HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  スイートプリキュア♪  »  スイートプリキュア♪ 18話 フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ! 幸せのメロディを完成させるためにも音符集め!



スイートプリキュア♪ 18話 フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ! 幸せのメロディを完成させるためにも音符集め!

スイートプリキュア♪

第18話

「フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!」

suite1424.jpg

野外でも平気でイチャつくひびかな共




今回はシリアスな雰囲気になると見せかけて終わってみればギャグ回というちょっと変わった話
ただ、色々と明らかになった後に見返すとちょっぴり印象が変わるおもしろい回でもあります
本放送の頃は今回のエンドカードから3人目のプリキュアが出るよ!というものに変わっていたようです
そうかもうビートが出る時期になってきたのか…なんだかここまであっという間だった気がしてくるな


■壮大に何も始まらない

suite1368.jpg

開幕音吉さんパイプオルガン
加音町に響き渡るその音色を奏でる音吉さんは何を思うのか
今回も思わせぶりなだけで、この時点では相変わらず謎なおじいさんです

suite1369.jpg

いつまで経っても不幸のメロディを完成させられないセイレーンたちに業を煮やし自ら地球へ降り立とうとするメフィスト

suite1371.jpg

さらにアフロディテもオウムにせっつかれ地球へ――?
ついに二大陣営のボスが直接対面する時が!?
今回はこんないかにも大変なことになりそうな感じでスタートです

suite1373.jpg
suite1374.jpg

気持ちよさそうに眠る響にグーッと伸びをして目を覚ますハミィ
確かに猫も伸びをしますがこんな風にはしないよな…
相変わらずハミィは猫っぽくないな!

suite1375.jpg

今日はものすごく音符の気配がするという事で朝っぱらからテンションMAX(リラックス~)なハミィ
うるせえ!

suite1377.jpg

おはようニャ!

suite1378.jpg

ハミィの顔真似響
おはようニャ!とハミィの顔真似をする響
フェアリートーンがちょうど猫の耳みたいな感じになっててなおの事かわいい!
前回に続き、今回も響はかわいい顔芸多めです

suite1379.jpg

今日は休みだからゆっくりしたい響ですが、ハミィとしてはせっかくの音符大量ゲットのこのチャンスを逃す手はないわけで
たまにはハミィのお願いも聞いてほしいニャ、と言われて渋々承諾する響
最近はすっかり響たちの扱いに慣れたハミィです

suite1380.jpg
suite1381.jpg

ハミィに言われるがまま虫取り網を振り回す響
しかし普通の人間には音符が見えないので、パッと見ただ振り回してるだけにしか見えないわけで
普通の人間というのはプリキュアであるひびかなも例外ではなく、音符を見ることは不可
正直プリキュアなら見えるという設定でも良かったんじゃないのかなー、なんて思ったり

suite1382.jpg
suite1383.jpg
suite1384.jpg

きあレシ&決めすた
見えないものを捕まえるという事でイマイチやる気が出ない奏でしたが、一刻も早く幸せのメロディを歌いたいという願いを叶えるため気合のレシピ見せてあげるわ!な奏
それを受けて響もここで決めなきゃ女がすたる!
この2人の口癖を略してきあレシと決めすたはどうかと思ったんですが…どうよ?(センスゼロ)

suite1385.jpg
suite1386.jpg

響と奏、2人競い合うようにえいえいえいえいと網をがむしゃらに振り回す!
なんか網を振り回してる時の顔がものすごいヘタレたことになっているような…

suite1387.jpg
suite1388.jpg

めちゃくちゃに振り回してるだけに見えましたが、ついに奏が音符をゲット!
しかしその姿を見ることはできず
ただしハミィが音符をにゃっぷにゃぷ~すると見えるようになるみたいです
そんな大量に音符があるなら別に捕まえなくても手当たり次第にゃぷにゃぷしればいいんじゃ?という気が

suite1390.jpg

一方響は音符ゲットならず
響の方が運動神経がいいのでこういう事ぐらい野生の勘みたいなもので行けるのかと思いきやそう簡単でもないようです
やっぱり見えないというのは厳しい…

suite1391.jpg

音符も優しそうな人のところへ寄ってくるのよね、と響を煽る奏
奏さんや、口元がωになってますよ
たおやかだなあ

suite1392.jpg

そんな奏にむっとした響は奏をハント!
そして優しそうな人に寄って来るなら頭の上にもいると思って、と先ほどの発言を逆手に取るように煽り返し!
もちろん奏はそれに怒って響を追い回すことに
優しいんじゃなかったの?

suite1393.jpg

響、空中浮遊をするの巻
イチャイチャと追いかけっこをする2人
それ自体は微笑ましいものなんですが、なんか響がちょっと浮いとる!
流石プリキュア、ギャグ時空なら浮くことぐらい朝飯前という事か…!

