HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ヒーローバンク  »  ヒーローバンク 34話 激熱リベンジ \ カイトVS龍牙!! 龍牙の生き別れの弟の正体とその過去



ヒーローバンク 34話 激熱リベンジ \ カイトVS龍牙!! 龍牙の生き別れの弟の正体とその過去

ヒーローバンク

第34話

「激熱リベンジ \ カイトVS龍牙!!」

hero1131.jpg

かっこいいぞフクタ…!




七服神の一角、龍牙とついに決着!
今回はかなりおもしろかったです
悪役にも実はこういう過去が…という話はあまり好きではないんですが、以前から弟を探しているという伏線があったので特に違和感はありませんでしたしね


■デボラはしょせん復活怪人枠だったか…

hero1045.jpg
hero1046.jpg

打倒龍牙で手を組んだカイトと大河ですが、そんな時に公武員による手入れが!
手入れってなんかヤバい筋の人たちみたいだな…
まぁ、ある意味体制に逆らう組織なのでそれはそれで正しいのか

hero1048.jpg
hero1049.jpg

一緒に逃げようとしたコノミちゃんはバナナで滑ってすってんころりん!
誰だよ捨てた奴!

hero1050.jpg

そんなコノミちゃんをフクタが体を張ってガード!
下心はあるものの、これはちょっとかっこいい!

hero1051.jpg

カイトも一緒に公武員を抑えようとしたものの、セキトに引っ張られて脱出!
フクタは1人公武員の餌食に…

hero1052.jpg
hero1053.jpg

フクタが連れられて行った先にはあのデボラ貴崎が!
ボーソー着で大儲けして秒速で3億稼ぐ男になっているようです
そして公武員が出てくるという事は七服神とも繋がりがあるわけで

hero1054.jpg

しかしフクタはデボラを覚えておらず!
カイトはともかくフクタも人の顔と名前を覚えるの苦手なのか…
フクタは女にしか興味ないからね

hero1057.jpg
hero1058.jpg

さらに龍牙が登場!
フクタを利用してカイトたちをおびき寄せるつもりのようですが…?
デボラは自分が七服神を利用してるみたいな事を言っていたのにめちゃくちゃ下手に出まくり!
まぁ、小物感すごいしね…

hero1059.jpg

どうしてフクタを見捨てたんだ、とセキトに詰め寄るカイト
あの場は誰かが囮にならないとまずかったし、カイトとフクタだったらカイトの方が戦力になるからと言うセキト
実際それが正しいとは思いますけど、それでもカイトからしてみれば友達を見捨てたみたいな感じでしょうしね

hero1060.jpg
hero1061.jpg
hero1062.jpg

そして秘密基地まで乗り込まれたことでいよいよこの中にスパイがいるという可能性が濃厚に
金に目がくらみそうな奴、という事で言いだしっぺなのにミツオが思いっきり疑われることに
金で友達を売るようなことはしないとか言ってましたが、じゃあいくらなら?とどんどん値段を吊り上げられていくとちょっと揺らいでました
まぁ、100億なんて言われたらね
それにしても一番怪しいコノミちゃんが疑われないという事は実はミスリードとか?

hero1063.jpg
hero1064.jpg

糞まみれで
大阪全土に放送をする龍牙
フクタをおどしに使って、もし出てこなかったらフクタのケツにあの下剤を…!
龍牙はうんこまみれにしたくなかったらとか言ってましたが、やっぱり汚いじゃないか!

hero1065.jpg

カイトは今にも飛び出していきそうでしたが、それこそ敵の思うツボ
止めるセキト
こんな挑発みたいなことをする時点で正面から行っても間違いなく罠があるでしょうしね

hero1066.jpg
hero1067.jpg

完全に敵のペースでしたが、漁馬が龍牙に取引を
龍牙が探している生き別れの弟の居場所を知ってるから知りたければ戦え
もし龍牙が勝ったら教えて、負けたら大阪を返せと言うギャンブルール
龍牙からしてみればこれこそ罠っぽいですが、それでも食いつくという事はよっぽど会いたいみたいですね

hero1068.jpg
hero1069.jpg

ギャンブルールには持ちこめたものの、正面からぶつかっても龍牙の無尽蔵なマネーパワーは脅威
そのためセキトは口座に攻撃を仕掛けることを提案
強敵相手ですし、七服神なので勝つためならそれぐらいしてもいい気がしますが…

hero1070.jpg

しかしカイトは龍牙には真正面からぶつかって勝たなきゃだめだと反論
この2人はとことん合わないですね
感情的で気持ちを優先するカイトと論理的で任務達成を優先するセキト
この2人はどうやって仲良くなるんだろうか

hero1071.jpg
hero1072.jpg

ケツにあざが!
生き別れの弟について回想する龍牙
その弟はお尻に虎のあざがあるのが特徴で…って特徴的すぎる!
蒙古斑ってレベルじゃねーぞ!

