HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダードライブ  »  仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type TV-KUN ハンター&モンスター!超怪盗の謎を追え! 感想



仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type TV-KUN ハンター&モンスター!超怪盗の謎を追え! 感想

仮面ライダードライブ

シークレット・ミッション type TV-KUN

「ハンター&モンスター!超怪盗の謎を追え!」

driv491.jpg

時系列的にはタイプワイルド登場前あたり?




このシークレットミッションのDVD目当てにてれびくん1月号を購入しました!
とりあえず感想としてはまぁ…見なくても問題ないな、といういかにもおまけ的内容でした
これ目当てでてれびくんを買う価値があるかというと正直ファンアイテム以上のものではないかなという感じ
とりあえずこのDVD限定の必殺技+第0話と繋がりのある話が展開されるので第0話を狙ってる人は見てみてもいいかも
ただ、このDVDを見た感じ第0話も見ないと後悔する、というほどでもないかも


■えげつない必殺技だな…

driv493.jpg
driv494.jpg

今回のお話はハンターとモンスターが喧嘩をしているところからスタート
このシークレットミッションの主役でもあります
やっぱり何度見てもシフトカーがワイワイガヤガヤやってるのはかわいい…

driv498.jpg
driv499.jpg
driv501.jpg

ロイミュード№005
グローバルフリーズの失敗はこいつが独断で勝手な事をしたせいでプロトドライブに知られたことなんだとか
そこでその責任を取らせるために元の人間の復讐という感情を使って進化するか試す事に
ロイミュードの進化条件やらなんやら詳しい事は劇中では語られていませんが、これまでの話からして人間の強い感情やら記憶やらが必要な要素だという事はなんとなく分かりますね

driv502.jpg
driv503.jpg

005に捕まるハンター
本当はモンスターの方が捕まりかけてたんですが、寸前でハンターが助けに入って代わりに捕まってしまいました
ベガスとキャブみたいに相棒的なシフトカーがいたりしますし、仲間意識が強い所なんかもかわいいシフトカーです

driv506.jpg
driv507.jpg

ハンターとモンスターの姿が消えた
そんな事を話している進ノ介と霧子の下にアルティメットルパンを名乗る怪盗が起こした誘拐事件が発生!
でも怪盗なのに誘拐…?

driv509.jpg
driv510.jpg

このやり口に覚えのある様子の進ノ介
どうやらグローバルフリーズ前の事件、第0話に収録されている事件と関係があるようです

driv512.jpg

脳細胞がトップギアだぜ!
周りが?の状況にいる中1人真相に辿り着く進ノ介
今回の事件は特状課は関係なく、進ノ介1人で全部やっちゃいます

driv513.jpg
driv514.jpg
driv515.jpg
driv516.jpg

怪盗に扮した男はもちろん本物のアルティメットルパンではなく
どうやら以前進ノ介が捕まえた男がロイミュードになった者のようです
ロイミュードは姿だけでなく記憶や感情なんかも元になった人間からコピーするわけですが、それってロイミュード本人の意思はどれほど残ってるんでしょうか
特に今回は005がコピーした西堀の進ノ介に対する憎しみと005の仮面ライダーに対する憎しみがごっちゃになってる感じが強かった気がします
むしろそういう波長にあう人間を選んでるのか…ダメだったらチェイスが一旦処刑してやり直せるからそれで合う人間を見つけるまでコピーし続けるとか?

driv524.jpg

精神攻撃は基本
早瀬が傷ついたのはお前のせいだと煽る005
まぁ、正面からぶつかってもドライブには勝てないしね

driv526.jpg
driv527.jpg

なぜそんな煽るようなまねをしたのかと言うともう一度目の前で相棒が危険にさらされる気持ちを味あわせるため
女の子をさらったのは単なる餌で本命はハンター
今ではシフトカーたちも進ノ介の相棒ともいえる存在なのでうかつに手が出せず
それにしてもこれ何も知らない人が見たら怪物がおもちゃに武器を向けてるだけだな…

driv530.jpg
driv532.jpg

そんなハンターを救うためソロリソロリと近づくモンスター
ハンターだけでなくモンスターもいなくなっていたのはハンターを助けるチャンスを窺っていたから
それに気付いたハンターはモンスターの存在が005にばれないように騒ぎ立て…

driv533.jpg

ここ弦ちゃん
フォーゼの弦ちゃんのように胸を叩いて俺にはハンターの気持ちが分かる!と叫ぶ進ノ介
ドライブの場合は胸を叩いても当たるのはタイヤですけどね

driv535.jpg

隙をついてモンスターがハンターを救出!
こうなれば進化前のロイミュードなんか敵じゃない!

