HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダー鎧武  »  仮面ライダー鎧武 7話 大玉スイカ、ビッグバン!



仮面ライダー鎧武 7話 大玉スイカ、ビッグバン!

仮面ライダー鎧武

第7話

「大玉スイカ、ビッグバン!」



なんだか最初強そうだったり、クールっぽい人たちが軒並みマヌケっぽくなっていっているような……
前回から参戦したドリアンライダー凰蓮によってインベスゲームがめちゃくちゃになってしまいます
ただ、その凰蓮も今回の終わり方を見るにヘタレるor脱落しそうな感じ
まだ序盤とは言っても12月に入ったらMOVIE大戦もすぐですし、どういう展開にしていくのか予想がつかないです
来週はOPのフラグ通り戒斗と舞の絡みがあるようですし、年末年始で大きく物語が動くのかな?


■再びロックシードを奪われるグリドン&黒影……

グリドンと黒影は買い戻したロックシードを早速奪われてしまいました
とりあえず退場はしなくて一安心ですが、あまりにも扱いがかわいそうすぎる……!
良いキャラなのに今のところいいところなしで、踏み台にされてばかり
心が折れてもう変身しない!ってなってもおかしくないですね
城乃内は策士キャラっぽく見せておいて、実際はこすいだけで脳筋な初瀬とも相変わらずつるんでいる憎めない奴なだけになにかしら見せ場が欲しいところ
初瀬は退場濃厚なのでその分頑張ってほしいです


■口だけ野郎と化した戒斗

今回ブラーボとバロンの一騎打ちもあったんですが、結果はバロンの圧倒的敗北
そのうえ、奪われたロックシードを見所があると言われて返してもらっています
ある意味奪われるよりも屈辱なんじゃないでしょうか
インベスまで召喚して戦ったのに、その前の紘汰たちにかっこつけたことを言っていたことが完全にフラグになっていました
その時律儀にお会計していたのがなおさらシュールな感じ
連合を作っておいてあっさり解散したり、大口叩いて返り討ちに合ったりと、強者こそが絶対という信念の割に自分自身が対して強くないというのは今一つ説得力に欠けますね
鎧武はみんな未熟で成長していく物語なのかもしれませんが、もうちょっと行動と言動を一致させてもいいんじゃないかなー、と思います
貴虎もロックシード盗まれたことがばれてますし、鎧武はどうもかっこつけてるキャラほどマヌケな感じです
DJもユグドラシルとつながっていることが判明したりと話はおもしろくなりそうなので、キャラクターたちもそれに負けないように強くなってほしいですね


■スイカアームズの戦闘は基本CG、つまり……

新ロックシードスイカが登場しました
圧倒的なパワーで巨大インベスやブラーボをなぎ倒していました
かなり強力で現時点で最強アームズっぽいですね
ただ、しょうがないですが、戦闘がCGだったのでガタキリバやオールドラゴンと同じく強力な割に出番が少なそうな予感……
最近は技術が発達してきてCG戦闘も結構いい感じなんですが、お金がかかるという切実な問題があるんですよね
あまり使いすぎると響鬼後半のようながっかりCGになっちゃいそうですし、設定段階で強力だけど制約が大きくて使いづらいというものでないと見ていてなんで使わないんだということになってしまいますからね
スイカの戦い方もユニークでおもしろかったので、機会があればどんどん使ってほしいです
特に転がって移動と言うのは予想外でした
鎧武のアームズでの戦い方は面白いものが多いので、楽しいですね


どんどん怪しくなってきたユグドラシルに、どんどん威厳がなくなっていくクールな男たち
久しぶりのインベスとのバトルがありましたが、それもインベスの意思じゃなくてブラーボのうっかりというトラブル
やっぱりまだインベスが悪の怪人という認識を持てないですね
来週はまたヘルヘイムの森へ行くようなので、何か謎が明らかになるのかさらに増えてしまうのか
バロン新アームズも登場ということで、戒斗にはかっこよく決めてもらいたいです!






仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
(2013/10/05)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXスイカロックシード仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXスイカロックシード
(2013/11/23)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダー鎧武の第7話を見ました。 第7話 大玉スイカ、ビッグバン! 城乃内と初瀬がお手製のロボットを相手に特訓をしていると、鳳蓮が優雅な身のこなしで戦極ドライバーを取り出して仮面ライダーブラーボに変身して勝負を挑んでくる。 「おい、グリドン!グリドン、チームワークだ!おい、グリドン!」 「その名前ヤダな…」 鳳蓮は圧倒的な力で城乃内を変身解除まで追い詰めるとマツ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
