HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 111話  ディア マイ ファン! 初めての握手会、まっすぐ向き合おう!



アイカツ! 111話  ディア マイ ファン! 初めての握手会、まっすぐ向き合おう!

アイカツ!

第111話

「ディア マイ ファン!」

aikatsu877.jpg

らいちのドルオタっぷりは周りにどう思われてるんだろうか




3rdシーズンでノエルちゃん初登場!
相変わらずアイドルになってもおかしくないかわいさ!
そしてそのノエルちゃんが出てきたのに未だ出てこない姉のセイラちゃん含むドリアカ勢…
とりあえず劇場版では出てくるみたいですが、3期になってから全然出てこない理由とかあったりするんだろうか


■年齢が上がってらいちのドルオタっぷりがますますガチっぽい感じに…

aikatsu865.jpg
aikatsu866.jpg
aikatsu867.jpg

ユウちゃん確認!
ファンレターを読んでるあかりちゃん、どうやらいつも送ってくれるファンの男の子がいるようです
あかりちゃんが初めてファンレターをもらったのもこのあさひ君みたいなんですが、ユウちゃんがそれを知ってるというのが嬉しいようなかえって寂しいような…
いちごちゃんの初めてのファン(正確にはあおいちゃんがファン1号ですが)も男の子でしたし、このあたりも1期を意識してる感ありますね

aikatsu868.jpg

ノエルちゃん!
2期の後半から髪型を変えてちょっぴり大人っぽくなりましたが、またちょっと成長したような?
そして相変わらずかわいい!
ノエルちゃんはアイドルにならないんでしょうか
とりあえず普通の学校に通ってるようですが、セイラちゃんの妹ですしスカウトされるみたいな
そのセイラちゃんも3期になってから音沙汰ないんですけどね!

aikatsu869.jpg
aikatsu870.jpg
aikatsu871.jpg
aikatsu872.jpg

アイドルだけでなく同じドルオタのにおいも嗅ぎつけたらいち
あかりちゃんファン第1号であるあさひくんはなんとらいちやノエルちゃんとクラスメイトでした
いいところに目をつけたね、とどこから目線なのか謎のらいち
2期では弁当屋も手伝ってサッカーもがんばってといちごちゃんとは別方向でのハイスペックっぷりが明らかになったらいちですが、果たして学校ではどういう扱いなのだろうか…
ノエルちゃんはこれまで通りの付き合いみたいですが、らいちが他のクラスの女子と話してるシーンないもんなあ

aikatsu873.jpg
aikatsu874.jpg

音城家のカフェであさひくんをまじえて3人でお話
ノエルちゃんのあかりちゃんかわいいよね、という言葉にすごい食いつくあさひくん
近い!というかやっぱりらいちと同類だな!

aikatsu875.jpg
aikatsu876.jpg

懐かしの偽いちごちゃん時代のあかりちゃん!
失敗しても頑張るあかりちゃんの姿にいつの間にか応援するようになっていたと言うあさひくん
あかりちゃんが応援したくなる子だと言うのはすごく分かる!

aikatsu877.jpg

謎のドヤ顔
らいちにとってのベストアイドルはもちろんあおいちゃん!
それはいいけどなんでドヤ顔だよ?
俺の方がドルオタレベル上だぜ、みたいな?
それは自慢にならないぞ!

aikatsu878.jpg
aikatsu879.jpg

何て事をしてるとあおいちゃんがキラキラッターでつぶやき一つ!
どうやらまぐろ御殿にゲスト出演決定だとか…
いちごちゃんもつぶやいてますが、内容はデザートどれにしようかなというもの
トップクラスのアイドルになってもそのあたりは変わりませんね

aikatsu880.jpg
aikatsu883.jpg

キラキラッターはドルオタならチェック必須!
あかりちゃんもやってるということであさひ君もチェックしなきゃ(使命感)という事に
なんて話をしていたのを見計らったかのようにあかりちゃんがつぶやき!
内容はスミレちゃんと握手会をするというもの
これはあさひ君的には穏やかじゃない!

