HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガンダムビルドファイターズトライ  »  ガンダムビルドファイターズトライ 8話 この盾に誓って 脅威の宮里学院チームGマスター

スポンサーサイト


ガンダムビルドファイターズトライ 8話 この盾に誓って 脅威の宮里学院チームGマスター

ガンダムビルドファイターズトライ

第8話

「この盾に誓って」

gbft653.jpg

ギャン子散る… ※死んでいません




案の定ギャン子はかませに…
しかしその代わりとばかりに今回はヒロイン力を発揮してくれました
次回はいよいよ決勝ですが、一体どうやって宮里学院相手に勝ちを取るんでしょうか?


■ガンプラ作りに関東色とか関西色とかあるのか…

gbft549.jpg

なんだこの勇者シリーズのロボを混ぜたZZみたいなの!?
と思ったらどうやらトライゼータという機体のようですね
こういうところまでカバーしてるのがいかにもビルドファイターズという感じです

gbft550.jpg
gbft551.jpg
gbft552.jpg
gbft553.jpg
gbft554.jpg
gbft555.jpg

トライゼータを作ったミナトを称えるなんかガンダムシリーズに出てきそうな女性キャラ&珍庵師匠
微妙に変な感じになってるのがおもしろいです
そう言えばミナトの師匠はマオなのかと思っていましたが、普通に珍庵だったんですね

gbft556.jpg

メイジン杯を制したミナトを祝福するユウマ&セカイ
セカイの顔が適当すぎる!

gbft557.jpg

あんなすごいガンプラが作れるなんて素敵!

gbft558.jpg

私も改造してほしいな… なんて

フミナはそんなこと言わない

gbft559.jpg

そんなフミナにルパンダイブを決めるミナトですが…

gbft560.jpg

もちろん夢!
なんか思考回路が微妙にマオと似てる気がするのはやっぱり同じ心形流だからか…
性格は違うけど似てる所もあるんだな、と思うとミナトの事もちょっとは好きになれそうな気がしなくもなくもなくなくんかうもなくってよ!

gbft561.jpg

ユウマたちがまだ勝ちあがってることに不満なミナト
どうやらまだユウマとビルダーズカップで競い合う事にこだわっているようです
やっぱりホモ、じゃなくてバイじゃないか!

gbft562.jpg
gbft563.jpg

実はスガが転校前にいた学校、ガンプラ学園は去年の全国大会優勝校
そしてスガもそのチームにいた経験があり
そりゃあ強いはずですよね
しかし老けてんな!

gbft564.jpg
gbft565.jpg
gbft566.jpg

哀れヤス…
そんなすごいところにいたスガなら負けても仕方ないと言うヤスですが、完全スルー
いらない子扱いなのがかわいそうすぎっぞ!

gbft567.jpg

関西色!?
百万式を見て関西色の強さを感じ取り心形流のものだと看破するスガ
ガンプラで関西色ってなんやねん!
ガンプラ作りって地域差が出るものなの!?
関西は紫好きとか?

gbft568.jpg
gbft569.jpg

ちょっと褒められただけで慌てちゃうヨミちゃんがかわいい
スガは見た目通りというか割と軽いキャラという感じですね
そしてヤス…

gbft570.jpg

砲弾学園ってなんだよ

gbft571.jpg
gbft572.jpg
gbft573.jpg
gbft574.jpg

ガルパンかな?
巨大機体は3人で1機、大型化させたザメルで戦う砲弾学園
タンク道とか言ってましたし全員女子だとなんだかガルパンみたいですね
それに結構かわいいですし

gbft575.jpg
gbft576.jpg

しかし対する水竜学園も巨大MAドッゴーラでの参戦!
砲弾学園のザメルはあっという間にやられてしまいましたとさ
これまで全然出てこなかった時点でやられちゃうとは思っていましたが、ちょっぴり残念

gbft577.jpg

ま た 水 着 か
水竜学園のファイターたちは全員潜水用っぽい水着を着用
それはもうやっただろ!
水着なら女キャラ持ってこーい!

