HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダードライブ  »  仮面ライダードライブ 8話 その胸に宿る秘密とはなにか 真実を伝えていいのは傷つく覚悟のある者だけだ!

スポンサーサイト


仮面ライダードライブ 8話 その胸に宿る秘密とはなにか 真実を伝えていいのは傷つく覚悟のある者だけだ!

仮面ライダードライブ

第8話

「その胸に宿る秘密とはなにか」

driv469.jpg

半ドアだと弾丸がチャージされないドア銃…なんという無駄なこだわり!




スクーパーロイミュードとビル崩落事件の解決編
とりあえず高杉が良い奴で良かった…!
Wの三条さんと長谷川さんコンビの書く話は大好きなんですが、前回のフォトンアール事件みたいな本当に腹立たしい悪人が出てくるのがちょっぴり苦手なんですよね
それだけキャラクターの味付けが上手いという事でもあるんですが、Wのバイラスメモリやビースト&ゾーンメモリの話なんかは自分の中でおもしろいけど何度も見るのは辛い話でもあったり
そして今回のドア銃に続いて次回はタイプテクニック!
映画公開とクリスマス商戦に向けて積極的に販促販促ゥ!


■銃なのにヒッサーツは蹴り技なのか…

driv436.jpg
driv437.jpg

チェイサーの凶弾が霧子に襲い掛かる!
と思ったらギリギリで外れた方向へ
この距離で動かない的である霧子をチェイサーが外すわけもないので意図的なものでしょうね
しかしその理由とは一体…?

driv438.jpg

そしてチェイサーはなぜかその場から飛び立って行ってしまったのでした
バットバイラルコアはこんな使い方もできるのかあ
かっこいいな!
お手軽だしブレイクガンナーだけでも欲しくなりますけど、買ったらシフトカーもどんどん欲しくなりそうなのが悩ましいところ

driv439.jpg

仮面ライダーを仕留め損ねたチェイサーに怒りをあらわにするブレン
でもブレンも一度油断して毒を受けた仮面ライダーをほっぽったんだよなぁ
ハートは何を考えてるか分かりませんし、今のところブレンが一番ロイミュードの将来を考えてるという印象
キャラ的にキバのビショップっぽい感じがします
最終的に下剋上を狙いそう、という意味も込めて

driv440.jpg
driv441.jpg

チェイサーにやられてから15時間も眠っていた進ノ介
目が覚めて早々霧子にあんな無茶はするな、なんて言うものだから霧子は怒ってどっか行っちゃいました
進ノ介は霧子が仕事でしか動かないというようなことを語りますが、そんな人間が職場に花を飾ったりするだろうかというベルトさん
霧子はパッと見分かりにくいけどちゃんと感情があるというアニメでよくいるタイプのキャラっぽいですね
…なんかこういう言い方をすると途端に安っぽく聞こえるな

driv442.jpg
driv443.jpg

この秘密基地に花を持ってきた霧子
その花を見て、霧子がここ最近特に不機嫌だった理由に思い至る進ノ介
それは進ノ介が早瀬のお見舞いに行くときに霧子もついていくと言ったのに、きつい言い方で突っぱねてしまったからでした
進ノ介にとって早瀬との時間は特別、というのも分かりますが…ねえ?

driv444.jpg
driv444a.jpg

やっぱり進ノ介と良太郎のセンスって近いものがあるよなあ
現在チェイサーに対抗するため、ハンドル剣に続き銃も開発中というりんなさん
新型の銃と聞いてすぐにハンドル銃を連想する進ノ介
このセンスはないなー

driv445.jpg
driv446.jpg

懲りずに特状課へやってきて仮面ライダーの事を調べている高杉
特状課は特状課でなんでこんな取材を受けたかと言うと予算がカットされたからこれぐらいしないと、みたいな?
切実…
仮面ライダーを調べてスクープ記事を飾ろうとしてると言っていた高杉ですが、前回それを嘘だと見抜いた進ノ介
高杉が仮面ライダーを調べるの真の狙いとは?

