HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 42話 幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部! 三幹部散る…

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 42話 幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部! 三幹部散る…

ハピネスチャージプリキュア!

第42話

「幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!」

happp1669.jpg

なんかハニーとホッシーワのやりとりだけちょっとギャグっぽかったな




ついに三幹部との決着!
ですが、ずっと気になっていた過去が明かされないまま終わったのは結構残念…
まぁ、そんなにはっきりさせるような要素でもないんでしょうが、ここまで匂わせておいて後は想像にお任せします的なのはちょっと肩透かしかも
今回は出てきませんでしたが、三幹部の本体となった人間もちょろっとは出てきてほしいところ


■元カノに会いに今カノを連れて行くブルー

happp1608.jpg
happp1609.jpg

妖精ファンファンに戻った元ファントムと共に今度こそ幻影帝国へ殴りこみ!
ミラージュとの決着のときは近い…!

happp1610.jpg

ファントムの心すら揺り動かしたハニーの歌声!
それにチョイアーク如きが耐えられる道理はなし!
でもやっぱりら~♪って歌って攻撃するのは改めてシュールだな

happp1611.jpg
happp1612.jpg

この神である再び
前回のようにプリキュアたちがチョイアークを倒していった後の安全地帯を走りぬける神、ブルー
うん、正しいんだけどね
元々ブルーをミラージュの下へ送るという目的もあるわけだしね?
それでもどうしても画的に笑えてしまうんだよなあ

happp1613.jpg
happp1614.jpg

JCに守られる神
ダメだ!
なんかいちいちブルーで笑えてしまう!
プリキュアが主人公だしおかしくないって分かってはいても…ねぇ?
ここに来てブルーは神じゃなくてファンファンと同じ妖精で良かったんじゃなかろうかと思ってしまいます

happp1615.jpg
happp1616.jpg
happp1617.jpg
happp1618.jpg

フォームチェンジ4連発!
これはいい!
というかなんで今までこれぐらいやってくれなかったんだろうか、と今さらになって思いました
40話のプリンセス→人魚みたいにフォームチェンジももうちょっと上手く使ってほしかったなあ

happp1619.jpg

プリキュアの勇気が世界を救うと信じて…!

happp1620.jpg
happp1621.jpg

ファンファンの案内でミラージュが待つ最上階へ!
前回も思ったけど、ファンファンの声がファントムのときとほとんど変わってないのが笑えます
今まで出てきたハピプリの妖精はハワイのアロアロも含め女の子オンリーだったのにファンファンだけ男の子という謎

happp1622.jpg
happp1623.jpg
happp1624.jpg
happp1625.jpg

そんなプリキュアたちを見つめる三幹部、オレスキーと愉快な仲間達
いつもいがみあっていた三人だけどそれぞれちゃんと仲間だと思っていた…らいいな

happp1626.jpg
happp1627.jpg

ここを通りたくば俺達を倒してから行けぃ!
すでに最後のチャンスをしくじり、幻影帝国には居場所がないはずの3人
それでも、それでもプリキュア共だけは倒さねば一歩も先へ進めんのだ!…という妄想
でも一番止めるべき神を先に行かせちゃってるよー

happp1628.jpg
happp1629.jpg

ここは私達に任せて先に行け!
ブルーと共にラブリーを先に行かせるために体を張る3人
ここであえてラブリーを行かせるというのがなんとも意味深
身も蓋も無い事を言ってしまえば主人公だからなんですが、そこは王道ですしね

happp1630.jpg
happp1630a.jpg

嫉妬してるようにしか見えません
ラブリーの放つ愛が目障りだと憎憎しげなオーラをかもし出すミラージュ
その憎いっていうのもブルーに愛される嫉妬から来てるようにしか見えないんだよなあ

happp1631.jpg
happp1631a.jpg

フォーチュンVSオレスキー
今回の三幹部決着戦では最も因縁が薄い2人
正直オレスキーとはラブリーが決着を付けると思っていましたし、そうあってほしいと思っていたのでちょっと残念
それでもハピネスチャージプリキュア一の武闘派VS三幹部一の肉体派の対決と考えるとちょっとはかっこいい?

