HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  フューチャーカード バディファイト  »  フューチャーカード バディファイト 48話 ダンシングファイト!魔王VSメデューサ テツヤVSてる美!

スポンサーサイト


フューチャーカード バディファイト 48話 ダンシングファイト!魔王VSメデューサ テツヤVSてる美!

フューチャーカード バディファイト

第48話

「ダンシングファイト!魔王VSメデューサ」

buddy1087.jpg

てる美が再登場することはあるのか…




てる美退場!
テツヤに負けるだろうことは予想していましたが、まさか記憶まで消されてしまうとは…
ディザスターの闇は深い


■てる美は元々どういう人間だったんだろう

buddy1036.jpg
buddy1037.jpg

例の相棒学園の地下迷宮を愚痴をこぼしつつ進むすすす先輩
スタジアムを自分の思い通りにできないのが相当気に食わないようです
さらにすすす先輩のチーム名であるゴッデスですが、それも招待状に書かれていたとか
つまり招待状を配られた時点で女性オンリーのチームという事は半ば決定していたわけですね
わざわざチーム名も決めて一体キョウヤは何を考えてるのか

buddy1038.jpg
buddy1039.jpg
buddy1040.jpg

すすす先輩が進んだ先にはおすしにボッシュートされたてる美とそのバディであるメデューサが!
すすす先輩がここに来たのはてる美がいるという情報を得ていたから
予告でなんですすす先輩とてる美が?と思っていたらこんな縁があったとは

buddy1041.jpg

そしてその情報を流したのはどうやらディザスター
おすしはキョウヤたちには黙って独断でてる美を排除していましたが、完全に筒抜けだったようです
それでもおすしになんのお咎めもないという事はそれぐらいは想定済みという事か…

buddy1042.jpg
buddy1043.jpg

斬夜…
前回惨敗した斬夜はまだぶっ倒れ中
最近勝率が低いうえにこの有様
もう斬夜もすっかり負け癖がついちゃったな!

buddy1044.jpg
buddy1045.jpg

チームゴッデス次鋒は予告でも分かっていた通りてる美!
しかし穏やかじゃないのはおすしです
おすしにしてみれば何で地下に落としたはずの奴がこの大会に!?という感じでしょうからね

buddy1046.jpg

猫シャツたちは牙王のチームに後がない事を見てちょっと心配げ
前回から猫シャツがいちいちかっこつけてるのが笑える

buddy1047.jpg
buddy1048.jpg

絶対に負けられない戦いという事で牙王が出ようとするものの、相手がてる美と知ったテツヤが自分が出ると主張!
アスモダイの後押しもあり、牙王はこれを承諾
というか元々牙王は先鋒だったはずなのに結局最後の大将になっちゃいましたね

buddy1049.jpg

テツヤとは面識があるにも関わらずてる美はツン!という態度
まぁ、以前の邂逅もてる美にしてみれば苦い思い出でしょうしね

buddy1050.jpg

てる美はおすしの秘書みたいなものを務めていたが一体何者なのか?とすすす先輩に尋ねるパル子ですが、すすす先輩自身も詳しくは知らないとそっけない態度
まぁ、ただ地下で助けただけの関係ですしね

buddy1051.jpg
buddy1052.jpg
buddy1053.jpg

そんなてる美がゴッデスの一員となったのはすすす先輩のチューナーであるメイドを倒すほどの実力の持ち主だったから
テツヤとしか戦ってるところ出てきてないのであんまり強い印象ないんですが、一応ディザスターのメンバーですしね
そしててる美はゴッデスに入る代わりに自分の事は詮索しないでくれとお願い
そりゃ言えんわな

buddy1054.jpg
buddy1055.jpg

そして前回戦った時同様テツヤの音楽に苦しめられるてる美
もはやテツヤのメロディーはてる美にとってのキチレコだな…

buddy1056.jpg
buddy1057.jpg
buddy1058.jpg
buddy1059.jpg

しかしそれにブチギレたてる美はディザスターモードへ衣装チェンジ!
こんな大勢が見てる中でそんなことしていいのかよ!
テツヤは特に驚いた様子もなくウインク一つ
この温度差!

buddy1060.jpg
buddy1061.jpg

てる美の変貌に当然周囲は驚くものの、パフォーマンス程度にしか思ってない様子
ダビデもてる美だと気付きますが、てっきりおすしが始末していたものだと思っていたようです←せいかい!
実際それは当たっていますが、なんやかんやでこうしてゴッデスの1人として臥炎カップに参加してしまったわけで
おすしは自分は平和主義だからそんな事しないとか言っていましたが、よくもそんな事言えるな!
割とギャグチックで小物なおすしですが、やってる事は結構邪悪ですよね

buddy1062.jpg
buddy1063.jpg

てる美がディザスターに入ったのはきちんとディザスターの資格があるという事をキョウヤに認められたから
それほど戦闘力は高くないので一度切り捨てられかけてましたが、てる美の執念めいたものを気に入ったようです
どうやってディザスターに入ったかという理由だったらエルフ先生が一番気になるんだよなあ

