HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  スイートプリキュア♪  »  スイートプリキュア♪ 19話 グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ! たとえ離れていても心が揃えばプリキュアになれる!



スイートプリキュア♪ 19話 グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ! たとえ離れていても心が揃えばプリキュアになれる!

スイートプリキュア♪

第19話

「グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!」

suite1577.jpg

もはや喧嘩もただのイチャつき




セイレーンの変身回、ひびかな分断編!
ふたりでしか変身できないプリキュアが引き離される、という話は過去にもありましたが、スイプリのそれは割とコメディタッチ
ひびかなの2人にとってはお互いの場所を引き離されるというのもお互いの愛を確かめあうための試練にしかすぎないのだ!


■今回ファルセット髪むしられまくりだな

suite1471.jpg
suite1472.jpg
suite1473.jpg

マイナーランドのプリキュア変身バンク鑑賞会
なんだこの開幕からシュールな光景は…
テレビの前でプリキュアを見るために待機してる大友めいたアトモスフィアを感じますぞ

suite1474.jpg
suite1475.jpg

プリキュア変身バンクが切り替わりメフィストからのお叱りへ
狼狽えるセイレーン
前回は音符大量ゲットのチャンスだったのそれをふいにしたのがかなり響いてるようです
メフィストもそんなチャンスだったのに人間界へ来なかっただろ!

suite1476.jpg

でも音符を取り逃したのはバスドラのせいみたいな雰囲気
そう言えば前回も思いっきりバスドラのせいという事になってましたね

suite1477.jpg
suite1478.jpg

結果が全て、チームの失敗はリーダーの責任とリアルな上司みたいなことを言うメフィスト
なんだかちょっとナイトメアっぽいぞ!
今回脚本がプリキュア5のシリーズ構成の成田さんだからかな?

suite1479.jpg
suite1480.jpg
suite1481.jpg

ファルセットの髪の毛むしりその1
ファルセットの髪の毛をむしりつつ何か策を考えるセイレーン
そしてひびかなの変身シーンをいくつか回想し何かいい考えが浮かんだようです
今回はファルセットが髪の毛むしられまくり回です

suite1482.jpg
suite1483.jpg
suite1484.jpg

早速音符を見つけるハミィ
しかしちょうどセイレーンも現れ…
これはまたいつもの奪われパターン!?

suite1485.jpg
suite1486.jpg

と思ったら急に泣き出すセイレーン
ハミィともう一度友達になりたい、今までひどいことしてごめんなさいと謝りますが、いかにも怪しい…

suite1487.jpg
suite1488.jpg

しかしセイレーンに関しては疑う事を知らないハミィ
微塵も疑うことなくあっさり許しちゃいます
そしてそれを見てしたり顔でほくそ笑むセイレーン
やっぱり嘘じゃないか!

suite1489.jpg
suite1490.jpg
suite1491.jpg

はい、もちろん罠!
トリオ・ザ・マイナーが現れハミィをシャボン玉の中に閉じ込めてしまいました
これってバスドラが吹いて作ったシャボン玉なんですよね
なんか汚そうだな…

suite1492.jpg

友達なんか作ったっていつかきっと裏切られる
そう考えるセイレーンがハミィを信じるはずもなく

suite1493.jpg

そして今回はかなり早い段階でネガトーン召喚!
果たしてハミィを捕まえ、ネガトーンを生み出して何をするつもりなのか?

suite1494.jpg
suite1495.jpg

スイーツ部で試作品を作る、なんて話をしてるとハミィ登場
しかし首元にはお馴染みの首飾りが…
中身はセイレーンですが、声がハミィのままなので、ちょっぴり黒ハミィ的な感じとしても楽しめます

suite1496.jpg
suite1497.jpg

もうちょっとハミィっぽくしろよ!
スイーツの試作品の話をしてるとまずいかもしれないニャ、といういつものハミィらしからぬ後ろ向きな言葉が
いくらなんでもあからさまに怪しすぎっぞ!

suite1498.jpg
suite1499.jpg

案の定奏に速攻で怪しまれてしまい、首元の飾りで即バレ
早っ!
まぁ、これまで何度も何度も騙されてきましたし、そろそろ慣れてもいい頃ですしね

suite1500.jpg
suite1501.jpg
suite1502.jpg

しかしその場ですぐ告発するのではなく、偽ハミィを台の上に置き、響を連れてダッシュ!
そしてハミレーンは首飾りを輝かせてニヤリ
という事はばれることまで作戦の内?

