HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 19話 みれぃとクマ、運命の出会いぷりクマ! みれぃとクマの過去話



プリパラ 19話 みれぃとクマ、運命の出会いぷりクマ! みれぃとクマの過去話

プリパラ

第19話

「みれぃとクマ、運命の出会いぷりクマ!」

purip1247.jpg

視聴者を泣かせてどうするぷり



ソラミスマイル騒動あたりからクマの株が上がりつつありましたが、今回で倍率ドン!さらに倍!
みれぃもキャラ作りは最初からだったものの、今の形に近づいたのはクマによるところもあったわけで
らぁらがみれぃの家に行った時に出てきたクマクッションが再登場したのも良かったですね


■マスコットの墓場にペンギン先生みたいなのがいたような…

purip1157.jpg
purip1158.jpg

ないのかぷり!
めが姉ぇからみれぃプリパラデビュー1周年おめでとうコメントが
しかし特に記念品なんかはなし!
まぁ、わざわざおめでとうと言いに来てくれるだけいいのかもしれませんが、伝えるだけなら別に口頭じゃなくてもいいんじゃ・・?

purip1159.jpg

本当に気持ちだけで帰っためが姉ぇに驚愕するみれぃ
めが姉ぇは概念だからね
感情とかないからしょうがないね
気持ちだけでも祝ってくれたことを喜ぶべきか、何もないのになんでわざわざ言いに来たんだとツッコむべきか…

purip1160.jpg

めが姉ぇ云々はともかくデビュー1周年は実際喜ばしい!
それを祝福するらぁらとそふぃですが、当のみれぃはなぜか顔に汗
何か後ろめたいことがありそうですね

purip1161.jpg

1周年と聞いて何かおかしいと気付いたらぁら
みれぃは現在中一なので1周年ということは…

purip1162.jpg

みれぃのデビューは小6!
それに気付いたらぁらはえー?みたいなリアクション
まぁ、小学部のプリパラ禁止は校長の独断で校則ではありませんし、みれぃもらぁらがプリパラをやることには協力してチームも組んでるわけですしね
それにしても珍しくらぁらの察しが良い!

purip1163.jpg
purip1164.jpg

あからさまに誤魔化そうとするみれぃですが、慌てすぎてプリチケバサァ
校則違反をしていたわけではないので堂々としてもいい気がしますが、リアル小学生のらぁらがいるのでちょっぴり後ろめたい気持ちがあるのも確かなわけで
しかし誤魔化すの下手だな!
こういうところでは自慢の計算力も形無しですね

purip1165.jpg
purip1166.jpg

落としたプリチケをこれまた露骨に隠そうとするみれぃ
しかしそれを許すらぁらではなく!
そふぃがひょこっと出てくるのがかわいいです

purip1167.jpg
purip1168.jpg

ロリみれぃ
やっぱり!
みれぃは小学生の時からプリパラに来ていました
たった1年前なのに小学部の制服というだけで随分と幼く見える不思議
1年でも子どもは成長して印象が変わるからしょうがないね

purip1169.jpg

ぷ…りぃ~?
とりあえず口癖で誤魔化すみれぃがかわいい!

purip1170.jpg
purip1171.jpg

流石にもう誤魔化せないという事で白状するみれぃ
しかし気になるのがどうやってばれずに通っていたかという事
もしばれていたら即没収ですし、今も目を付けられていたでしょうからね

purip1172.jpg
purip1173.jpg

プリチケのにおいって本当にあるの!?
みれぃの校長対策プリチケ編
プリチケのにおいが一切漏れないように袋に何重にも包んだ上に備長炭とスプレーで脱臭して缶に保管
てっきりアイカツのアイドルのにおいみたいにオーラ的なものなのかと思っていたら本当ににおいがしていたのか…
校長の嗅覚がとんでもないというのもありそうですけどね
でも実際のプリチケは普通に髪のにおいしかしないんだろうな…においつきプリチケとか出たりして?