buddy1064.jpg
buddy1065.jpg

てる美とテツヤの攻防
てる美は以前見せたゴルゴンデッキ
テツヤは新魔法ソロモンの大結界を発動!
サイズ2の72柱のモンスターをサイズ1としてコールするという強力な設置魔法
本来フィールドに1体しか出せないサイズ2のモンスターを最大3体コールできるというのはすごいですね

buddy1067.jpg
buddy1068.jpg

ディザスターの朽縄てる美
実はこの名前はキョウヤに与えられたもので本当の名前ではありませんでした
これ以前にどんな人間だったのかは分かりませんが、誰にも必要とされず誰にも覚えてもらえないような人間だったようです
具体的には謎ですが、何気にヘヴィな過去っぽい…

buddy1069.jpg
buddy1070.jpg

設置魔法の効果で72柱のモンスターがサイズ1になったことでメデューサによって全破壊!
すごい強いと思っていたらそんなデメリットもあるのかー

buddy1071.jpg
buddy1072.jpg
buddy1073.jpg

シャベッタ!?
しかし今回はテツヤが勝つ流れ!
メデューサにてる美を託され一気に攻撃!
ってメデューサが喋っただと!
最近だと月影も結構喋ってたしパッと見無口でも基本的にはみんな喋れるのかも

buddy1074.jpg

そしてテツヤの謎のファイナルフェイズでリップ!
残りライフ3だったのでてっきりディアボリカルハーコーかと思ったんですが、これは一体…
技名も言いませんでしたし、謎の必殺技です

buddy1075.jpg
buddy1076.jpg

自分はてる美の事を忘れないと伝えるテツヤ
告白か何か?
そして本当の名前を教えてくれとテルミー
喜んで、とようやくテツヤに笑顔を向けるてる美
思ったよりガチフラグじゃないか!

buddy1077.jpg
buddy1078.jpg

すすす先輩もチームとしては一敗となったもののいい勝負だったと称賛
このまま終わってくれればハッピーエンドだったんですが…

buddy1079.jpg
buddy1080.jpg

もはやてる美にディザスターの資格なし!
ソフィアにてる美の始末を頼むキョウヤ
あぁ…

buddy1081.jpg
buddy1082.jpg
buddy1083.jpg
buddy1084.jpg

バディであるメデューサは回収!
元々キョウヤがてる美に与えたものなので用済みになった以上返せという事でしょうか
しかしメデューサもてる美もお互いに愛着を抱いていたようで今度出会ったらもう一度バディに…!
そしててる美は…

buddy1085.jpg
buddy1086.jpg

スタジアムの外で会うテツヤとてる美
本当の名前を教えてもらうという約束でしたが、てる美は何のことだかさっぱりと言った感じ
どうやら始末というのは記憶の事だったようです
とりあえず殺されなかっただけましではありますが、せっかくテツヤと仲良くなれそうだったのに…!

buddy1087.jpg

しかしディザスターの事を忘れたてる美は解放されたような穏やかな表情
これはこれで一つの救いではあるかもしれませんが…
そしてどこかへと走り去っていくてる美、いや、もはや「てる美」ですらなくなった1人の少女
もし記憶を取り戻すことがあるとすればやっぱりメデューサが鍵になってくるんでしょうか
それにしてもテツヤが関わってこんな苦い終わり方になるとは思いませんでした


buddy1088.jpg
buddy1089.jpg

バルソレイユvsゴッデスの大将戦。誰もが予想しなかった驚きの相手は、ななななんと奈々菜パル子!?実はヒーローワールド使いのバディファイターであった彼女は、毎度の実況で牙王の手を知りつくした難敵であった。パル子が実況するのは自分の勝利か、はたまた轟斬の実体験か。牙王のドローの一枚は。
フューチャーカードバディファイトテレビ愛知アニメ公式サイトより引用


次回、まさかの牙王VSパル子!
ヒーローワールドの使い手という事は知っていましたが、まさか参戦してくるとは!
というか実況なのに大会に参加っていいのか?
しかし牙王の手を知り尽くしているというパル子に牙王は勝ち目があるのか!?



フューチャーカード バディファイト ブースターパック 第5弾 BF-BT05 煉獄ナイツ BOX
フューチャーカード バディファイト ブースターパック 第5弾 BF-BT05 煉獄ナイツ BOX

夏色Fighting!! (初回生産限定盤)
夏色Fighting!! (初回生産限定盤)

フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]


関連記事
Comment
「処分していい」という言葉から物理的に消すかと思ったら記憶だけか……
なんかソフィアはてる美の記憶だけ消すことでてる美を助けた気がするのは俺だけですかね?
アスモダイも「解放された」と言っていたし……
Re: タイトルなし
>マタイツカさん
確かにてる美は物理的に消されるかと思っていました
ソフィアがてる美を助けたという発想はなかったですが、それもおもしろいですね
確かにその方がアスモダイの解放されたという言葉がよりしっくりくるかもしれません
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