gbft579.jpg

ギャン子LOVE
準決勝の組み合わせ抽選
応援する人たちの旗の中にギャン子LOVEというものが…
これはギャン子の学校の人たちなのか有志の人たちなのか
まぁ、ギャン子かわいいもんね!

gbft580.jpg

抽選会なのにぼっちな宮里学院リーダー、スドウ
あとの2人はどうやら遅刻してしまったようです
ヤスならこんなことなかったのにな!

gbft581.jpg

準決勝の組み合わせが決定!
あらすじで分かっていた通り、宮里学院はギャン子の聖オデッサ女子学園と当たりました
やっぱりギャン子はかませになってしまうのか…

gbft582.jpg
gbft583.jpg
gbft584.jpg

サザキすげえ!
実はサザキと対戦経験のあったスドウ
その時はサザキに完敗してしまったようですが、そのサザキはなんと世界でベスト16に入るほどの実力になっているみたいです
マジか!
確かに1期でもそれなりに強くはありましたが、そこまでになっていたとは…
そしてギャン子はもう一度敗北を味あわせてあげるとタンカをぶっち切り!

gbft585.jpg

準決勝を明日に控えてゆっくり休んでくれ、なんて話をラルさんとしていると…

gbft586.jpg
gbft587.jpg
gbft588.jpg

何か落ちましたよ
涙ながらにセカイに駆け寄り抱きつくギャン子
宮里学院に当たっちゃって自信ないとか弱気な事言ってますが…
どう見ても目薬です。本当にありがとうございました。
それにしてもこれ絶対当たってるよね
セカイよく平常心でいられるな

gbft589.jpg

超顔近い
超ギャン子臭しそう
いいにおい(確信)

gbft590.jpg
gbft591.jpg

またフミナと一悶着あるかと思いきやギャン子をセカイに任せて撤収
どうやらフミナは本気でギャン子が弱気になってると思って塩を送ったつもりのようです
どう見ても演技なのにいい子だな!

gbft592.jpg
gbft593.jpg

その後2人はハンバーガーショップへ
それを見守るギャン子の取り巻き2名
ギャン子もいいけどこの子らもいいよね

gbft594.jpg
gbft595.jpg
gbft596.jpg

自分が勝ったらデートしてくれと言うギャン子
それに対してまたデートかよ、なセカイ
「また」なんて言っちゃったら…
案の定そのに食いつかれてフミナだという事もばれてしまいました

gbft597.jpg
gbft598.jpg

そんなかっこしてるからや!
ギャン子が噂したことでくしゃみをするフミナ
風邪かな?みたいな感じですが、そりゃそんな格好してれば風邪を引いてもおかしくないんだよなぁ…
それにしても季節感が分かりにくいですけど作中時間は何月なんでしょうか

gbft599.jpg
gbft600.jpg

フミナがすでにセカイとデートしてると知ったことで弱気になってるふりをやめたギャン子
めっちゃくちゃグイグイ来ますね
なんかこんだけ一生懸命だとヒロインギャン子で良い気がしてきた

gbft601.jpg
gbft602.jpg

そんな2人と同じくハンバーガーショップにやってきた遅刻組のヨミ&スガ
準決勝前日に男子とイチャついてるなんて、みたい事言ってましたが、それはギャン子も言っていた通りお前もだからな!
ヨミ曰く遅刻したのはスガのせいだから奢らせてるみたいな事言ってましたが、実際どうなんでしょうか

gbft603.jpg

結局なんかわちゃわちゃした感じに
なんかAパートだけ見るとラブコメアニメみたいだったな…

gbft604.jpg

でも相席
嫌なら離れた場所へ行けばいいんじゃないですかね?

gbft605.jpg
gbft606.jpg

こいついつも何か食ってんな
お互いにチクチクと嫌味を言い合うギャン子とヨミ
ヨミも割と攻撃的な性格だったようです
それにしてもヨミはいつも何か食ってる気が
ギャン子の方が太ましいのに

gbft607.jpg
gbft608.jpg

そんなヨミにギャン子をバカにするなと口を挟むセカイ
セカイは1度ギャン子と戦った事でギャン子がどれだけ本気でガンプラバトルをやっているかを知っていますからね
それにしてもこのタイミングでそういう事言っちゃうとますますギャン子が惚れちゃうだろ!
これ本当にセカイにとってフミナがヒロインなのかな…?

