HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 18話 夜空に花咲く恋ゴコロ 夏の夜のプリズムショー



プリティーリズムオーロラドリーム 18話 夜空に花咲く恋ゴコロ 夏の夜のプリズムショー

プリティーリズムオーロラドリーム

第18話

「夜空に花咲く恋ゴコロ」

pread1259.jpg

とうとう完全スルーされたJUNさん




今回は恋愛回!
各カップリングがちょっとずつ近づく回でしたね
こうして見るとリーダーのはずのショウが一番かっこいい見せ場が少ない気がするなぁ…
まぁ、まだまだこれからなので男子プリズム界にも期待してますよ!


■ダンス万能説

pread1151a.jpg
pread1152.jpg

すっかりバトポンをマスターした感のあるりずむにギャフンなあいら
どうやら夏休みなのに練習練習でちょっと嫌気が差してるようです
まぁ、サマークイーンカップにかける思いの差なんかもありますしね

pread1155.jpg
pread1156.jpg

そんな2人の前に現れるいつもの暇人コーリングス
2人に花火大会へ行かないかというお誘い
休みの欲しいあいらは一も二もなく食いつきますが、恋愛脳のりずむはデート!?と動揺
ここらへんでも大分リアクションに差があっておもしろいです

pread1157.jpg

しかしそれにちょっと待ったをかける社長
ばれたらどうするの!と至極真っ当な正論
まぁ、アイドルにとって基本的に恋愛はご法度ですからね
でもそれは別にして休みはあげてもいい気が

pread1158.jpg
pread1159.jpg

お・ね・が・い♪
そんな社長にワタルが媚媚のお願い!
これには社長も参ったのか絶対にばれないようにしろと念押しをしてOK!
社長もコーリングスには結構甘いな!

pread1160.jpg
pread1161.jpg
pread1163.jpg

デートと聞いて
コーリングスと花火大会へ行く事になったあいらは浴衣探し
そんなあいらにいつきがデート?と聞くとそれを耳ざとく聞きつけたパパが登場!
デートなんて許しませんよ!とばかりの表情です
あいらが結婚なんてしたらパパ死ぬんじゃなかろうか…
ちなみにこの後はパパはママに押しつぶされちゃいます

pread1164.jpg

浴衣自体はあったものの、子どもの頃のもので丈が合わず
それはそれでマニアックな需要はありそうですが、まぁいかんわな

pread1165.jpg
pread1166.jpg

そこであいらは浴衣をミニ丈浴衣にプリティーリメイクしようと考えるものの時すでに遅し
諦めていつもの私服で花火大会へGo!
個人的な感覚なんですが、浴衣のミニ丈ってそれだけでちょっといかがわしく見えてしまう気が

pread1167.jpg

花火より団子
浴衣を着られずに残念そうなあいらに対して浴衣を着ると帯が苦しくてあまり食べられないよ?なりずむ
相変わらずコーデに対しては無頓着気味だなぁ

pread1168.jpg

怖っ!
コーリングスも お ま た せ と到着!
って怖ぁ!
顔バレ防止のためにお面を付けてるんでしょうけど、あまりにも異様すぎる!
むしろ目立つだろ!

pread1169.jpg
pread1170.jpg

お面はしょうがないとしてとりあえず祭りの屋台を見て回る5人
そんな中、射的の景品を景気よく打ち落としている人物が…
もちろんみおん様!
でもぼっち
ソロプレイで祭りって地味に難易度高いよね…

pread1171.jpg

画的にやばすぎる!
思わず素でみおん様と呼びかけるあいらの口をふさいで止めるショウ
それはいいんですが、お面をしているせいで色々やばい感じに…!
やっぱりそれ逆効果じゃない?

pread1172.jpg

お面意味ねえ!
結局みおんにもばれてしまいました
というかコーリングス一発でばれてんじゃねえか!
まぁ、あいらとりずむがいる時点で当たりはつけられるんでしょうけど、それにしてももうちょっと怪しんでもいいような…

pread1173.jpg

なんやかんやあってそれぞれ3組のカップリングに分かれてしまいました
あいらはショウと、りずむはヒビキ、みおんはワタルです
っておい、ショウ!ちゃんとお面付けてろよ!