hero1073.jpg
hero1074.jpg

貧乏ながらも家族4人で暮らしていたとろこに持ちあがる弟を養子に出すという話
別の家でも裕福なところの方が幸せだろうとの事ですが、じゃあなんで2人も生んだんだという気が…

hero1075.jpg

龍牙は最後に弟が見たがっていたホワイトタイガーを見に行こうと思いますが、そのためのお金が足りず
龍牙のヒーロー着がホワイトタイガー、白虎なのもここからきてるんでしょうか

hero1076.jpg
hero1077.jpg
hero1078.jpg

そんな時に財布を拾う龍牙
このお金さえあればホワイトタイガーを見に行くことが…
魔がさしかけたものの、この時はきちんと交番へ届け出ました
しかしこの選択が悲劇を生むことに

hero1079.jpg
hero1080.jpg
hero1081.jpg

汗水働いてやっとのことで貯めたお金で行こうと思った時にはすでに弟は養子に出された後
あの時財布を交番に届けていなければ、と考えて金がないということを悪だと考えるように
とは言え、あの時ネコババした金で行っていたとしても罪悪感が残っていたでしょうし、財布を拾ってしまったことがもう悲劇ですね

hero1082.jpg
hero1083.jpg

カイトがエンター・ザ・プライズに進化したのでアイキャッチも変化!
セキトが完全に相棒ポジションなんですがそれは…
相棒どころか今は全然仲良くないんですけどね
ナガレも早く戻ってこないとカイトを取られちゃうぞ!

hero1084.jpg
hero1085.jpg

そして始まったギャンブルール2VS2のバトル
まずはカイトVSデボラ!
バロン・ザ・ユーロはかっこいいので再登場してくれたのは嬉しい!

hero1086.jpg

バロン・ザ・ユーロはボーソー着バージョン!
これは結構強そうですよ?

hero1087.jpg
hero1088.jpg

その頃セキトは龍牙の個人口座に潜入
カイトが好きにすると言ったのでセキトも独断でお金に攻撃することに
しかし暗証番号が以前のものと違うような…?

hero1089.jpg
hero1090.jpg
hero1091.jpg

龍牙の口座はすでに移動済み!
そこには龍牙の兵隊が待ち受けていました
しかしこれによってこちら側にスパイがいると確信するセキト
果たしてスパイの正体とは…?

hero1092.jpg

デボラの猛攻!
カイトも苦戦するんじゃ…?

hero1093.jpg
hero1094.jpg

そんなことありませんでした
復活したキャラは弱いという法則からはやはり逃げられなかったか!
七服神編に入ってからプロトタイプヒーロー着というだけじゃ強いとは言えなくなっちゃいましたね

hero1095.jpg
hero1096.jpg
hero1097.jpg

そして本命の龍牙が出陣!
今回は弟の事もかかってるからか初っ端からマネーブースト全開!
それにしてもお金の力をビームみたいに出すのか…

hero1098.jpg
hero1099.jpg

そしてやはり強い!
エンター・ザ・プライズは前回登場したばかりなのにその補正も通用しないぐらいの強さです
まだ残ってる七服神もみんなこれと同じかそれ以上に強いかと思うと気が遠くなりますね

hero1100.jpg
hero1101.jpg

しかしカイトも負けてない!
ボロボロになりながらもなんとか龍牙に一発攻撃を与えました

hero1102.jpg

それでも満身創痍なのは変わりないのでパートナーの大河にバトンタッチ!

hero1103.jpg
hero1104.jpg

大河も頑張りますが、前回エンター・ザ・プライズに圧倒されていた時点で勝負は明白
あっという間に龍牙に追い詰められてしまいました
セキトと龍牙が真正面から戦ったらどうなるのか見てみたかったかも

hero1105.jpg
hero1106.jpg

そしてダメージが蓄積してヒーロー着解除!
全裸なので当然お尻も見えるわけですが、そこには龍牙の回想に出てきた弟と同じ虎のあざが!
やっぱり大河が龍牙の弟だったんですね
苗字が違うのも養子に出されたという事なら納得です

hero1107.jpg
hero1108.jpg

しかし大河は龍牙を兄とは認めないと拒否!
そりゃそうですよね
だからこそこうやってレジスタンスなんてやってるわけですし
ただ、龍牙からしてみると今まで大河のために金を貯めてきたのにそれを完全否定されたことに

hero1109.jpg

色々とブチギレてしまい生身の大河を上空高く放り投げる龍牙
こんなことしたら死んでもおかしくない…!
そう言えば何で今まで龍牙は大河が弟だって気付かなかったんでしょうか
名前もそのままですし、見た目もかなり似てるのに…

hero1110.jpg

大河をカイトがキャッチ!
大事なところはきっちり隠していますね
それにしてもこの世界の男共の辞書に羞恥心という言葉はないのか…?