purip1174.jpg

さらに小学部時代は生徒会長だったみれぃ
このためプリチケのにおいのしない品行方正な生徒会長として通っていたわけですね
そりゃ何度危ない目に遭っても懲りずに学校にプリチケ持って来たり、宿題をプリパラ内でやるらぁらにはマネできんわな…

purip1175.jpg
purip1176.jpg

大量の荷物を持って楽屋に来たクマ
しかし来た途端にやっちまったと何かやらかした様子
今度はなんだぁ?

purip1177.jpg
purip1178.jpg

充電を頼まれていたというみれぃのプリパスをどこかに落としてしまった!
充電ぐらい自分でやればいいんじゃ?という気もしますが、それもマネージャーの仕事なんでしょうか
それとも落としたという事はどこか専用の場所でないと充電できないとか?

purip1179.jpg

お前が言うな
みれぃに媚びて許してもらおうとするクマですが当然駄目っ…!
かわいくねーぞ!
みれぃはちょっと赤くなってるという事はかわいいと思ってるという事?
そんなみれぃの方がかわいいぞ!
でもぶりっ子はみれぃもなんだよなぁ

purip1180.jpg
purip1181.jpg

無慈悲イメージ
もしプリパスがなかったらサイリウムチャンジができない!
そうなると1人だけ通常コーデのままに…
わざわざイメージ映像を入れてるところに悪意を感じる…!
これはこれで目立って良いんじゃない?(適当)

purip1182.jpg
purip1183.jpg

そんなクマにもしプリパスを見つけられなかったらクビだと宣告するみれぃ
さらにダメマネージャーの鑑とも…!
まぁ、プリパラアイドル的にはかなりの重要アイテムですしね
紛失してしまった時の保障とかはないんだろうか
めが姉ぇに言ってもシステム上の問題で~と笑いながら拒否られそうだ…

purip1184.jpg

クマ崩壊!
ダメマネージャーというのがよっぽどこたえたのか壊れた後に(?)泣きながら飛び出すクマ
そんなクマを追いかけるらぁら
こういう時にほっとけないのがらぁらですね

purip1185.jpg

お、おう…
そふぃも一緒にプリパス探しに協力
すごく…頼りないです…
ま、まぁ、そふぃもがんばってるから!
結果よりもその頑張りを褒めてあげようね!

purip1186.jpg

クマが入水自殺しようとしてるように見えたらぁら
早まっちゃダメと飛び出すらぁらですが…

purip1187.jpg

あ(低音)
むしろ飛び降りに手を貸すように押し出し!
クマ殺しと化したらぁら
というか噴水じゃ落ちても死なんだろ!
クマを押してしまった時に「あ」と言った声が妙に低かったのがおもしろかったです

purip1188.jpg

クマは噴水にプリパスが落ちてないか確認していただけでした
ちゃんと探していたんですね
でももし噴水に落ちていたとしてそれってちゃんと動くんだろうか…

purip1189.jpg

キモッ!
水気を切るために体を雑巾のように絞るクマ
なんだその体の動き!?
気持ち悪っ!
まぁ、マスコットだからこんなことできるんでしょうけど、シワシワになりそうだな…

purip1190.jpg
purip1191.jpg
purip1192.jpg

みれぃが小学生の頃からプリパラをやっていたという事でクマにその時の話を聞くことに
当時のクマはまだ駆け出しのマネージャー予備軍
しかしウサギはその頃からエリートだったようです
そう言えば結構昔からそふぃについていたんですもんね
そこからどういった経緯でクマとライバルっぽい関係になったのかは分かりませんが

purip1193.jpg

なんかペンギン先生っぽいのが…
そしてマネージャー予備軍には2年という期限が切られており、その間にスカウトを成功させないと以前も話に出ていたマスコットの墓場行きに…
マスコット界怖スギィ!
そりゃあウサギみたいなゲスが生まれるのもしょうがない、かも?
ちょっとペンギン先生っぽいのがいたんですが、もしかしてペンギン先生ADでなんかやらかすんでしょうか
楽しみなような怖いような

purip1194.jpg
purip1195.jpg

そんな墓場行きに怯えていた時にクマが出会ったのがみれぃ
みれぃのキラキラしたオーラに惹かれて一発で惚れ込んだようです
みれぃはデビューした時からこのスタイルだったんですね

purip1196.jpg
purip1197.jpg

人に名前を聞くときはまず自分から名乗れィ!
礼儀にはうるさいみれぃ
いきなり話しかけてきたクマに対してもまず名乗らせる!
この頃からすごいしっかりしてたということが分かりますね
そしてこの頃はぷり!の口癖がちょっとぎこちない!
それもまたかわいい!