gbft610.jpg
gbft611.jpg

ギャン子に決勝で会おうと言い、その場を去ろうとするセカイ
それ決勝で会えないフラグ…

gbft612.jpg
gbft613.jpg

それまでだんまりだったのにセカイが立ち去ろうとしたところで声をかけてきたスガ
曰く次元覇王流は通じないとか…
初めて次元覇王流の事を知ってる奴が出てきましたね
決勝ではこの2人がどう戦うのか楽しみですね
…もうギャン子負けること前提だな

gbft614.jpg
gbft615.jpg

セカイが家に帰ってくると玄関前にフミナが!
塩を送ったのはいいけどやっぱりちょっと気になってるフミナかわいい!
まぁ、ギャン子がヒロインポイントを稼ぎまくったのでフミナもうかうかしてられませんからね
でもセカイに弱気になってたふりをするのは逆効果だと分かるぐらいにはセカイのことを見てるんですね

gbft616.jpg

フミナがギャン子の話を出した事で今度はギャン子がくしゃみ
ギャン子もフミナもかわいいからいっその事この2人のラブコメは決着をつけなくてもいいとすら思ってるんですが、ギャン子が負けちゃうんだろうなあ

gbft617.jpg

ひとまずは明日の準決勝をがんばろうと改めて気合を入れる2人
その先にギャン子が待ってると信じて…!

gbft618.jpg
gbft619.jpg
gbft620.jpg

トライファイターズの準決勝の相手、水竜学園
とりあえずその足ヒレと酸素ボンベはいらねーだろ!
前回のエンゼルフィッシュと言い、なんで水泳キャラがガンプラをやろうと思ったんだ…

gbft621.jpg

フィールドは宇宙!
とりあえず水場ではないので相手に有利という事はないかもしれませんが、もちろん宇宙で戦えないというわけではなく
この時点でエンゼルフィッシュよりは優秀ですね
そしてライトニングガンダムの飛行形態に乗るビルドバーニング
こういう戦い方もあるというのは結構おもしろいです

gbft622.jpg
gbft623.jpg

相手のドッゴーラが分離したのを狙ってウイニングロード展開!
これは早くも勝利パターン入ったんじゃ…?

gbft624.jpg
gbft625.jpg
gbft626.jpg

そのままストレートに分離したドッゴーラを各個撃破して勝利!
早っ!
最初の砲弾学園と戦った時のちょっと強キャラ感は一体なんだったんだ…
前半のラブコメパートで尺取りすぎたというのもあるかもしれませんね

gbft627.jpg
gbft628.jpg

この盾に誓って!
決勝を決めたセカイに今度は自分の番とばかりにR・ギャギャを構えるギャン子
そう言えば前回ボロボロになったビルドバーニングですが、今回何事もなかったように直っていたのはこの地区大会は設定B、所謂ガンプラが傷つかない設定になっているからだそうです
だから全然メンテナンスとかしてなくても大丈夫だったのか
でもそれだとプラモに反映される設定Aの存在意義がよく分からないような…ロマン?

gbft629.jpg
gbft630.jpg

ギャン子、その他2名出撃!

gbft631.jpg
gbft632.jpg

宮里学院の機体はヨミがVガンダムにスガがGファイターの改造機
なんだかますます特攻しそうな…
そしてスドウの百万式
それを一発でミナト作のものだと気付くユウマ
やっぱり関西色ってそんな分かりやすいの!?
まぁ、ユウマは以前もミナトが作ったものは分かっていましたし、癖とか見慣れてるのかも

gbft633.jpg
gbft634.jpg
gbft635.jpg

百万式のメガライドランチャーでまずはマヒルのーベルガンダムを一発で速攻撃破!
一撃でこの威力とか強すぎる!
そしてこれはギャン子側にとっては悪い流れ…

gbft636.jpg
gbft637.jpg

ギャン子VSヨミの女の対決
ハンバーガーショップでは同レベルという感じでしたが、今回はヨミの煽り勝ちといった風でした
でもギャン子はもうちょっと活躍させてほしかったかな…せめてヨミだけにでも一矢報いるとか