driv447.jpg
driv448.jpg
driv449.jpg

久坂が大躍進を遂げたフォントアール社の事件
これ以来久坂はスクープを挙げることに執着してしまい、ロイミュードと手を組んだ
その事をロイミュードと一緒にいる現場を見てすでに知っていた高杉は、久坂を救ってもらうべく仮面ライダーを探していたというわけです

driv450.jpg

真実を伝えるには自分も傷つ覚悟がいる
高杉は前回握りつぶされた事件をきっかけに心が折れてしまい自分が傷つく覚悟がなくなっていました
しかしそれが久坂を傷つけてしまったと考え、今度こそちゃんと向き合って救いたいと…!
かなり良い奴じゃないか!
最悪久坂と共謀している、ぐらいの可能性は考えていたので高杉が良い奴でホッとしました

driv451.jpg
driv452.jpg

さらに西城が崩落するビルにも法則性があることを発見!
破壊されたビルはどれも政治がらみの建造物
次に狙われるのはビルではなく、スポーツスタジアム!
西城ってキャラはアレでも何気にかなり有能ですよね

driv453.jpg

やっと高杉を信じられるようになったとこぼす霧子
進ノ介は高杉を悪い奴じゃないと思っていましたが、霧子は久坂と同様に疑っていましたからね
それは単純に理由が分かったという事だけじゃなく、高杉が「バディ」である久坂のために行動しているというのも大きいんじゃないかと思ったり

driv454.jpg

い つ も の
そしてもはやお約束と化したチェイスの妨害
なんか進ノ介が現場に向かう→チェイスが邪魔をする、というのがパターン化してきてるな…
まぁ、チェイスの役割上仕方がないことなんですが、ほぼ毎回同じパターンなのはちょっと気になりますね

driv455.jpg
driv456.jpg

進ノ介は霧子に運転を任せチェイスの相手をすることに
前回他人の運転は嫌いって言ったのに、その運転を霧子に任せるっていうところにグッときますね
つまり霧子はもう進ノ介にとって単なる他人ではないわけで
チェイスが霧子を殺さなかったのは人間は殺す価値もないから、との事ですがそれじゃあ納得できないなあ
これも全くの嘘と言うわけではないんでしょうが、チェイスと霧子にはなんらかの因縁がありそうです

driv458.jpg
driv459.jpg

今回はトライドロンのサポートもあり、無事タイプワイルドへ変身!
こういう巨大で便利なサポートメカが出るたびに思うんですが、もうそれで戦えば良くない?
フォーゼではパワーダイザーがそれなりに戦っていましたが、そんなに強いわけではなかったのを考えると実はこういうメカはガチンコだとそこまで戦えないのかも
まぁ、単純に出番が少ないと活躍する場面しか出てこないという事だと思いますが
パワードイクサーとかもはやなんで出てきたのかすら謎なぐらいだったもんなぁ…

driv460.jpg
driv461.jpg

久坂の下へ辿り着いた霧子と高杉
高杉は頭を下げ、これまでの事を謝罪し、久坂に情熱を取り戻してほしいと告げます
久坂は謝る必要はないと言いますが、果たして言葉は届いたのか…?

driv462.jpg

これはひどい
高杉の必死の説得も空しく、久坂にはまるで届かず
久坂はもうすっかりねつ造したスクープを報道することに抵抗を感じなくなっていました

driv463.jpg
driv464.jpg

以前はワイルドでチェイサーをそれなりに押せていましたが、まだまだチェイサーは手ごわい!
ワイルドとのパワー勝負でもまるでひけをとりません
そんな時にりんなさんが新型銃を引っ提げて登場!
待ってました!

driv465.jpg

命名ドア銃!
えぇ…(困惑)
まぁ、ハンドルじゃなくてドアを模してるから正しいっちゃ正しいんですが、ハンドル剣同様の超見たまんまネーミング!
ベルトさんにもツッコまれるこのネーミングセンスは今後登場する武器にも引き継がれていくんでしょうか

driv466.jpg
driv467.jpg

久坂は霧子と高杉を崩落事故に巻き込むことで始末しようと企んでいました
今まで犠牲者は出ていませんでいたが、ついに2人の犠牲者が…
と思ったらスクーパーロイミュードが3人だと訂正
もう完全体になったスクーパーにとって久坂も同じく用済みの存在となったのでした
元々利用されていただけでしたし、利用できなくなればポイされるのは当たり前なわけで

driv468.jpg
driv469.jpg

半ドアには気を付けようね!
バカスカ撃ちまくってるとドア銃は弾切れに弾丸をチャージするにはドアを開け閉め
しかしハンハンハンハン…と撃てない!?と思ったらドアが半ドアに
なんというおもちゃ的無駄ギミック…!
だがそれがいい!

driv470.jpg

そのこだわりいる!?とツッコむ進ノ介
いります(断言)
というかこの音声ギミック、ちゃんとおもちゃに収録されてるよね?

driv471.jpg
driv472.jpg

スクーパーにやられそうになる久坂、それを助けに入る霧子
進ノ介に無茶をするな、と言われていましたが、やっぱり守れませんでした
しかも今度は相手がチェイサーではないのでまず間違いなくやられてしまう――

driv473.jpg
driv474.jpg

という絶好のタイミングでドライブ参上!
このタイミング、まさにヒーロー!
まさに仮面ライダー!