aikatsu884.jpg

握手会楽しみだなあ、なあかりちゃん&スミレちゃん
あかりちゃんはともかくスミレちゃんもこれが初めてというのはちょっと意外
二つ名まで付いてるぐらいだからてっきりもうやっているものかと

aikatsu885.jpg
aikatsu886.jpg

握手会と聞いてあかりちゃんと握手をするひなきちゃん
ひなきちゃんのこういうノリ好きだなあ

aikatsu887.jpg
aikatsu888.jpg

ああ^~たまらねえぜ。
そして握手会の後には恒例ライブステージ!
それはファンにとってはたまらないぜ、なひなきちゃん
ひなきちゃんのこういう喋り方がたまらんくかわいいぜ!
でもおつか~は最近CMでしか聞いてないぜ!

aikatsu889.jpg
aikatsu890.jpg
aikatsu891.jpg

3人の中で唯一握手会経験済みのひなきちゃん
というわけであかりちゃんとスミレちゃんはひなきちゃんにアドバイスをお願いすることに
ひなきちゃんの握手会の様子がチラッと出てきましたが、安定の女性率の高さですね

aikatsu892.jpg
aikatsu893.jpg

ひな的チェックポイントその1、握手はしっかり両手で包み込むように
こういう握手回って普通両手なんでしょうか
リアルアイドルの事はよく分かりませんが、好きなアイドルに両手で握手されるのは嬉しい気がしますね

aikatsu894.jpg
aikatsu895.jpg
aikatsu896.jpg

なぜ頬を赤らめる
ポイントその2、ファンとのトーク
ファンの思い出に残るようなやりとりをするのもポイント!
あかりちゃんはなんで赤くなってるんですかねえ
というかひなきちゃん神対応すぎだろ…!
こんなんされたらファンなら失神ものですわ

aikatsu897.jpg

キマシタワー

aikatsu898.jpg
aikatsu899.jpg
aikatsu900.jpg

ひなきちゃんのアドバイスを受けて2人で握手会の練習!
しかし初めての握手会という事でどんな会話をして良いか分からずグダグダな感じに…
付き合いたてで初々しいカップルかよ!

aikatsu901.jpg
aikatsu902.jpg

盗撮
そんな2人の様子を撮影するあおいちゃん
姐さん、それ盗撮です!
同じアイドル同士だから許されるものの、もしこれがミスターSだったりなんかしたら完全に犯罪者扱いだぞ!
そう言えばいつの間にかミスターS消えてたな…

aikatsu904.jpg
aikatsu905.jpg

撮られついでにファンと接する時に何を心がけているかあおいちゃんに尋ねる2人
あおいちゃんは口で説明するより見てもらったほうが早いと一緒に収録の現場に行かない?と提案
先輩アイドルの実地研修!
あおいちゃんはいちごちゃんたちと比べて先輩度高めですし、今後も後輩を導くキャラとして結構出てきたりするかも

aikatsu906.jpg
aikatsu907.jpg

らいちとノエルのアイドル豆知識講座
あおいちゃんを一目見るために入り待ちをする3人
入り待ちとは収録するアイドルが現場に入るのを待つこと、その逆が出待ち
らいちだけじゃなくノエルちゃんもこういう知識があるというのがなんだからいちに染められてる感あるな!
彼氏の趣味に付き合ってるうちに自分もだんだん詳しくなっちゃう的な…

aikatsu908.jpg
aikatsu909.jpg
aikatsu910.jpg

おい、グラシアスって言えよ
珠璃ちゃん登場!
アイカツ先生見てるよー!というファンの声にありがとう!と応える珠璃ちゃん
そこはグラシアスじゃないのかよ!
そしてあドわレ魂を感じるポーズ!
ノエルちゃんには珠璃ちゃんを見て何かしらリアクションしてほしかった…!

