HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  マジンボーン  »  マジンボーン 35話 エクェスの誇り クルード決死の出陣!



マジンボーン 35話 エクェスの誇り クルード決死の出陣!

マジンボーン

第35話

「エクェスの誇り」

majin830.jpg

ソキウスさん全然クールキャラじゃないじゃないすか!やだー!




ソキウスさんやっと喋ったと思ったらこんなキャラだったとは…
実は何か思惑があってレボルトに協力してるふりでもしてるんじゃ、とか思ってましたが、あれは完全にレボルト側ですわ
そして露骨に死亡フラグを立てるクルード様…
何とか次回のレアメタルドラゴンで一発逆転してそのフラグをへし折ってもらいたいところ…!


■評議会の連中とはどれだけ戦うんだろうか

majin817.jpg

ウロボロス降臨…ならず
クルードたちを追って地球へ向かおうとするソキウスを呼び戻すレボルト
レボルトはこういう時はガンガン行くタイプかと思いきや意外と慎重なんですね
というかもしかしてウロボロス地球に降臨してなかったの!?
やっぱり前回サブタイ詐欺だったんじゃねーか!

majin818.jpg
majin819.jpg

からがら地球へ降り立ったクルード様たちはレナードによって救われていました
以前の解析でネポス人も地球人とほぼ同じ体という事が分かっていたおかげですね
それにしてもこのレナードの嬉しそうな顔!

majin820.jpg
majin821.jpg

Youは何しに地球へ?
メルボルンからすっ飛んできたレナード
ネポスにYouは何しに地球へ?と聞きたかったとか何とか
同じテレビ東京系列の番組だしね!

majin822.jpg
majin823.jpg

評議会でクルードの扱いをどうするかで評議会のメンバーの誰が味方かを見極めるレボルト
結果的にソキウスを除くと割合は2対2
評議会のメンバー全員がレボルトを信頼してるというわけではないんですね

majin567.jpg

とりあえず紅一点のおっぱいさんはレボルト派ではなくて一安心!
これは翔悟たちの味方になる可能性もあるか…?

majin824.jpg

ソキウスを除けば2対2とは言ってもレボルトとソキウスを入れれば4対2なわけで
とりあえずクルードを追撃する事に
ただし全員が同意したわけでもないのであくまで生きたまま捕らえるという条件付
それでもクルードを追う大義名分を得れただけでレボルトたちには十分なようで…
ソキウスを単独で負わせなかったのは単純にクルードが強いというだけでなく表向きでも戦う理由を得るためでもあったっぽいですね

majin825.jpg
majin826.jpg

ボロボロの体でレボルトたちと刺し違えてこようとするクルードを止めるシュトルツ
倒してくるとかじゃなくてさらっと刺し違えてくるなんて言うあたり意気込みハンパないですね
また、シュトルツはボーンカードを持っていないので翔悟たちとは会話できないというのがさらっと説明されました
大方そうじゃないかとは思っていましたが、ボーンカードを持ってるもの同士は会話ができるんですね

majin827.jpg

翔悟がネポスの人間を救おうとするのが理解できないクルード
なんやかんや問答を繰り返しているとウロボロス出現!
かなりお早い到着ですが、最強戦力であるクルードが弱ってる今がチャンスですからね

majin828.jpg
majin829.jpg

いつも通り地球組の5人VSウロボロス&オウル
オウルはソキウスの部下だったようです

majin830.jpg
majin831.jpg

空間移動のカード?を色んな場所にばらまくソキウス
何かゲーム感覚で戦うつもりのようです
曰く一発でもウロボロスにダメージを与えられたら勝ちだとか…
お前そんなキャラだったんか!
やっぱりネポスのエクェスにはまともな奴いないな!

