話 日食闇盛り!海からの悪魔!!

スポンサーサイト


ガイストクラッシャー 8話 日食闇盛り!海からの悪魔!!

ガイストクラッシャー

第8話

「日食闇盛り!海からの悪魔!!」




今回は久しぶりにレッカがまだ中学生だという事を思い出させる話でした
飛び級だったり天才揃いのGCGの中でレッカは唯一普通の中学生なんですよね
それにしても、GCGの隊員だということが学校側の人間に全く信用されていないというのはどうなんでしょう?
レッカが自己申告するだけじゃなくて、GCGの方からも学校に伝えたりはしないんですかね
有事の際は欠席することもあります、的な
まぁ、細かい事かもしれませんが、今回ちょっと気になりました


■白い制服のイケメン生徒会長……いちゅき!?

今後も出るのかはわかりませんが、新キャラの生徒会長が出てきました
ハートキャッチプリキュアを見た事がある人はいちゅきみたいだな~、と思ったかもしれません
キモータはものすごくそう感じてしまいました
だから、実は女で……みたいな設定を期待しましたが、天然ガスとのボクシング対決でYシャツ一枚になっていたのを見るに男のようです……残念
関係ないですが、このボクシングで会長を応援していた女の子がかわいかったです
モブにも手を抜かないアニメは名作
でも普通にすごく良いやつでした
あまりにも良い人なので、実はイレイザー側の人間?とかも思いましたが、クレジットの位置的にそれもなさそう
う~ん、自分が疑いすぎなのか、このアニメがストレートなのか


■イレイザー的にはガイストが倒されても問題なし

今回もいつもどおりサイファがガイストを活性化させて暴れさせて、結局クラッシュされました
ただ、すでに判明している事ですが、これは実験で倒されてもデータが取れれば問題ないみたいなんですよね
これはおもしろいと思います
こういうアニメだと最初に出てくる幹部キャラはやられまくって組織内での立場が危うくなって玉砕orネタキャラ化ということが多いので、こういうのは結構新鮮な感じ
まぁ、サイファ自体はちょっとマヌケキャラフラグ立っているので、今後の展開しだいではどう転ぶか分かりませんけどね


■ハヤトとクラマにも見せ場を……

今までも最後に決めるのはレッカということが多かったですが、今回は特にハヤトとクラマがかませ扱いでしたね
最初こそ天才に囲まれているレッカが足を引っ張るのかと思っていましたが、今のところレッカ上げが多い印象
その分天才であるはずのハヤトとクラマが割を食っている感じです
そりゃあ主人公なのである程度目立つのは仕方ないですが、それにしても今回はちょっと二人がかわいそうでした
来週はコハク回のようなので、兄のハヤトも活躍してくれると期待したいところです


レッカがまだ中学生であることを再認識させる話だった今回
日常の延長+意味深なワードも出てきたりして、今後の盛り上がりが楽しみになりました
来週は一足お先にクリスマスの話のようです
今まで、メイン話のなかったコハク回のようなので、楽しみですが、クリスマスか……
リア充チックな話だと季節的に辛くなりますが、コハクのかわいさに期待です!






ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセットガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
(2013/12/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ガイストクラッシャー エクストリームチェンジフィギュア01 レッカ×フェンリルガイストクラッシャー エクストリームチェンジフィギュア01 レッカ×フェンリル
(2013/11/09)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
