HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダードライブ  »  仮面ライダードライブ 7話 決定的瞬間はいかに撮影されたのか ビル崩落事件の真相は!?



仮面ライダードライブ 7話 決定的瞬間はいかに撮影されたのか ビル崩落事件の真相は!?

仮面ライダードライブ

第7話

「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

driv432.jpg

チェイサー強いなあ…




今回は所謂推理編でしたが、大体のところは判明しました
そう言えば1話で1体はロイミュードを倒すとかどこかのインタビューで言ってた気がしますが、今回は誰も倒しませんでしたね
まぁ、ロイミュードが複数で行動してなかったらしょうがないのかも


■早瀬が2号ライダーになったりは…ないか

driv381.jpg
driv382.jpg

(´ε`)~♪
口笛を吹きながらカメラを構える男
その先には崩落するビルが…
ビルが崩落する前からカメラを構えていたという事はそれを知っていたというわけで
今回はそんな不可解なビル崩落事件を追う話

driv383.jpg
driv384.jpg

相次ぐビル崩落事故
どのビルの事故も人的被害は出ていないようですが、その全ては開島シティ建設会社というところが開発したもの
これが意図的に仕組まれた事件だとするとその会社に恨みを持つ人物が犯人だと考えるのが自然ですが…

driv385.jpg

そんな中機嫌悪く特状課を出ていく霧子
どうやら進ノ介が関わっているようですが…?

driv386.jpg

さらに特状課の予算が大幅に削られたとかなんとか
一桁間違ってると思うほどの削減ってどんだけ必要のない課だと思われてるんだ…
実際に解決してるのは仮面ライダーの助けがあってこそだから予算は少なくてもいいと思われてるとか?

driv387.jpg

約束?
元同僚の早瀬を訪ねる進ノ介
何やら2人にはある約束があるようですが…?
そう言えばチェイサーとは別に2号ライダーが登場するらしいんですが、その2号ライダーが早瀬になったりとかしないでしょうかね?
今のところライダー候補もいないのでポッと出のキャラがなる可能性が高いですが、それでもあえて候補を挙げるとしたら早瀬じゃないかなと
それでも後1、2ヶ月で治るような怪我じゃなさそうだしやっぱり無理か…

driv388.jpg
driv389.jpg

進ノ介を尾行していた怪しげな人物、高杉憲太
新聞記者で仮面ライダーについて調べているとの事
だから仮面ライダーと関わりの深い特状課の一員である進ノ介を尾行していたと
仮面ライダーが現れるのはどんより中なので今のところきちんと姿を見た人はいないので進ノ介がシフトブレスを常時付けていてもばれないわけですが、それでもこんなの付けていたら怪しまれそうな気が…

driv390.jpg
driv391.jpg

またビル崩落事故があった現場で重加速現象を調べているとロイミュード出現!
これまで全然現れていなかったから普通の事故だと思われていましたが、やっぱりロイミュードが関わっていそうですね

driv392.jpg

これは間違えようがないだろ!
ロイミュードが現れたなら変身だぁ!と気合を入れる進ノ介ですが、間違えて重加速探知機のピコピコをセット
煙でよく見えなかったとか言ってましたが、形状もサイズも全然違うだろ!

driv393.jpg

今回は初めからパッション全開ということでタイプワイルド!
まだ販促期間中だからかパワフルでかなり強い印象です

driv394.jpg
driv395.jpg

鉄骨に潰されそうになった追田をフッキングレッカーで救助!
また追田にちょっぴり仮面ライダーの姿を見られてしまいましたが、今度は足だけ
追田からしてみれば仮面ライダーがタイヤ交換するなんて知らないので赤い手に黒い足の姿だと思ってるわけで
タイプテクニックも色が変わると思うので仮面ライダーはかなりカラフルな姿だと思われるんじゃないでしょうか
そのうちトリニティフォームやドガバキフォームみたいに3色ごちゃ混ぜなタイプが出たりして