driv539.jpg
driv541.jpg

モンスター&ハンターで005を追い詰める!
とどめはダブルで必殺技!

driv543.jpg
driv544.jpg
driv545.jpg

ヒッサーツ!フルスロットルスペシャル!ハンター&モンスター!
このDVDだけの特殊必殺技!
ハンターとモンスターが合体したような檻に閉じ込め、その上にドライブがジャンプ!
急速回転し、一気に押しつぶす!
えげつないな!

driv546.jpg

結局005は進化できず消滅
それを受けて仮面ライダーを危険視するブレン
まだブレンがドライブを危険視する段階という事はドライブと直接接触してない、つまりまだドライブがワイルドになる前なんじゃないでしょうか
ハンドル剣は持ってるのでこのDVDの時系列は4話と5話の間ぐらいの出来事なんじゃないかと

driv547.jpg
driv548.jpg

無事再会できたことを喜ぶハンターとモンスター
それを見てシフトカーの言ってる事が大体分かるようになった進ノ介
進ノ介にとってもシフトカーは相棒みたいなものですからね!
時系列的にはちゃんとなるのはまだですが、もちろん霧子とも!

driv550.jpg
driv551.jpg

しかし後日また喧嘩をしているハンターとモンスターの姿が…
その喧嘩に巻き込まれるような形になった進ノ介、というところでお話はおしまい
終わってみてば決してつまらなくはないんですが、別に見なくても本編には特に支障のない話という感じ
なのでおそらく第0話もそういう類の話になっているんじゃないかと思います
多分プロとドライブが戦う場面はあってもその装着者が誰かまでは描写しない可能性が高いんじゃないかなと
もちろんどういう内容なのかは分からないので、手に入れられる状況にあるのなら手に入れるべきですよ!

driv554.jpg
driv555.jpg
driv556.jpg
driv557.jpg
driv558.jpg
driv559.jpg

その0話の予告もちょろっとありました
今回のシークレットミッションにもチラ見せで出てきた西堀との事件もあるようです
でもこの西堀の事件にグローバルフリーズのプロとドライブの話まで…
たった16分で描ききれるんだろうか…?
やっぱりこれを見ないと本編の話についていけない!という事はなさそうですね

driv560.jpg

そしててれびくん2月号に付属するシフトカータイプハイスピードの宣伝動画も収録されていました

driv561.jpg
driv562.jpg

変身音声はタイプハイスピード!
スピードとの違いはSのマークの前にエクスクラメーションマークっぽいものがあること
音声的にタイプスピードの上位互換っぽいですが、おそらく本編には登場しなさそう
スピード以外にもワイルドやテクニックにも上位音声があることが音声解析で確認されてるらしいですが、それらもおそらく本編には出てこないと思われます

driv563.jpg

必殺技音声は実際に使ってみてのお楽しみ!
液晶に表示されているマークが人が走ってるみたいですね
ちょっとおもしろいかも

driv564.jpg

本編には登場しないけど、応募者全員サービスDVDには登場するかも!?という事はハイパーバトルビデオ特有の専用タイプという事でしょうね
鎧武で言う所のフレッシュオレンジアームズみたいな
おそらくテレマガについてきたシフトスピード同様DX仕様だと思うのでシフトカーを集めてる人は狙ってみてもいいかも?

てれびくん1月号の本誌の内容的にはドライブとハートが対決、新幹部登場あたりが気になるところでした
MOVIE大戦の情報としては一応ドライブアームズとシフトフルーツがありましたが、両方ともすでにMOVIE大戦の公式サイトでビジュアルが公開されてますしね
そして本日明らかになったマッハの情報は来月詳細に発表されるそうです

ライダー本編の話とは何の関係もないんですが、てれびくんにあったライダー4コマ漫画がおもしろかったですね
仮面ライダー冠の4コマがあったんですが、その4コマでも冠はボール扱いされてるって言うね…まさか公式?でネタにされるとは
実際劇場版でも完全にサッカーボールですからね
もしまだ見たことが無い人は1度見てみてください、本当にボールなので!
見終わった後にせめてちょっとだけでも普通に戦わせてやれよと思うことうけあいです



てれびくん 2015年 01月号 [雑誌]
てれびくん 2015年 01月号 [雑誌]

劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯!  コレクターズパック [Blu-ray]
劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! コレクターズパック [Blu-ray]

仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス
仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス

仮面ライダードライブ 開閉装填 DXドア銃
仮面ライダードライブ 開閉装填 DXドア銃

仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック
仮面ライダードライブ TK05 仮面ライダードライブ タイプテクニック


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