happp1632.jpg
happp1632a.jpg

気にするとこそこ!?
ハニーVSホッシーワ
こちらは順当な組み合わせ
でもハニーが初っ端から栄養のバランスを考えてほしいとか今そんな話しするの!?というような言葉を投げかけて視聴者の笑いを誘ってくれました
ホッシーワはホッシーワで余計なお世話!とマジレス
この2人の対決だけはなんだかちょっと微笑ましい会話でした

happp1633.jpg

プリンセスVSナマケルダ
同じく因縁のある2人
さらに因縁云々で言えば最も深い仲でもあります
第1話からプリンセスはナマケルダにボッコボコにやられてましたからね

happp1634.jpg
happp1635.jpg

予告でも気になっていた尻叩き
プリンセスが戦うとどうしてもちょいギャグ調になってしまいますが、いよいよこの2人にも決着がつくかと思うとちょっぴり感慨深くなったり

happp1636.jpg
happp1637.jpg

好きなものを好きなだけ食べたいと言うホッシーワにそれだとお腹が痛くなると言うハニー
やっぱりこの2人の会話がなんかずれてるな…

happp1638.jpg
happp1639.jpg

吹っ飛ばされるハニー
みんなで分けたら自分の取り分が減る、全部自分のものサイコーなホッシーワ
結局明かされなかったホッシーワの過去ですが、食べ物関係で何か不満があったと考えると元は貧乏な家だったとかでしょうか
ちょっとお嬢様っぽい感じなのもそれの裏返しという可能性が…と結局妄想するしかないのが歯がゆい!

happp1640.jpg
happp1641.jpg

ぐぬぬ…
ごはんの歌をバカにされてぐぬぬ…なハニー
そう言えばまだハニーの正体が明らかになってない時もひめに変な歌みたいなこと言われてちょっとショックっぽいリアクションしてましたね
どんだけ自信作なんだよ!

happp1642.jpg
happp1643.jpg

フォーチュンかかと落とし!
今回はなぜかオレスキーの目がちょいちょい怖い…
予告でもこの目立ったのでてっきりディープミラーに何かされたものだとばっかり
というか三幹部十分強いじゃん!
何で今までサイアークばっかりに戦わせてたんだ…

happp1644.jpg
happp1645.jpg

フォーチュン渾身のスタバもあっさり受け止められてしまいました
ぶっちゃけ今回の三幹部ファントムよちも強くない?

happp1646.jpg
happp1647.jpg

プリキュアたちのチームワークをばかにするオレスキー
本当に強いものは己の力だけで戦うのだ!
己の力って…今までずっとサイアーク使ってきてたやんけ!
それも含めて己の力って事?

happp1650.jpg
happp1651.jpg

頑張っても何の成果もない、めんどくさいだけ
プリンセスを軽くあしらいつつ持論を展開するナマケルダ
プリンセスはピンチのはずなのになんだかナマケルダがプリンセスを試すために戦ってるように見える不思議
三幹部初登場時はオレスキーに一番期待していましたが、こうして振り返るとナマケルダが一番好きかも
関係ないけどこれナマケルダ見えてるよね(何がとは言わない)

happp1652.jpg
happp1653.jpg

痛みも苦しみも誰も一緒に味わってくれない
だったら喜びだって独り占めしてもいい!
ハニーを追い詰めつつそう叫ぶホッシーワ
なんかハニーがピンチになると問答無用でやばい気がしてしまうんだよなあ

happp1654.jpg
happp1655.jpg

フォーチュンのグーパン脱出!
何のためらいもなく顔面に拳を入れたな!
ちなみにプリキュアは基本的に顔面に攻撃を受けちゃダメらしいですよ?