aikatsu911.jpg
aikatsu912.jpg

おや!?らいちの様子が…!
入り待ちも出待ちもマナーが大切
あんまり騒いだらアイドルにも迷惑!
視聴者にも注意喚起をする子ども向け番組の鑑ですね!
そんな話をするノエルちゃんとあさひ君をよそにらいちは妙な行動を…

aikatsu913.jpg
aikatsu914.jpg
aikatsu915.jpg

思いっきりくんかくんかしてるんですが…
あいちがやってる謎の行動はご存知アイドルのにおい探知!
においと言っても実際ににおいがするわけではなく、所謂アイドルオーラ的なものの事ですね
でもらいちは思いっきり嗅いでるけどな!

aikatsu916.jpg

すごい(きもい)ね!
らいちはそんなアイドルのにおいが分かると聞いてすごいと驚くあさひ君
正直にきもいって言っていいんだよ?
それにしても1期の頃は女装したりとらいちはかわいいショタポジだったはずなのに…
やってること自体はそこまで大きく変わってないはずなのに、やはり成長すると同じ事でも印象が変わるものなのか
声も初期の頃と比べると低くなってますしね

aikatsu917.jpg
aikatsu918.jpg

一あおいちゃんファンとして声援を送るらいち
あおいちゃんが有名になるのはらいちも嬉しいとは思いますが、おそらくその影響で直接話したり触れ合える機会は減っているはず
らいちはそのあたりは何か思うところがあったりするのかな?

aikatsu919.jpg
aikatsu920.jpg
aikatsu921.jpg
aikatsu922.jpg

あおいちゃんについて来たあかりちゃんとスミレちゃん
これは予想外だったので後ろの方にいたあさひ君は後姿しか拝む事ができず
でもちょっとでも見れたからいいや!と割と前向き
このあたりまだあさひ君はらいちほどディープなドルオタじゃない感がありますね
しかしこれ以降らいちと交流を深めていそうですし立派なドルオタとして育成されそうだ…

aikatsu923.jpg
aikatsu924.jpg

見学させてもらうと言う事でまぐろさんに挨拶!
まぐろさんめっちゃ笑顔だな!
アイカツ世界ではアイドル以外の芸能人も大体良い人ばっかりなので見ていて安心できます

aikatsu925.jpg
aikatsu926.jpg

穏やかじゃない漫才
あおいちゃんに写真撮られまくって困ってるんじゃないの?と聞かれて何とも言えない2人
すでに今日も撮られました!
それに対して撮ってませんよ、たまにしか、とボケたあおいちゃんにまぐろさんがツッコみ!
こんな即興で漫才までこなすとかあおいちゃんもすごい大きくなった感がありますね
写真撮ってるという事を誤魔化したようにも見えるけどね…

aikatsu927.jpg
aikatsu928.jpg

トークテーマは穏やかじゃない話!
なんだそのあおいちゃん狙い撃ちなテーマは…

aikatsu929.jpg
aikatsu930.jpg
aikatsu931.jpg
aikatsu932.jpg

穏やかでない!
イケナイ警視総監の海外ロケで本物の警察と間違われた上に犯人を本当に捕まえてしまったという穏やかじゃない話
あおいちゃんのトークの達者っぷりも穏やかじゃない!
まぐろさんの穏やかでない!も穏やかじゃない1

aikatsu933.jpg
aikatsu934.jpg

撮影の休憩中にはファンサービスも欠かさない!
撮影してない時には冷たい対応をするというイメージがありますが、アイカツにそんなアイドルはいませんからね
というかイケナイ警視総監シリーズすごい続いてんな!