majin832.jpg
majin833.jpg
majin834.jpg
majin835.jpg

不用意に飛び出したギルバートは速攻で罠にかかり一発でボーンクラッシュ!
ソキウスの仕掛けた落とし穴にかかると空間の力で首とそれより下で分断された挙句、回転させられたこ殴りにされるというとんでもないゲーム
攻撃担当はオウルなんですが、いくら一方的に殴れると入ってもあっという間にボーンクラッシュまで追い込めるのはすごい攻撃力ですね
まともに戦えばめちゃくちゃ強そうなのにわざわざこんな戦い方をするあたりソキウスは相当性格悪いな…

majin836.jpg

コクーン内部の様子を見守る居残り組
とは言っても声しか聞こえないので翔悟たちがピンチということぐらいしか分からないわけで
これって何も出来ない分かえって歯がゆさがましそうですよね

majin837.jpg
majin838.jpg
majin839.jpg
majin840.jpg

落とし穴に引っかからないようにそれぞれ慎重に行くものの、それさえも読んでいたように次々と罠にかかるボーンファイターたち
結局ドラゴンを除いて全員がボーンクラッシュ
次回ドラゴンがレアメタルに強化されるわけですが、そういう回になるとドラゴン以外がかませになっちゃうのがちょっとかわいそうかも
マジンボーンに限らずバトルもの自体そういう傾向にあるのでお約束とも言えるんですが、マジンボーンは序盤が特に翔悟一強だったからか余計にそう感じてしまいます

majin841.jpg

リーベルトが以前から疑問に思っていたこと
なぜクルードは以前ドラゴンたちと戦った時に殺しはしなかったのか
それはエクェスとしての誇り、無駄な殺生はしないという理由からでした
クルード様はつくづく戦士ですね

majin842.jpg

翔梧はどうやって罠を切り抜けるのかと思ったら以前見せた無念夢想の境地で罠をかいくぐるというもの
すごい武道家っぽい…!
そしてついに炎龍拳射程内に!

majin843.jpg
majin844.jpg

しかしそれも罠!
ソキウスの正面にも落とし穴が設置されており攻撃はむなしく空振り
こいつ本当汚いな!
ボーンファイターは基本的に遠距離攻撃がないので空間系の能力はかなり強い気がします

majin845.jpg

最後とか言うなよ!
とうとうドラゴンまでピンチに
翔悟たちが戦ってるのは敵であるはずのネポスの自分たちを守るため…!
それを見てついに動き出すクルード様
今一度最後の力を!と叫び着装!
最後って…最後って…!
自分で死亡宣言とかやめろよ!

majin846.jpg
majin847.jpg

リーベルトも一緒に出撃したもののおそらく勝負にはならないでしょうね
かと言ってクルード様もところどころ石化状態…
絶望的な状況には変わりないわけで

majin848.jpg

ついに攻撃の意思を向けてきたクルードに対してしてやったりとばかりな態度のソキウス
ソキウスは元々これを狙っていたんですね
こちらは生かして捕らえるつもりだが、攻撃してくるなら仕方が無い
だから地球へ攻め入る理由が出来た時点でクルードを殺すつもりまんまんだったわけで…!
ソキウスはレボルトの味方だということが今回だけでよく分かりますね

majin849.jpg
majin850.jpg

満身創痍ながら攻めるクルード様ですが、時の力を操るオウルと協力して攻撃を仕掛けるソキウス
ただでさえ石化してるのに一気にピンチという所で次回へ
時間+空間とかもはやチートってレベルじゃねーぞ!
いつかの時止め範囲外攻撃とかでもしない限り時間を止められるとか脅威すぎるんだよなぁ…
しかも触れている相手は時止め効果を受けないとかこのコンビ強すぎるだろ!


majin851.jpg
majin852.jpg

ダークウロボロスの攻撃を受けて倒れるダークワイバーン。コクーンの外でクルードの身を案じるシュトルツは、いつしか思い出していた。ダークワイバーンの適合者であるクルードが、とある星の核であるボーンを回収し、ネポスに持ち帰った時のことを。そのせいで、ある星が消滅してしまったのだ…。
マジンボーンテレビ東京アニメ公式サイトより引用


次回はドラゴンがレアメタルへパワーアップ!
その流れでにウロボロスを倒すとは思いますが、果たしてクルード様は死亡フラグを回避できるのか!
あらすじにある星が消滅してしまったのだ…とかありますが、そりゃ核のボーンをお持ち帰りしちゃったらそうなるんじゃないの?
もしかしてクルード様はそのときの事がトラウマになってるとか?



マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)
マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)

マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 [Blu-ray]
マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 VOL.2


マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