purip1198.jpg

以前も出たクソ長いクマの本名
名刺にもきっちりフルネームで書いてありました
ここでクマは両手で名刺を渡してますが、実はこれが重要だったり…!

purip1199.jpg
purip1200.jpg

命名、クマ!
あのやたらと長い名前を略してクマと呼ぶことにしたみれぃ
みれぃの性格的にそこはきっちりしてるのかと思いましたが、特にそんなことはありませんでしたね
そしてみれぃも自己紹介

purip1201.jpg

早速みれぃのマネージャーをさせてくれと頼むもののあっさり拒否!
みれぃのマネージャーとなる人はカリスマ的アイドル仕掛人と決めているようです
もうカリスマ的という時点でハードル高すぎる…!

purip1202.jpg
purip1203.jpg

そんなクマに割り込むようにウサギもみれぃをスカウト!
お前にはそふぃがいるだろ!と思いましたが、みれぃとそふぃで組ませようとか考えたんでしょうか
少なくとも見た目的にはクマよりウサギの方が小奇麗ですが…?

purip1204.jpg

片手で名刺を渡してるのに注目!
そしてクマ同様フルネーム長いよ!

purip1205.jpg

クマ以上にウサギをばっさり拒否!
その理由は片手で名刺を渡すようなマネージャーじゃこの先思いやられるから
小学生が名刺の渡し方を気にするだと…?
デビューしたての頃からプロ意識高い系アイドルのみれぃなのでした

purip1206.jpg

嫌いじゃないわ!
そんなみれぃの頭の回転の良さに改めて惚れたクマ
ぷりという語尾も嫌いじゃないクマよ!
なぜか回想に出てくるクマは嫌いじゃないという言葉を多用していました
ルナドーパントかな?

purip1207.jpg

クマストーキング
それからクマのストーカーの日々が始まった…!
よく捕まらなかったな!

purip1208.jpg
purip1209.jpg

ラの周波数は440ヘルツぷり!
何事も完璧にこなさないと気が済まないみれぃはチームを組もうにもとにかくダメ出ししまくり!
周波数なんて分かるわけねーだろ!
でもダンスで0.5秒近いずれはというのは確かに微妙な気がしなくもないけど、これもやっぱり細かいのかな?

purip1210.jpg

笑顔がぎこちないぷり!

purip1211.jpg

背中が丸まってるぷり!

purip1212.jpg

たい焼きはシッポから食べるぷり!!

たい焼きは好きに食べていいだろ!
自分は頭から食べる派です

purip1213.jpg

そんなダメ出しばっかりするんじゃ当然誰もチームなんか組んでくれるはずもなく…
らぁらと組むまで9か月前後あったわけですが、その間1人だったのは理想が高すぎるというのが大きかったようですね
とにかく完璧を求めるがゆえに孤立…

purip1214.jpg

チーム作りの大変さを痛感するみれぃ
この頃はまだキャッチフレーズであるポップステップげっちゅーも完成していなかったようです

purip1215.jpg
purip1216.jpg

マスコットの墓場こわいなーとづまりすとこ
すでにマスコットの墓場に半分足を突っ込んだようなものであるクマはボロボロ
オデノカラダハボドボドダ!
それにしてもまだ墓場に行ってないのにこのボロボロ具合って…
プリパラの闇は深い

purip1217.jpg

しかしそんなボロボロなクマですが、みれぃの心の方がもっとボロボロに見えると指摘
クマのくせにイケメンな台詞を…!