gbft638.jpg
gbft639.jpg
gbft640.jpg
gbft641.jpg

GファイターのスガVSライジングガンダムのケイコ
しかしスガの操縦技術は流石全国優勝経験者だけあって攻撃を軽々回避
Gファイターに乗ってるのは機動性重視だからでしょうか

gbft642.jpg
gbft643.jpg

と思ったら何か手を生やしたぞ!
なんだこの変態戦闘機!
しかもねじ切るなんでエグイ攻撃!

gbft644.jpg

これガンプラバトルなのよね
ついに言いやがった!
死人が出ないのがガンプラバトルのいいところでもありますが、これで死亡フラグは回避しましたね
まぁ、ビルドファイターズは1期でも普通のガンダムなら死亡フラグ全開だったアイラを救ってますしそこは安心です

gbft645.jpg

そしてケイコも撃沈…
これで残るはギャン子のみ

gbft646.jpg

腕を使ったGファイターですが、どうやらあれは体術だったようです
スガが次元覇王流を知っていたのはそれ繋がりのようですね
というか体術なんて使えるなら普通に人型のMSの方がいいんじゃないの?

gbft647.jpg
gbft648.jpg

ギャン子の盾が…
メガランチャーだけじゃなくてビームサーベルも規格外の強さ!
なんだこの百万式販促回!
R・ギャギャも発売前なんですよ!

gbft649.jpg
gbft650.jpg

盾を破壊され、腕をたたっ切られ…

gbft651.jpg
gbft652.jpg

残った盾ごと真っ二つ!
あまりにも一方的すぎる!
そりゃあかませになることは予想してましたけど…
それにしても結構いいところまで善戦するとか、やっぱりもうちょっと活躍させてほしかったですね

gbft653.jpg
gbft654.jpg
gbft655.jpg

なんだこのヒロイン感!?
まるで本当に死ぬみたいな描写をされるギャン子
これがガンダムだったら完全に死んでましたね
しっかし本当にヒロインみたいだぁ…

gbft656.jpg

チーム北宋の壺、敗北!
終わってみれば完全にストレート負け
てっきりスガが活躍するかと思いきや実質百万式が無双状態でしたね
まぁ、スガは次元覇王流の使い手であるセカイと対決する流れになると思うのでその時が本領発揮かな?

gbft657.jpg
gbft658.jpg

アラン!?
ガンプラ学園のチーム監督アラン
まさかこんな形で再び出てくるとは!
メイジンとは袂を分かったのかメイジンもガンプラ学園に関係してるのか…
何にしても現時点では最大の敵という感じですね
そう言えばスガの事普通にスレッガーって言ってたね


gbft659.jpg

トライファイターズの決勝戦の相手は昨年の地区予選優勝校、宮里学院のチーム、Gマスターに決まった。それぞれの決意と思いを秘めて、両チームは決勝戦へと挑む。
ガンダムビルドファイターズトライ公式サイトより引用


次回は地区大会決勝!
てっきり1話ぐらいは間を置くのかと思っていたらすぐに決勝なんですね
ただ、このままだトライファイターズは勝てなそうな雰囲気…
何か秘策というかどんでん返し的な展開になるのかな?



HGBF 1/144 R・ギャギャ (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 R・ギャギャ (ガンダムビルドファイターズトライ)

SDBF ウイニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
SDBF ウイニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)

セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)
セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)



関連記事
Comment
Trackback
ガンダムビルドファイターズトライの第8話を見ました。 第8話 この盾に誓って ついにベスト4の準決勝まで昇り詰めたトライファイターズは組み合わせ抽選会で水竜学園と、カオルコの聖オデッサ女子学園は昨年の優勝チーム、宮里学院と当たることになった。 「セカイくん、セカイくん…っ!どうしよう、宮里学院と当たっちゃった…っ!もうセカイくん達と戦えないわ…っ…!!」 「おいおい、...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