suite1394.jpg
suite1395.jpg

そんな2人に喧嘩して遊んでる場合じゃないと止めに入るハミィ
昔は2人がちょっと喧嘩しただけで狼狽えてたのに成長したのぅ…

suite1396.jpg

ハミィに導かれるまま音符の気配がする方へと向かうひびかな
このアングルだと奏が際どい…

suite1397.jpg
suite1398.jpg

ハミィに連れられ公園へ
たくさんの音符があるようですが、もちろんひびかなには見えず
やっぱり見えないものを捕まえるというのはちょっと厳しい
見えないものを捕まえるってなんかの歌詞にありそうな言い回しだな

suite1399.jpg
suite1400.jpg

奏にどうにかできないものかと頼まれて本当は良くないみたいですが、音符を人間にも見えるようにするハミィ
にゃっぷにゃぷ~と音符を捕まえる時のような動作をすると…

suite1401.jpg
suite1402.jpg

見える見える 多いぜ。
そこにはハミィの言った通り大量の音符が!
これにはひびかなもびっくり!
ひびかなだけでなく他の人にも見えるようになってるので確かに良くないのかも
これなら捕まえるのも楽々!

suite1403.jpg
suite1404.jpg
suite1405.jpg

ノリノリで音符を捕まえまくるひびかな
響だけじゃなくて奏まで楽しげにふざけてるのがおもしろいです
これは完全にイチャついてますね

suite1406.jpg

そんな2人の近くをちょうど通りかかった奏太とアコ
変な事をしてるのに興味を惹かれた奏太がアコが止めるのも聞かず2人のところへ
こいつらいつも一緒に行動してんな

suite1407.jpg
suite1408.jpg

大量の音符を捕まえて嬉しげな2人に話しかける奏太
ひびかなビクゥ!
普通の人にも見えるはずなのに周りに音符がないのはすでに全部捕まえちゃったからかな?

suite1409.jpg

虫取り網を振り回していたのでカブトとかクワガタを捕まえているんじゃないかと思った奏太
この年頃の男の子はそういうのに目がないのでものすごく見たがりますが、音符なので見せるわけにもいかず
困り果てる2人でしたが…

suite1410.jpg
suite1411.jpg

そんな2人を救うように奏太にイクワヨ!と呼びかけるアコ
アコに助けられた形になりましたが、ちくりと嫌味を言う事も忘れず
2人とも暇よねーと、相変わらずの生意気っぷり!
この行動も色々分かった後だときちんと意図的に助けたように見えますね

suite1413.jpg

アコには助けられたけどやっぱり腹立たしいひびかな
まぁ、わざわざ嫌味を言う必要はないわな

suite1414.jpg
suite1415.jpg

この大量音符出現現象に目を付けたのはハミィだけでなくセイレーンたちマイナーランド連中も!
そこでバスドラからの提案
音符を一番集められた者がリーダーになるというのはどうだ?というもの
現リーダーであるセイレーンは反発するかと思いきやあっさりOK

suite1417.jpg
suite1418.jpg
suite1419.jpg
suite1420.jpg

ファルセットがリーダーでいいんじゃないかな?
リーダー権を賭けた音符争奪バトルに各々の欲望が渦巻く!
リーダーになりたいというのは全員共通の願いなものの、ファルセットはリーダーになってみんなに高い声で歌わせるのが望みのようです
そんなささやかな願いで良いのならもうファルセットがリーダーでいいよ、もう
そしてセイレーンがこの勝負を受けたのは最後の最後で全部一人占めにするつもりだから
あくどい猫だ!

suite1421.jpg

今日はいっぱい音符を手に入れられました
そのおかげでもうすぐ幸せのメロディが完成するといういつものハミィの音符詐欺
でも音符詐欺にはまだ時間が早いだろ!

suite1422.jpg
suite1423.jpg

今日はハミィに5時に起こされたからとおねむな響
それは起こした張本人であるハミィも同様
響にこてんと頭を預けてお休みモードに入るハミィ
お前が起こしたんだろ!と言いたくなりますが、これはかわいい!

suite1424.jpg

そんなハミィに釣られるようにじゃあ響もニャと奏に持たれて眠りに入る響
なんか今回妙にひびかながイチャついてんな

suite1426.jpg
suite1427.jpg
suite1428.jpg

と、母親のようにしょうがないんだから、と響を寝かせていると王子先輩登場!

suite1429.jpg
suite1430.jpg

そんな王子先輩は2人は本当に仲がいいんだね、と爽やかなスマイル一つ残して去っていくのでありました
何しに来たんだ!?

suite1431.jpg
suite1432.jpg

寝起き響
音符たちがどこかへ向かっていることに気付いて目を覚ますハミィ
響も奏に起こされて音符の後を追う事に
この響の寝起き顔がかわいすぎる…!
なんでかは分かりませんけど、寝起きの顔ってかわいいですよね

suite1433.jpg
suite1434.jpg

音符たちを追っていくと辿り着いたのは調べの館
音吉さんの奏でるパイプオルガンに惹かれて音符たちはやってきたっぽいです
今回冒頭でも弾いていましたし、音符大量発生の原因も音吉さん?