purip1218.jpg

その流れでもう一度マネージャーにしてくれないかと頼むものの、誰のアドバイスも受けないとみれぃは拒否!
なんだか意固地になってるようにも見えますね

purip1219.jpg
purip1220.jpg
purip1221.jpg

完璧な歌やダンスよりもやわらかいハートのこもったライブが大事!
そうみれぃに伝えるクマ
またしてもクマのくせに良い事を…!
そう言えばクマってこの顔好きよね

purip1222.jpg
purip1223.jpg

時間は現在に戻りみれぃ視点へ
クマのぬいぐるいを見つめるみれぃも昔の事を思い出してるようで…

purip1224.jpg
purip1225.jpg

99%OFF!?
ワゴンセールされているクマのクッション(ぬいぐるみ?)を発見したみれぃ
それにしても99%OFFってもう投げ売りってレベルじゃねーぞ!
もはや仕入れた意味が分からないレベルです

purip1226.jpg
purip1227.jpg
purip1228.jpg

最近はかたいものよりクタクタなぐらいの柔らかいぬいぐるみが人気だという店員さんからの説明
ぬいぐるみでも固いものは癒されない…クマの言ったことが分かったような気がしたみれぃはこれを購入!
以前出てきたクマのぬいぐるみにこんな購入経緯があったとは…てっきり手作りなのかと
でも99%OFFだけどな!
店員さんも人気と言いつつ在庫を押し付けるあたり意外とやり手ですね

purip1229.jpg

その事を思い出したみれぃはクマに言い過ぎたと反省
こうして言い過ぎたと反省できるあたり2人の絆が意外と強いものだと思わされますね

purip1230.jpg
purip1231.jpg

その後みれぃはきちんとやわらかいハートがこもったライブを成功させました
しかも優勝!
まさかライブで優勝経験があったとは!

purip1232.jpg

キャッチフレーズのポップステップげっちゅーもこの時完成!
ぷりという口癖的にもやわらかい感じがみれぃには合ってますね
やわらかすぎる気がしなくもないですが、クタクタなぐらいが人気っていってましたしこれぐらいの方がいいのかも

purip1233.jpg

グッジョブみれぃ!

purip1234.jpg

エージェントめが姉ぇ
そんなみれぃを称えるクマですが、ちょうど墓場行きの期日に!
クマを2人でガッチリキャッチするエージェントな服装のめが姉ぇ
めが姉ぇの仕事どんだけあるんだ…

purip1235.jpg
purip1236.jpg

マネージャーになれなかったものは無条件で墓場行きだっ…!
めが姉ぇに連行されマスコットの墓場へ
嫌がるクマですが、めが姉ぇに感情で訴えても無駄っ…!
システム上の問題ですからっ…!

purip1237.jpg
purip1238.jpg

そんなクマを救ったのはもちろんみれぃ!
これでクマはみれぃの正式なマネージャーに!
こんな経緯があったなんて、クマにとってみれぃはまさに救いの女神ですね

purip1239.jpg

なんやかんや
そんな過去話をいつの間にか聞いていたみれぃ
喧嘩するほど仲の良い2人なのでした
らぁらがなんやかんやとか言っていましたが、小学生がなんやかんやなんて言うか…?

purip1240.jpg

みれぃもいいとこあるね
みれぃもいいとこあると褒めるらぁら、照れるみれぃ
ちょっと待て!それって褒めてるのか…?
むしろ今まではいいとこないと思ってた風にも受け取れるぞ!

purip1241.jpg

しかし結局プリパスは見つからないまま
ライブに出ないなんて考えられないしみれぃだけサイリウムコーデなしも嫌!
プリパスが見つからない以上どちらかにするしかありませんが…

purip1242.jpg
purip1243.jpg

そんな中、めが姉ぇがフラワーアレンジメントを持って登場
誰かが注文したようですが、楽屋が空なので直接持ってきたようです
エージェントめが姉ぇを見た後だとなんか怖いな…

purip1244.jpg

そしてみれぃのプリパスもめが姉ぇが持ってきてくれました
どうやらフラワーアレンジメントを注文した時に忘れてしまったようですね

purip1245.jpg
purip1246.jpg

おい、ちょっとかわいいじゃねーか
実はこの花はクマが注文したもの
そしてみれぃのプリパラデビュー1周年記念にプレゼントしようとしていたようです
本当はライブ前にかっこよく渡すつもりだったようですが、こんな形で渡すことに
むしろ好感度うなぎ上りだぞ!クマ!