happp1656.jpg
happp1657.jpg

頂点は常にひとり
一番になってどうしたいの?とオレスキーに問いかけるフォーチュン
自分の力で頂点に立ち人々を支配すると言うオレスキー
頂点って言ってもミラージュやディープブルーがいる限り無理な気が
あくまで人の中でって事でしょうか

4214

強くなってどうしたいの?
似たような問いかけをされた歴代幹部としてハートキャッチのクモジャキーがいますが、こちらは本当にただ強くなりたいというだけでその先の目的は特になし
それに対して頂点に立って人々を支配したいというオレスキーの目的には尊敬されたいという気持ちが見え隠れしていますね
似たような考えでもオレスキーの考えはかなり人間的な感じがします

happp1659.jpg
happp1660.jpg
happp1661.jpg

楽しい事はみんなで分け合えば何倍も楽しくなる
その言葉に動揺を見せるホッシーワ
でもこれって食べ物の話ですよね?
いや、食べ物に限った話じゃないと言うのは分かるんですが、今までの会話的にどうしても食べ物と結び付けてしまう…!

happp1662.jpg
happp1663.jpg

さんざん嫌な感情を目の当たりにしてきたナマケルダが達した結論はとにかくなまけるのが楽というもの
プリンセスにもそうではないかと問いかけ、その考え自体は肯定するプリンセス
それでもラブリーたちと出会ってからめんどくさいよりドキドキワクワク、幸せがいっぱいになった
そんな気持ちをみんなに伝えたい!
なんだか後半に入ってからのひめはまぶしすぎて寂しい気持ちになる事がしばしば

happp1664.jpg

そしてイノセントフォームのカードを掲げ…!

happp1665.jpg
happp1666.jpg

1人の力には限界がある
それでもみんなと力を合わせれば信じられないぐらい強くなれる!
ひるむオレスキー
ここでそれでも俺様の方が強い!ぐらい言えないあたりオレスキー自身感じ入るものがあるというわけで

happp1667.jpg

そしてイノセント!

happp1668.jpg
happp1669.jpg

デレッシーワ
みんなと幸せにごはんを食べたいと言うハニーに誰があんたなんかと軽くデレるホッシーワ
めちゃくちゃ食べたがってるじゃないですかー!

happp1670.jpg

も一つイノセント!

happp1671.jpg
happp1672.jpg
happp1673.jpg

イノセントな思いを伝えたい(拳)
ナマケルダにもイノセントな思いを伝えたいと力いっぱいの拳をぶちかますプリンセス
なんで!?
拳で伝えてやるよ!って事?
脳筋か!

happp1674.jpg

なかなかやりますな…
やっぱりナマケルダはプリンセスが強くなるためにわざと立ちはだかってるように見えるんだよなぁ
実はナマケルダの正体ってブルースカイ王国の一兵士とかじゃないよね?
名前もヒメルダとナマケルダって似てるし
それは関係ないか…

happp1675.jpg
happp1676.jpg

ごはん娘の耐久力に驚くケーキ娘
というかここに来てごはん娘呼び?
今さらだな!

happp1677.jpg
happp1678.jpg

先ほどスタバを受け止められた時のようにオレスキーの拳を受け止めるフォーチュン
私にもこれぐらいできるんだぜ?って事?

happp1679.jpg
happp1680.jpg
happp1681.jpg

そしてイノセント個人技三連発!
これって相手を動けなくするだけじゃなくて浄化もできたのか…

happp1682.jpg
happp1683.jpg

第1話、いや、それ以前からの因縁の2人ここに決着
一番めんどくさかったのは他人と向き合う事ができなかった心の弱さだと認めて消えていくナマケルダ
プリンセスはあなたにもいつか信じあえる人に出会えると伝えて…
消えちゃいましたけど、こんな事を言うってことは三幹部にも本体がいるという事を知ってる、もしくは感じてるって事かな?
消え行くナマケルダを見つめるプリンセスの表情が若干悲しげなのがちょい切なひ

happp1684.jpg
happp1685.jpg

本当は1人で食べてもつまらなかった、誰かと一緒に食べる喜びを私は置いてきてしまったのかもしれない…
そんなホッシーワにあなたも大切な人と一緒に大好きなものを食べられる時が来ると伝えるハニー
そこは一緒に食べましょう、とかの方が良かったなー
もしかして三幹部の本体とプリキュアは会わないのかな?