pread1174.jpg
pread1175.jpg

りずむはヒビキと一緒にいるもののとにかく食べまくり
曰くオーロラライジングを跳ぶためにたくさんレッスンしてるからたくさん食べなきゃ、との事ですが、絶対それなくても食べまくってるんだろうなあ
嬉しそうに食べるりずむですが、どうしてオーロラライジングにそこまでこだわるのかと聞かれると顔を曇らせてだんまり
やっぱりあまり言いたいことではないようですね

pread1176.jpg

ちょっと重くなった空気をかき消すようにりずむのりんご飴に食らい付いて照れさせるヒビキ
こういう行動がさらっと取れるあたりちょっとキザではあるもののヒビキはイケメンですね

pread1177.jpg

あそこで聞いてもらう(意味深)
話しづらいんだったらあそこで聞いてもらうとりずむをどこかへ連れて行こうとするヒビキ
その言い方は怪しすぎるぞ!

pread1178.jpg
pread1179.jpg

ワタルはみおんの荷物持ち係
みおんは世界を回ってる間に色んなお祭りにも参加していたようです
それでも一番好きなのは日本のお祭り
どうしてかとワタルが理由を聞くと俯きがちになるみおん
りずむとみおんは家族絡みで色々抱えてるなあ

pread1180.jpg
pread1181.jpg

金魚すくいが上手くできないみおん
大体なんでもできちゃうみおん様ですが、金魚すくいは苦手のようです
それと同時に蘇ってくる両親とのお祭りの記憶
やっぱり日本のお祭りが好きなのは両親との思い出があるからなんですね
それにしてもみおんママはかわいいし、パパはハーフ?日本人じゃない?感じでイケメンっぽい
そりゃあみおんみたいなかわいい子が生まれるはずだ

pread1182.jpg
pread1183.jpg

金魚すくいが上手くできないみおんにコツを教えるワタル
コツは金魚の動きに寄り添ってあげる事
みおんももっとニコニコしてまわりに寄り添えば?と言うものの相変わらずツンツンなみおん
ワタルもこういうところで気遣いができる良い奴ですね

pread1184.jpg

セルフぶっかけ ※水です

pread1185.jpg
pread1186.jpg

スタイリッシュ金魚すくい
強引に金魚をすくいあげるみおん
それが先ほどのワタルが言っていた寄り添えば?という問いに対するみおんの答えですね
自分は誰にも寄り添わない!という事ですなあ

pread1187.jpg
pread1188.jpg

人気のないところで2人きりのあいらとショウ
あいらは意識しまくりでドキドキ
以前ショウを意識するのは恋じゃないって言ってただろ!

pread1189.jpg
pread1190.jpg

誤魔化すように他の子のコーデを褒めるあいら
やぱり甘辛ミックスだよねとか言ってましたが、前にショウがなんか甘辛コーデを作ってた影響を受けてるとか?
というか甘辛コーデってなんだよ(哲学)

pread1191.jpg

謎屋台
みおん様とコーリングスの写真がベタベタと貼ってある屋台
みおんとコーリングスはこんなに人気なんだぞってことなんでしょうけど、そこはかとなく狂気を感じる…!

pread1192.jpg

そんなあいらを見てあいらはどうなりたいのかと問いかけるショウ
カリスマモデルかプリズムスターか
別に今この場で決める必要はないと思いますが、目指したものはあるに越したことはないわけで

pread1193.jpg
pread1194.jpg

りずむとヒビキは願いを叶えてくれると言うかっぱの下へ
あそこって言うのはここだったわけですね
紛らわしい言い方を…!