aikatsu935.jpg
aikatsu936.jpg

警視総監だってバッキュ~ン!
イケ警の決め台詞!…決め台詞?
何にしてもあおいちゃんのサービスっぷりが穏やかじゃない!
アイドルになる前からアイドルが大好きだったからどういう風にするとファンが喜ぶか分かってる、というのもあるのかも

aikatsu937.jpg

あおいちゃんのファンサービスに驚く2人
ここらへんはやっぱり格が違いますわ

aikatsu938.jpg
aikatsu939.jpg
aikatsu940.jpg

ファンはアイドルに会いたい!
いちごちゃん大好きなあかりちゃんもいちごちゃんに会えたりすると嬉しかった
つまりファンが直接アイドルに会える握手会は相当嬉しいイベントという事なわけで

aikatsu941.jpg
aikatsu944.jpg
aikatsu945.jpg

懐かしのグッピー…!
まさかこんな形で再登場するとは!
そのアイドルグッピーに憧れていたファンだったあおいちゃんが今は憧れられる立場だというのが感慨深い…
グッピーは今も芸能界にいるのか、もしいたとしてあおいちゃんはグッピーと会ったりしたのか気になるところです

aikatsu946.jpg

ファンの気持ちになればどうすれば喜んでもらえるのか分かるんじゃないかな、というあおい先生のありがたいお言葉!
さっきまで肩の上にあったあおいちゃんのサイドテールがいつの間にか肩下辺りにまで伸びてる!
予告でもこの状態でしたが、特に修正はされなかったようですね
かわいいので全く問題はありませんが

aikatsu947.jpg
aikatsu948.jpg
aikatsu949.jpg
aikatsu950.jpg

ファンが喜ぶことと言われてもなかなかパッとは思いつかない2人
それでも自分にできる範囲で精一杯、まっすぐ向き合おう!という事に
そんな2人を黙って見つめるあおいちゃんの先輩オーラが穏やかじゃない!

aikatsu951.jpg

そして迎えた握手会当日
とりあえず2人ともぎこちなさは取れたようです

aikatsu952.jpg
aikatsu953.jpg
aikatsu954.jpg

あさひ君とやること(意味深)
しかし肝心のあさひ君は風邪でダウン!
這ってでも行くのかと思いきやあかりちゃんに風邪を移したらいけないからと辞退
ファンの鑑だな!
そしてらいちはらいちであさひ君とやることがあるからと握手会には行かず
風邪を引いた男の子と2人で一体何をするつもりなんですかねえ…

aikatsu955.jpg
aikatsu956.jpg

あかりちゃんの元気の源って何ですか?と聞かれて悩むあかりちゃん
現実だったらこの悩んでる間にはがされてるな!

aikatsu957.jpg
aikatsu958.jpg

そんなあかりちゃんの答えはみんなの笑顔というもの
割とありきたりだな…
でもファンも笑顔になってるのでよし!

aikatsu959.jpg
aikatsu960.jpg
aikatsu961.jpg
aikatsu962.jpg

ユリカ様の握手会に来ていたちまきちゃんにちょっと似てる女の子がスミレちゃんと握手!
ロリゴシックファンは先輩率高し?
スミレちゃんの真似をして青いリボンを付けてるのがかわいい
でもスミレちゃんもっとよく見て!
前髪パッツンもお揃いだよ!

aikatsu963.jpg
aikatsu964.jpg

あかりちゃんはあかりちゃんでなんかガチっぽいファンと握手
ポンポンクレープガールのポスターでクレープを食べちゃうのがかわいいという声援
あれは確かにかわいかったからな…!

aikatsu965.jpg
aikatsu966.jpg
aikatsu967.jpg
aikatsu968.jpg

スミレちゃんも持ち前のあざとさで女性ファンを撃墜!
なんかあかりちゃんと比べてスミレちゃんの方が女性ファン率高いけど、実際にいたらスミレちゃんは男性ファンが多いんじゃないかという気がします

aikatsu969.jpg
aikatsu970.jpg
aikatsu971.jpg

それはマナー違反じゃないのか…
そしてノエルちゃんの番!
しかしノエルちゃんは電話であさひ君と話してほしいとお願い
あさひ君と聞いてファンレターの男の子だと気付くあかりちゃん
せっかくマナー云々について言及したのにこれはちょっとマナー違反な気がしなくもないような…?
そう言えばノエルちゃんとあかりちゃんって会った事あったけ?と思いましたけど、2期終盤で一応顔合わせはしてましたね