happp1686.jpg
happp1687.jpg

あなたの強さは尊敬に値するとオレスキーに伝えるフォーチュン
他人に認められるのは初めて、本当に欲しかったものは勲章ではなかったのかもしれない…
そう言い残し消えていくオレスキー
オレスキーだけはあなたにもいつか~という台詞がないんですよね
あえて言うならいつかきっとあなたの事を認めてくれる人が現れるわ、とか?
それだとフォーチュンが強さを認めたのが嘘みたいになるからダメか…

happp1688.jpg
happp1689.jpg

ところ変わってラブリー&ブルーその他妖精
そこには巨大な鏡のようなものが
2週連続で出番がめちゃくちゃ少ない主人公ラブリー
ほ、本番は次回だから!

happp1690.jpg
happp1691.jpg
happp1692.jpg

飛び込んだ先に待っていたのはもちろんクイーン・ミラージュその人
なんかブルーがラブリーを連れてきたらますますミラージュが怒っちゃいそうな…
かと言ってブルー1人で行くと速攻でヌッ殺されそうだし…
詰んでるな!

happp1693.jpg
happp1694.jpg
happp1695.jpg

ついに始まるブルーの彼女決定戦!
…ではなくラブリーの愛とミラージュの憎しみがぶつかり合う時!
果たしてラブリーとブルーの愛は憎しみを超えてミラージュに届くのか!?


happp1696.jpg

クイーンミラージュにブルーのことばは届かない・・・
そんなミラージュの攻撃がラブリーを打ちのめす・・・!
「プリキュアおうえんアプリ」で応援すると
ハピネスチャージプリキュア!イノセントフォームの3Dモデルがもらえるよ♪
第43話はだれかな?お楽しみに☆
「プリキュアをたおして、世界を悲しみに染める・・・」
クイーンミラージュが、
こんなに悲しいことを思うようになったのは、
自分のせいだと思っているブルー。
ブルーは、自分のキモチをミラージュに伝えようとするけれど、
ミラージュにブルーのことばは届かない・・・。

「世界中の幸せを消し去る!」というミラージュ。
ラブリーは力強く立ち向かうけれど、
ミラージュのパワーにはかなわず、
ラブリーは打ちのめされていく・・・。

ラブリーVSミラージュ、
果たして2人の戦いのゆくえは・・・!?

ハピネスチャージプリキュア!朝日放送公式サイトより引用


すでにブルーの声がミラージュに届かない!
まずは殴って話が出来る状況に持っていけ!ラブリー!
まぁ、それは冗談としてもせっかくブルーを連れてきたのに話もできないぐらいにディープブルーの洗脳は強力というわけで
次回あたりでそろそろ本体が出てきてもいい頃のはず…

happp1697.jpg

怖スギィ!
次回予告の狂化が付加されたようなミラージュ
これ子どもが泣くんじゃなかろうか…



ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4

映画ハピネスチャージプリキュア! 挿入歌シングル
映画ハピネスチャージプリキュア! 挿入歌シングル

映画ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック
映画ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック

ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット
ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット


関連記事
Comment
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第42話を見ました。 第42話 幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部! 「あっちもこっちもチョイアークだらけですわ!」 「ここは敵の本拠地だ、覚悟決めるしかないぜ」 ファントムを本当の姿である妖精ファンファンの姿へと浄化し、幻影城のエントランスまで辿り着いためぐみ達の前にサイアークが次から次へと現れてなかなか前に進めずにいた。 更にオレ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