driv396.jpg
driv397.jpg

ロイミュードが去った後に現場を覗き見るいかにも怪しげな男が…
高杉も高杉で怪しいですが、人命救助にも協力していたので悪い奴ではなさそう
とは言え、前回はその優しそうに見えるのに実は裏では…という人物が出てきたので高杉も一概には信用できませんけどね

driv398.jpg
driv399.jpg

バーニングソーラーの太陽光の充電を兼ねて日向ぼっこをする進ノ介
やっぱりシフトカーはみんなかわいいなぁ
下手に喋らないのがかえってペットっぽくてかわいいのかも

driv400.jpg
driv401.jpg

そんな進ノ介にビル崩落の記事を見せる高杉
この写真は高杉の同期である久坂という人物が撮ったもの
久坂は最近調子が良いので高杉は仮面ライダーを撮って追いつきたいというわけですね
わざわざこんなアピールをしてくるのがかえって怪しいような…

driv402.jpg
driv403.jpg
driv404.jpg

うおっまぶしっ
高杉と入れ替わるように霧子登場
またサボってる進ノ介に向かってバーニングソーラー照射!
バーニングソーラーは懐中電灯のように光る能力のようですね
でも充電したばっかりでこんな無駄な事に使われるバーニングソーラー君かわいそう

driv405.jpg
driv406.jpg

進ノ介に拒絶されたような霧子の回想
霧子の機嫌が悪いのはやっぱり進ノ介絡みで、早瀬とも関わってそうな感じ
次回明かされるようですが、進ノ介と霧子に何があったんでしょうか?

driv407.jpg
driv408.jpg

ビル崩落に関わってるロイミュード、スクーパーを興味深いと思っているブレン
どうやら今までにない進化の仕方をしたみたいです
以前もチラッと出てきた約束の数という言葉がまた出てきました
これなら大丈夫みたいな言い方をしていましたが、もしかして結構早い段階でその数が揃うのかも
そしてチェイスは素手で柱にひびを入れていましたが、やっぱり人間じゃないんですね
もしかしたら人間なんじゃ?と思っていましたが、ちゃんとロイミュードのようです

driv410.jpg
driv411.jpg

ビル崩落事故の写真は全て同一人物が撮ったものでした
それは高杉の言っていた久坂という男
あらかじめ分かっていなければそんないちょうどいい写真が撮れるはずもなく…
いかにも怪しい容疑者が出てきました

driv412.jpg
driv413.jpg

その高杉に直接会いに行く進ノ介と霧子
進ノ介は完全に久坂を疑っていますが、霧子は高杉も疑っているようです
どの写真も上手く撮れすぎてると言う疑う材料がありますが、絶対的な証拠とするにはちょっと弱いですからね
それに共犯という可能性もあります

driv414.jpg

その場を去った久坂をミッドナイトシャドーに追わせる霧子
このあたりのアングルが妙に際どかったような…
というか霧子は制服的に色々際どい気がします

driv415.jpg

他人の運転は嫌いなんだ→この顔である
急に現れた高杉とも合流して霧子が運転する車でミッドナイトシャドーのいる場所へ向かう一行
進ノ介は自分で運転するみたいなこと言ったのに結局運転するのは霧子…
さらっとしすぎてるあたりがシュールでおもしろかったです

driv416.jpg
driv417.jpg

向かった先にはまたビルが
今度はここが狙われるのではないかと思うものの、それはないと言う高杉
ここで働いている警備員の吉田さんは高杉と久坂にとって恩人のような人物、もし久坂が犯人ならここを狙うはずがないとの事です
しかしその口ぶりは久坂が犯人だと分かっているようでもあり…

driv418.jpg
driv419.jpg
driv420.jpg
driv421.jpg

進ノ介の脳細胞がトップギアに!
これまでの経緯を照らし合わせて真相に辿り着いた進ノ介
どうやら高杉は最初から全て分かって近づいてきたとか言っていますが…?
どういう事?というところでどんより発生!

