HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  高橋 晃 東映アニメーションプリキュアワークス Amazonで予約開始!



高橋 晃 東映アニメーションプリキュアワークス Amazonで予約開始!

プリキュアワークス

5402

まずは描き下ろしであろう表紙のイラストが楽しみ!




高橋 晃 東映アニメーションプリキュアワークス

高橋晃さんの東映アニメーションプリキュアワークスがAmazonで予約開始!
発売予定日は1月23日!
発表のタイミングから考えると結構早いような気もしますね
おそらく表紙は描き下ろしでしょうし、スイートプリキュアとドキドキプリキュアが一緒に並んでいる所を早く見たい!

http://www.toei-anim.co.jp/ptr/precure/deco.html#d141201

高橋さんキャラデザ繋がりでドキプリの壁紙がプリキュアガーデンにて公開!
ちゃっかりレジーナも一緒にいますね
高橋さんのプリキュアワークス発売、壁紙公開という事でドキプリの本編画像で適当にいくつか
スイートは現在BSで視聴中ということでまた別の機会にでもということで

・相田マナ/キュアハート

doki080.jpg

たおやかマナ

マナの表情で一番好きなのが実はこのたおやか顔だったり
マナはピンクプリキュアらしく(?)結構変顔多めです

doki084.jpg

過労で倒れてもピースマナ
あの無敵の生徒会長がついに倒れた!という回
この場面は顔が赤くなってる事も手伝って妙にかわいかったりします

doki087.jpg

眠るな!と頬を引っぱたかれハート
キャラのかわいさに定評がある稲上さん作画監督回
この回も例に漏れずかわいくて、特にこのほっぺたをむぎゅっとされたハートが好き
ドキプリはスイプリと比べて女の子を柔らかくぷにっとした感じで描く事を意識した、というのがよく分かるぷにぷに感です

doki088.jpg
doki089.jpg

この回は作画がなんだか幼い感じでみんなかわいいんですよね
色彩もなぜかちょっと淡いのもいい感じ

doki113.jpg

まなっしー
ふなっしーコラボをするならこのまなっしーも何か絡ませてほしかった…!
ここは地味に白衣の六花もかわいいシーンだったり

・菱川六花/キュアダイヤモンド

doki090.jpg

ハニャニャフニャ六花

doki091.jpg

グレ六花

doki092.jpg

目を輝かせ六花

この3つの画像が出るのは全部同じ回なんですが、とにかく六花がかわいい回ですね
ちなみにこの回も作画監督は稲上さん
稲上さんもプリキュアワークス出してくれないかなあ…

doki104.jpg

マナに押されて狙いを外し六花
この回の作画監督はキャラデザの高橋さんが担当でみんなかわいい上に浴衣というのが嬉しい!
特に六花はビジュアル的に一番似合ってますし、普段と違って髪を結い上げてるのもポイント

doki110.jpg

バンクキャンセルダイヤモンド
ラケルの暴走によりまさかのダイヤモンドスワークルバンクキャンセル!
この後ラケルに引っ張られ擬似おしりパンチめいた事に…
正確にはラケルがいるのは腰なので腰パンチですけどね

doki115.jpg

マナ、私も愛してるよ六花
これな!
咲舞、ひびかなとガチ度の高いふたりは今までもいたものの六花のそれは群を抜いてる…!と思わせてくれた伝説の回です
プリキュアはかなり笑える回も多いんですが、非ギャグ系の回でここまで笑ったのはなかなかありませんね

doki118.jpg
doki120.jpg

おまけ ふぇっレジーナ&追い討ちハート
同じ回繋がりでレジーナがダイヤモンドに煽られてマナが好きだと告白し、それを聞いたハートが追い討ちをかけるシーン
ここのレジーナがとにかくかわいい!
そして追い討ちをかけるハートの鬼畜さよ…!
この直前のダイヤモンドがレジーナに好きなのよ!(断定)と思いっきり決め付けて言うところがまた笑えます

・四葉ありす/キュアロゼッタ

doki085.jpg

武神ロリありす
同じく武道系黄色プリキュアにはサンシャインのいちゅきがいますが、なぜかありすの方が強そうに感じる不思議
ありすは中の人的に戦車道武神補正というイメージが入ってるというのもあるかも

doki105.jpg

ドラゴンメランに目を輝かせるありす
ありすにしては珍しい表情
ありすは基本的にあらあらうふふと後ろで微笑んでるイメージが強いからかも
ありすの黄色プリキュアらしからぬ精神的安定っぷりは今のゆうゆうにもちょっぴり受け継がれてる感がある気がします

doki107.jpg

ロゼッタリフレクションを鉄扇のように分割展開するロゼッタ
この回のロゼッタのかっこよさは異常
リフレクションの使い方がとにかくかっこいい!
それだけにもっとやってほしかったんですが、残念ながらこれっきり

doki108.jpg

この回のロゼッタは落下しながらの名乗りもめちゃくちゃかっこいいです

・剣崎真琴/キュアソード

doki095.jpg

しゅごぴー
アイちゃんがしゅごーい!と喋ったのを受けて同じくしゅごーい!なソード
この後の恥ずかしがる所もかわいいです
地味に隣のダイヤモンドもかわいい

doki099.jpg

ばかぴー
お茶碗を回すと聞いて傘で回しドヤ顔のまこぴー
異世界人故の勘違いなんですが、あまりのズレっぷりと言うかバカっぷりがかわいい!