pread1195.jpg
pread1196.jpg

かっぱにお願いをしたりずむですが、それでもやっぱりヒビキには言えず
それに対してちょっぴり嫉妬したヒビキはこの場を後にしようとしますが、りずむが袖を引っ張ってちょっと待った!
どうやらりずむはヒビキに話そうと思ったようです
この2人が何気に毎回何かあるたびに進展してますね

pread1197.jpg
pread1198.jpg

りずむがオーロラライジングにこだわるのは大切な人に見せたいから
その大切な人が神埼そなたという事は流石に伏せていました
しかしそれにヒビキがそれって男?と食いつくもんだから…!
もちろん違うと否定するわけですが、ヒビキは誘導尋問が上手いなあ

pread1199.jpg
pread1200.jpg

話せる事だったらなんでも話してと言うヒビキになんでそんな事言ってくれるの?と聞くりずむ
ヒビキの答えはりずむの笑った顔が見たいからというもの
本当にキザなやっちゃなー!
でもそれを聞いてりずむも笑顔に

pread1201.jpg
pread1202.jpg

ついに受肉を果たしたモブ
いかにもなDQNにナンパされるみおん
もちろんみおんは突っかかります
というかそれよりこのモブが普通に色つきで出てるのにびっくり!
以前もちょっと出ていましたが、怖い感じだったのに今回は割と自然
サングラスと帽子で上手い事目を隠してるのが効いていますね
まさかモブに色がついてるだけで感動する日が来ようとは…

pread1203.jpg

あんまりにツンツンした物言いのみおんに剣呑な雰囲気をかもし出すモブDQN
やっぱり目が見えないとより怖いな!

pread1204.jpg

DQNの魔の手がみおんに…!

pread1205.jpg
pread1206.jpg
pread1207.jpg
pread1208.jpg

ワタルはダンスやってるからな
そんなDQNを華麗に撃退してその場をみおんと共に立ち去るワタル
まさか喧嘩が強いとは!
やっぱりダンスって万能なんすねぇ

pread1210.jpg
pread1211.jpg
pread1212.jpg

常に特別でいなければならないと言うみおん
ワタルもコーリングスの一員としてその気持ちもちょっと分かるようですが、違うのは仲間を信頼してるという事
あいらがりずむがショウがヒビキが、そしてみおんがいるから楽しくやっていける
これまでワタルはちょい影薄めだったのに今回で結構株が上がりましたね

pread1213.jpg
pread1214.jpg

だから1人で先に行かないで、と言うワタル
しかしみおん様はツンツン!
それでも顔を赤らめつつちゃんとついてきなさい!というのがかわいくてもう!
みおん様って古き良きツンデレキャラですよね

pread1215.jpg
pread1216.jpg

あいらは何にないたいのか、という問いかけの続き
あいらが何か答えようとしたら後ろのモブ子たちがショウに気付き…
だからお面付けとけっての!
とりあえずこの場は退散です

pread1217.jpg

今わざと転ばせようとしたよね
転びかけるあいらを受け止めるショウ
それでまたドキドキなあいら
でも今ショウがわざと転ばせるような動きをしたような…?

pread1218.jpg
pread1219.jpg

改めてさきほどの問いかけの続き
今はまだ分からない、でも楽しいから続けたいというのがあいらの答え
それじゃおかしい?と言うあいらにおかしくないと返し、ショウは自分みたいな男が女の人の服をデザインしてるのはおかしい?と質問返し
全然おかしくないむしろ素敵!なあいら
まぁ、素敵っちゃ素敵だが…

pread1220.jpg

学校行ってたのか…
アイドルやら学校やらで忙しいけど好きだから続けられると言うショウ
コーリングスって学校行ってたのか…
てっきり忙しくて行けないのだとばかり

pread1222.jpg

やっぱり浴衣を着たかったと漏らすあいら
ペアコーデのチャンスだったのにって結構大胆な事言うのね

pread1223.jpg
pread1224.jpg

そんなあいらに何を思ったら目を瞑ってと言うショウ
あいらは何かを期待するように目を閉じ…
って完全にキス待ち顔じゃねーか!