purip1247.jpg

本番前のアイドルを泣かせてどうするぷり
ダメダメなマネージャーなんて言いつつ涙目で感動しちゃうみれぃ
かわいすぎっぞ!
そして今日のライブはクマへプレゼントすると宣言
瞬きすんなよ!

purip1248.jpg
purip1249.jpg

今日はみれぃのお気に入りブランドキャンディーアラモードのカエルちゃんコーデで!
個人的にはあまり好きなコーデじゃありませんが、今回はみれぃの1周年記念でもあるのでみれぃの好きなブランドならよし!という事で
でもそろそろ新曲が聴きたいんじゃよ…

purip1250.jpg

実りの!オータムスイーツ!1周年おめでとうバージョン!
メイキングドラマも特別仕様!
なぜかここでちょっと感動してしまいました

purip1251.jpg

ちゃんとみれぃもサイリウムコーデ!
もしプリパスが壊れていたしたらどうしようかと思いましたが、そんな事もなく

purip1252.jpg

瞬き禁止って言っただろ!
そんな3人を見守るクマ
でも瞬きしてんじゃないよ!
まぁ、瞬きって言うより頷いたときに思わず目を閉じちゃった感じでしたが、そもそも目をつむるの禁止!

purip1253.jpg
purip1254.jpg
purip1255.jpg

前途洋洋ソラミスマイル!
キラキラな未来を祝って乾杯!
乾杯と言えば前回ドレッシングパフェに完敗したわけですが、今回も特にその事に対するリアクションはありませんでしたね

purip1256.jpg
purip1257.jpg
purip1258.jpg

ここがあの女のハウスね!
ところ変わってらぁらのハウス
偵察がてらスイーツを頬張りに来たドレッシングパフェ
おいしそうに食べるレオナのかわいさよ…!
前回男だという衝撃の事実が発覚したばかりなのに、この何事もなかったかのような馴染みよう…
まぁ、見てる方としてももう男でもいいや、ぐらいの気持ちにはなってますけどね

purip1259.jpg
purip1260.jpg
purip1261.jpg

そんな中校長が現れてなぜか隠れる3人
中等部なのでプリパラしていても特に問題はないはずですが、それでもやっぱりあの校長は苦手なようです
禁止じゃなくてもプリパラってだけで嫌な顔されそうだしね

purip1262.jpg
purip1263.jpg

考えただけでおぞましい!
らぁらママにらぁらはプリパラへ行っていないか確認する校長
知らないと言っていたのでらぁらはのん以外には家族にも喋ってないんでしょうか
そう言えばグランプリに出場する時も真中家ではのんしか来てなかったもんね
プリパラってそんなに悪い事なんでしょうかと聞くらぁらママにプリパラなんて考えただけでもおぞましいと返す校長
今回はなんだか割とガチっぽい雰囲気だったのでそろそろ校長の過去が明かされるんじゃないでしょうか
最初からずっと引っ張ってるのになかなかに焦らしてきますね

purip1264.jpg
purip1265.jpg

そんな校長を見つめるドレッシングパフェ
去っていく校長
本当に校長は一体プリパラにどんな嫌な思い出があるんだろうか…


purip1266.jpg

アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
もうサブタイトルからしておかしい!
しかも予告を見るになんだかカブトボーグのはす向かいシリーズっぽかったし!
次回はかなり狂った話になる予感…!



プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】
プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】

プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション オールブランドDX
プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション オールブランドDX

プリパラ アイドルソング♪コレクション byらぁら&みれぃ&そふぃ(CV.茜屋日海夏&芹澤 優&久保田未夢)
プリパラ アイドルソング♪コレクション byらぁら&みれぃ&そふぃ(CV.茜屋日海夏&芹澤 優&久保田未夢)

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