driv475.jpg
driv476.jpg

えげつねえ!
トライドロンタイプワイルドで豪快に追い詰めていくドライブ
そしてファンキースパイクで削るえげつない攻撃再び…
しかも今回はトライドロンのタイヤフエールなので余計に痛そうだ!

driv477.jpg
driv478.jpg
driv479.jpg

そしてタイプスピードに戻りドア銃のヒッサーツ!
銃なのにキック!
でもかっこいいからよし!
ドライブの蹴り技は最初に見せたタイプスピードの必殺技も蹴り技でかっこよかったですし、今後も蹴り技主体で行ってくれると嬉しいところ
見た感じドア銃とベルトさんの通信連動はハンドル剣と同じ感じっぽいですね

driv480.jpg

ドア銃に息をふーっと吹きかけきれいにするドライブ
それ息出るの!?
まぁ、できなきゃ死んじゃうからできるんでしょうが、なんか妙な違和感が…

driv481.jpg
driv482.jpg

霧子にまた無茶をしたことを指摘する進ノ介
しかしそれは当たり前、なぜなら霧子は進ノ介ノバディだから!
ここは結構グッときました
霧子もちゃんと笑顔を向けてくれましたしね
今後この2人はどういう相棒になっていくのか俄然楽しみになってきましたよ?

driv483.jpg

そして久坂は罪を償うため警察に
高杉は久坂に仮面ライダーの真実を伝えようと手を差し伸べます
久坂はもう無理だ、というような事を言いますが、真実を伝えるには、自分も傷つく覚悟がいると伝えます
これは久坂が高杉に以前言っていた言葉
もちろん簡単ではないんでしょうが、久坂と高杉にはまた以前のような相棒に戻ってもらいたいものです

driv484.jpg
driv485.jpg

後日、今度こそ進ノ介と一緒に早瀬に会いに行く霧子
前回早瀬が言っていた約束と言うのは霧子を連れてくるというものでした
というか霧子って髪長かったのか…
いつもまとめて帽子をかぶってるから分からんかった…

driv486.jpg
driv487.jpg

進ノ介が霧子をなかなか紹介しなかったのは恥ずかしい過去をばらされたくないから
案の定早瀬は恥ずかしい事を喋ろうとし、それを阻止しようと車いすを走らせる進ノ介
なんとも微笑ましい感じですね

driv488.jpg

チェイスは記憶喪失?
自分は何者なのかと思い悩むチェイサー
まさか記憶喪失!?
実はプロトドライブの装着者?とも思いましたが、それだとベルトさんが気付いてもいいはずですし、前回チェイスは人間じゃないっぽかったんですよねえ
さらに霧子との因縁…仮面ライダーのライバルであるチェイスも謎がいっぱいのキャラです


driv489.jpg
driv490.jpg

連続のボヤ騒ぎが発生した。現場で進ノ介(竹内涼真)、霧子(内田理央)らは重加速粒子を検出。ロイミュードの放火魔による仕業なのか?

 進ノ介と霧子は怪しい2人の男を発見。ロイミュードに変身した男たちを見た進ノ介はドライブに変身。すると新たな進化態ロイミュード現れた。

 進化態の電撃に苦しむドライブ。ベルトさん(声・クリス・ペプラー)の指示に従い、新たに開発されたボディ、タイプテクニックにチェンジしようとするが…。

テレビ朝日仮面ライダードライブ公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/drive/story/1204620_2223.html

次回はタイプテクニック!
なんかサブタイトルがギャグみたいな感じになってますが、テクニックはワイルドとは対照的にクールな気持ちじゃないとなれないようです
つまりワイルドとテクニックそれぞれに変身するには常にパッションとクールさを持っていないといけないわけで…
めんどくせーな!



仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス
仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス

仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナー
仮面ライダードライブ 変身拳銃 DXブレイクガンナー

仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣
仮面ライダードライブ 超絶運転 DXハンドル剣

劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯!  コレクターズパック [Blu-ray]
劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! コレクターズパック [Blu-ray]


関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダードライブの第8話を見ました。 第8話 その胸に宿る秘密とはなにか 「霧子、逃げろ!奴は本気だ」 絶体絶命の危機に陥る進ノ介を身を挺して庇おうとする霧子はチェイスが攻撃を放っても尚、立ち続けるのだった。 「逃げません!だって私は…」 霧子に向けて放たれたチェイスの一撃は霧子ではなく頭上へと放たれるのだった。 チェイスが退いてくれたおかげで助かった進ノ介は...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
