HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」 第36回 Youtubeで配信!



吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」 第36回 Youtubeで配信!

吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」

happp1815.jpg

なんだか初めてブルーがちょっとかわいそうだと思ったかも…




http://asahi.co.jp/precure/radio/

キュアキュアプリティ第36回がYoutubeで配信!
ゲストは國府田マリ子さん&金本涼輔さんです!
このラジオ初の男女混合ゲストですね

4960

今回は吉田さんの歌を聴くと我が家にハピネスビッグバンが訪れるというメールに合わせて不穏なBGMが流れて茶番スタート
クイーン・ミラージュボイスで國府田さんが登場し、金本さんが誠司ボイスで守ってやる!と吉田さんを守るような感じで登場
ぶっちゃけ誠司じゃ無理じゃね?と思いましたが、26話の誠司とひめが迷子になった時の話から持ってきた台詞みたいですね
それにしても改めて本編的にはありえないコンビです

happp1716.jpg

そう言えば以前ミラージュが以前プリキュアラジオを制圧するって國府田さんがブログで書いてましたね
それから8ヶ月ぐらい経ったみたいですが、とうとう実現しました
國府田さんは元々ニチアサの番組に出演していたからかプリキュアはある意味懐かしいみたいです
そのニチアサでやっていたGS美神のおキヌちゃんも巫女だったのでミラージュとは奇妙な符号ですね
GS美神は漫画は好きだったんですけど、アニメは見たことないなあ
漫画の方は確か横島が強くなるあたりから特におもしろくなったような記憶が…
とりあえずおキヌちゃんは大好きでしたよ!

GS美神 極楽大作戦!!(1) 少年サンデーコミックス

happp1800.jpg

國府田さん曰く悪役は楽しいとの事
ただ、子どもから怖がられすぎないように気をつけてる
…とか言ってましたが、今回の話で完全に怖がられちゃったと思うんですが、それは大丈夫なんですかね?
それにしてもミラージュが悪役として最後の出陣を決めた回で國府田さんがゲストで来るとは色々運命的ですね


5592

金本さんが誠司を演じていて印象に残ってるのはブルーに思いの丈をぶつけるシーン
あー、確かにあそこは視印象に残ってるかも
誠司がとうとう本心を漏らした場面というか誠司のめぐみを大切に思ってる感じとか珍しいちょっぴり子どもっぽい感じとか出ていましたからね
それを受けて國府田さんはもっと言えばいいのにとかなんとか…
ミラージュ様そんなこと思ってたの?

5593

その後もなんだかブルーより誠司の方が大人とかブルーは話にならないだとか…
そして誠司にはブルーの愛が注がれてないと言う事まで…まさかよりにもよってミラージュ様を演じる國府田さんからそんな事を聞けるとは
実際視聴者の多くは結構それ思ってそうですが、演じてる方もそう思ってたというのが何よりも衝撃でした
今回金本さんじゃなくて山本さんが國府田さんと一緒のゲストだったらやばかったな…
さらにスタッフも神様をあまりよく思ってないんじゃないかという様なことまで
ト書きで中学生に囲まれる神様とか徒歩で逃げる神様とか書いてあるらしいんですが、それがおもしろくて毎回楽しみらしいです
一視聴者としては実際ブルーに対してはあまりよく思ってないんですが、ハピプリの声優さんの口からそういう事を聴くとなぜか複雑な不思議

happp1747.jpg

パブリーのコーナーではラブリーの発した言葉がミラージュとブルーに衝撃を与えるといういかにも気になるあらすじ紹介をしていました
これはおそらくラブリーがブルーに告白するシーンの事でしょうね
確かに衝撃といえば衝撃だったんですが、その後のバトルやらなんやらで結構薄れちゃった気がしなくもなかったり
また、アニメージュの増刊号にはパブリーの姿がなかったがパブリーのグラビアデビューはあるの?というメール
今後そんな予定はない!と珍しくバッサリと断言
やっぱりパブリーはラジオだけのプリキュアみたいです

happp1752.jpg

國府田さんから曲リクエストで流れたミラージュのキャラソンイミテーションWORLD
プリキュアのキャラソンではプリキュアキャラ以外の曲は個人的にあまり聴かないんですが、これは結構聴いてたりします
イントロからかっこよくて好きなんですよね
いかにもミラージュ的な歌詞もいいです
でもなんだか今回は流れる時間がちょっと短かったような?

futa028.jpg

12月のEDはワンダー☆ウインター☆ヤッター!!
MHの後期EDテーマですね
季節的にもぴったりでプリキュア非ダンスED曲の中でも結構なお気に入り曲です
ただ、この曲を聴くと番組の終わりが近づいてる気がしてちょっと切なくなったりもして
次回ゲストは引き続き國府田さん&金本さん!
今回は色んな意味で國府田さんに金本さんが押され気味だったので次回はもうちょっと金本さんの話も聞きたいですね



ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4

ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット
ハピネスチャージプリキュア! シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット

プリキュア ボーカルベストBOX
プリキュア ボーカルベストBOX

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ
世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ




関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