driv422.jpg
driv423.jpg

やはりビル崩落事件に関わっていたのは久坂
しかし久坂がロイミュードなのではなく、ロイミュードと協力してこの事件を起こしていました
通常ロイミュードは元となる人間をコピーしたらその人間に用はなくなりますが、スクーパーロイミュード、033はあえて久坂を利用して欲望を焚きつけることに
そしてその欲望を食らいスクーパーへ進化!
ブレンが興味深いと言っていたのはこの事だったんですね

driv424.jpg
driv425.jpg

しかし変則的な方法で進化したからまだ不安定なスクーパー
それでもすぐに進化態になれるのを見るにほぼ問題はない状態になっていそうですね

driv426.jpg
driv427.jpg
driv428.jpg

その能力は写真に撮ったものに傷をつけると現実にある同じものを破壊するというもの
かなり強力な能力ですね
なんだか仮面ライダーというより能力バトルものにありそうな能力な気が
ただ、その代わり直接的な戦闘能力はあまり高くなさそうです

driv429.jpg

そしてどんよりの中でも久坂が普通に動いていられたのはチップのようなものをつけていたから
進ノ介たちが持ってるシフトカー同様どんよりを無効化する力があるようです
普通ロイミュードはどんよりが効かないので完全に人間用のアイテムなわけで、今後も人間がロイミュードと協力するような展開が増えたりするのかも

driv430.jpg
driv431.jpg

そんな時にいつもの如くチェイスが現れチェイサーに変身!
やっぱりブレイクガンナーはおもちゃのものよりずっと大きいですね

driv432.jpg
driv433.jpg

チェイサーはスパイダーとコブラのバイラルコアを駆使してドライブを変身解除へ!
ドライブもワイルドに変身しようとしたものの、それをさせないためにシフトカーを弾いて阻止!
前回を見る限りワイルドだとチェイサーともそれなりに戦えるっぽいですが、やっぱりチェイサーは強いですね
最初はハンドル剣を持っていれば互角ぐらいだったのに一向に勝たせてくれませんし

driv434.jpg

そしてバットバイラルコアをセットしてとどめを刺そうとしたところで霧子が進ノ介をかばうように前に!
流石に生身でこれを受けたらヤバいはず…
どうなる霧子!というところで次回へ!


driv435.jpg

変身を解除した進ノ介(竹内涼真)を身を挺してかばう霧子(内田理央)。その霧子に向けて放たれた魔進チェイサーの一撃は意外にも…。

 連続ビル崩落事件の容疑者で新聞記者・高杉(内野謙太)の同僚、久坂(永岡卓也)の行方がわからなくなった。進ノ介は高杉を連れ、霧子とともに新聞社へ向かう。

 その一室で久坂の輝かしい功績を見ながら、進ノ介は仮面ライダーをスクープしたい、という高杉の真の狙いを暴く。高杉の思惑とは一体…!?

テレビ朝日仮面ライダードライブ公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/drive/story/1204518_2223.html

次回はビル崩落事件解決編!
久坂が犯人だとは分かりましたが、高杉の目的は謎のまま
進ノ介が見抜いた事件の真相とは!?
そしてドライブの新武器が登場です!



仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス
仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス

仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナー
仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナー

仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣
仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣

劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯!  コレクターズパック [Blu-ray]
劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! コレクターズパック [Blu-ray]


関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダードライブの第7話を見ました。 第7話 決定的瞬間はいかに撮影されたのか とある大手ゼネコンが建設したビルが次々と崩落するのだが、現場からは重加速反応は検知されずにいた。 仮面ライダーをスクープしたいという新聞記者・高杉につきまとわれながらも、進ノ介は新たなビル崩落現場へ向かうが、やはり重加速反応は検知されずにいた。 「やっぱ連続崩落事件はロイミュードの仕業...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
