HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! DVD Vol.7 パッケージイラスト公開!



ハピネスチャージプリキュア! DVD Vol.7 パッケージイラスト公開!

ハピネスチャージプリキュア!

DOcbvRbSSL9O.jpg

Vol.7はゆうゆう&いおな&ぐらさんです!




ハピネスチャージプリキュア! DVD Vol.7

ハピネスチャージプリキュア! DVD Vol.7のパッケージイラスト公開!
今巻はゆうゆう&いおな&ぐらさんです!
ちょうどVol.6んのイラストにいない組になっていますね
収録話数は第19話~第21話!

3424

第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」
ゴン中山さんがゴン隊長として出演するサッカー回ですね
ちょうどいおな加入直前の回でもあり、ここぞとばかりにひめにツンツンしまくり
ひめはひめでいおなが全然パスを回してくれないのでお互いに気に入らないという状態でした

3419

そしてこの頃はいおなは誠司とフラグを立てるんじゃないかと思ってたり
いおなはハピプリで唯一別クラスで他のプリキュアたちとの接点が空手繋がりで誠司ぐらいしかいないというのもありましたしね
さらにこの後の話ではひめともフラグを立てたり、ゆうゆうも昔好きな人がいたとかの話が出てまさか誠司ハーレムになっちゃうんじゃ!?なんて思ったりもしたものです
まぁ、今となってはハーレムどころか闇堕ちの危機に陥ってるわけですが…

3432

この回はラストでいおなが自らをプリキュアだと衝撃の告白をしたところで次回へ!
いおな=フォーチュンなんて言うのはOPの時点で丸わかりだったので、結構引っ張ったのにあっさり自分でばらした事に対してびっくりした記憶が

3595

第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」
いおながフォーチュンだと分かった流れでひめの過去についても明かされた回です
アクシアの箱を開けてしまったのはやはりひめだった…!
そう言えばこれについての詳しい事もまだ分かっていませんね
大方ディープミラーが絡んでるんだとは思いますが、残り話数的にそもそもちゃんと説明されるんでしょうか
正直今となっては実はディープミラーのせいでしたと言われても「アッハイ」ぐらいなものというか、そりゃそうだよねという感じですし

3621

この回は初ファントム戦以来のラブリー&フォーチュンでふたりはプリキュア状態でした
そしてそれを見たひめがショックを受けて逃げ出すというヘタレ極まりない行動を取ってしまいます
まぁ、ちょうどふたりで仲良くイチャイチャこちょこちょしてる場面でしたしね
そう言えばこの頃は実はぐらさんも幻影帝国側なんじゃないかと疑ってたなあ

3623

この回はエコーもどきがファントムにやられてるのも印象に残っています
結局エコーはOP挨拶には出てこなかったな…

3834
3830

第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」
この回で一番印象に残ってるのがこの泣きながら抱きしめあうめぐみとひめ
基本的には明るく前向きでへこたれないめぐみがこんな風に泣くのはこの時が初めてだった気がします
これ以降の話だとアンラブリー回や母親絡みで人助けに自信を失う回なんかでも涙を流す場面がありました
特に後者の話ではめぐみも普通に悩んだりする女の子なんだということがよく分かる回だったんじゃないかと
まぁ、こめぐみ→ブルーの矢印がさらに強くなり、誠司の心の闇がさらに大きくなった回でもありましたけどね!

3851

そしてこの回はフォーチュンがファントムにプリキュアの墓場へ引きずりこまれたところで幕を閉じます
そう、フォーチュン覚醒直前というあまりにもひどい寸止め回でVol.7は終了!
なので、もしDVDで見る場合はVol.8も一緒に見た方がやきもきせずに済むんじゃないでしょうか
Vol.8に収録される22話と23話は2クール目最大の盛り上がりどころですしね

3831
3833

そしてこの回で忘れちゃいけないのがめぐみの犬とゆうゆうのひよこ変装!
両方ともやたらとかわいい!
一応めぐみの犬の方はひめの匂いを辿るという目的があるんですが、ゆうゆうのひよこは全くの謎というのもポイント
誰かについていく能力なんじゃ?とか言われていますが、その割に全く急いだ様子がないのもまた…
とりあえず黄色プリキュア伝統のあざといイベントという事で

このVol.7はフォーチュンの正体がいおなと分かりその加入直前まで!
次回もいおなメインですし、このあたりは追加戦士としてプッシュされていた頃ですね
そして本編ではもういおな関連の問題はあらかた片付けられ終盤へ向かっています
意識はだんだん次回作のプリンセスプリキュアへ行きつつありますが、ハピプリも最後までどうなるのか楽しみです!



ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4

映画ハピネスチャージプリキュア! 挿入歌シングル
映画ハピネスチャージプリキュア! 挿入歌シングル

映画ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック
映画ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック

ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット
ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
