HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ドキドキ!プリキュア  »  ドキドキ!プリキュア 41話 ありすの夢!花がつないだともだち



ドキドキ!プリキュア 41話 ありすの夢!花がつないだともだち

ドキドキ!プリキュア

第41話

「ありすの夢!花がつないだともだち」



う~ん、前回がものすごく良かっただけに今週はちょっと雑に感じました
結果だけ見れば麗奈とちゃんと友達になれて良かったんですが、ツッコミ所があまりにも多かったというか……
黄色プリキュアは優遇率が高いですが、ドキプリの黄色担当ありすはなんだか不遇なことが多い印象
前作のピースの優遇っぷりがハンパないので余計にそう感じるのかも


■実は花屋さんになりたかったありす

ありすは学校では園芸部に入部していて、将来は花屋になりたかったという新設定が明らかになりました
しかし、四葉財閥を継ぐためにその夢はあきらめざるを得ず
そこで、フリーマーケットで花屋を開こうという話になります
ありすの花を買っていったサラリーマンがいましたが、なんだかロリコンっぽく見えてしまいました
プリキュアでこういうことを考えると自分の心が汚れているな~、と感じてしまいます……
ところで、プリキュアで花というとハトプリ、園芸部ならさらにつぼみが当てはまりますね
こういう他のプリキュアとの共通点があるとオールスターズで絡みがホシイナー、と思ってしまいますが、今や40人に迫る人数のプリキュアでは流石に厳しい
NS2で元悪の組織にいたつながりのパッションとビートについて触れてくれただけでも感動ものですからね


■プリキュア宇宙(そら)へ……!

予告の時点で気になっていた宇宙ですが、もうありすは何が出来ても不思議じゃないですね
中学生が飛行機の操縦の資格なんて取れるんだろうか
というかセバスチャンこそそういうのが出来てもおかしくない気がするんですが、これはできないんですね
ありすが宇宙へ行くときに普通のアニメだったら死亡フラグみたいなセリフを言っていましたが、そこはプリキュア、死亡フラグもぶっちぎります
そして、プリキュアは宇宙でも活動できるようです
寒さにも耐えられるみたいですし、薄着に見えても高性能なのは流石プリキュアですね
でもエースは制限時間経過したらやばそう……


■これから一人ずつレジーナの心をほぐしていく話になるのかな?

前回はまこぴー、今回はありすと一人ずつレジーナと触れ合う話になっているので、最終的にマナがレジーナの心を開く展開になるんでしょうか
来週は亜久里回で一見するとレジーナとは関係なさそうに見えますが……
レジーナと亜久里は王女と関係がありそうなので、そこで絡めてくるのかもしれません
もう後半なのであまり本筋と関係のない話をするとも思えないですしね


前回が感動的に面白い話だったのに対して今回はハチャメチャな話でした
一応レジーナとも絡めてきましたが、あまり印象に残らなかったかも
来週は亜久里回のようですが、思いっきり河野さん作画でしたね
高橋さんのキャラデザとはあまり相性が良くないのか一発でわかるレベル
話はなぜか亜久里が初めての誕生日ということで、やっぱり普通の人間じゃなさそうです

そういえば、NS3のサイトが公開されました!
PVはドキプリの劇場で公開されたものと同じっぽいので、まだハピネスチャージについては伏せられている感じ
ティザーポスターもスマイルに位置にハピネスチャージのプリキュア達が来るんじゃないでしょうか
12月に入ると公開されると思うので、新プリキュアについても楽しみですね!






ドキドキ!プリキュア 2014カレンダードキドキ!プリキュア 2014カレンダー
(2013/09/18)
©ABC・東映アニメーション

商品詳細を見る

ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッドDX パーフェクトハープセットドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッドDX パーフェクトハープセット
(2013/11/16)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Trackback
ドキドキ!プリキュアの第41話を見ました。 第41話 ありすの夢!花がつないだともだち 小さい頃、お花屋さんになりたかったありすの夢を知ったマナはその夢を叶えてあげようとフリーマーケットでお花屋さんをオープンさせることにする。 ありすが育てたコスモスやゼラニウムをお店に並べてお花屋さんができてありすは大喜びしていたが、何でも張り合おうとする幼馴染の五星麗奈がやってきて高...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