hero1111.jpg
hero1112.jpg

再びカイトVS龍牙
龍牙にこんなことして大河が喜ぶと思ってるのか、というような事を言うカイトですが…
涙ながらに金がないことを悪だと叫ぶ龍牙
ずっと探していた弟に全否定されたんだから泣きたくなってもおかしくないですね

hero1113.jpg
hero1114.jpg

笑顔はニッコリ0円!
大河が求めていたのは笑顔じゃないのか!とカイトが叫ぶと龍牙が動揺
カイトの主張はいつも青臭いんですが、だからこそ響くものがありますよね
このあたりは小学生というのがいい感じで働いている気がします
あまり年齢が高いと青臭いというより嘘くさく聞こえてしまいそうですし

hero1115.jpg
hero1116.jpg
hero1117.jpg

龍牙を撃破し大阪を解放!
龍牙は一番最初に戦った七服神なのに間に豹利を挟んだからかここまで随分かかった気がします

hero1118.jpg
hero1119.jpg

その頃大量の兵隊もものともせず相手を追い詰めていたセキト
そしてスパイの正体を聞きだし…
セキトは全然デレませんが、この強さも未だ謎のまま
結構登場してから時間が経ってるのでそろそろセキトについて詳しい話が聞きたいところです

hero1120.jpg

フクタ帰還!
良かった…ケツが破裂した小学生はいなかったんだね…

hero1121.jpg
hero1122.jpg

電脳庁に連れて行かれる龍牙一派
なおも龍牙を兄とは呼ばない大河ですが、きちんと罪を償って出てきたら呼んでやると宣言
こんな形の再会にはなってしまったものの、未来に希望が持てる終わり方ですね

hero1123.jpg

大阪を去る前にフクタがコノミちゃんに告白!
かなりストレートでびっくりしましたが、果たしてコノミちゃんの答えは…?
これまでちょいちょいフクタが体を張っていたので報われてもいい気がしますが…

hero1124.jpg

そんな時にセキトからコノミちゃんがスパイだったとの報告が
当然驚愕するフクタ
ここでコノミちゃんが豹変でもするかと思いきや別に普通だったのでなんで協力していたのかもうちょっと詳しく聞きたかったかも
まぁ、金目当て以外にあるとは思えませんが、それでもお店がピンチだったとか言ってくれた方がもうちょっと印象が良くなった気がするので

hero1125.jpg
hero1126.jpg

さらに悲劇の上塗り!
コノミちゃんは大河に一目惚れしていました
だから龍牙に協力してる割に、こっちにもちょっと肩入れしてる風だったんですね
フクタピエロすぎだろ…!

hero1127.jpg

それを聞いて呆れたのかセキトは勝手にしろと去っていっちゃいました
果たしてコノミちゃんの処遇は…

hero1128.jpg
hero1129.jpg
hero1130.jpg

フクタはみんなのところへ戻ってきてコノミちゃんの事をちくるのかと思いきや、コノミちゃんのお好み焼きはおいしいというようなことを言ってスパイの事はフクタの胸の内に
フクタ、お前漢だよ!
これを見てますますフクタには報われてほしかったと思ってしまいました
しかしコノミちゃんがなんのペナルティもないというのはちょっとモヤるかも

hero1131.jpg
hero1132.jpg

トホホ…もう恋愛はこりごりなん
コノミちゃんの前ではかっこつけてましたが、別れた途端泣き出すフクタ
そりゃあ泣きたくもなるよね
しばらくフクタが誰かに惚れたりとかしなくなりそうだな…
これで次のエピソードであっさりまたスケベ魂が復活したらそれはそれですごいですが


hero1133.jpg

久しぶりに勝堀区へ帰ってきたカイト達はビックリ!なんと虎井獅子男が総理大臣になっていたのだ。虎井の傍若無人な振る舞いと、虎井条例に逆らった罰を恐れてアイと蔵安も大人しく従っている様子。事情を知ったカイト達は反抗するも、さらに虎井の行動はエスカレート!緊急記者会見を開いて、驚きの大発表をする!
ヒーローバトルテレビ東京アニメ公式サイトより引用


さ~て、次なる七服神は?と思ったらまさかの虎井回!
虎井が総理大臣とか破滅の未来しかなさそうなんですが…
虎井が調子に乗るという事は姉ちゃんが色々ピンチになりそうな予感!



ヒーローバンク2
ヒーローバンク2

ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.
ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.

ヒーローバンクバトルカード スターターデッキ炎 (エンター・ザ・ゴールド)
ヒーローバンクバトルカード スターターデッキ炎 (エンター・ザ・ゴールド)



関連記事
Comment
その内にフクタがレジスタンスのマーサ惚れる展開があると1000バトルマネー
Re: タイトルなし
>マタイツカさん
そのマーサというキャラはまだアニメには出てきてないので分かりませんが、フクタは惚れっぽいので仮にそうなってもおかしくなさそうですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