suite1503.jpg
suite1504.jpg

遠くからハミィの首元に注目するひびかな
これまでの経験からあれがセイレーンの首飾りだと看破
響も遅ればせながら気付きました
今回は珍しく?奏の頭がいいという設定が活きた感がありますね

suite1505.jpg

そして猫の本能からサッカーボールで遊ぶハミレーン
人に見られるぞ!
せめて四足歩行で遊べ!

suite1506.jpg
suite1507.jpg
suite1508.jpg

セイレーンをどう対処するかで意見が割れる2人
これは久しぶりに喧嘩が来るか?と思ったらその前にお互いストップ!
このまま喧嘩したらそれこそ相手の思うつぼ
そこでとりあえず騙されたふりをして本物のハミィの居場所をそれとなく聞き出すことに

suite1509.jpg
suite1510.jpg

しかしそんな演技ができる響ではない!
思いっきりわざとらしく聞いてしまいます
奏はそれを見てまた響を連れてダッシュ!
奏のその行動も大概怪しい気がしますが…
ロボットみたいになってる響がかわいいです

suite1511.jpg
suite1512.jpg

嘘をつくのが苦手だと言う響にもうちょっとどうにかならないかと言う奏
なんてことを話しているとハミレーンが近づいてきました
すると音符の匂いがすると言ってどこかへ駆け出していくセイレーン
またまたあからさまに怪しいぞ!

suite1513.jpg
suite1514.jpg

ハミレーンを追って駆け出した響をさらに追いかけてきた奏
響が入ったはずの教室にはサッカーボールだけが取り残されており…
すると謎の先生が響はこっちに行ったと指し示しますが、首元には例の首飾りが!
しかし奏のいる場所からはそれが見えずあっさり騙されてしまい…
死角になってるのなら見逃してもしょうがないな!

suite1515.jpg
suite1516.jpg

謎の光に包みこまれネガトーンに閉じ込められる奏
おそらく響も同じ方法でどこかへ連れ去られてしまったんじゃないでしょうか
それにしても教室に収まるほどのサイズってネガトーンにしてはちっちゃめのような…?

suite1517.jpg
suite1518.jpg

謎カメラ目線でハモるトリオ・ザ・マイナー
そしてセイレーンは本物のハミィに向かって2人はもうプリキュアはなれないと告げ…

suite1519.jpg
suite1520.jpg
suite1521.jpg
suite1522.jpg

さらにどこかの異空間に閉じ込められた2人はネガトーンのノイズにかき乱され…
異空間に閉じ込められるってよく考えるとかなり恐ろしいような

suite1525.jpg
suite1526.jpg

プリキュアを閉じ込めた記念にか、すき焼きを始める一同
どこからそんなセット取り出したんだ?
ファルセットに食べさせてもらってるセイレーンがちょっとかわいい
でもフーフーせずにも食べられるって事は猫なのに猫舌ではないのね

suite1527.jpg
suite1528.jpg

リーダーに固執するバスドラはセイレーンの作戦が上手く行ったことがおもしろくない様子
腹いせに肉を大量に一人占め!
それはマナー違反だぞ!

suite1529.jpg
suite1530.jpg

おいしそうなすき焼きに自分も食べたがるハミィ
しかしバスドラはハミィに見せつけるように食べて、食べたら太るぞと忠告(?)
太ましいバスドラが言うと説得力あるな!

suite1531.jpg
suite1532.jpg
suite1533.jpg

すき焼きパーティ中ですが、ひとまずこの学校の人間を不幸にするようにネガトーンへ指示するセイレーン
なんかテニスラケットを持った子が妙に棒読み気味だったような…?

suite1534.jpg
suite1535.jpg

その悲鳴を聞いた2人は早速モジュレーションしようとしますが、モジューレは全く反応せず
そのための分断作戦ですからね

suite1536.jpg
suite1537.jpg
suite1538.jpg

気付いてなかったんかい!
2人が変身するところを何度も見て気が付いたことがあるセイレーン
それは2人の心が1つにならないと変身はできない!
な、なんだってー!なひびかな
自分たちで変身しておきながら気付いてなかったのか…

suite1540.jpg
suite1541.jpg

セイレーンはそんな悪い子じゃないと言ってハミィは止めようとしますが、セイレーンはあんたに何が分かるのとすげない態度
友達だからと笑うハミィですが、セイレーンの心には届かず
これだけ騙されてもめげないハミィが初見の頃はちょっと怖かったですが、今見ると健気すぎてちょっと泣けてきますね

suite1543.jpg
suite1544.jpg
suite1545.jpg

プリキュアはもう1人いるぞ!
ひびかなが変身不能という状況で現れたミューズ
しかし相変わらず自分は誰の味方でもないとか言っています
それでも関係のない人たちを巻き込むのは見過ごせねーぜ!