aikatsu974.jpg
aikatsu975.jpg
aikatsu976.jpg
aikatsu977.jpg

好きなアイドルと生電話!
ある意味握手会で話すよりも緊張しそうな…それにしても結構長く話してましたけどスタッフはよく止めなかったな!
しかしこれであさひ君もあかりちゃんと話せたわけで
らいちが考えてノエルちゃんが実行したんでしょうね
ノエルちゃん様様ですね!
そう言えばノエルちゃんはノエルちゃんであかりちゃんと握手はしたんだろうか…

aikatsu978.jpg
aikatsu979.jpg
aikatsu980.jpg

そんなシステムだったの!?
111話にして明かされたアイカツアバターシステム!
あの並んでた棒人間って単なる観客とかじゃなくてアバターだったのか…
好きなアイドルのイメージカラーにするって言ってましけど結構被るような気がしなくもないような
それにイメージカラーって言うほど今までこのアバター棒人間にそんなにいっぱい色が出てきてたっけ?

aikatsu981.jpg
aikatsu982.jpg

そしてライブへ!
あかりちゃんのカードキスほんとすき

aikatsu983.jpg
aikatsu984.jpg

曲はDu-Du-Wa DO IT!!
コーデはお互いにプレミアムロマンスドレス!
ちょうど白と黒みたいな感じになっててすごい見映えが良かったですね

aikatsu985.jpg
aikatsu986.jpg
aikatsu987.jpg

あいち曰くロマンスユニットアピールを出す2人
いいスペシャルアピールだ!
それにしてもなんて不自然な反射の仕方をする水面なんだ…
足しか鏡みたいに反射しないってにはおかしいよなあ?

aikatsu988.jpg
aikatsu989.jpg
aikatsu990.jpg

後日またあさひ君からファンレターが
今度は直接ライブに行きます、なんて思いも綴られていました
太田君ぐらいの出番でもいいのでまたちょろっと出てきてほしいですね
その時はらいちによってドルオタとして調教済みかもしれませんが…

aikatsu991.jpg
aikatsu992.jpg
aikatsu993.jpg

EDが映画宣伝仕様に!
映画楽しみだけど親子の目を避けることを考えたらいつ見に行けるのやら…さらにこの次の週からは妖怪ウォッチも始まるのでますます見に行きにくくなりそうだ
スミレちゃんも映画に出るの!?と一瞬思いましたが、これは次回予告の映像でした
やっぱり3期参入組は映画には出ないか出てもちょっとだけだと思ったほうが良さそうですね

aikatsu994.jpg

今週の格言は「笑顔でつながる!


aikatsu995.jpg

星宮いちご単どくスペシャルライブ『大スター宮いちごまつり』の開催が発表され、アイカツ界は大もり上がり。そんな中、なんとあかりがプロモーションのもり上げ役に任命されて――!
アイカツ!公式サイトより引用


次回は映画とも連動した話!?
ちょうど映画公開直前の回ですし、映画の前には是非見ておきたいですね
映画はいちごちゃんメインのラストステージになりそうだし劇場で泣いてしまうかもしれんな…



アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 BOX2

TVアニメ/データカードダス 劇場版アイカツ! オリジナルサウンドトラック
TVアニメ/データカードダス 劇場版アイカツ! オリジナルサウンドトラック

アイカツ! オフィシャルコンプリートブック (学研ムック)
アイカツ! オフィシャルコンプリートブック (学研ムック)

アイカツ! 365日のアイドルデイズ (初回封入特典:データカードダス「アイカツ!」で使えるオリジナルカードセット! 同梱)
アイカツ! 365日のアイドルデイズ (初回封入特典:データカードダス「アイカツ!」で使えるオリジナルカードセット! 同梱)




関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