suite1435.jpg
suite1436.jpg

そこへ同じく音符を追ってきたマイナーランドのみなさんも!
そしていつもの流れでネガトーン召喚!

suite1437.jpg

絶対許せない!
こちらもいつも通り絶許で変身

suite1438.jpg

またまたいつものように最初は苦戦フェイズ
とりあえず石でできてる門がネガトーンになってるので普通に攻撃を受けただけでも痛そうです

suite1439.jpg

ズレとる!
ネガトーンの気配を察知してか音吉さんのこの一言
謎なおじいさんなのにちょいちょい何か知ってる風な雰囲気を醸し出しています

suite1440.jpg
suite1441.jpg

石が固いのは当たり前!
パンチをする方がダメージを受けるほどの硬度のネガトーン
普通の石ならプリキュアのパンチで砕けると思うのでこのネガトーンはそのあたりも強化されてるんじゃないでしょうか

suite1442.jpg
suite1443.jpg

ロック(石)でロック(固定)!
手の形状を変化させたネガトーンの攻撃で動きを封じられてしまうプリキュア
地味ですがかなり効果的な作戦!

suite1444.jpg
suite1445.jpg
suite1446.jpg

そしてバスドラが歌う不幸のメロディによる追撃!
セイレーンに代わって不幸のメロディを歌いたい、なんて言うだけあってかなりの威力のようです
ネガトーンの奏でる不幸のメロディを聴いてもプリキュアは平然としていられますが、バスドラクラスになるとやはり格が違うのかも

suite1447.jpg

その歌声は高音派であるファルセットが認めざるを得ないほど
というかファンセットはなんでそんなに高音にこだわってるんだろうか

suite1448.jpg
suite1449.jpg

もしこれでプリキュアから音符を全て奪えば俺様がリーダーだ、とセイレーンに告げるバスドラ
セイレーンはぐぬぬ…
でもバスドラがプリキュアを抑えてる間にハミィから音符を奪えばセイレーンの勝ちじゃない?

suite1450.jpg
suite1451.jpg

プリキュアがやられる!とハミィが目をふさぐと旋律が調べの館から響き渡り…

suite1452.jpg
suite1453.jpg

その音を聴いて幸せな気持ちになってくるプリキュアと耳をふさぐマイナーランド一同
不幸なメロディで人々が苦しむように、マイナーランドの住人にとってはしあわせなメロディこそが苦しみのノイズに聴こえるわけですね

suite1454.jpg
suite1455.jpg

そんなタイミングを見計らったかのように現れ、バスドラたちが集めた音符をかっさらうミューズ
そして音符を奪われたのはお前のせいだといっせいに責められるバスドラ
別にバスドラは悪くないような気が…

suite1456.jpg
suite1457.jpg
suite1458.jpg

音吉さんの奏でる幸せなメロディにブーストのかかったプリキュアたちは戒めを玉砕!
そしてベルティエで大逆転!
スーパーカルテットかと思いきや今回はセパレートの個人技×2の方でした

suite1459.jpg

今日も今日とて敗走するセイレーンたち
セイレーンはこの音そのものに加えてこれを奏でている人間も只者ではないと感じているようです
それは実際当たってるわけですが、色々明かされるのはまだ先

suite1460.jpg
suite1461.jpg
suite1462.jpg

手に入れた音符を渡してくれるのかと思いきや野に返すミューズ
何やってくれてんの!?
誰の味方でもないからとの事ですが、音符ぐらいはくれてもいいんじゃあ…

suite1464.jpg
suite1465.jpg
suite1466.jpg

このパイプオルガンを早く完成させないと世界が大変な事になると真顔でつぶやく音吉さん
正体とかが目的が分かってないと本当にただの電波じいちゃんだな…
ひびかなは音吉さんって一体何者なの~!?とますます音吉さんに対して謎が深まりましたとさ

suite1467.jpg

音吉さんの演奏に耳を傾け心地よさそうなミューズ
正体が分かるとあぁなるほどね、という感じです

suite1468.jpg
suite1469.jpg

茶番だあああ!
結局地球行きは取りやめたメフィスト&アフロディテ
一体最初の思わせぶりな雰囲気はなんだったんだ…
しかしこの時点でアフロディテは今回地球へ行ってない=アフロディテミューズ説は消滅
本放送時はアフロディテがミューズではないかと疑っていた方もいたみたいですからね


suite1470.jpg

次回はまたまたセイレーン変装!
もう首飾りでばれるって分かってるだろ!という気がしなくもないですが、セイレーンが変装する回はセイレーンの心を揺さぶるような話でもあることが多いわけで
本放送時は3人目のプリキュア登場が近づいてる時期ですし、そろそろセイレーンを揺さぶっとかなきゃ…ねぇ?



エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート
エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート

スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray]
スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray] Vol.2 Vol.3 Vol.4

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】
映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】

スイートプリキュア♪ ボーカルベスト
スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム1 〜とどけ!愛と希望のシンフォニー〜
ボーカルアルバム2
ボーカルベスト



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