suite1546.jpg
suite1547.jpg
suite1548.jpg

目には目を!音には音を!
不幸のメロディを打ち消す防音壁を飛ばすミューズ
でもバリアで守るより音を出すネガトーンを倒した方が早いような…
誰の味方でもないからこれぐらいはするけど、ネガトーンは倒さないよって事?

suite1550.jpg
suite1551.jpg
suite1552.jpg
suite1553.jpg

しかし体力がほぼ無尽蔵にあると思われるネガトーンに対してミューズの体力は有限
音波対決では長引くほどネガトーンに有利なわけで
だんだんバリアが間に合わなくなってきました
マモレナカッタ…

suite1554.jpg
suite1555.jpg

扉を押し続ける2人
しかし扉はびくともしない
それでも諦めるわけにはいかない!

suite1556.jpg
suite1557.jpg
suite1558.jpg

絶対に無理だと言うセイレーンですが、2人が真のプリキュアならまだ分からないと返すミューズ
それに苛立ってファルセットの髪の毛をむしるセイレーン
もうむしるのはやめてあげて!

suite1559.jpg
suite1560.jpg
suite1561.jpg
suite1562.jpg

だって私たち、プリキュアだから!
2人の声が揃った時ネガトーンの扉が開き現れるシルエット
あの影は――!

suite1563.jpg
suite1564.jpg

絶対に許せない!
もちろんひびかな!
いつもの絶許を叫んで変身です!

suite1565.jpg

でも変身したと思ったらいきなり喧嘩?
これじゃあネガトーンには、なんて思っていたら…

suite1566.jpg
suite1567.jpg
suite1568.jpg
suite1569.jpg

邪魔しないで!
めちゃくちゃ息の合った攻撃!
喧嘩に見えたやりとりも2人にとってはただのイチャつきだったようです

suite1570.jpg
suite1571.jpg

そんな2人にハモるトリオ・ザ・マイナー…ファルセット以外
もはや何を言ってるか分からないファルセットのやけくそのような高音だけやたらと外していました
その隙にリズムがハミィを救出!

suite1572.jpg

それ自力で割れたのかよ!
そして自力でシャボン玉から飛び出すハミィ
それ自力で破れたの!?
だったらもっと早く脱出しとけよ!

suite1573.jpg

そしてまたまた髪むしり
今回のセイレーン、ファルセットの髪むしりすぎィ!

suite1574.jpg
suite1575.jpg
suite1576.jpg
suite1577.jpg

喧嘩に見えたのはただお互い言いたいことを言い合ってただけ
実際はちゃんと心は一つ!
ネガトーンを連携攻撃で倒して抱き合う二人
なんだこのバトルという名の見せつけ攻撃は…

suite1578.jpg

離れていても心が一つになれば変身できる、それがプリキュア!
でもミューズは単独変身だけどな!
特にその事に対する説明はないんですが、なんでメロリズだけ2人いないと変身できないんでしょうね

suite1579.jpg
suite1580.jpg

またメフィスト様に怒られる~♪なトリオ・ザ・マイナー
そして観念するドド!なドドリー
お前誰の味方でもなかったんちゃうんかい!

suite1583.jpg
suite1584.jpg
suite1585.jpg

どれだけセイレーンが言っても友達だと言うハミィにちょっと揺らいだのか友達なんて信じるものかー!と叫んで撤退
メフィストがかけた洗脳ノイズがまたちょっと薄れてきてますね
そして次回からはビート誕生編へ…

suite1586.jpg

セイレーンに腹が立たないのかとハミィに聞く響
ハミィ曰く友達でも喧嘩はする、ひびかなみたいなものだとの事
どう見てもひびかなどころじゃないレベルで敵意を向けてきてるんですが、それは…
まぁ、そこがハミィのいいところでもありますからね

suite1587.jpg

そして夕日に向かって友達なんて信じるものかとつぶやくセイレーン
しかしそんな事を言う時点で意識してるわけで…
果たして信じるものかと言うセイレーンの心のうちではどんな気持ちが渦巻いているのか


suite1588.jpg

次回はセイレーンのラストミッション前編!
いよいよビートが出てくる頃になってきました
そして予告のハミィのアアアア~♪の言い方がおもしろい



エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート
エクセレントモデル スイートプリキュア キュアビート

スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray]
スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray] Vol.2 Vol.3 Vol.4

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】
映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】

スイートプリキュア♪ ボーカルベスト
スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム1 〜とどけ!愛と希望のシンフォニー〜
ボーカルアルバム2
ボーカルベスト



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