pread1225.jpg
pread1226.jpg

そんなあいらに口付けたのはショウの唇…ではなくプリズムストーン
この後いつかのようにキスなんかしてもらえると思った?とかひどい事言うんじゃないかとハラハラしましたが、そんなことなく
あいらはあいらでキスじゃなかったのに着たかった浴衣コーデと言う事で大喜び
あいらはコーデ脳だなぁ

pread1227.jpg
pread1228.jpg

驚かせようと思ったのにあいらと同じ事を考えていたと苦笑いのショウ
しかしこれは同じ事を考えるほど2人は相性が良いということでもあるわけで
それにしてもあいらはもうキス待ち顔をしてたことなんて忘れたように目がキラッキラだな!

pread1230.jpg
pread1231.jpg
pread1232.jpg

ブラックアイドル
ようやく合流した6人の前に現れた社長
なんとこの夏祭りであいらとりずむがプリズムショーをすることに
前日どころか当日、しかも本番直前に言いやがった…!
何でもコーリングスが一日休むだけでも大損だからその分あいらとりずむには働いてもらうとか…
もうあいらとりずむはプリティートップ辞めよう!

pread1233.jpg
pread1234.jpg

先ほどあいらがもらった浴衣コーデ
ショウが色違いのものをもう一つ持ってるということでその浴衣でプリズムショーをすることに
浴衣で踊ったり跳ねたりできるのか…?
まぁ、ミニ丈だから大丈夫か

pread1235.jpg

2人はエントリーしてますが、みおんは?と言うと100年早いとの事
だからもうちょい寄り添えっての!

pread1236.jpg
pread1237.jpg

プリズムショー本番!
というかミニ丈は動きやすいからいいかと思いましたが、これは際どすぎる!
絶対客席から見えてるだろこれ!
かわいいことはかわいいんですけど、やっぱり浴衣のミニ丈はいかがわしさが先に立つんだよなあ…

pread1238.jpg

浴衣でもバトポンチェンジはバッチリ!
だからこれ見えてるって!

pread1240.jpg
pread1241.jpg
pread1242.jpg
pread1243.jpg
pread1244.jpg
pread1245.jpg
pread1246.jpg

ココロ重ねて!ハートアーチファンタジー!
今回もデュオでプリズムジャンプ!
ハートを生み出すジャンプはソロでもあったのでインパクトは弱め
しかしデュオジャンプはソロにはないかわいさがあるのが売りです!

pread1247.jpg
pread1248.jpg

みおん様はなんだか一緒に混ざりたいような感じでしたが、ワタルにからかわれるとすぐツン!
スイッチオンしちゃってるくせに~

pread1249.jpg
pread1250.jpg

プリズムジャンプは大成功!
ハイタッチをするりずむとヒビキに見つめ合うあいらとショウ
なんだか両組とも良い感じです

pread1251.jpg
pread1252.jpg
pread1253.jpg

難聴主人公と化したあいら
ショウがあいらの耳元に何事が囁くものの花火の音にかき消されて伝わらず
あいらは女キャラなのに難聴主人公みたいな事に…!
それともショウがヒロイン属性なのか

pread1254.jpg
pread1255.jpg

花火を見つめるカップル共
と、そこへ…

pread1257.jpg
pread1258.jpg

JUNさん登場!
どっから湧いてきた!?
そして今回もお約束のノルマポエム

pread1259.jpg

誰か1人ぐらい聞いてあげて!
しかし4人ともこれを完全にスルー
一瞬JUNさんの方を向いたものの、見なかったことにしようとばかりに速攻で花火の方に向き直っちゃってるし!
この場にみおんがいてくれればちゃんと聞いてあげていたのに…


pread1260.jpg

次回はいよいよみおん様と組む相手が決定!
話的にはすでにティアラを手にしているあいらが選ばれるところなんでしょうが、予告を見るとりずむっぽくもありました
しかし何よりも次回はみおん様と2人がデートというのが楽しみ!
今回が恋愛色強かった分こういう話で中和しないと胸焼けしそうになるので助かりますね



プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX

プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1 BOX-2

劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション  プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]
劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