doki100.jpg

足しびれぴー
同じ回で、マナにしびれた足をツンツンされて悶絶するまこぴー
このマヌケ面がなんとも…!

doki093.jpg

ぷくぴー
ありすに札を取られて頬をぷくっと膨らませるまこぴー
かわいい…!
そのありす自身もポーズがコロンビアみたいになってたりと何気にネタ度の高い場面です

doki102.jpg

ぷくぴーその2
自分のトランプを狙ったのに外してしまい、頬をふくらませるまこぴー
例年だとあざとい枠は大体黄色なんですが、ドキプリではまこぴーがあざとい枠でしたね

doki106.jpg

あふろぴー+その他3人
メランにやられてアフロ化した4人
画像にはいませんが、亜久里も一部アフロ化しています
しかしこの中でも特にまこぴーのアフロっぷりがひどい!
六花あたりはまだ普通にいそうな感じです

doki111.jpg

キャッチ失敗ぴー
ラケルが暴走して飛び上がったダイヤモンドをキャッチするものの1人だけ頭で受けるソード
このシーンはソードのリアクションがあるわけでもないので最初見た時は気づきませんでした
最初の頃は一応クールキャラだったのに中盤~後半にかけてのまこぴーのポンコツっぷりは異常

doki081.jpg

虫歯ぴー
まこぴーのポンコツっぷりを決定的なものにした虫歯回
アイドルなのに歯を磨いてないというのも衝撃的でしたね
それもトランプ王国との文化の違いなわけなんですが、実はまこぴーの口臭はやばいんじゃないかという疑惑が…

doki121.jpg

カキ氷をマナに大量に奪われぴー

doki122.jpg

追いかけぴー

doki123.jpg

マナにあーんぴー

doki124.jpg

六花とありすの2人にあーんぴー

スーパースペシャルにおいしいカキ氷関連まこぴー4連発
まこぴーはいちいちネタに事欠かないなあ

611

歌いながら変身するソード
流石にこれだとあまりにもまこぴーがかわいそうなのでガチでかっこいいソードを
この回には色々と度肝を抜かれました
これまでのイメージでどうせまたぽこぴー回だろうと高をくくっていた所にガチ回でしたからね
実はあまりのかっこよさにちょっぴり泣いてしまったり

・円亜久里/キュアエース

doki096.jpg

スイーツのあまりのおいしさに謎の構えを取る亜久里
亜久里と言えばスイーツ大好きっ子!
特に登場したばかりの頃はプリキュアたちに厳しいことばかり言っていたのであまり印象が良くなかったんですが、このスイーツに対するリアクションだけはかわいかったです

doki097.jpg

スイーツのあまりのおいしさにマナに乗っかる亜久里
上の画像の直後のシーン
マナに乗っかるという謎の行動がかわいい亜久里
マナの頭からはスイーツの匂いでもしてるの?

doki101.jpg

たおやかにスイーツを味わう亜久里
妙にたおたおしい亜久里
目だけじゃなくデコも輝いてるのが良いですね
プリキュアでデコキャラと言ったらひかり、咲、くるみあたり?

doki103.jpg

せっかく景品に当てたのに落ちなかったからもらえず「えー!」となる事を強いられる亜久里&エルちゃん
亜久里の唯一(?)の友達エルちゃん
この話以降はしばらく登場しなくなるんですが、後半の話でちょこちょこ再登場しますね

doki112.jpg

にんじんの嫌な所を挙げる亜久里
小学生らしからぬ完璧っぷりの亜久里ですが、唯一苦手なのがにんじん
この話で克服する事になるんですが、まこぴーの虫歯回後の話なのでまこぴーからその時の事からちょっぴり逆襲めいた事を言われていたり

なんだかかわいい画像じゃなくてネタ画像的なことになってしまいました
まこぴーのおもしろキャラっぷりを改めて再確認
変な方向に脱線してしまいましたが、とにかく高橋さんのプリキュアワークスが楽しみです!



【Amazon.co.jp限定】改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス  イラストカード付き
【Amazon.co.jp限定】改訂版 馬越嘉彦 東映アニメーションワークス イラストカード付き

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス
川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート
エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
